• 締切済み

女の子っぽい男の子が主人公の物語

女の子っぽい男の子が主人公の小説(児童書含む)や漫画をご存知ないでしょうか。 性同一性障害や女装趣味というわけではなく、容姿や趣味が女の子っぽかったり、学校でも男子より女子との方が話が合ってよくいっしょにいる、みたいな男の子の話、さらにできればそういう子の心理がしっかり描かれている作品が良いのですが… お心当たりございましたらご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.6

氷室冴子「ざ・ちぇんじ-新釈とりかえばや物語」 異母姉弟が入れ替わる話。まあ、時代設定は平安時代ですけど... 姉は活発で男の子と遊んでいて、弟は病弱で病を避けるためとして女の子の姿で育てられる。 帝の勘違いから、姉と弟が入れ替わって出仕することになります。 山内直実(画)の漫画版もあります。 ウェズリー・ステイス「ミスフォーチュン」 出生の秘密のある男の赤ん坊が養子時代に女の子として育てられる話 http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/117231.html

• tinou1300
回答No.5

漫画なら「前略、ミルクハウス」はどうでしょう?少女漫画です。函館から東京の美大に通うため上京してきた女の子、芹香が綺麗な髪の長い女の人、涼音と知り合い彼女の家「ミルクハウス」で暮らすことになりますが従兄弟も一緒に暮らしていて彼に「涼音は男」と聞かされ…という話です。ただ涼音は男である事を周囲に隠さず話しています。他にも個性あふれる住人がいてコメディぽいです。恋愛要素もあり涼音は芹香に好意を抱いています。ただこの本はかなり古くて古本でしか手に入らないかもしれません。文庫本もありますが、やはり古本で買うしかないと思います。

• potachie
回答No.4

そりゃ、漫画なら ストップ!ひばりくん!! が元祖なんじゃないかな? SFなら エルリック・サーガ が近いかもしれません。

• shin0620
回答No.3

そりゃ、やっぱり野比のび太くん、 『ドラえもん』でしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.2
  • mrbear
回答No.1

「オトメン」 菅野文 ドラマで放送中ですが漫画の方が面白いと思います。

ragi166
質問者

お礼

ありがとうございます、チェックしてみたいと思います。