• 締切済み

キュンとくる漫画

絵がかわいい、きゅんとしてしまうようなマンガが読みたいんです。 設定なんかとしては、 ・主人公は高校生以上がいいです。ピュアな女の子で。 ・男の子は優しくて、ヒロインのコを大事に思っているといいです。やきもち焼いてくれると嬉しいですね。 ・お互い好きで、でもなかなか想いが通じない感じが好みです。 ・このふたりをずっと見守ってたいな、と思えるような恋がいいですね。 私「君に届け」が大好きで、これからもずっと好きです。

みんなの回答

noname#211178
noname#211178
回答No.9

青木琴美さんの 「僕の初恋を君に捧ぐ」 どうでしょうか? 高校生じゃなくて、子供時代からの話ですけどね。 心臓病を持つ少年と幼馴染の少女の恋物語です。 映画化もされるようで人気作品のようですよ。 わたしは、主に青年コミックを見るほうなのですが 久々に読んだ少女マンガで、せつなくなりました。

pomomopo
質問者

お礼

名前は知っていましたが、内容はまったく知りませんでした。心臓病だったんですか。わたし、普通の初恋のお話だと思っていたので今日から見方変わりました。ぜひチェックしたいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#94705
noname#94705
回答No.8

私も「君に届け」大好きです☆ なかなか思いが通じない…というのとは少し違うかもしれませんが、 高校デビュー はどうでしょうか。 あと今私は、「僕等がいた」にはまってます★ 前の回答者さんもこの漫画を書いてましたが、ほんとにいい漫画です! ぜひ読んでみてください!

pomomopo
質問者

お礼

「高校デビュー」は、学校の職員室で見かけたことがあります。だれかが先生に取り上げられちゃったんでしょうね。学校に持って来ちゃうくらい良い漫画ってことですかね。 「僕等がいた」が話題になった頃、「砂時計」も話題でしたよね?わたしそっちにいってて、なんか話題っぽいな、くらいにしか思っていませんでしたが、この機会に読んでみたくなりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

私も、花ゆめ、マーガレット系好きですが、フラワーコミックスにも純愛系あります! 男の子が最初の方でイジワルだったりするので、 質問者さんの好みとはちょっとズレてるかもしれませんが。。。 ●水波風南 「今日、恋をはじめます」 ~6巻 以下続刊 男の子は遊び人ですが、女の子がピュアなので大事で手が出せない感じです。 今のところは・・・ですが。 http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/minamika01/kixyouko02/shoshi/shoshi_0001.html ●嶋木あこ 「むちゃくちゃ大好き」 全4巻 好きな男の子のため頑張って都会風の女の子になろうとして、外しまくる女の子の話。 彼女のダサさを皆は笑うのに男の子は可愛いと思ってたりします。 キュンキュンして笑えて泣けます。 ●篠原千絵 「天は赤い河のほとり」 文庫版 全16巻 古代ヒッタイトに飛ばされた女子高生の話。 カイル皇子は聡明で優しくて、ヒロインのユーリの事を大事に思っています。 エジプトの将軍にユーリが攫われて、激怒したりします。

pomomopo
質問者

お礼

教えていただいたあらすじを読んだ感じだと3つともすごく読んでみたいです。フラワーコミックスは読んだことがありません。「えっちなのが多い」というのも最近耳にしました。でも漫画家さんによるんでしょうね、きっと。 この3作品、気になるのでくわしく調べてみますねっ! ご回答ありがとうございました。

• the0wind
回答No.6

ゆららの月/潮見知佳 白泉社 霊が視えるのは君だけじゃない。 全5巻 らせつの花/潮見知佳 白泉社 悪霊より男!…と甘いもの! ~6巻 セーラー服にお願い/田中メカ 白泉社 最終巻が泣けそう… 全4巻 キスよりも早く/田中メカ 白泉社 先生と生徒の禁断!?同棲生活。 ~5巻 アラクレ/藤原規代 白泉社 最終巻前でやっと告白… 全10巻 S・A スペシャル・エー/南マキ 白泉社 後半からイイ関係に… 全17巻 作者さんでなら… なかじ有紀 立野真琴 日渡早紀 高屋奈月 猫山宮緒 山田南平…あたりかな? 花とゆめ、マーガレット以外なら…フラワーコミック(小学館少女コミック系)もありますよ。花とゆめやマーガレット以上にエロいかもですけど… 太田早紀 宮坂香帆 渡瀬悠宇 円城寺マキ…あたりはよかったです。 わたしも花とゆめ大好きですよ!

pomomopo
質問者

お礼

なんだかこんなにっ!嬉しいです。わくわくしちゃいます。やっぱりコミックの種類によってタイプが違うんですかね。「花とゆめ」と「マーガレット」以外も読んではみたいんですよ。ただやっぱり自分好みを優先させちゃうのでいつも後回しです。 たくさん教えていただいて嬉しいです。あらすじとか、どれも気になりますねっ。 ご回答ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.5

西形まいさんの「スイートブラック」 日高万里さんの「365日の恋人」 中条比紗也さんの「花ざかりの君たちへ」

pomomopo
質問者

お礼

わたし、「花君」すっごくだいすきです。愛蔵版全部買ってしまいました。ほんとにあんな感じすごく好きなタイプです。あとの2冊は初めて聞きます。チェックしますね! ご回答ありがとうございました。

• FFreZF
回答No.4

「ぱすてる」小林俊彦 なんてどうでしょうか。ある二人の高校生が一つ屋根の下で暮らすという話です。

pomomopo
質問者

お礼

シチュエーション的にすごくドキドキしちゃいそうですね。あぁ、これ読んでみたいです。気になるので今から調査始めますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

花ゆめ「こっぱみじんの恋」(米沢りか)はどうでしょう?

pomomopo
質問者

お礼

「花とゆめ」ですか。わたし、持ってるのって「花とゆめ」か「マーガレット」しかないんです、なぜか。なんだかわたし好みのお話が多いんです。なのでチェックするのが楽しみです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

『ロザリオとバンパイア』って漫画がキュンっときましたねー。

pomomopo
質問者

お礼

いいですよね、「きゅん」は。私の日常では無い現象なんですもんっ。この作品、読んだことないのでチェックしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• mrbear
回答No.1

条件に合うのは 「僕等がいた」 小畑友紀 「フルーツバスケット」 高屋奈月 「ヴァンパイア騎士」 樋野まつり だと思います。

pomomopo
質問者

お礼

なんだか聞いたことはありますが、どれも読んだことのない作品です。さっそくあらすじなどをチェックしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。