• ベストアンサー

男の子の話

男の子がミステリアスな女の子とあって話が始まる、青春もののそんな話を探しています。例えるならば滝本竜彦さんの<ネガティブハッピーチェーンソーエッジ>のような話です。漫画、小説媒体はどちらでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso-iso
回答No.1

KKK8823さん、こんにちは 「ネガティブハッピー~」っていうのを知らなくて ちょっと検索して調べてみました。 もしかしたらご希望のとは違うかも知れませんが 若い男女が一緒に旅をする青春もの、ってことでこれをお勧めします。 ○「世界の果てまで何マイル」:テリー・ビッスン(早川SF文庫)  自動車整備工場を経営している魔法使いのトーキング・マンは 自分が作った女性・ジーンに殺されかけたために 自分の世界に 逃げ込みます。  トーキング・マンを捜すために その娘のクリスタルと 客のウィリアムズ(車を乗り逃げされた)は旅に出るんです。 SFというよりファンタジーなんですが、延々と続く道、 点在する町、世界の果てまでの手段が車… 知らないのに知ってるようなアメリカンロードムービー のようで非常に楽しめます。 私はずっと前に読んだんですが クリスタルの青いブラジャーがチラっと見えて ウィリアムズがドキドキする… その場面がずっと忘れられません。 男性なら『わかるわかる』って思えません? よろしければどうぞ~

KKK8823
質問者

お礼

そうですよね。男たるものそういった初心を忘れずに生きていたいですよね。そんなわけで<世界の果て…>は早速読んでみたいと思います。お返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Hayato_
回答No.4

『エル』高橋美由紀 ボニータコミックス  主人公エルの妹と平凡な少年が出会う 少女マンガですが、それよりもファンタジー物を見ている感があります。 主人公は海の神の子で人とのハーフ。 人であった彼の血筋の少女が妹として登場。 基本的に1話完結型なので読みやすいと思いますよ。 何巻か忘れてしまいましたが、 始めの方の巻にこういった話があったはず。 作家のHPがあります。

KKK8823
質問者

お礼

ありがとうございます。その話は初耳です。教えてくださってありがとうございました。

• 1ryokutya
回答No.3

青春ものかはわかりませんが、集英社 スーパーダッシュ文庫からでている 片山憲太郎さんの『電波的な彼女』はどうでしょうか? こんなお話です↓ http://dash.shueisha.co.jp/-denpa/

KKK8823
質問者

お礼

載せていただいたホームページ見ました。面白そうな話ですね。さっそく読んでみたいと思います。お教えありがとうございました。

• jun-k
回答No.2

ネガティブハッピーチェーンソーエッジような話ですか、難しいですね。個人的にネガティブハッピーチェーンソーエッジは西尾維新の解説(文庫版)が全てだと思っていますから(関係ない)挙げるとするなら、 同じ滝本竜彦の「NHKのようこそ」(角川書店 文庫版が来月発売予定) 秋山瑞人の「イリヤの空、UFOの夏」シリーズ(電撃文庫 全4巻完結)←特にオススメ 桜庭一樹の「GOSICK」シリーズ(富士見ミステリー文庫 既刊4巻~」 新井輝の「ROOM NO.1301」(富士見ミステリー文庫 既刊5巻~) を薦めます。全部ちょっとづつ毛色が違いますが、どれも男の子と変な女の子が出会って話が始まっています。後、NHKのようこそは小説より漫画のほうが面白いと思います。(あくまで主観に基づいた感想ですが)

KKK8823
質問者

お礼

ご指摘の通り<NHK…>は読んだことがありますが、他は読んだことが無かったです。早速読んでみたいと思います。お返事ありがとうございました。