• 締切済み

キュンとくる漫画

絵がかわいい、きゅんとしてしまうようなマンガが読みたいんです。 設定なんかとしては、 ・主人公は高校生以上がいいです。ピュアな女の子で。 ・男の子は優しくて、ヒロインのコを大事に思っているといいです。やきもち焼いてくれると嬉しいですね。 ・お互い好きで、でもなかなか想いが通じない感じが好みです。 ・このふたりをずっと見守ってたいな、と思えるような恋がいいですね。 私「君に届け」が大好きで、これからもずっと好きです。

みんなの回答

noname#211178
noname#211178
回答No.9

青木琴美さんの 「僕の初恋を君に捧ぐ」 どうでしょうか? 高校生じゃなくて、子供時代からの話ですけどね。 心臓病を持つ少年と幼馴染の少女の恋物語です。 映画化もされるようで人気作品のようですよ。 わたしは、主に青年コミックを見るほうなのですが 久々に読んだ少女マンガで、せつなくなりました。

pomomopo
質問者

お礼

名前は知っていましたが、内容はまったく知りませんでした。心臓病だったんですか。わたし、普通の初恋のお話だと思っていたので今日から見方変わりました。ぜひチェックしたいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#94705
noname#94705
回答No.8

私も「君に届け」大好きです☆ なかなか思いが通じない…というのとは少し違うかもしれませんが、 高校デビュー はどうでしょうか。 あと今私は、「僕等がいた」にはまってます★ 前の回答者さんもこの漫画を書いてましたが、ほんとにいい漫画です! ぜひ読んでみてください!

pomomopo
質問者

お礼

「高校デビュー」は、学校の職員室で見かけたことがあります。だれかが先生に取り上げられちゃったんでしょうね。学校に持って来ちゃうくらい良い漫画ってことですかね。 「僕等がいた」が話題になった頃、「砂時計」も話題でしたよね?わたしそっちにいってて、なんか話題っぽいな、くらいにしか思っていませんでしたが、この機会に読んでみたくなりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

私も、花ゆめ、マーガレット系好きですが、フラワーコミックスにも純愛系あります! 男の子が最初の方でイジワルだったりするので、 質問者さんの好みとはちょっとズレてるかもしれませんが。。。 ●水波風南 「今日、恋をはじめます」 ~6巻 以下続刊 男の子は遊び人ですが、女の子がピュアなので大事で手が出せない感じです。 今のところは・・・ですが。 http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/minamika01/kixyouko02/shoshi/shoshi_0001.html ●嶋木あこ 「むちゃくちゃ大好き」 全4巻 好きな男の子のため頑張って都会風の女の子になろうとして、外しまくる女の子の話。 彼女のダサさを皆は笑うのに男の子は可愛いと思ってたりします。 キュンキュンして笑えて泣けます。 ●篠原千絵 「天は赤い河のほとり」 文庫版 全16巻 古代ヒッタイトに飛ばされた女子高生の話。 カイル皇子は聡明で優しくて、ヒロインのユーリの事を大事に思っています。 エジプトの将軍にユーリが攫われて、激怒したりします。

pomomopo
質問者

お礼

教えていただいたあらすじを読んだ感じだと3つともすごく読んでみたいです。フラワーコミックスは読んだことがありません。「えっちなのが多い」というのも最近耳にしました。でも漫画家さんによるんでしょうね、きっと。 この3作品、気になるのでくわしく調べてみますねっ! ご回答ありがとうございました。

  • the0wind
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.6

ゆららの月/潮見知佳 白泉社 霊が視えるのは君だけじゃない。 全5巻 らせつの花/潮見知佳 白泉社 悪霊より男!…と甘いもの! ~6巻 セーラー服にお願い/田中メカ 白泉社 最終巻が泣けそう… 全4巻 キスよりも早く/田中メカ 白泉社 先生と生徒の禁断!?同棲生活。 ~5巻 アラクレ/藤原規代 白泉社 最終巻前でやっと告白… 全10巻 S・A スペシャル・エー/南マキ 白泉社 後半からイイ関係に… 全17巻 作者さんでなら… なかじ有紀 立野真琴 日渡早紀 高屋奈月 猫山宮緒 山田南平…あたりかな? 花とゆめ、マーガレット以外なら…フラワーコミック(小学館少女コミック系)もありますよ。花とゆめやマーガレット以上にエロいかもですけど… 太田早紀 宮坂香帆 渡瀬悠宇 円城寺マキ…あたりはよかったです。 わたしも花とゆめ大好きですよ!

pomomopo
質問者

お礼

なんだかこんなにっ!嬉しいです。わくわくしちゃいます。やっぱりコミックの種類によってタイプが違うんですかね。「花とゆめ」と「マーガレット」以外も読んではみたいんですよ。ただやっぱり自分好みを優先させちゃうのでいつも後回しです。 たくさん教えていただいて嬉しいです。あらすじとか、どれも気になりますねっ。 ご回答ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.5

西形まいさんの「スイートブラック」 日高万里さんの「365日の恋人」 中条比紗也さんの「花ざかりの君たちへ」

pomomopo
質問者

お礼

わたし、「花君」すっごくだいすきです。愛蔵版全部買ってしまいました。ほんとにあんな感じすごく好きなタイプです。あとの2冊は初めて聞きます。チェックしますね! ご回答ありがとうございました。

  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.4

「ぱすてる」小林俊彦 なんてどうでしょうか。ある二人の高校生が一つ屋根の下で暮らすという話です。

pomomopo
質問者

お礼

シチュエーション的にすごくドキドキしちゃいそうですね。あぁ、これ読んでみたいです。気になるので今から調査始めますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

花ゆめ「こっぱみじんの恋」(米沢りか)はどうでしょう?

pomomopo
質問者

お礼

「花とゆめ」ですか。わたし、持ってるのって「花とゆめ」か「マーガレット」しかないんです、なぜか。なんだかわたし好みのお話が多いんです。なのでチェックするのが楽しみです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

『ロザリオとバンパイア』って漫画がキュンっときましたねー。

pomomopo
質問者

お礼

いいですよね、「きゅん」は。私の日常では無い現象なんですもんっ。この作品、読んだことないのでチェックしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.1

条件に合うのは 「僕等がいた」 小畑友紀 「フルーツバスケット」 高屋奈月 「ヴァンパイア騎士」 樋野まつり だと思います。

pomomopo
質問者

お礼

なんだか聞いたことはありますが、どれも読んだことのない作品です。さっそくあらすじなどをチェックしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアニメ(もしくは漫画)が何か、教えて下さい。

     最近この画像を見ました。絵がとても綺麗な感じで、一目惚れしてしまいました。  画像の女の子は主人公なのでしょうか……? こういった清楚系黒髪ヒロインも凄く好みで、何のアニメなのか気になってしまいました。アニメでなければ漫画でも構いません。とても気になっているので、分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただければうれしいです。  また、他にもこのようなイメージの【高校生の青春】【胸がキュンとする】【切ない】【絵が綺麗】【清楚系ヒロイン】などが出てくる、オススメのアニメ・漫画がありましたら是非! 紹介していただけるとうれしいです。

  • 少女漫画を教えてください!!

    美人設定(モテ設定)の女の子が主人公の漫画で相手の男の子がヤキモチを妬いたり、主人公の事が好きな男の子と勝負したりする漫画ってありますか? 絵の方は、S・A、会長はメイド様!、あぁ愛しの番長様、赤神の白雪姫、アラクネ、お兄ちゃんと一緒などのような絵が好きです!! 回答、よろしくお願いします!! 補足 主人公が鈍感で、なかなか自分の気持ちに気がついてもらえなくて・・・という感じも好きなのでよろしくおねがいします!!

  • 少女漫画で、カッコイイ男の子が、モテない女の子に優しいお話!!

    中原みぎわさんの「恋なんてできっこない!」(少コミフラワーコミックス)のコミックを見つけて、モテない女の子と逆にモテモテの男の子とのラブストーリーってのがすごく面白そうだなぁと思いました♪絵も好みだったので、今度買って読んでみようと思ってます。すでに読まれた方いらっしゃれば、感想をお聞かせ下さい! そこで、地味な女の子やモテない女の子に、カッコいい男の子が優しくしてくれたり恋したりっていう漫画が他にもあるのか知りたくなりました! オススメのものがあれば、教えて下さい!!よろしくお願い致します★★

  • 何年か前に読んだ漫画なのですが思い出せません。

    何年か前に読んだことがあるのですが、 その漫画の題名が思い出せません。 主人公は2人居て、高校生ぐらいでした。 女の子は長い黒髪で、腰ぐらいまでありました。 男の子は無口で、刀を1振りもっていました。 覚えているシーンなのですが その女の子は超能力集団(というのが正しいのかどうかも疑問ですが)に襲われるのですが 男の子が連れて行かれないように戦っていますが、 男の子の力が弱くて女の子はさらわれてしまいます。 超能力は水を使うシーンだけは覚えているのですが、はっきりと思い出すことができません。 絵柄はバスタードの絵に良く似ていたように思います。 結構血の描写などが多かったように思います。 拙い表現ではございますが、どなたかこの漫画をご存じではないでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • ときめくマンガを教えてください

    ときめく・・・という言葉自体古そうなのでお恥ずかしいですが・・・ 当方28歳、少しは酸いも甘いも知った年齢になりました。 旦那にも子供にも恵まれ楽しい毎日なのですが、恋愛ドラマを見ては 胸キュンする私がいます^^; 中学生の頃は「ザ・マーガレット」(500円くらいのめちゃ分厚いマンガ雑誌)を読んでは 「あぁこんな恋愛したいなぁ」なんてときめいていたものです。 母が宮川匡代さんが好きだったので私も一緒に読んでいたのですが、 やはり高校生になるとそのピュアさについていけなくなり女の子のマンガを読まなくなりました。 ちなみに今は「ワンピース」「メジャー」「はじめの一歩」「ブラックジャックによろしく」など 主人が全巻集めているので読んでいる位です。 と・・長くなりましたが、28歳でも胸がキュンキュン♪ときめいたり 「続きはどうなるの!?」と興味津々になってしまうくらい 面白いマンガを教えてください。 (ちなみに矢沢あいさんのマンガは絵が好みではないので読んだことはないです。 「NANA]とか確か人気でしたよね?面白いのかなぁ・・・。)

  • 漫画のタイトルを教えてください

    2000年頃の漫画だと思うのですが ロボット系の漫画 ヒロインの女の子がロボットから出てきて主人公の男の子に「うるさいな~」といいながらキスをする 単行本の色は青が主体 このくらいしか分からないのですが、何の漫画かご存知の方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    昔、読んだたぶん少女漫画だとおもうんですがタイトルが思い出せません。 内容は、ヒロイン(高校生くらい)が、ある日親の都合かなんかで小学生くらいの男の子と同居することになります。 男の子は、普段可愛らしい男の子なんだけど、ヒロインと二人きりになると大人っぽく豹変して、せまってくるみたいな内容です。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    漫画のタイトル教えてください! どうしても思い出せない漫画があるので、質問してみます!友達に借りた漫画なのですが、友達も思い出せないらしく(^^;) 内容が、高校生か中学生の男女がいて、男の子が女の子のことが大好きで、やがて2人は付き合い始めます。Hのことをミカンと呼んでたのを覚えています、、。 絵は少女漫画っぽくなくて、ちびまる子ちゃんのような簡易さがありました。 これくらいしか覚えていません、、が、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • こんな漫画探してます!

    たぶん、少女漫画だと思うのですが… ・主人公(?)は花屋の女の子 ・バンドのボーカルの男の子と恋に落ちる ・男の子は喉の病気で、女の子を家に送って行った  帰りに倒れて死んでしまう こんな感じの内容だったと思います。 タイトル、作者等分かれば教えてください! よろしくお願いします。

  • おすすめのマンガを教えてください。

    おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画のおすすめを探しています。 好みなどを下にまとめてみました。 好みに合いそうな作品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 【好きな作家、作品】 篠原千絵:全般 高田りえ:全般 和泉かねよし:そんなんじゃねえよ 椎名軽穂:君に届け 惣領冬実:MARS 小花美穂:こどものおもちゃ 河原和音:高校デビュー 【苦手な絵、作品】 北川みゆき:罪に濡れたふたり(エグい近親相姦ネタが) 種村有菜:全般(絵が) 一条ゆかり:有閑倶楽部(途中で挫折) 基本的に笑えて、ときめいて(笑)、すっきりする漫画が好きです。 主人公が前向きなのが◎ 悲劇のヒロインぶる主人公は嫌いです。 性描写が異様に多いもの ・新條まゆ ・刑部真芯 などの作風も苦手です。 わかりにくいですがよろしくお願いします。