• ベストアンサー

号泣できる小説を教えてくだい。

ストレス発散のために号泣がしたいです。 携帯小説でもいいです。 あまり難しい内容よりは恋愛とか青春もののほうが読みやすいです。 何冊にもなるようなのは無理です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

夜の光 (新潮社) はどうでしょうか?  青春ものです  私は読み終わったあと、とても感動しました   (ちなみに、最後はハッピーエンドです)  ----------------------------------  アマゾンでのカスタマーレビューです:↓ 天文部の4人の男女高校生の物語。 それぞれがコードネームを持つスパイ。 相手は自分を追い込むものたち。 それは価値観の押し付けだったり、家族だったり、 孤独だったり、年齢の壁だったり。 そんなものと戦いながら日々過ごす4人のメンバーたちの 熱くも冷ややかかな、 静寂と喧騒の物語。 普段はべったりくっついていないけれど、 一緒にいながら、口を開かなくても 何だか繋がっている、 そんな関係の4人が羨ましくもある。 派手な物語ではない、 静けさが胸に染み入ってくる物語だった。

その他の回答 (5)

回答No.5

泣きのツボが合うか分かりませんが 中田永一『くちびるに歌を』 http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784093863179

• ithi
回答No.4

sazaesann123 さん、こんばんわ。 新井素子の「グリーンレクエイエム」はいかがでしょうか?続編もおすすめですよ。

回答No.3

青春を戦争に捧げずにはいられなかった時代ものの書物。 号泣もし違った感情もありストレスも違ってくるかと思いました。

• ukoygwonim
回答No.2

小川洋子著「ブラフマンの埋葬」 短いですが、読者の想像力が試されます。

• bari_saku
回答No.1

サン=テグジュペリ「星の王子さま」はいかがでしょうか。