• 締切済み

「ひとひら」、おすすめ漫画・小説

「ひとひら」という漫画についてお聞きします。 どのようなストーリーなのでしょうか。面白いですか?絵はどうですか? また「ひとひら」をご存じない方でも、以下にひとつでも当てはまる漫画・小説をご存知でしたらぜひ教えてください。 ・演劇部の話 ・女子校が舞台 ・百合 ・ほのぼのとした青春もの ・中華風恋愛もの、中華ファンタジー よろしくお願いします。

noname#209276
noname#209276

みんなの回答

  • nanami24
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

ひとひらは、 極度のあがり症の主人公、麻井麦がちょっとした事から演劇研究会に入ってしまう話です ありがちといえば、ありがちな感じですが キャラクターも良い人ばかりで友情とか恋愛とか全体的に可愛らしい話です。 面白いと言うよりかは、見ていて楽しい感じの話ですねw絵はとても丁寧です http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%B2%E3%82%89

参考URL:
http://www.hitohira.tv/index.html
noname#209276
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう話だったのですか。買おうかどうか迷っていたのですが 買うことにしました! 読めるのが楽しみです。

関連するQ&A

  • こんな漫画はどこの漫画雑誌が向いてるでしょうか?

    漫画家志望です。漫画を複数社に持ち込もうと思っているのですが、普段あまり雑誌を読まないため、どこに持ち込むか迷っています。 以下のような漫画を描いているのですが、どのようなところが合っていると思いますか? ちなみにこれまではアフタヌーンに投稿していました。 ・現代が舞台 ・主な登場人物は16~25歳で、性別は物による ・恋愛が絡むこともあるが、少女漫画ではない ・ファンタジー要素はない ・絵柄は線が細く、かわいらしい感じ ストーリー的には、「青春もの」というとわかりやすいかも知れません。 ですが、静と動でいうと静、明るく元気な感じではなく、どちらかというと根暗な感じです。 萌え漫画ではないですが、いわゆる一般層よりはオタクな感じかも知れません…。 個人的には、主な読者層が20代前半(男女問わず)のところがいいかなーと思うのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性でも読める百合漫画、小説

    男性にもオススメできるような百合漫画、小説を教えてください。 あんまりにも少女漫画っぽいキラキラした絵とか、濃い絵は苦手。 漫画では『ささめきこと』くらいすっきりした感じの絵が、小説だと吉本ばななくらいのやんわりした表現が好きです。 こんな自分に合いそうな作品ありましたら教えてください。

  • 女子校が舞台の小説・漫画

    女子校が舞台となっている小説・漫画を探しています。 マリア様がみてる、ストロベリー・パニック、クララ白書は既に知っています。その他、何かご存知でしたらぜひ教えてください。お願いします。

  • マンガ「あの日見た桜」(藤野もやむ著)の原作は?

    読んだのはマンガなのですが、友人が原作の小説を知りたいというので質問させて頂きます。わかっているのは以下のようなことだけです。 ・舞台は鎌倉、源頼朝の娘である大姫と木曾義仲の息子・義高のラブストーリー ・原作者の名前は「中嶋○○」さん? ・元の小説タイトルは「桜の木の下で」? 作者は「ある高校の演劇を見て感動し、マンガを描かせてもらいました」と言っているけど、多分元の小説をその高校の演劇部がアレンジしたんだと思う、と友人は申しておりますが…。 どんな些細な情報でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 中学生に合っているような小説

    中学生に合っていて、とても読みがいがある小説を探しています! ・読みやすい、進みやすい ・面白い ・読み終わった後「読んで良かった!」と思える 青春ものとか、恋愛ものとか好きです! でもそれ以外でも全然OKです(゜▽^*)ノ オススメの小説を教えて下さい!!

  • アルバイトを描いた漫画や小説

    アルバイトをメインにしたストーリーの 漫画や小説を探しています。 どなたかご存知のかたがいたら教えてください。

  • あなたの知っている青春・恋愛小説をおしえてください!

    タイトルのとうり。あなたが好きなあるいはおもしろかった青春ものや恋愛ものの小説のタイトルをおしえてください。たくさんの回答まってます!!

  • 号泣できる小説を教えてくだい。

    ストレス発散のために号泣がしたいです。 携帯小説でもいいです。 あまり難しい内容よりは恋愛とか青春もののほうが読みやすいです。 何冊にもなるようなのは無理です。 お願いします。

  • 恋愛漫画(小説)

    恋愛系の漫画or小説でオススメの作品があれば是非教えてください!! 内容的には純粋なものから刺激的なもの何でも構いません(^^)! ちなみにちょっとスリルある方好きだったり・・(笑) まぁ小説だと「この涙が枯れるまで」とかすごく泣きました(笑) 漫画の場合は絵が可愛いのがいいなぁ~とワガママを言ってすみません。 私的に「今日、恋をはじめます」を書いた水波風南さんなどの絵が可愛いと思います。 暇な時でいいので回答お待ちしております!!

  • 宇宙を目指す人が出てくる漫画/小説

    宇宙を目指している人の漫画・小説を探しています。 もともと宇宙ものというジャンルは以前から好きだったのですが、「ふたつのスピカ」という漫画を読んで以来、『私が読みたかったのはこういう物語だ!』と感じました。 ですが宇宙が舞台の作品は数多くあれど、宇宙をめざす(宇宙飛行士等)ストーリーはあまり見かけません。 実際の宇宙がまったく出てこなくてもかまわないので、もしこういった作品があれば是非とも教えてください。