• ベストアンサー

自殺するならくらいなら命を○○に使え!

chain-glamの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

自分のために生きる、これしかねえでしょう。 どうせダメなら死にゃいいんですから、人に嫌われようが、ギャンブルにのめり込もうが、 酒に溺れようが、後ろ指をさされようが、とにかく自分のことだけ考えていけばいいんです。 犯罪はオススメしませんね、死ぬタイミングが自分で決められなくなりますから。

gaitu
質問者

お礼

本当これしかないですよね 後の自分のいける範囲は器量なだけで

関連するQ&A

  • 引き寄せの法則に関して

    最近引き寄せの法則に興味を持ち、本を読んだりいろいろ調べたりしているのですが、わからない所があります。 お金に関して、お金持ちになりたければ、お金が欲しければ自分がさも手にしたい額を手にしたかのように振る舞ったり、貧乏だお金が無いだとは考えてはいけないとのことですが(まだ理解が薄い部分があるとは思いますが)、実際には現実は支払いが苦しかったりお金が無い事に日々直面してしまうので、そんな状況では嫌でも貧乏と考えてしまいます。 これでは貧乏を引き寄せてしまうと思っても現実は苦しいので考えるなと言うほうが無理です。(考えなくても目の前に貧乏がありますから・・・) そういった苦しい現実に直面しながらも引き寄せの法則的に考えるにはどうすればいいのでしょうか? 自分の理想と現実のギャップを埋めるにはどんな考え方や捉え方をしていけばいいのでしょうか? この辺りがいまいちわからないので、ご回答いただけるとうれしいです。 (※失礼ながら、引き寄せの法則に否定的な回答や的を射ない回答はご遠慮下さい。)

  • 蓄電の技術研究とかはしていないのでしょうか

    夏の電力不足が叫ばれています 新しい原発か、それに代わるものを考えない限り これからあと何十年かして原発が寿命を迎えれば 電力が足りないどころでは済まなくなるのではないでしょうか そこで、なんとか電気を貯めておくようなものが 作れないのかと 今すぐというのは無理にしても、その何十年かの間にでも いざとなったら使えるような、例えば巨大な蓄電池みたいなものとか 各家庭で蓄電しておける設備とか、そういう研究って 誰も何にもしてないのでしょうか? ど素人の浅はかな考えですみません いろいろ否定的な意見も数多くありそうですが あまり、あからさまに人を馬鹿にするような意見はご遠慮ください ただ単純にそういうのはないのかなと思っただけです

  • 自殺を考えています。

    少し、本気で考えています。高校3年生です。 俺には彼女がいますし、友達もいます。 家族もいるんですけど、生きてるのが辛く感じるようになってきました。 そもそも、不真面目なのに大学進学を目指して、勉強ができないから先生に怒られて。 やる気を出そうとしても出なくて。 父には昔虐待されてましたし、今でも酒を飲んでる状態だと何も言えません。 離婚して父方の祖父母と暮らしていますが、縋る相手が祖父母しかいなかったから助けを求めて一緒にすませてもらってるのに、少し言うことを聞かなかっただけで「引き取らなければ良かった」と言われます。 姉弟もいますが、姉には奴隷のように扱われ、弟には俺だけ懐かれてしまってるため、勝手に世話役にされてます。 趣味も特別あるわけでもないし、未来に希望も持てません。 こんな生活に疲れてしまいました。 浅はかなのは重々承知ですが、とにかく楽になりたいのです。 しかし、俺が死んだら周りの人が悲しむ可能性もありますし、人が死ぬと何かしらお金が掛かり、周りの人に迷惑がかかる気がします。 何よりも、死ぬ勇気がそこまであるわけでもなく、ただ漠然と楽になりたいだけなのです。 「生きたくても生きれない人がいる」とか、偽善コメはいりません。 「まだ若いから」とか、「未来がある」とか、どうでも良いです。 反対にしろ、賛成にしろ、アドバイスにしろ、論理的な意見を求めます。 回答お待ちしてます。

  • 原発の不安で、パスポートの申請

    原発の不安から、パスポートの申請をしようか検討をしていますが、 東京では、そういう方が殺到しているようです。 現実的には、日本から出て、他の国に行ったとしましても、数年家族で暮らすとなるとお金が続かないかもしれません。 みなさんは、住んでいる所も含めて広範囲で危険な状況になってしまったとしましたら、どうしますか?

  • 原発の電気は安い…!?

    あの悲惨な地震そして津波から今日で16日が経過しました。 そして原発事故からも同じく16日目です。 ですが放射能汚染を生じいまだに予断を許さない危険な状況が続いています。 原発は他の発電よりも安いと言われ続け私もそれを信じてきました。 しかし今回の事故でいろいろと調べていくうちに、 本当にそうなのか疑問に感じ始めたのです。 こんなHPがありました。 「原発の電気は安い」は本当か? http://www.geocities.jp/tobosaku/kouza/plice.html はたして原発は本当に安い発電方法なのでしょうか? 絵空事では無く現実を見据えて考えるとどうなのでしょうか? 原発の経済性についてどう思いますか? 原発にかかるお金についてのことならどんなことでも結構ですので回答してください。

  • いのちの電話の研修

    以前、いのちの電話に電話をしたことがありますが、 その時、とても救われた気持ちになりました。 最近は、かけてもほとんどつながることがないようです。 ネットの質問でも、心ある回答がある反面、 おかしな回答もあって、逆に混乱することもあります。 心理的なことなどをしっかり学んだわけではないので、 それは人柄しかないのかもしれませんが、 私は以前から心の問題などにとても学びたい気持ちがありました。 放送大学に行くことも検討しましたが、 内容が求めていることと違いました。 民間の心理系の資格は、きな臭いのが多く、 加えて高額の学習費がかかります。 そこで、いのちの電話に相談員研修があり、 3万円で一年間受けられるという事。 活動は月に2回ほど、ボランティアで行うことになりますが、 しっかりと心理系の事を学んで活動することで、 自分が求めていたことに近づける気がします。 そして、自分自身も救われたので、 恩返しの思いもあります。 でも、いのちの電話の研修について質問すると、 「お金を払ってボランティアで活動なんて、おかしい」 「自己満足」 「自殺しようとしているような人を救えると思ってるのか」 など回答が付き、 意図している質問の回答が得られません。 研修の講師は、実際に名が連ねてありますが、 病院などの先生などもいて、そうそうたるメンバーで、 民間の心理セミナーの講師より、 良いと思いました。 3万円も、学べるなら高くはないと思うし、 ボランティアでということも、 より自分の心に向き合えると思います。 それでお金儲けをしようと思ってはいません。 ただ、ずっとこころにある重荷のようなものに 向き合いたいと思っていました。 また、家族の病気や、子育てなどでも 悩んだときにも自分自身の心に向き合いたいとも思っています。 実際にいのちの電話に関わる人は ネットで無責任な回答などしないと思うので、 この質問に対して、 知らない。経験がない人ほど、批判的な意見もあるとは思いますが、 そのように回答したい人は、 遠慮してください。 いのちの電話の研修や、 実際に働いてことがある人、または知っている人の 参考意見を教えてください。

  • なぜ東京?オリンピックの暗い真相

    まともな人の感覚ではないかもしれません。 なぜ東京に決定したのかわかりません。 表上はなるほどね という理由です。 けれども原発もそうですし、借金も相当にヤバイ。 ただ、まだ資源はある。 こんな小さな国を、一代イベントをキッカケに 複数国が画策してつぶしにかかってるんじゃないかと思えてなりません。 原発をアタックする というテロが...という意見もあります。 あり得なくはないですが、 それはちょっと派手な考えだと思います。 そして国がその対策を考えていないのは本当に残念です。 またお得意の「想定外」。 もう日本の政界トップ達も、 どうも何者かの大きな世界的組織に操作されているようにさえ見えてしまいます。 操作されていないとしても、 明らかに国を良くしようとは考えられていない頭ですよね。 イライラさせるような陳腐な発言と不自然な眼光。。 大丈夫なんでしょうか。この国。 さて、話を戻しまして、 原発を恐れた他国の選手が棄権、 オリンピックが前代未聞の閑散とした状態になり 莫大な資金をかけた日本の大損失。 もしくは各国選手からの原発を理由とした 健康被害の賠償金請求で大赤字。 などを現実にしようと、東京が選ばれたのではないかと考えてしまいます。 親日家は確かに日本に遊びに来てお金を使ってくれるでしょうけど、 国家レベルの計画であれば、 外国人観光客が増えたことで、安心できるものでもないでしょう。 私はどうも気味が悪くて呑気に考えられません。 物事の裏を考えてしまう方、 裏を考えた結果、問題ないと判断された方、 ご回答をいただければ幸いです。

  • アラフォー男性が若い女性の恋愛対象になるには?

    アラフォー以上の男性が若い女性(20代くらい)に恋愛対象として見られるにはどのような魅力を備えれば良いのでしょうか? お金があれば良いというご回答はご遠慮ください。アラフォーから金持ちになるなんて現実的ではないし有り得ないことなので。

  • 1人暮らしの資金か結婚準備金か?

    学生ですがある程度アルバイトでお金が貯まりそうです。(現実は○百万ないと、といったお節介は遠慮してください) 就職したら1人暮らしに憧れてたけど、このお金が生活経費や不動産業者に支払うお金に消えると思ったら、マンションの煩わしさだけ我慢したら、お見合いパーティーとか参加しないけどそのために基本的に貯めていこうか、と考え始めました。 性別にこだわらず意見を聞きます。

  • 原発反対している人って・・・。

    昨日も芝公園で2500人の原発反対デモが行われたようですが、原発を反対してる人は原発からの電力の供給量、原発が無くなった際の電力供給源をしっかり認識した上でデモをされているのでしょうか? 確かに原発がある事で今回のような事故が二度と無いとは言い切れません。 ですが、危ないからダメだ・・・と、大の大人が感情論だけでデモを起こすのはどうでしょうか? 私の親戚も福島原発の事故で避難しなくてはならない状況になりましたが、私は現状原発を無くすのは現実的に考えて不可能だと思います。 原発に反対される方がいらっしゃいましたら意見をお聞かせねがえませんでしょうか? 危ないから・・・と子供のような回答はいりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう