• 締切済み

男性に質問です。

izauraの回答

• izaura
回答No.4

単に、一人の女を独占して食事に誘うのは、その女の性を求めるからです。   複に、性の見当たらない女を礼と偽り食事に誘うのは利害追求の素振りです。   人間とは一人ひとりが自分の利欲を追求する存在で 恩愛などで結ばれているなどと思うのは甘い考えです。   もちろん利欲関係を超越した高潔な人格も存在するのですが、それは極に稀で少数で 市場原理社会の仕組みにおいて不向きな人格と見なされる風潮にあります。                

0190hina
質問者

補足

回答ありがとうございます。 例えば、食事のお誘いの言い方が お昼ぐらいごちそうしますよ。 と言われました。色々お手伝いした後のお誘いです。 これでも、脈ありでしょうか? よろしくお願いします。