• 締切済み

男性に質問です。

izauraの回答

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.4

  単に、一人の女を独占して食事に誘うのは、その女の性を求めるからです。   複に、性の見当たらない女を礼と偽り食事に誘うのは利害追求の素振りです。   人間とは一人ひとりが自分の利欲を追求する存在で 恩愛などで結ばれているなどと思うのは甘い考えです。   もちろん利欲関係を超越した高潔な人格も存在するのですが、それは極に稀で少数で 市場原理社会の仕組みにおいて不向きな人格と見なされる風潮にあります。                

0190hina
質問者

補足

回答ありがとうございます。 例えば、食事のお誘いの言い方が お昼ぐらいごちそうしますよ。 と言われました。色々お手伝いした後のお誘いです。 これでも、脈ありでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 私には気になる同じ年の男性がいます(20代後半)。 彼とは最近、私から誘って二人きりで食事をしました。 そこで男性に質問なのですが、二人きりで食事に行った場合、 二軒目にも行くということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか? 興味のない女性とも2軒目にはとりあえず行きますか? 私はまた彼と会いたいなと思っているのですが、彼から食事後にメールが来ていません。(その日のうちに「今日はお疲れ様」のメールは届きました。それから10日ほど経ちます) そういった状況もあり、私と会いたくないのかもしれませんし、連絡されるのも迷惑なのかなと思い、 彼に連絡できないでいます。 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせて頂きたいのですが、 もし、いいなと思った場合、何かしらの連絡はしますか? また、興味のない女性から誘いのメールが来た場合、迷惑ですか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。あなたの意識を教えてください。

    【質問1】 あなたは女友達・会社の女性・サークルやスクールで会う女性に対して 性的な意識を持つことはありますか? 【質問2】 質問1で”ない”と答えた方に質問です。 あなたの彼女がいろんな男性と二人きりで食事やカラオケに行っていても 恋愛感情が湧く事はないと思いますか?

  • 食事を奢る男性へ質問です

    彼女ではなく二人で食事に誘ったり誘われたりして何度かデート的なことをしている女性がいるとして、いつもあなたがご馳走しているとします。(特に2,30代の方) 4,5回目のデートで相手の女性からいつもご馳走になっているからお礼としてプレゼントをもらったらどう思いますか? お礼なら別の形の方がいいとか、なんでも良いので教えてください。 また渡すタイミングですが、食事の前や食事の時に渡すと、なんだかまた奢らないといけない雰囲気になってしまうのかなと思うのですが、後だと今日も奢られる気満々だったみたいかなとも思いました。 どう思いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です

    24歳、女性です。 私は、約5年ほど前の、人生初のデートがトラウマになっていました。 その後約3年間女を磨いた結果、私に仲良くしてくれた男性が初彼氏になり、彼氏との付き合いを通して、やっと初デートのトラウマが薄れていったのです。 その初デートについて説明しますと… ・相手は、当時mixiで知り合い、1ヶ月ほどやりとりをした、年上の男性。実際に出会うまでは、とても楽しい印象がありました。また、失礼ながら、かなり太っていて不細工でしたが、妥協していました。 ・そのデートはランチから始まり、その後は周辺を散策する予定でした。ランチはふつうの洋食屋へ入りました。私はふつうにランチセット(1200円相当)を頼みましたが、相手はランチセット加え、パンケーキにカレーライス…とにかくめちゃくちゃ食べていました。しかも食べ方が汚かったです(こぼしながら食べる・口にものが入ったまま食べる…など)。しかし、ランチ中の会話はそれなりに弾みました。 ・ランチ終了後、相手は伝票を持とうとしませんでした。仕方なく私が伝票を持つと、相手は後ろをついて行くのみ。相当不愉快だったので、全額払いました(確か4000円位でした)。その後私が彼から自分の食事代を払ってもらおうと、レシートを見せたところ「御馳走様でした~!」と言われ、結局私が奢る形になりました…。 ・その後、本来は散策する予定だったのに、相手は「これから麻雀にいくから」と言われ、その場で解散。その後お礼メールもなく、こちらからのメールやmixiでのコメントもスルーされ、自然消滅…。 …もし当時の私が女性として見れていたら、食べまくることも、口にものが入ったまま話すことも、そして何より私に奢らせることもなかったと思います。 だから悔しくて、ダイエットやメイクスキル&コーデのセンスの向上に励み、一方より多くの人とコミュニケーションをとって会話スキルや気だてのよさを身につける努力を現在進行形でしております。 しかし、いくら相手の女性が対象外だからといって、この振る舞いはあまりにもひどいですよね…。 男性は、デートしてみて、相手の女性が対象外だったら、平気で上記のような態度をとってしまうものなのでしょうか?

  • 男性に質問 恋愛のステップを教えてください

    男性に質問です。 好きな女性がいたとして、次のステップを、あなた様なりにハードルが低い順から並べてください。 連絡先を交換する 2人きりのランチに誘う グループで休日遊ぶ 2人きりの夜の食事に誘う 2人きりのデートに誘う 手を繋ぐ 告白をする キスをする 腰に手を回す 胸など性的に体をさわる ディープキスをする セックスをする 友達に紹介する 家族に紹介する ↑ちなみ上記のリストは、私の場合のハードルの低い方から並べた順番です。 いかがでしょうか?皆さまと一致していますか? 結局は人それぞれとは言わず、あくまであなた様の場合でお答えください。 興味本位での質問となります。 その他、おもしろい意見などありましたらお願いいたします。

  • 【男性に質問】彼女がいる時に

    彼女がいるのに他の女性から食事誘われたら ・彼女がいるからどんな女性でも無理 ・自分が絶対にナシ(興味のない女性)ならOK ・自分が好きになりそうな興味のある女性なら無理 ・自分が好きになりそうな興味のある女性ならOK この4つのうちどれになりますか? 知人の男性は ・自分が好きになりそうな興味のある女性なら無理 と言っていました。 彼曰く「彼女がいるのに他の女性に気持ちが行きそうになるような女性(自分が気持ちをもっちゃいそうな女性)とは食事に行けない。 反対に何にもないと思える女性(興味の内女性)ならどうどうと食事に行ける」とのことですが こういう男性って意外に多いんじゃないか?と思うのは私だけでしょうか? 後、彼女にも相手の女性(気になる女性)にも「浮気をしない誠実な男」(彼女がいるのに他の女性と食事に行く男性と思われたくない)というアピールをしたいからにも感じます。

  • 30代男性に質問です。

    初めて二人でスポーツ観戦・食事をした時に、とても波長が合って話やすく、楽しい時間が過ごせた方がいました。 相手の方もそう思っててくれたように見えました。本当のところはわかりません。。 (相手は30代半ばの男性で、私は20代後半の女性です。) その日中にお礼のメールを送ったところ、相手の方も 「楽しかったありがとう。また遊んでね!○○ちゃんも気軽に連絡ください」 と言ってくれたので、1ヶ月後くらいに今度は私から誘ってお会いすることができました。(2時間程ですが。) 彼が仕事の合間に来てくれていたと知らず、別れ際に知ったため 家に帰ってから、お礼と何も知らなくてごめんなさいという内容のメールを送りました。 彼は「本当に楽しかった。ありがとう。今家に着いた。 また行きたい!ほんと誘ってくれてありがとう」 と返信を夜中にくれました。 けれど、彼からメールをもらったことは最初に二人で会った時以外ありません。 私からたまにメールをすれば、必ず1日以内に返してはくれます。 30代の男性にお聞きしたいのですが、興味がある女性には自分から 頻繁にメールを送ったりするものですか? 気軽に連絡してと言ってくれたからといって、社交辞令だったから迷惑とか思うことがあれば教えてほしいです。 脈なしとみて、今回は諦めた方がいいのか考えています。

  • 男性にごちそうしてもらった時の女性のお礼について

    女性の方に質問させてください。 女性は男性のおごりで、高めの食事やその後にお酒をごちそうになった後に何かその男性に対してお礼はされますか? 例えば。。。 (1) 直後にメールでお礼を述べる。 (2) 同じ職場であれば翌日直接お礼を言う。 (3) 後日男性が気を遣わない程度のプレゼントをする。 (4) その他 人によって、あるいは二人の関係によっても様々だとは思いますが、傾向的にいかがなものでしょう。  ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方々に質問!おごったときの女性の反応について

    こんにちは。 男性の皆さんに質問です。 女性と2人で食事をしたり、入場料が必要な所に出かけ、男性が2人分の料金を払った(払おうとした)時、一緒にいる女性はどんな反応を示すのが男性から見て最も望ましいのでしょうか? 男性が支払った後に、自分の分を返す・何も言わずにおごられる・払う素振りだけを見せる……など色々あると思います。皆様の意見をお聞かせください。 望ましい反応を、以下の3つの場合に分けてお答えください。 1.付き合っている彼女からの反応 2.付き合ってはいないけど気になる女性からの反応 3.付き合っておらず、気になるという程でもないが、彼女にしてもいいかな、と思っている女性からの反応 4.1・2・3のどの女性からされても嬉しい反応 (『嬉しい』と思える反応がどうしてもない場合は、『嫌ではない』に置き換えてくださっても結構です) また、女性は奢られたら素直に喜んでお礼を言い、お金は一銭も払わない、というのが最も男性を喜ばせるという説も聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 沢山のご回答をお待ちしております。 回答していただける場合、回答者様のおおよその年齢も書いて頂けるとありがたいです。 ご協力宜しくお願いいたします。

  • 男性の方に質問させて下さい!

    男性は興味のない女性でも(職場が同じ)食事に誘いますか?また可愛いですねとか何度か言ったりしますか?男性の興味がある女性とそうでない女性との態度の違いってあるんですか?いまいち男性の気持ちがわかりません(^^;)やっぱり興味がある女性には優しくしたりきにかけたり普通にしてるつもりでも特別扱いになってしまったりするものなのでしょうか? いろいろ参考までにご意見聞かせて下さい。 ちなみに彼はさそり座A型です(^o^)