• ベストアンサー

10歳位の男の子が主人公の漫画…。

最近自分が小っちゃい子好きになっている事に気付きました;; (ショ…ショタコン?;;;になりかけてるようで…;;) そこで、10歳前後位の男の子が主人公の漫画教えて下さい。 私の今まで最ものツボキャラは魔探偵ロキのロキ君です。 「B-伝説!バトルビーダマン」「名探偵コナン」も好きです。 こんな様な私の趣味に合う漫画、ありますかね? 一応同人理解者なのでそれっぽいのでもOKです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.5

有名どころは#1さんも書かれている 赤松 健/魔法先生ネギま! です。主人公がちょうど10歳です。 麻宮 騎亜/怪傑蒸気探偵団 も、たしか主人公の鳴滝君が10歳位だったと記憶してます。 尼子 騒兵衛/落第忍者乱太郎 アニメ『忍たま乱太郎』の原作です。 (年を取ってないから10歳のまんまです) 少し年齢がずれますが、 コゲどんぼ/ぴたテン も、主人公達が同じ位の年齢です。 他にも、 CLAMP/カードキャプターさくら も、主人公は女の子ですが、同年代の男の子も出てきます。 藪 京介/聖カトレア幼稚園 こちらは幼稚園児ですが、続編で小学校に上がっているのでもう少しで10歳になると思います。 (その前に終わっちゃうかな?) あと、ご存知かもしれませんが、 冨樫 義博/HUNTER×HUNTER のゴンとキルアも12歳です。 (そろそろ誕生日迎えて13歳になるはずだけど・・・) と、私が知っているのはコレ位です。 お望みの作品に廻り合えると良いですね

sirakawayu
質問者

お礼

沢山挙げて下さってどうも有難う御座います。調べてみます~♪

その他の回答 (12)

• plantleaf
回答No.13

ヒカルの碁(ほったゆみせんせい、小畑健先生)集英社の主人公進藤ヒカルはいかがでしょう・・?初めはかわいくないのですが、何年も見てるとかわいいと感じるようになりました。一応囲碁漫画でアニメにもなった作品です。小6だったヒカルも中3になってしまいますが、成長段階が分かっていくみたいで、素敵でした。  テニスの王子様(許斐剛先生)の主人公越前リョーマもお勧めです。漫画よりアニメ見たほうがいいかも・・。かっこいいけど、でも身長低くてかわいい・・みたいな。いきがっているけど、実力はすごくて・・。現在28巻まで出ています。リョーマがお気にめされなければ、敵チームの壇太一君とか色々いますので、好きな子もできるのではないかと思います。  あとは、ドラゴンボールの孫悟天君とか学生時代見て少しときめきました。ドラゴンボールは分かるかと思いますが、主人公孫悟空の子供(次男)なのです・・。純粋で、のんびりや。長男の孫悟飯君も好きでしたが、泣き虫で甘ったれだったので。。今は悟飯も悟天も成長してしまっているのですが、バトルものが平気ならどうぞです・・。それでは、失礼しました。

• 84148
回答No.12

『赤ちゃんと僕』(白泉社) 羅川まりも お母さんが死んで小学生の主人公が まだ赤ちゃんの弟の子育てに奮闘するお話です。 小学生がモリモリ出てきますよ 話も感動できるモノでオススメです!

sirakawayu
質問者

お礼

小学生がモリモリですか! 是非読んでみたいと思います。有難う御座います♪

回答No.11

「LOVELESS」(高河ゆん/ゼロサム) 主人公(?)の青柳立夏が小学6年生です。 かわいいです。

sirakawayu
質問者

お礼

LOVELESSはアニメで見てますが、立夏君可愛いです~vv どうも有り難う御座いました。

回答No.10

「ライジングインパクト」鈴木央 作 ジャンプコミックス 小学生がゴルフやってるっていうお話です。 とても小学生とは思えません。 400ヤードとか飛ばしちゃってます。 主人公がカワイイです。

sirakawayu
質問者

お礼

返答有難う御座います。 ゴルフですか…詳しくないですが読んでみようと思います♪

• burigeido
回答No.9

白泉社から出ているディアマインはどうでしょうか? 高尾滋さんという漫画家さんが書いている作品です。 私も大好きな漫画ですが、主人公の女の子(女子高生ですが)の相手役の子が10歳の天才的頭脳を持つお金持ちの男の子です。男の子が主人公ではないですが、ショタが好きならかなりお勧めですよ。10歳という年齢を忘れてしまう程の主人公への男の子の思い。いじらしいし、一生懸命主人公をサポートしようとしてる姿は、主人公より年下のはずなのにカッコイイです。 全4巻出て、完結しています。 数年前に連載が終了しているので、古本屋さんでも出回っていると思いますよ。

sirakawayu
質問者

お礼

詳しい説明有難う御座います。 古本屋で探してみようと思います♪

• char2nd
回答No.8

#3です。  そういえば「パタリロ」もそのくらいだったような・・・

sirakawayu
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 聞いた事が無いのですが(御免なさい;;)、調べてみますッ。

回答No.7

ロキ私も持ってますーv 山田南平さんの「オトナになる方法」 もしまだ読まれてなければいかがでしょうか。真吾くんていう小学生の男の子でます。 テーマは色々盛り込まれてると思うんですが、ショタコンの王道といわれたらそーかも(笑) 古本屋さんでチェックしてみてください♪

sirakawayu
質問者

お礼

ショタコンの王道ですかッチェックせねばッ!(笑) どうも有り難う御座います。

• nagiha
回答No.6

「少女少年」なんかどうですか?確か主人公の設定が小学生だったはずですけど・・・

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07113447
sirakawayu
質問者

お礼

少女少年読みました。どうも有り難う御座います♪

回答No.4

古いけど、「僕の地球を守って」微妙に主人公ではないですけど、主要キャラで、ショタコン泣かせです。

sirakawayu
質問者

お礼

ショタコン泣かせですかッ!有難う御座います。古本屋で探してみます。

• char2nd
回答No.3

「放浪息子」 志村貴子  コミックビームで連載中の漫画です。主人公は小学6年生だから質問者さんの趣味(?)よりちょっと上ですが、「女の子になりたい男の子」の話です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715226/249-2392589-7677967
sirakawayu
質問者

お礼

私は聞いた事無いのですが;; 小学6年生も十分守備範囲内と言う事で…。(爆)調べてみます♪