• 締切済み

少女漫画で、カッコイイ男の子が、モテない女の子に優しいお話!!

中原みぎわさんの「恋なんてできっこない!」(少コミフラワーコミックス)のコミックを見つけて、モテない女の子と逆にモテモテの男の子とのラブストーリーってのがすごく面白そうだなぁと思いました♪絵も好みだったので、今度買って読んでみようと思ってます。すでに読まれた方いらっしゃれば、感想をお聞かせ下さい! そこで、地味な女の子やモテない女の子に、カッコいい男の子が優しくしてくれたり恋したりっていう漫画が他にもあるのか知りたくなりました! オススメのものがあれば、教えて下さい!!よろしくお願い致します★★

みんなの回答

  • 777matsu
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.6

「薔薇のつぼみ」がそんな感じなような。 主人公の女のコはかわいくない設定なんですけどある日かっこいい男の人たちの中で暮らすことになるお話です。文庫で出てます☆

  • h-snsy
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.5

わりと昔の作品ですが、ひかわきょうこさんの「春を待つころ」「銀色絵本」がオススメです。ちんくしゃ(と、周りにしょっちゅう言われている)の主人公・千津美とカッコイイ藤臣君の恋のお話です。カッコイイ男の子がさえないヒロインを大事に想う所がまさに少女漫画ならでの夢って感じです。この2冊で1つのお話です。今は文庫版で出ていますよ。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30686561
回答No.4

こんばんは。 タイトル見て、中原みぎわさんのことを思い出して、質問を見てみたら、ずばりでびっくりしました。 私は、この作品大好きです。 笑えるところあり、切ないところありで。 ずぼらな私ですら、この主人公には「おいおい」と言いたくなるところもありました。 あんまり感想を書くとネタばれしてしまうので、この辺にしておきます。 ただ、ほんとおすすめです。私は、このお話がきっかけで、中原みぎわさんのお話結構読みました。 参考になれば。

noname#12275
noname#12275
回答No.3

あなたのオモチャ 長江朋美 めちゃくちゃかっこいいホストと普通の地味な女の子のお話です。 キラキラ100% 水沢めぐみ 地味な主人公の女の子がもてる男の子を好きになってかわいくなっていく話です。 こんな男に手を出すな ひうらさとる 地味な女の子とモテる彼女持ち男との話です。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

古典的大ヒット漫画です。おそらく質問者さんのお母さんあたりは読んだことがあるかも(笑) いがらしゆみこ(画) 水木杏子(作) 『キャンディ・キャンディ』

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061082221
  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

宮坂香帆 「彼」first love がまさしくそんな内容だったと思います☆ これも少コミですので、 良かったらチェックしてみてください(*^_^*)

関連するQ&A

  • どうしても思い出せない少女マンガ

    どうしても思いだせません・・・・。 今現在わたしは23歳です。おそらく小学校に入る前に読んでいたマンガです。 しかも内容が合っているかもあやしいですが、おそらく下記のような話でした。 ・海外での話 ・たしか日本人の女の子と、外人の男の子のラブ?ストーリー (男の子の名前がカタカナだったのを覚えてます) ・絵は線の細い感じでした。 ・「モンスター」 という言葉が、マンガのタイトルに入っていたような気がします・・・。 ・ローラースケートをしている場面がありました。 これだけの情報で質問してしまい申し訳ありません。 誰か思い当たるマンガがありましたら教えてください。

  • 天使の男の子?女の子? 少女マンガのタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。 つたない部分がございましたら大変申し訳ございません。 もう、10年くらいまえの話になるんですが、 おそらく、少女コミックあたりのデラックス系に載っていたマンガです。 すごく印象に残っていて、いつか読みたいと思っていたのですが、 なにぶん記憶力がニブイ自分ですので、 サッパリ題名も作者さんも思い出せません。 ストーリーは、 身長が高くて一見男の子のような女の子が主人公で、 なんか、天使と人間のハーフで、 男になれたり、女になれたりする、 金髪でロングヘアーの男?女??の子との恋愛マンガだったと思います。 両性具有でいられるには年齢制限があって、男にするか女にするか選ばなければならない、というカンジだったかと思います…… 絵柄としては線の細い、なんか色っぽい絵だったと思うんですが…。 できましたら、マンガのタイトルと作者さんのお名前。 そして、そのマンガが単行本化されているか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 少女漫画「彼までラブkm」が大好きなんですけど・・・

    もう連載が終わっていますが、原田妙子さんの「彼までラブkm」を最近読んで、超超ハマってしまいました!! 学園モノならではの、イベント盛りだくさんなところや、ピュアでちょっぴり切ないストーリー、クセのない可愛い絵、愛くるしい主人公美優のドジなトコ(笑)、そして正統派美少年の南くん・・・(笑)。どれも私的にツボで、とっても好きな漫画です!!自分の中学生の頃を思い出しながら楽しく読みました。 あまりに面白かったんで、ぶわーっと一気に読み終えてしまいました。 そこで、次なるステキな漫画に手を出そうと思っているんですが、何かオススメはないでしょうか・・・? 『「彼までラブkm」が好きだったら、コレも面白いんじゃないか』っていう意見があればよろしくお願いします!!(すっごい個人的な投稿すみません・・・) ちなみに、目をつけているのが ★青木琴美「僕は妹に恋をする」 ★新條まゆ「純愛ストリップ」 ★春田なな「サボテンの秘密」 などです。絵が好みでストーリーも面白そうなので・・・☆ 上のはいずれも新刊っぽいんですけど、多少古いものでも全然構いません!! 上の他にオススメがあれば、お願いします!!!

  • 少女マンガ(ラブストーリー)のおすすめ教えてください。

    少女マンガのラブストーリーが好きでよく読んでいます。 是非もっと読みたいと思うのでおすすめの少女マンガを教えてください。 小学館フラワーコミック(少女コミック)系は結構読んだと思います。花とゆめ系のものはあまり読んだことがないのでよければお願いします。もちろんフラワーコミック系でもそれ以外でも大丈夫です。 好きな話の傾向は・・・(どれか1つでも含んだ内容だと嬉しいです。) ◎ハッピーエンド(暗い、シリアスな話は苦手です) ◎ツンデレ(男の子がクール) ○幼なじみ ◎結婚している、または途中で結婚してその後もストリーが続いている ○先生と生徒 ↑上記の傾向に限らずおすすめがあれば教えてください。 ラブストーリーは基本でお願いします。あと、あまり古くない作品がいいです。よろしくお願いします。 ★お気に入りの作品 いたずらなkiss 天は赤い河のほとり 恋なんかはじまらない 恋したがりのブルー B.O.D.Y KIRAI  グッドモーニングコール・キス 高校デビュー ふしぎ遊戯 キスよりも早く

  • 初恋の「キュン」がたくさん詰まった少女マンガを教えてください。

    最近『ストロボ・エッジ』を買って、すごく大好きだと思いました。 女の子の気持ちが可愛らしく書かれていること、女の子が恋する気持ちを知らなかったこと、気持ちの描写が丁寧なところ、絵の可愛らしさ、色んなところがいいなって思いました。男の子が普段涼しい顔をしてるのに、さりげなく優しいところとか、破壊級にヒットしました。 あとこれは私の趣味ですが…男の子が黒髪のところが気に入りました。 この本のように、恋をするってことが丁寧に素直に可愛らしく書かれている漫画があったら教えてください。 今まで知らなかった「恋をする」という気持ちに気付いていく。というような漫画を探しています。 ちなみに今持っている漫画はマーガレット系が多いようです。雑誌は買わない&漫画自体初心者なのでよくわからないのですが…。 完結していなくてもいいので、いい物があれば教えてください。

  • おすすめの少女漫画

    今まで少女漫画の恋愛物を結構読んできたけどそろそろ尽きてきました・・・ そこでオススメの少女漫画を教えてください。 好きな漫画は、CRAZY FOR YOU、僕の初恋をキミに捧ぐ、僕は妹に恋をする、僕等がいた、などの切ない系のもの、君に届け、ラブ★コン、高校デビューなどの明るいものなどが好きです。 絵の感じは上の漫画のような感じはすべて好きです。 あとできるだけ新しいほうがうれしいです。 こんな感じのオススメのマンガを教えてください。

  • 学園ものでジャニ系っぽい少女漫画ありますか?

    変なタイトルですみません><; 少女漫画で、ジャニーズ系な感じの男の子が出てくるもので、できれば学園もので、オススメの漫画ありませんか!? 内容は大人っぽくなくていいので、中学生とかが好んで読むようなもの(りぼん・なかよし系)でないでしょうか。 絵はあまりクセがなくて、今風な感じがいいです☆ 憧れの先輩とのラブストーリーとか、学校や部活のアイドルもの、片想い、初恋ものとかいいですね~。 単純明快で、ミーハーで明るい感じの少女漫画を探してます。ご意見よろしくお願いします!!

  • こんな私に合いそうな少女漫画

    私は漫画が大好きな高1の女の子デス♪♪ 最近、ビビッとくる漫画があまりありません↓↓ 先生と生徒、上司とOLなどの身分の差や、歳の差(先輩と後輩など)、片思い、秘密の恋などのある漫画が好きです(*^_^*) 笑いあり、ドキドキあり、ちょっぴり感動あり!というので何かオススメはないでしょうか??ストーリーも書いていただけると嬉しいです♪♪ ちなみに、好きな漫画は、クローバー・グッドモーニングコール・NANAなどです。 ぜひぜひよろしくお願いします<m(__)m>      

  • お勧め少女マンガ

    これから書く条件にあっているような漫画を、もし知っていたらぜひ教えてください。 条件 1.主人公がオクテで照れ屋な感じの男の子である。 2.もちろん恋愛物である。 3.主人公が中学以上である。(小学生はNG) 4.絵が、全体的にいい。←自分的には、池山田 剛先生の「get love!」とか、「うわさの翠くん」あたりの絵が、好きです。そんな感じのあったら是非教えてください。 5.これは、絶対ではないのですが、出来たら、小学館のフラワーコミックスの作品(少女コミックとかに連載されてたもの)がいいと思ってます。 長くなってしまいスミマセンでした。知っている作品があったらぜひ教えてください。

  • おすすめ少女マンガを教えて下さい。

    マンガが好きでよく読んでいます。そこで皆さんにご質問です。以下の条件で1つでも当てはまるようなおすすめなマンガがあれば教えて下さい。 1.ラブストーリーでハッピーエンド 2.主人公が素直で明るい 3.男の子(男の人)がクールで冷たい感じだけど、実は愛情深い 4.歳の差がけっこうある どんなものでも構いません。たくさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。