• ベストアンサー

男の子の話

男の子がミステリアスな女の子とあって話が始まる、青春もののそんな話を探しています。例えるならば滝本竜彦さんの<ネガティブハッピーチェーンソーエッジ>のような話です。漫画、小説媒体はどちらでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iso-iso
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.1

KKK8823さん、こんにちは 「ネガティブハッピー~」っていうのを知らなくて ちょっと検索して調べてみました。 もしかしたらご希望のとは違うかも知れませんが 若い男女が一緒に旅をする青春もの、ってことでこれをお勧めします。 ○「世界の果てまで何マイル」:テリー・ビッスン(早川SF文庫)  自動車整備工場を経営している魔法使いのトーキング・マンは 自分が作った女性・ジーンに殺されかけたために 自分の世界に 逃げ込みます。  トーキング・マンを捜すために その娘のクリスタルと 客のウィリアムズ(車を乗り逃げされた)は旅に出るんです。 SFというよりファンタジーなんですが、延々と続く道、 点在する町、世界の果てまでの手段が車… 知らないのに知ってるようなアメリカンロードムービー のようで非常に楽しめます。 私はずっと前に読んだんですが クリスタルの青いブラジャーがチラっと見えて ウィリアムズがドキドキする… その場面がずっと忘れられません。 男性なら『わかるわかる』って思えません? よろしければどうぞ~

KKK8823
質問者

お礼

そうですよね。男たるものそういった初心を忘れずに生きていたいですよね。そんなわけで<世界の果て…>は早速読んでみたいと思います。お返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.4

『エル』高橋美由紀 ボニータコミックス  主人公エルの妹と平凡な少年が出会う 少女マンガですが、それよりもファンタジー物を見ている感があります。 主人公は海の神の子で人とのハーフ。 人であった彼の血筋の少女が妹として登場。 基本的に1話完結型なので読みやすいと思いますよ。 何巻か忘れてしまいましたが、 始めの方の巻にこういった話があったはず。 作家のHPがあります。

KKK8823
質問者

お礼

ありがとうございます。その話は初耳です。教えてくださってありがとうございました。

  • 1ryokutya
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.3

青春ものかはわかりませんが、集英社 スーパーダッシュ文庫からでている 片山憲太郎さんの『電波的な彼女』はどうでしょうか? こんなお話です↓ http://dash.shueisha.co.jp/-denpa/

KKK8823
質問者

お礼

載せていただいたホームページ見ました。面白そうな話ですね。さっそく読んでみたいと思います。お教えありがとうございました。

  • jun-k
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

ネガティブハッピーチェーンソーエッジような話ですか、難しいですね。個人的にネガティブハッピーチェーンソーエッジは西尾維新の解説(文庫版)が全てだと思っていますから(関係ない)挙げるとするなら、 同じ滝本竜彦の「NHKのようこそ」(角川書店 文庫版が来月発売予定) 秋山瑞人の「イリヤの空、UFOの夏」シリーズ(電撃文庫 全4巻完結)←特にオススメ 桜庭一樹の「GOSICK」シリーズ(富士見ミステリー文庫 既刊4巻~」 新井輝の「ROOM NO.1301」(富士見ミステリー文庫 既刊5巻~) を薦めます。全部ちょっとづつ毛色が違いますが、どれも男の子と変な女の子が出会って話が始まっています。後、NHKのようこそは小説より漫画のほうが面白いと思います。(あくまで主観に基づいた感想ですが)

KKK8823
質問者

お礼

ご指摘の通り<NHK…>は読んだことがありますが、他は読んだことが無かったです。早速読んでみたいと思います。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子っぽい男の子が主人公の物語

    女の子っぽい男の子が主人公の小説(児童書含む)や漫画をご存知ないでしょうか。 性同一性障害や女装趣味というわけではなく、容姿や趣味が女の子っぽかったり、学校でも男子より女子との方が話が合ってよくいっしょにいる、みたいな男の子の話、さらにできればそういう子の心理がしっかり描かれている作品が良いのですが… お心当たりございましたらご教示ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダメ人間の青春小説

    青春小説が好きです。 楽しい学校生活など夢物語なダメ人間の自分ですが青春小説が好きです。 しかし、自分にとっての青春とは滝本竜彦のエロゲライフや大槻ケンヂの一日三回オナニーのような事であり、断じて楽しい文化祭や燃えるぜ体育祭のようなリア充ライフではありません。 ダイブ、バッテリー、チェケラッチョ。あんなのクソくらえなんです。あんなものは青春とは言わんです。 こんな自分にダメ人間御用達な青春小説を教えてください。映画でも漫画でもエロゲでもなんでもいいです。正直、青春チックな話じゃなくても良いです。「お前みたいなダメな奴はこれでも読め」と言うような文学作品や映画のようなものでも良いです。 お願いします。

  • GL(ガールズラブ)または男の子が女の子になっちゃった

    GL(ガールズラブ)または男の子が女の子になっちゃった という設定の小説漫画アニメゲームなどでオススメのものを教えてください!

  • こんなキャラがいる話探してます。

    最近、アニメ・漫画などで、恋愛要素がある話は、 よく女の子(女性)がツンデレや結構強い性格をしたキャラで 男の子(男性)がへタレ?系とかまぁ女の子キャラより腰が低い感じのをよく見るのですが、その逆で女の子が男の子に振り回されてる(? お話が読みたいです。 女性キャラは ・大人しい・いい子・優しい・可愛い 見たいな雰囲気のキャラだといいです。(全部当てはまらなくてもいいです) 男性キャラは腰が低くなければ良いです! どっち目線でもOKで、メイン系キャラであれば主人公じゃなくてもOKです。後、恋愛要素があると良いです。 ジャンルは、青年漫画や少年漫画や少女漫画でも、 電撃文庫みたいな・・イラストがアニメ的な小説・・こうゆう本の事なんていうんでしょう・・・ とりあえずそういうのでも良いので、こんなキャラが登場するオススメのお話。知っている方教えてください><

  • 「ひとひら」、おすすめ漫画・小説

    「ひとひら」という漫画についてお聞きします。 どのようなストーリーなのでしょうか。面白いですか?絵はどうですか? また「ひとひら」をご存じない方でも、以下にひとつでも当てはまる漫画・小説をご存知でしたらぜひ教えてください。 ・演劇部の話 ・女子校が舞台 ・百合 ・ほのぼのとした青春もの ・中華風恋愛もの、中華ファンタジー よろしくお願いします。

  • 女の子になりたい男の子が主人公の小説に心当たりはありませんか?

    女の子になりたい男の子が主人公の小説に心当たりはありませんか? 漫画でいうと志村貴子さんの『放浪息子』のような作品を探しているのですが…

  • 高校生くらいの少年少女が主人公の小説を教えて下さい

    高校生くらいの少年及び少女が主人公の小説を探しています。 ジャンルはエンタメ系で、「青春だなー」と感じられる作品がいいです。別に高校生じゃなくても、大学生でも中学生でもいいのですが、とにかく青春が感じられる小説が読みたいので、おすすめがありましたら教えて下さい。 基本的にライトノベルは除きますが、桜庭一樹、滝本竜彦など一般小説に近いライトノベルはOKとします。(ラノベは主人公がほぼ高校生くらいなので、数が膨大になってしまいますので……)

  • 男の子は将来高収入じゃないと話にならない?

    できれば男の子を授かった人にお尋ねします。 (良かったら、自分の子が男の子か女の子か書いて下さい) 我が子ではありませんが、ある男の子を授かった人が 「本当は女の子が欲しかった。 男の子ってやっぱり仕事無かったら、結婚の話も持ち出せないでしょ。 勉強できない子だったらどうしよう…」と不安がっていました。 自分も大して勉強ができる方ではないし…と。 勉強できない親だと、子どもが男の子だったら将来不安ですか? ※説教以外の回答でお願いします。

  • これなんて本ですか?

    空中で回転する技(?)を他の鳥(?)と 違ったやり方をめざす鳥の話が 絡んでくる女の子(?)の青春もの(?)の 小説のタイトルと作家さん名(女性?)を教えて下さい。 かなりうろ覚えで、ここに書いた情報も 合っているかどうか定かではないんですが… 確か有名な本だった気がします。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 少女漫画で、カッコイイ男の子が、モテない女の子に優しいお話!!

    中原みぎわさんの「恋なんてできっこない!」(少コミフラワーコミックス)のコミックを見つけて、モテない女の子と逆にモテモテの男の子とのラブストーリーってのがすごく面白そうだなぁと思いました♪絵も好みだったので、今度買って読んでみようと思ってます。すでに読まれた方いらっしゃれば、感想をお聞かせ下さい! そこで、地味な女の子やモテない女の子に、カッコいい男の子が優しくしてくれたり恋したりっていう漫画が他にもあるのか知りたくなりました! オススメのものがあれば、教えて下さい!!よろしくお願い致します★★