• 締切済み

盗聴

私は、二十数年間、日夜問わず盗聴され、私の生活を監視され続けられて居ます。四方から私に罵声を浴びせられて来ます。「ソンナもん クウ摂ったら栄養失調になるぞ、ウチと結婚しょう、マナベに盗られるぞ、お前が悪いから、警察や,手をクモォ、等‥の声が聞こえて来ます。まるで盗聴ストーカーに遭って居るのと同じです。私は苦悩の毎日です。警察は此の件に余り関わりたくない様です。私の住居に盗聴機が仕掛けられて居るようでは有りません。市販の盗聴器とは違った仕組みの盗聴機でないかと思って居ます、貴方ならどう対応しますか、よい方策があれば教えて下さればと思って居ます。回答をまつて居ます。

みんなの回答

回答No.6

質問者さんは実際に存在していて、最近少しずつ報道される様になって来た 集団ストーカーの隠蔽工作員さんではありませんか? 話の論旨も意図的に変に書いて居る様に見えますし 根拠も経緯も不明では如何回答して良いのか判りません。 既に組織的ストーカー行為をしていた側と接触したジャーナリストの方もいるそうで 存在自体は複数の媒体で報道されていますし 隠蔽工作が目的であれば、もっと有効な方法を検討された方が良いと思います。 隠蔽工作が目的では無いのであれば、探偵や警察(あなた実は警察の方?)に相談する等しか 方法は有りません。 市販の盗聴器とは違う盗聴器は実在しますし 一部の業者さんはそう言う盗聴器を生産し、警察等に納入していますから 警察も全面的に信用するのは難しいです。 色々と相談してみるしかないとしか言えないと思います。

現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。
  • int_show
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

私もエシュロンで盗聴されています。 対策等自分なりにまとめて、小説仕立てしして記述してあります。 ”原作「エシュロンキラー」”という小説で、 アルファポリス(http://www.alphapolis.co.jp/) の第4回ミステリー小説大賞(2011年7月1日 ~31日)にエントリーしいます。 宜しかったら、アルファポリスに市民登録して、 ”原作「エシュロンキラー」”を読んでください。 そして、”原作「エシュロンキラー」”に投票してください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/internetshow2000/index.html
  • mamorunja
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

ANo.3です。しかし、エシュロンは英語圏内を主力とした国際的な盗聴機関らしいですよ。日本のデータはニュージーランドに保管されているとかで。いえ、秘密機構のジャンルですので素人的には聞きかじった程度ですが。傍受されるだけならまだしも、対象に向けての音声の発信までは如何なものかと…。

ro3u1ba4i2
質問者

補足

QNo4234804 凄い、性能の盗聴機です。日本国すべての地域を盗聴出来ますよ。 電話器なしで会話もできますし、盗聴機は電波を使って居るようです。電波を放射され、私の身体に焦点を合わせられますと、いろいろの症状が有りますよ。私は盗聴犯人を知っています。勿論、警察も知って居るはずです。盗聴犯人は生活に困って居るようです。そんな人達の持ち物とは(盗聴機の事)思われません。他に黒幕が居るはずです。

  • mamorunja
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

専門の業者さんに相談してみては如何ですか? http://www.hokusei-system.com/​ 九州であれば、ここが専門で良心的ですよ。価格も事前にはっきりしていますし。

ro3u1ba4i2
質問者

補足

「エシュロン」だと言った刑事がいました。私も「エシュロン」だと 思っています。専門業者にお願いする方が、良いと思っています。私は兵庫県在住ですので、近くの業者にお願いしようと思っています。 回答ありがとう御座いました。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

>貴方ならどう対応しますか 心療内科に行きます。

ro3u1ba4i2
質問者

補足

原因は外患に依るものですので・・・・?

関連するQ&A

  • 携帯の盗聴、ハッキングについて(ストーカー)

    主人がある女にストーカーされています。 最近、その女のブログを発見しました。 毎日豆に更新しているのですが、内容が、完全にうちの旦那の行動と合っています。 家を出た時間、出掛けた場所、帰宅時間、夫婦で出掛けた場所、など、、、 とにかく、監視されてるとしか思えないのですが、家に盗聴器を付けただけでは、わからない内容などもあります。。。 携帯電話の、盗聴やメールを第3者が見る事は可能なんでしょうか? もう、7年になります。本当に怖くて、どうしていいかわかりません。 警察にも相談しようとおもいますが、とりあえず、どのように対応したらいいでしょうか? 教えてください! よろしくおねがいします。

  • ストーカーから届いた盗聴機の使い方

    ここ2年ほどストーカー被害に悩まされてます 最初は公共料金の請求書や手紙を盗んでく程度だったのですが、最近酷くなり身の危険を感じるまでになってきたので警察に通報したのですが、噂通り相手にして貰えませんでした 私が男で相手が若い小柄な女性ということもあったのかもしれません 翌日家に差出人不明の郵便が届き、中身は置き時計でした もう絶対にあのストーカーだと思った私は中を開けて見てみると盗聴機が入っていました 捨てようかとも思ったのですが、これは逆に何かに使えないか?とも思いました でもアイデアが思い付きません ここで相手が聴いている前提で何を話してたら諦めて貰えると思いますか?

  • 集スト等は共同犯罪になる?

    今、社会問題となっているテクノロジー犯罪及び、集団ストーカーは特定、不特定の、多数の人数で行う犯罪行為です。 ○つけ回し・尾行行為。 ○監視行為。 ○待ち伏せ行為。 ○プライバシー、人権を無視した行為。 ○業務妨害。 ○思考盗聴盗聴(考え、思い、イメージ、意識状態、体の動き、読み書き、見聞きしている内容を知られる) ○住居侵入。 ○金品を盗む行為。 ○虫や、死骸、汚水や汚物を、部屋や玄関にまく。 ○異物混入 上記の数々の違法(犯罪)行為を毎日、多数の人間で、被害者(ターゲット)に対し、行っています。 ストーカー的行為は集団だから犯罪に値しない(集団ストーカーというのがない)。と言われるし、思考盗聴盗聴は、考えられないと、警察に言われるし…。最近、共同犯罪と言うのを知りました。 テクノロジー犯罪や、集団ストーカーは、共同犯罪に値するのでしょうか?

  • 私が統合失調症になったら...

    いつもお世話になっております。 統合失調症の症状として、被害妄想があると聞きます。 ハッキングされてる、盗聴されている、集団ストーカーされている、 などです。 実際は単なる一般人が、そうそうそんな事をされるはずがないと思っています。 そして私は自他ともに認めるモブ気質ですが、統合失調症になった時は 世間が私に執着して監視しているような気がしてくるのでしょうか? そもそも、私のような現実主義の人間は罹患しないのでしょうか? もしくは罹患してもその部分だけは出て来ないのでしょうか? 民さんはどう思われますか? ワタシ的には占いを重く見たり、夢は何かの暗示だと信じ込むピュアな タイプしか罹らないのじゃないかなと思ってます。 遺伝性も多少あるようだけど脳の構造が遺伝で似てれば 遺伝もするかなと。

  • ASKAさんの盗聴盗撮被害につきまして

    『オリュウの独り言』様のブログ記事の 【テクノロジー犯罪周知デモ:ASKAさんが盗聴盗撮被害に】 につきまして御感想を願います。 集団ストーキング活動とは、特定個人を的に掛けた上で、 24時間絶え間なく、つけ狙いを続け、 常軌を遥かに逸した悪質を極めるステルス型の暴行傷害手口 だけを使い続けて、当面は、特定個人を不快と絶望のあまりに 『自殺か自滅』をさせるまで『一番の不快』だけを味あわせ貫く活動の事です。 10.盗聴 時同じく、女友達が「ネット盗聴」「集団ストーカー」被害に遭っていた。 誰に相談しても信じてくれないのだという。私もそうだった。 「単なる気のせいだ」と、言ってしまったのだ。「何をやっても聞かれている」 「生活のすべてを見られている」と言って聞かなかった。 「もう、生きていけない」と言っていた。本気だったのだ。 間もなくして彼女は自分の命を絶った。 私は友人のサインに気づいてあげる事ができなかった。ある日、 彼女の友人と名乗る女性が、友人を介して私と連絡を取りたいと言ってきたのだ。 私は、その女性と数時間電話で話をする事になる。いろんなことが分かった。 俄には信じがたいが「集団盗聴盗撮」「ネットストーカー」に巻き込まれていたのだった ネット検索をしてみたら、事実「集団盗聴」「集団ストーカー」に苦しんでいる人達が 多く存在していた。私は亡き友人を死に追いやった犯人を突き止めようと、 パソコンの前に座り続けた。いくつかの手がかりになる情報を得たからだ。 単なる自殺で終わる話ではない。これは殺人だ。知人の警察官に事実を伝え 相談したが、証拠が出て来ない限りお手上げなのだと言う。 ある日の事だ。情報を元にネットサーフィンをしていたら、 気になるページがあった。私が、その日に電話で喋ったことや、 行動に酷似したことが、克明に書かれているのだ。毎日、毎日それは続いた。 電話の内容などはすぐに書き込まれていく。偶然だとは思えない。 周りに話しても誰も信じようとはしない。誰かに監視されている。 そんな時、ロックダムの社長尾崎が私の部屋に来た。大事な話をする前に、 現在の状況を伝え、お互い携帯電話の電源を切ってからテーブルに着いた。 2時間ほどの会話だった。 翌朝、携帯にメッセージが入っており、その留守録を聞いてみた。 するとそこには、前日尾崎と打ち合わせしていた会話が残されていたのだ。 「これ、オレたちだ!」 昨日の会話だ。第三者にも確認してもらった。 「これ尾崎さんの声じゃん。」 あの時電話は確かに切って合ったので、ふいに電話の録音ボタンを押したとしても 機能するすはずがない。着信履歴を確かめると、見覚えのない番号があった。 午前8時頃の着信だったと記憶している。 「080○4○3○204」と、記録されている。 メッセージが残された時間だ。私は、折り返し電話をした。 「もしもし。電話をいただいた者なのですが。」 「えっ!? 何ですか・・?」 「いま、電話を頂きましたよね?」 「・・。いえ、してませんけど。」 「着信で折り返し電話差し上げているのですが。」 「いえいえ、知りません。」 相手がしらばっくれる以上、話しても無駄なので取り敢えず電話は切った。 変だ。着信をそのまま折り返したのだ。相手は、不意に間違って繋がって しまったのではない。ひとつずつナンバーを押しながらかけてきたのだ。 そうでなければ、相手の携帯に私の携帯ナンバーが保存されてあったと考えても良い。 どちらにしても目的を持ってかけて来たのだ。例えば、間違えて繋がっただけなら、 盗聴したものが流れるはずはない。その瞬間の相手の雑踏が録音されるだけだ。 そうではなく、前日の部屋での会話を送ってきた。真意は解らない。 ひとつ言えることは。発信ダイヤル設定をオフに仕損なったか、 オフにすることを忘れて電話をしてきたということだ。盗聴は、 この人物に限りなく間違いはないのだが、ただ決定的な証拠がない。 私はこの電話番号を記録保存した。そのうち携帯を持っていると家の中の会話も 書き込まれるようになった。家族との会話が公開されるのだ。ツイッターだが、 そこにリンクを張っている連中のところはどれも盗聴の内容で埋められていた。 ある朝、携帯の前で、「オマエら、いい加減にしろ!何が楽しいんだ!」 こう、怒鳴ってみた。すると、 「さあ、今日なんと神のお声を頂きました。」 と、書いてくる始末なのだ。電話の電源を切っていてもダメだった。 また、友人に送ったメールの内容を読んだ感想をことごとく書かれる。 同級生で刑事の友人に相談をした。 「考えすぎだ。そんな事例はない。偶々行動や発言がリンクしているんだろう。 日本のデジタル電話の波形は解読できない。」 と言う。会社の連中も真に受けない。これだ。友人が死んだのは・・・。 誰にも信じてもらえなかった、そして他人には相談できない、 何か耐えがたいものを盗聴盗撮され、生きて行く力を奪われた。 追い詰められたのだ。だから「もう生きて行けない」と言ったのだ。 その集団盗聴盗撮の犯罪に気がついた私が次のターゲットになった。 携帯の前でまた怒鳴る。「オマエら殺人しておいて、またやるつもりなのか!」 「あれは違う。本当に事故だ。」と、書いてくる。 その後、間もなく携帯を使うとき以外はバッテリーを外すという生活をした。しかし 「それで逃れられると思うなよ。次の手がある。それがダメならもうひとつ手がある」 そんな生活が2年近く続き、私は心が弱ってきているのが分かった。 初めてカウンセリングというものを受けることになる。話を聞いてくれるので 心は安らぎを覚えたが、精神薬を処方されてしまった。しかし、私はそれを 飲まなかった。精神薬というのは、健常者が飲んでしまうと、脳への刺激で 本当に精神病になってしまうからだ。そんな中のコンサートツアーは本当に苦しかった。 ホテルでの行動もすべて公開されるのだ。部屋に迎え入れたゲストの名前なども 書き込まれる。自宅の仕事部屋に特殊なものが仕掛けられているのかも しれないと思い、ついに仕事部屋の壁を壊して大改造することになった。 2010年3月。改造の間、仕事場として西新宿のマンションの1室を借りることになる。 ここがすべての始まりだった。 大阪で知り合った柳田が、このマンションから歩いてすぐのところで生活をしていた。 大阪のパブを止め、東京に引っ越してきていた。生活を構えて、 もう10年ほどなるだろうか。時々電話では話をしていた。私は相変わらずの 盗聴盗撮でヘトヘトになっていた。 何よりも辛かったのは、誰も信じないということだ。信じさせるためには 証拠集めをするしかない。証拠はCD-Rに30枚ほどになっていた。 私は一度だけ部屋で大声を出したことがある。自分でも驚くほどの声だった。 これに反応すれば証拠となる。思った通り、その叫び声はサンプリングされて、 今、大手ゲーム会社のゲームで使われている。あの時の自分の声だ。間違いはない。 ゲーム会社はその事実を知らないだろう。盗聴はひとりふたりの個人的なレベル ではない。ある動画サイトのプログラマが中心となってやっているのだ。 私は訴えを起こすために著名な弁護士を集めてもらった。しかし、 今まで起こってきたことを手順良く説明するためには、どう説明すれば良いのか 分からなくなっていた。それほど証拠が増えていたからだ。 「腕利きの弁護士らしいな。」 また書き込まれる。ネットを見なければ良いと人は言う。しかし、見なくても 24時間ずっと監視されていることは大きなストレスだった。 自殺は肯定しないが、追い詰められたことによる発作的な行動は理解できる。 部屋で独り言を言う。「オレは死なないからな。」 するとすぐに、「オマエは死なせん。」と、書いてくる。 「オマエは死なせん」ということは、過去死なせたことがあるということではないか。 西新宿のマンションでもそれは続いた。精神的に追い込むつもりだ。 ある日、あらゆる盗聴サイトをネットで調べていたら、ショックなアプリがあった。 「Flexispy.A」 フレキシースパイA。電話、メール。これらがすべて外部サーバーに送信 されるというアプリ。携帯の持ち主は、これがいつインストールされているのか わからない。携帯電話やスマートフォン自体が盗聴盗撮機となるのだ。 アンイストールはできない。それを仕込んだ者が記録したパスワードを 打ち込まなくてはならないのだ。また同様に。 「SpyPhone」 スパイフォンなどというのもあった。機能は同じだ。携帯を切っていても マイクだけは生きていているのだ。通信記録は一切残らない。これを封じるには、 やはりバッテリーを外すしかなかった。 その後、新しい携帯を持ったが、電話を変えても番号が知られるまでに二日と かからなかった。私は、留守録を聞くときにバッテリーを装着し、話し終わると、 また直ぐに外した。携帯電話を使えない日々は不便だった。 「ごめん、この電話盗聴されてるから大事なことは言わないように。」 と、相手に伝えてから会話をする毎日だった。 しかし、それもつかの間だった。バッテリーを外しても、また始まったのだ。 「方法はあると言ったろう。」 火災報知器から【観られて】いるのではないかと思い、ブレイカーを落としてみる。 調べてみると、火災報知器が盗撮器になっていることも珍しくない。目覚まし時計、 ボールペン、コンセント、計算機、インターホンなどあらゆるものを疑った。

  • 右翼団体日本青年社

    右翼団体日本青年社にいやがらせされてます。家や車に盗聴機をつけられて 監視されてます。これまでのいやがらせは、写真や録音や日記に書き留めて証拠として持っていますが、 警察に言うと家族親戚友人を北朝鮮に拉致すると脅されてます。特に女性は高く売れるとまで脅されてます。 助けてください。 このままでは死ぬしかありません。

  • 元カレにストーカー、犯罪まがいの行動をされています。どうすればいいですか

    5年付き合っていた彼氏ですが、様々な裏切り(未婚だと言っておきながら、別居しているけれど妻帯者でした。私には結婚暦はありませんが、子供が一人います)と異常行為(ストーカー行為)に耐えられないので円満に別れたいです。縁を切りたいのです。 2年程はお互い楽しく、幸せに過ごすことができ、私の事を気遣ってくれる優しい彼と結婚したいと思えるようになりました。 本当に2年は楽しく幸せだったのですが、私への束縛や嫉妬が徐々に現れ始めた頃から違和感を覚え、苦痛を感じるようになりました。 最近は私の自宅付近をうろついているのか、何時何分に話をしていなかった?・何時に二階にいっただろう?・誰と電話してたん?・昨日は寝るのが遅かったみたいだけど何してたの?と言われたりして、彼にずっと見張られているのか? 盗聴器でもしかけられているのか?と思うと気が休まらなくなりました。 もう彼とは限界だと思い、別れて欲しい、監視とかやめて欲しいと言ったのですが「警察に言ったり、家族に話すつもりなら、私とのセックスの際に撮ったビデオをどうするか分からない。それに監視とお前は言うが俺はお前の家なんかに行ったことない。言いがかりはやめてくれ」と逆に脅すようなことをいってきたのです。 もし警察に言って私がストーカーに合っているというにしても、証拠がないし、ビデオをどうするか分からないと言っているだけでビデオを実際撮ってあるのか、撮ってあったとしても実際何もしてないので訴えようもありません。 それに彼のことだからもし警察に言って報復をしないとも限りません。 どうすれば縁を切ることができるでしょうか? 彼に対する感情はもう恐怖以外ありません。恐怖と戦う毎日です。もし私の家族にまで危害が及んだらと考えると夜も熟睡できず、疲れがたまっていく一方です。ストーカー被害にあっているニュースを見たら明日はわが身かと恐怖です。 警察に言った方がいいですか? それとも彼の行動が落ち着くまでひたすら耐えていたほうがいいですか? もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 創価学会は、盗聴盗撮、ストーカー集団という事実

    創価学会は、盗聴、盗撮やストーカーばかりをしているストーカー集団だという話で持ちきりですが、それを裏付ける証拠、証言が余りにも多すぎます。 創価学会は、盗聴集団ということで間違いありませんか。 元公明党委員長 矢野絢也 著 黒い手帖 創価学会「日本占領計画」の全記録 ”創価学会は、監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。” 元公明党参議院議員 福本潤一 著 創価学会・公明党 カネと品位 ”選挙運動をストーカーされたり、ビデオをとられたり、選挙違反行為であるにもかかわらず、法定ポスターを三十数枚も破られたのには驚きました。” 元創価学会教学部長 原島嵩 著 誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実 ”池田は込んで、謀略ができる人間を登用してきました。創価学会批判者に対する盗聴、スパイ、見張り、尾行は執拗に行われました。” 池田大作の品格 小多仁伯 著 ”池田大作は本部職員を通じて、創価学会員に注意を呼びかけました。 「近所では、創価学会の内部のことを言ってはならぬ、厳禁だ。 また、近所にいかなる人が住んでいるか、よく調べ、知っておくように。」 当初は、組織防衛のための広宣部を結成したことが、いまでは積極的に反対者への恫喝、圧力を加える組織へと移行しているようです。” 第136回国会 予算委員会 第22号 ”自分にとって好ましくない人、敵対している人を常時尾行する、追いかけ回す、見張るというような行為は、日本国の何らかの法律に、刑罰を伴う法律に違反するのかしないのか、法務大臣もしくは国家公安委員長にお聞きしたい。仮にそういうものに抵触しないとしても、これは少なくとも人権侵害であることは間違いないのじゃないかと思います” 第126回国会 予算委員会第三分科会 第2号 ”起きている事態というものは全国的なものです。全国的に行われているということは、これは組織的に行われていることなんでしょう。 あるいはまた、後を尾行してくる。自動車で来る、そうして今度は自動車のタイヤに穴をあけるいたずらをしていく、ガラスを破っていくなんということもある。こういうようなことを聞くにつけ、耳にするにしても、何ということだろう、文化国家日本はどこへいったんだろうと思いますよ。” 週刊新潮 2002年9月26日 ”日大名誉教授の北野弘久、政治評論家の屋山太郎は、組織的な電話盗聴犯罪に対し「単なる窃盗ではない。新聞を読んでも、事件の裏のこういう組織の背景がまったく分からないというのが問題です。今回の事件から見えてくるのは、創価学会がたった3人でこれだけのことができる組織だということです。知らないうちに気に入らない相手の情報を手に入れ悪用する。なにより一般の人ではとてもこんな組織的な広がりを持ちえない。つまり、潜在的に大犯罪を起こしえる組織力を間違いなく持っているということ」とコメントし、事件は、氷山の一角であると警鐘を鳴らした。” 石原慎太郎 前都知事は、池田大作を『悪しき 天才、巨大な俗物』と非難。 女優 杉田かおるは、著書「杉田」で、幹部から受けたセクハラ被害を暴露し、セクハラがまかりとっている誤った宗教だと非難した。 「監視される不気味な街」「人間のにおいを喪失した街」「警察力が最も及ばない街」・・・各種雑誌類でこのように紹介される東京都新宿区信濃町まとめてみました。 https://matome.naver.jp/odai/2142105855476842801 国会で創価学会の集団ストーキングを追及 https://www.youtube.com/watch?v=BFWh_jctYgs 面倒なので具体的には書きませんが、創価学会員は批判的な回答を見つけると、不吉な、そして、含みを持った攻撃的な言葉で威圧してきます。回答者のプロフィールを見ると、全員、創価学会員というオチもあります。 「脱会者を自殺に追い込め」、「仏敵が野たれ死ぬまで攻め抜け」という、創価学会式仏法を信者が守った結果なのだと思います。 *おまけ* 創価学会と他の宗教の検索結果の違い bingで検索を実行。 「盗聴 創価学会」 74,000 results 「盗聴 キリスト教」 41,000 results 「盗聴 神社本庁」 9,600 results 「ストーカー被害 創価学会」 102,000 results 「ストーカー被害 キリスト教」 27,000 results 「ストーカー被害 神社本庁」 12,000 results 「ストーカー被害 日本会議」 23,000 results 「ストーカー被害 自民党」 63,000 results 「ストーカー被害 マイクロソフト」 46,000 results

  • 統合失調症の彼を自覚させる為には?

    彼の言動や妄想、疑いなどから (盗聴、盗撮、ストーカー) 統合失調症である事に気づきました。 つい先日、彼に病気の事を話しました。 すると全く信じてはもらえずに病院に行くのは絶対に嫌だ、今の人格こそが本当の自分だと言ってきました。 半分は自分でもたまにおかしいんじゃないかと思う時もあるが、これが長年続いてきた今はこれが自分だと思っていると言われました。 私はやっても居ない事をやったと言われたり、言ってもいない事を言ったと言われるのは悲しい。 私だけではなく、あなたの家族も悲しいはずだと言いました。 それでも病気の事を受け止めてくれなくて、信じてもらえませんでした。 彼の部屋には壁中に穴だらけです。 どうしたか聞くと、隣人が騒いでうるさい、上の階の人が盗聴器を仕掛けようとしている、家族が来たが俺の部屋に生ごみを撒き散らして帰った、隣人の幼女が父親に犯されている声が度々聞こえる、 警察が来たが俺の容姿の悪口を散々いい帰ってしまったとか。 彼は明らかに統合失調症だと思います。 彼は全く自覚もしていないし、私が話した事すら疑い笑っていました。 どうしたら彼を納得出来るのでしょうか? 彼の家族は散々な目に合ったようで 今は彼を見放している状態なので 彼を救ってあげられるのは私しかいません。

  • 適用される罪の有無、名前を教えてください。

    適用される罪の有無、名前を教えてください。 違法行為によって知りえたことを、自分なりに(場合によっては故意に)間違って解釈し、それをあたかも犯罪行為(またはその結果)であるかのようにその関係先組織に密告しそれによって、(違法行為をされた者が)生命の危険、プライバシーを侵害される結果となった場合、そもそもの違法行為に加えてさらに何か○○罪のような問える罪はないのでしょうか。 具体的に言いますと、何も悪いことをしていないA(侵入者の知っている人)の自宅に侵入し、そこの部屋に普通では考えられないもの(大金の写った写真、あるいは死体の写った写真、他人名義の通帳、スパイが使用する乱数表のようなもの等)を侵入者が発見した。いろいろな可能性を考えられない侵入者は、自分自身の住居侵入という犯罪を棚に上げ、これは犯罪だと思い、それぞれの関係先(たとえば警察、公安)に密告、あるいは堂々と知らせたことにより侵入された側は捜査対象とされ日常生活に多大な精神的苦痛、不利益、不便が生じた。 これが、警察などの行政機関であれば生命の危険はないかもしれませんが、例えば日本以外の国の(人殺しもOKの)諜報機関、暴力団等、生命の危険が生じるようなところへ密告され、それにより危険な目にあった、プライバシーを侵害された、監視される羽目になった場合、住居侵入というもともとの犯罪に加えて何か問える罪はないのでしょうか。(侵入された方は何も犯罪行為をしていないケースです) 李下の冠ならともかく、普通の人は鍵も閉めている、あるいはホームセキュリティにも入っているから住居侵入されることはないと思い、他人が見たら誤解を受けるようなものでも自宅にはそのままポンと置いていることがあると思います。住居侵入をされなければ、このような危険な目にあうこともなかったわけで、普通の空き巣と違いいわば二重の被害を受けたことになります。 他に、自宅でのインターネット通信を盗聴されていたがゆえに、非公開のブログに書き込んだ内容を知られ、そのことを利害関係のあるところに密告されそれにより同様の被害を受けた場合のようなケースです。 いずれも住居侵入や盗聴されていなければ起こらなかったことです。 もともとの住居侵入者、盗聴していた者以外にもそれに協力者がいた場合、その協力者も通常の住居侵入、盗聴の共犯、幇助?の罪に加えてさらに重い罪を問うことはできないのでしょうか。 被害者の方は住居侵入、盗聴被害に加えて二重の被害を受けたことになり通常の住居侵入、盗聴の罪に問うだけでは我慢できないのですが。 被害者の方は普通の人がみたらえっ!と思うようなことでも聞いてもらえば説明するのですが、それをなぜ知っている、見たのか、ということになると自分たちの住居侵入、盗聴を告白しなければならず犯罪者の方は聞けないわけです。だから余計に捜査機関にあたかも犯罪があるかのようにたきつけて捜査させるのかもしれません。