• 締切済み

少女漫画で、カッコイイ男の子が、モテない女の子に優しいお話!!

中原みぎわさんの「恋なんてできっこない!」(少コミフラワーコミックス)のコミックを見つけて、モテない女の子と逆にモテモテの男の子とのラブストーリーってのがすごく面白そうだなぁと思いました♪絵も好みだったので、今度買って読んでみようと思ってます。すでに読まれた方いらっしゃれば、感想をお聞かせ下さい! そこで、地味な女の子やモテない女の子に、カッコいい男の子が優しくしてくれたり恋したりっていう漫画が他にもあるのか知りたくなりました! オススメのものがあれば、教えて下さい!!よろしくお願い致します★★

みんなの回答

• 777matsu
回答No.6

「薔薇のつぼみ」がそんな感じなような。 主人公の女のコはかわいくない設定なんですけどある日かっこいい男の人たちの中で暮らすことになるお話です。文庫で出てます☆

• h-snsy
回答No.5

わりと昔の作品ですが、ひかわきょうこさんの「春を待つころ」「銀色絵本」がオススメです。ちんくしゃ(と、周りにしょっちゅう言われている)の主人公・千津美とカッコイイ藤臣君の恋のお話です。カッコイイ男の子がさえないヒロインを大事に想う所がまさに少女漫画ならでの夢って感じです。この2冊で1つのお話です。今は文庫版で出ていますよ。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30686561
回答No.4

こんばんは。 タイトル見て、中原みぎわさんのことを思い出して、質問を見てみたら、ずばりでびっくりしました。 私は、この作品大好きです。 笑えるところあり、切ないところありで。 ずぼらな私ですら、この主人公には「おいおい」と言いたくなるところもありました。 あんまり感想を書くとネタばれしてしまうので、この辺にしておきます。 ただ、ほんとおすすめです。私は、このお話がきっかけで、中原みぎわさんのお話結構読みました。 参考になれば。

noname#12275
noname#12275
回答No.3

あなたのオモチャ 長江朋美 めちゃくちゃかっこいいホストと普通の地味な女の子のお話です。 キラキラ100% 水沢めぐみ 地味な主人公の女の子がもてる男の子を好きになってかわいくなっていく話です。 こんな男に手を出すな ひうらさとる 地味な女の子とモテる彼女持ち男との話です。

• nemosan
回答No.2

古典的大ヒット漫画です。おそらく質問者さんのお母さんあたりは読んだことがあるかも(笑) いがらしゆみこ(画) 水木杏子(作) 『キャンディ・キャンディ』

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061082221
  • dior712
回答No.1

宮坂香帆 「彼」first love がまさしくそんな内容だったと思います☆ これも少コミですので、 良かったらチェックしてみてください(*^_^*)