• 締切済み

米国から、日本が独立するのは、いつですか?

アメリカが、イギリスから独立したように、いつかは、日本も、アメリカから独立しますよね?アメリカは、イギリスから独立しても、イギリスと良好な関係を築いています。日本が、憲法を改正し、軍隊を保有し、核を保有し、アメリカから独立する、日本のインンディペンデンスデーは、いつぐらいになりますか?

noname#144702
  • 政治

みんなの回答

• Shin1994
回答No.2

アメリカと中国が仲良くなり、かつ日本と中国も仲良くなり、かつ北朝鮮の問題が解決し、かつ竹島や北方領土などの問題で決着がついた時が独立の時でしょうね。 それまではたとえ憲法を改正して軍を持ってもアメリカ軍に撤退してもらうのは不安が残ります。日本だけでは限界がありますから。いざという時、アメリカに助けを求める事ができないと。 核については事実上保有不可です。角を持つとどうなるか。お隣の北朝鮮をみればお分かりいただけます。どれだけ国益を損ねるか。

質問者

お礼

民主的な国家が、核を持つのと、独裁国家が、核を持つのでは、まったく、対応は異なるのでは?核保有宣言するまで、練りにねって、突然、宣言してしまえば、宣言したもの勝ちのような気もします。

• oo14
回答No.1

中国が世界の覇権をとったときでしょうね。 その時には、すでに中国の属国のような状態になっているでしょうが。 また、沖縄は愛想をつかして、日本から独立しているかもしれませんね。

質問者

お礼

日本は、永遠に、属国ですか。