• 締切済み

橋下徹の大阪民国日本独立計画

の目的はやはり核武装ですか? 大阪が日本から独立し(イタリアのバチカン市国のように)核を持った軍事国家を作り上げる事が目的ですか?

みんなの回答

回答No.1

まともな人ならこんなこと思わないでしょう・・ 誰が軍事国家に参加しますか?国民のだれが・・? 参加したがる人間がいたとしてもわずかでしょう。 そのわずかに、ほかの日本人は「馬鹿じゃないの」って見るでしょうね。 賢いはずですよ日本人は。 どうしてこんな質問をするのか理解に苦しみます。 橋下さんは大阪の経済をあげたいだけですよ。 核武装できるはずない、たかが市長ですよ(笑) 橋下さんの前の知事がひどかったですからね。 太田房江前大阪知事は退職金8350万円だそうです。 橋下氏が批判してもお金を返金しなかった。 今は前と比べたら 橋下さんのお陰で大阪の経済がなんとかなってますよ。 質問者さんは個人的に橋下さんが嫌いなのかな。 なら素直に嫌いだといえばいいだけで、 核武装まで書く必要ないんじゃないかな・・ ファイトファイトあなたの人生がうまくいきますように!

関連するQ&A

  • 日本にもバチカン市国のように独立した国家を作りたいのですが・・・

    日本の中にもにもバチカン市国のように独立した国家を作りたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?

  • 橋下徹のお子様的な国際政治観について

    橋下徹が北朝鮮危機に関連して日本も核武装論を展開して世界に脅しをかけるとよいなどと主張してますが、国際政治に対する認識不足が露見してます。まるでお子様が思い付きを口走っているかのような感じです。 ■ 橋下徹「続く北朝鮮危機!打開の切り札は『核ヘッジング』だ!」 http://blogos.com/article/220010/ 又は http://president.jp/articles/-/21960 いかがですか。どう読み取りますか。 こんなのが日本の政治を動かしていた・いる、というお粗末な日本の状況で、ですのであのバカな安倍晋三でも日本の権力者になれるという、そういうゲンナリ感が強いです。 ちなみに私は核武装推進派でして、核武装やその論議が悪いという理屈ではありません。

  • 米国から、日本が独立するのは、いつですか?

    アメリカが、イギリスから独立したように、いつかは、日本も、アメリカから独立しますよね?アメリカは、イギリスから独立しても、イギリスと良好な関係を築いています。日本が、憲法を改正し、軍隊を保有し、核を保有し、アメリカから独立する、日本のインンディペンデンスデーは、いつぐらいになりますか?

  • 日本も核武装するべきでは?

    日本も核武装するべきだと思うのですが、どうですか? 核武装をしないということは、「核クラブ」と言われるアメリカ、ロシア、中国、フランス、パキスタン、インドなどの既に核武装している国々の都合に良くなると思います。 彼ら(特に中国、ロシア、北朝鮮など)に都合が良いということは、日本にとってマイナスだと思います。 例えば、カードゲームで最強のジョーカーを持っている人からすれば、ジョーカーを持っていない人に対しては当然そのゲームを有利に進められます。しかし、ゲームに参加している人全員がジョーカーを持っていれば、力の均衡が保たれる、つまり核の効力を相殺できると思うのです。 ですから、「日本は核武装するべきではない」というのは、核クラブからしたら、むしろ好都合であって、それらの国の「核による利益」をますます促進させるのではないでしょうか? 日本の核武装反対者は、核クラブの既得権益擁護者、つまり、核クラブの核武装肯定者ということになるのではないでしょうか? 変な例え話などをしてしまったかもしれませんが、現に日本はアメリカにべったりで、アメリカなしでは何もできないし、アメリカの下僕です。アメリカに守ってもらっているのだから当然ですが、現に、中国や北朝鮮のような危険で核武装している国からすぐ近くにいる日本が真に「独立」するためには、キレイ事は言っていられないのではないでしょうか? つまり、日本の核武装反対者は日本が永遠に核武装国の下僕である事を望んでいるということでもあると思います。 核兵器を持たないとしても、少なくとも、「尖閣諸島は中国のものだ」とか、「竹島は韓国のものだ」とか、外国からいちゃもんつけられたら、「だったら日本は核武装するぞ!」と言うだけでも「外交手段」としては有りだと思います。「核開発をしない代わりに~しろ」とも言えます。これは実は北朝鮮が実際にやったことで、現実に、北が核武装した途端アメリカは柔軟になりましたよね。 結局何が聞きたいのかと言いますと、(1)核武装国の既得権益をなくすため、(2)日本の独立のため、に日本も核武装が必要ではありませんか? また、(3)それらの目的のためには他の方法がありますか?  もちろん議論するために聞いているのではなく、単純にこう思ったのです。なので、私の考えが間違っているのでしたら、どこがどう間違っているのかを知りたいです。よろしくお願いします。 *なお、博識な皆様には必要のないお願いだとは思いますが、この手の質問をしますと感情的なご回答を頂くことが予想されます。しかし、私が間違っているのでしたら、それは真摯に受け止めますので、ただ淡々とご回答頂ければと思います。

  • 日本は、軍事的にはどこからも独立し、政治、経済、社会面でどこの国とも友

    日本は、軍事的にはどこからも独立し、政治、経済、社会面でどこの国とも友好関係を築く、というスタンスは、間違いでしょうか。 共産国家やイスラム国家や独裁政権国家や戦争好き国家とは友好関係を築かなくてよいと思いますか。

  • タイトル教えてください

    あらすじをちょこっと読んだだけなので曖昧ですが、どこかの村が武装して軍事国家として独立するっていう話だったと思います。誰かご存知の方教えていただけませんでしょうか?気になってしょうがないです。

  • 大阪府知事の橋本さんが大阪独立宣言をしたらしいです

    大阪府知事の橋本さんが大阪独立宣言をしたらしいのですが 大阪が日本から独立する可能性はどのぐらいあるのでしょうか? 個人的には大阪や沖縄は日本から独立したほうがいいのでは?と 思うのですが。 そうやって色んな県が日本から独立をし、お互いに切磋琢磨し、刺 激し合った方が成長していけるような気がするのですが。 独自に外国と外交関係を持ったりもできますし。 大阪は日本から独立しませんか?

  • バチカンと教会

    バチカンと教会 独立国としてのバチカン市国とローマ教皇庁とは 明確に区別されているのでしょうか? 日本のカトリック教会の神父は 独立国としてのバチカン市国とは完全に無関係なのでしょうか?

  • 橋下徹氏=ヒトラー?

    僕は、日本の行き詰まった社会情勢の中、ヒトラーのような人間が現れるのではないかと常々懸念しています。 20年前の不況で先が見えず、有力な政治家もいない日本の状況は、第一次世界大戦後のドイツに通じると思うからです。 その「ヒトラー」が橋下徹大阪市長なのではないかと思い、質問させて頂きます。 ある記事(リンク切れ)で、橋下氏が維新の会で徴兵制を議論しようとしているとあり、驚きました。 詳しい事を存知ずに伺うのですが、橋本氏は徴兵制に賛成し、実現に向かおうとしているのですか? 部落出身で痛みを知っている橋本氏の人格を否定するつもりはありませんが、「俺は痛みを知っている。徴兵くらいの痛みは耐えろ。」と考えているなら怖いです。 橋本氏が以前発言した「独裁」という言葉が、真実性を強めているように思います。 橋下氏は、職業選択の自由を破壊して反対派の人達も徴収し、死と隣り合わせの中で銃での撃ち合いをさせようとしているのでしょうか? 領土問題も戦争で解決させようとしそうで心配です。 橋本氏は日本のヒトラーになろうとしているのですか? 教えて下さい。

  • 石原慎太郎はどうして軍事国家に拘るの?

    右翼も左翼も政治も全くの無知ですが、質問させてもらいます。 石原慎太郎やそれに似たような人間は、何故「核武装」「軍事国家」に拘るのでしょうか? 国防は自衛隊を強化すればいいのに、多大な犠牲を生んで武装する意味が分かりません。 大国である中国・ロシアも徴兵制の廃止に向かっていますし、世界的に見ても近代化と共に徴兵制の意義は低下しました。 僕自身も戦争に危機感が無い訳ではありませんが、「核武装する事で認めてもらおう」という思考がそもそも理解出来ません。 単に、中韓に舐められたくないから当て付けをしてやりたいだけなのでしょうか? やっぱり、石原慎太郎は大日本帝国時代の生きた化石ですか?

専門家に質問してみよう