• 締切済み

引き寄せの法則に関して

最近引き寄せの法則に興味を持ち、本を読んだりいろいろ調べたりしているのですが、わからない所があります。 お金に関して、お金持ちになりたければ、お金が欲しければ自分がさも手にしたい額を手にしたかのように振る舞ったり、貧乏だお金が無いだとは考えてはいけないとのことですが(まだ理解が薄い部分があるとは思いますが)、実際には現実は支払いが苦しかったりお金が無い事に日々直面してしまうので、そんな状況では嫌でも貧乏と考えてしまいます。 これでは貧乏を引き寄せてしまうと思っても現実は苦しいので考えるなと言うほうが無理です。(考えなくても目の前に貧乏がありますから・・・) そういった苦しい現実に直面しながらも引き寄せの法則的に考えるにはどうすればいいのでしょうか? 自分の理想と現実のギャップを埋めるにはどんな考え方や捉え方をしていけばいいのでしょうか? この辺りがいまいちわからないので、ご回答いただけるとうれしいです。 (※失礼ながら、引き寄せの法則に否定的な回答や的を射ない回答はご遠慮下さい。)

noname#193646
noname#193646

みんなの回答

  • hass375
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

>そういった苦しい現実に直面しながらも引き寄せの法則的に考えるにはどうすればいいのでしょうか? あなたには「苦しい現実」があるのですね? であれば、そういう波動を発していますのでそうなります。 苦しいことに目を向けているわけです。 健康はどうですか? 衣食住はどうですか? 健康で、衣食住が満たされて、綺麗な青空が見られて、良い音楽を聴ければ幸せなのではないですか? そこに着目して「私は今幸せだ」と考えるのです。 借金がありますか?(私は住宅ローンがあります) それでもローンを払い終われば賃貸に住んでいる人よりは「幸せだ」となります。 あなたは仕事をなさっているのですよね? 私は2年間、ハローワークに通い、約30件から断られました。(面接までこぎつけたのは1/3) でも、その間でも、綺麗な桜を見たり、美味しいラーメンを食べたり、で幸せでした。 幸せに目を向けましょう。 そもそも、こうしてネットができるのは70億の地球人の中で1億ですよ。感謝しましょう。

  • cyrus-kun
  • ベストアンサー率25% (46/183)
回答No.2

私はその手の書籍を読んだことはありませんが、 実体験で「こんな感じだろうな~」と自信が感じていることがあるので、 それをお伝えしますね。 私はバツイチなのですが、やり直すなら早いうちにと30代前半で早々と離婚しました。 結婚していた当時もそれなりに潤っていたけれど、 なぜかしら、心が満たされていない気がしてなりませんでした。 それは自分が稼いでいないということが主な原因だと思うのですが、 やはり、主人が稼いできたものは主人のものなので、気分的に全面的に甘える気に なれず、自分の力で稼いで欲しいものを掴んでいきたい!!という気持ちが強く働き、 思い切って、独立独歩の人生を歩み始めました。 離婚してから数年間は、本当に鎬を削るような生活を送っていました。 それというのもずっと学生生活を送り、 そのまま結婚をしてしまったので仕事の経験値もゼロだし、 社会常識もほとんどなかったので、職場で弾かれては辞めるということを 繰り返し、お給料ともいえないような賃金を得ながら生活を していました。(マナーは良いけど修羅場に弱いという意味で) でも、泣き寝入りして誰かに頼るのも嫌だったし、 まだ、若くてかわいかったので再婚すれば!!という言葉もたくさん耳にしましたが、 でも、ここでそれに逃げ込んだらクズだと思った私は一生懸命仕事だけに専念し、 あるとき、チャンスが巡ってきて今のポジションを手にするに至りました。 一方、私の母は55歳の時に熟年離婚しました。 通算して約30年間、父から年間生活費だけで1000万円近くもらっていました。 しかも、夫婦仲は最低最悪というくらい悪かったのに。 私と比べると天国と地獄くらいの差です。 父からすると自分が好き勝手にしているという負い目があったからかもしれませんが、 でも、何もせずに1000万円貰えたら御の字ですよね。 離婚時ももちろん、慰謝料も貰いました。 家も名義を書き換えてもらい自分のものです。 しかし、それでも”こんなんじゃ足りない”が口癖で、 私の顔を見るたびに「早く玉の輿になって楽をさせてよ!!」とか、 自分で稼ぐことはせずに他力本願さが本当に表れていました。 そんなある日、「OOの株が上昇しており今買うとお得です」というような、 キャッチセールの文句に引っかかり持っていたお金の何割かを その株に投資してしまいました。 結果はご想像の通り、振込詐欺でした。 しばらくの間、私はこの事実を知りませんでしたが、 日に日に気性が荒くなっていく母の姿を見て様子がおかしいなと感じていました。 気が付けば、お金の話ばかりでそれまで好き放題散財してきたのに、 何百円の物を買うのにも躊躇し私に通販の支払いを回して来たり、 一体、どうしたんだろう?と思うくらい変わり果ててしまいました。 しかし、ある日、風の噂でご近所のご婦人から母と一緒に同じ株の銘柄を買って、 詐欺に引っかかったことを聞かされ、母にそのことを問い詰めたところ、 そのご夫人が言っていたことが本当だということが分かり、要約、不可思議な言動の 真相をありかを見出すことができました。 今では、すっかりと私と母の立場は逆転してしまい、 母は、見るも無残な状況に自分自身で追いやってしまっています。 今でも正直、食べるのには困っていません。 持家だし、個人事業主だし、長年、家賃を払いながら暮らしている人に比べれば御の字です。 しかし、自分で自分のことを最低の貧乏暮しと言っては卑下しております。 さて、引き寄せ法則とは、個人個人の想念によって引き寄せられているのではないか? と私自身、思っています。 私も離婚後、大変な思いをしたこともありますが、 その時に私はゼロから自分で築きあげることを学びなさい!!という教えであるととらえ、 いつか、平穏無事に暮らせる日が来ると信じ、文句一つ言わず頑張り続けました。 一方、母親は常に満たされない気持ちが払拭できず不平不満だらけで、 願わくば楽して大金を得たいという気持ちが強すぎて結果的に多くのものを失ってしまいました。 そりゃ、誰でも人から裕福な暮らしをしたい!!という気持ちがあることは否めない、 と思います。 でも、それを一飛びに何の労力も惜しまずに得ようとすれば必ずその報いを得ます。 母の考えやしてしまったことに対し私は一言もいう気はありません。 これもまた言霊の一つだと解釈していますが、 自分が発した言葉は必ず因果応報で自分に返ってくるからです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 話が長くなってしまいましたが… >そういった苦しい現実に直面しながらも引き寄せの法則的に考えるにはどうすればいいのでしょうか? 例:毎月の支払いに追われて生活に余裕がない。 答え: (私)今月も無事、家賃、光熱費、滞納することなく全て払えた。     余ったお金で美味しいものを食べよう。 (母)もう、嫌になっちゃう!!    ちょっとくらい遅れても大丈夫だから、ほしいものを買ってしまおう。 例:欲しいものがあるけれど買えないとき。 答え: (私)余裕ができたら、買おう。 (母)私には買えないわ。(諦め) >自分の理想と現実のギャップを埋めるにはどんな考え方や捉え方をしていけばいいのでしょうか? 例:人が自分よりもいい生活をしているのを目にしたとき。 (私)自分にはまだ、努力が足りないんだな~。頑張ろう!! (母)どうせ、私は不幸な星のもとに生まれているんだから諦めましょ!! とこんな感じです。 生きていく上において理想を持つことは非常に大切なことです。 でも、その理想を自分の目標にするのか、ただの戯言にしていまうのか? それはご自身の意思の強さの問題です。 引き寄せの法則とは、自分の心のサーキューレーターをうまく循環させることではないでしょうか? これが自身の経験から感じ取ったことです。

  • hiro5340
  • ベストアンサー率35% (88/246)
回答No.1

引き寄せの法則って初めて聞きましたが、昔からこの様な話は名前を変えて存在してますよね。 慣用句?で借金も財産のうちとか言いますよね。 金持ちの振る舞いとは、どの様な事なのか判りませんが理想と現実においてドコにポイントを置いて行動するかだと思います。 アスリートを例えにすると神奈川と東京の境目にある町で小さい美容院を経営している夫婦がいました。 夫婦には、男の子がいて小さい頃から父親とドライブが好きで自動車が大好きな少年でした。 少年は、父親にレーシングカートをやりたいとお願いして父親の協力のもとにレーシングカートを始めて生活が裕福で無い状態でも父親は子供の為にカートを応援していた処 才能が開花して成績が上がりスポンサーが就きました。 スポンサーを獲得してレース活動に余裕が出来て練習を重ねて全日本チャンピオンに成りました。 少年は、カートから自動車レースにステージを変えて成績を上げてプライベートからメーカー所属のワークスドライバーに成り・・・・ この様な感じで相談者さんが金持ちの様に振る舞うと言う事は、表面的な事でなく内面的な成長を伴い行為でなければならないと考えます。 人間性の成長の事だと思います。 単純に金持ちに成りたいなら少ない投資で多額の利益が得られる仕事を探せば良いのです。 でも、お金を得ると言う事で資産額とか所得金額だけに固執している考えだけでは金持ちでは無くて 成り金と呼ばれるだけですね。

関連するQ&A

  • 引き寄せの法則で、信じるのが難しい

    引き寄せの法則を実践している方にご質問です。 私は、以下のようなステップで引き寄せの実践をしています。 【1】 欲しいものを決める 【2】 自分にはそれを手に入れる資格があると信じる 【3】 欲しいものがすでに手に入った時の、感覚を味わう 【4】 それについて感謝する 私が苦手なのは、【2】と【3】です。 つまり、それが手に入ると本当に信じることが出来ないんです。 実践している方で、 「こうすれば信じることができ易いよ」 とか 「私はこうやって手に入った感覚を味わう工夫をしてる」 などの 個人個人の工夫があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。 【注】 引き寄せの法則を信じていない方や、 引き寄せの法則が正しいかどうかという議論をしたい方はご遠慮願います。 あくまで、実践していて、自分なりにコツを掴んだという方に お聞きしたいです。

  • 引き寄せの法則のやり方について

    引き寄せの法則なんてありはしないよ馬鹿じゃないの、というような類いに入るご意見を持つ方は、わざわざその旨を伝えて回答として済ますことは、どうか互いのためを思ってご遠慮下さい。 長文失礼します。今、引き寄せの法則について色々と調べております。 僕自身、過去、この引き寄せの法則を知らなくても、しかし引き寄せていることができていたふしがありますので、存在を肯定、受け入れております。 しかし、いざ自分からやってみようとすると、どうやれば善いのか分かりません。 というのも、ザ・シークレットに付属している動画を見たり、他のサイトでのまとめを見てみたりすると、どう願って善いのか、そもそも願うのでは叶うことはないだとかと、食い違っている部分があります故。 人間は磁石。思ったことを引き寄せる。真剣に望まないことを考えると、そうなる。そういう強い気持ちで何かに集中するとそれがより早く現実になる。ならば望むことだけを強く集中すること。自分は愛されても善い人間と思うこと。前向きな考えは、否定的な考えよりも何百倍の力もある。 と書かれていますが、一方で一度願って後は何回も疑わず願わないでおくこと。疑い始めるとブレるというものや、願うだけじゃ叶わない、願うことこそ間違い、既に叶ってる状態じゃなければならないというものや、例えば宝くじに当たりたいという願いの場合、それに対して事細かく子細考えておくことや、いやそうじゃなく、自分が裕福になった状態の願いを考えておくこと。そこに至るまでの流れは考えないというものもありました。 それは願うことじゃなく、既に叶ってることを考えること? それは願いを思い馳せるのではなく? 願ってはいけないのなら、どう思考すれば? 事細かく考えればいいの? 思考を固定してはいけないの? とか、色々と安定しません。 話が長くなってすいません、つまるところ、じゃあ僕はどう願えば(もしくは思考すれば)よいのでしょう? 例えば、素敵な彼女と一緒に、新車で何処かドライブに行きたい(これは例えですので、僕の願いではありません^^;)という願いが在る場合、僕はどう願えばよいのでしょう? 「素敵な彼女と出会えてから、新車を意気揚々と、自慢げに、快適に乗りこせるようになった」と、そこに至るまでの行程は考えず、ただその起こりえるだろう、否、起こるのだという現実を既に叶った状態として心底信じて想像して「なりきれば(ごっこ遊びしてればよいとも書いてありました)」いいですか? 何度も願いを反芻することは疑うということになるのですか? 僕は願いを想像してワクワクするので、ずっと考えていたいです。というか、サイトにはずっと考えること、そしてワクワクと期待することともよいと書いてあったのですが、これは繰り返しやっていいことですよね? それともただ単に「素敵な彼女欲しい、新車が欲しい」と強く願っていればいいのですか? 願いはそれを引き寄せるのですよね? 思ったことを引き寄せるなら、願うだけで叶うはずですよね? でもそれは違うんだなぁと書いてありました。何がどう違うのでしょう。 確かその願いに対して自ら努力することも引き寄せの力を上げるものだとも書いてありましたが、そうなのですか? それに対して僕は肯定しますが、しかし努力せずとも叶うことは叶うとも書いてありました。どちらなのですか? 『よく「願うだけでそれが手に入る」と思われがちですが、神様か誰かが頭の中を読んでそれをプレゼントしてくれるわけではありません。あなたの思い描いた気持ちに同じ波長を持ったモノが引き寄せられてくるのです。』と書いてあったサイトがあります。この書き方ややこしくないですか? 願うだけでそれが引き寄せられるなら、それは手に入るも同然のことですよね? 『たとえば100万円を手に入れている自分を想像しても100万円が手に入るとは限りません。なぜなら引き寄せの法則ではあなたの言葉ではなく感情に引き寄せられてくるからです。』矛盾してせんか? 想像すればその思考に引き寄せられるのですよね? 先ほどの願いの例の場合なら、僕はどういうふうに願い、生きていればよいのでしょう。ご回答願います。 あと、引き寄せの法則で願いが実現したという方の体験談も、よければお聞かせ下さい。  

  • 引き寄せの法則についての疑問

    引き寄せの法則についておたずねします。 引き寄せの法則の本を読むと「抵抗しない、気分が明るくなることをする(選ぶ)、」といったことが主なポイントではないかとか考えられますが、うまく解釈できない事例があります。 例えば、人と意見が対立した場合、「抵抗しないで、そうだねと認める。」、これはなんとなく理解ができます。(ただ、気分は明るくならないような気がしますが・・・) ただ、私は小売の仕事をしているのですが、たとえば値引きの交渉をされて1000円の商品をほんの少し傷が付いているから、100円にしてくれと言われた場合、一般常識から言えばそこまでしなくてよいと思うのですが、引き寄せの法則をそのまま単純に結びつけると、抵抗しないということは言われたとおりに100円で販売するということになるのでしょうか? そのほかにも仕事をしていると、面倒な仕事は「気分が明るくならない」ので、ほかの人に振ってしまえばよいのか?等、単純に引き寄せの法則を当てはめると嫌な奴になってしまうような考えしか浮かんできません。 本当はもっと深い、常識的な考えに結びつけるような手法があると思うので、どなたか引き寄せの法則に詳しい方がいらっしゃいましたら、こういった場合どのような考え方をすれば良いのか是非ご指導お願い致します。 ※文面からも解っていただけると思うのですが、決して引き寄せの法則を否定しているわけではありませので、「根本的に引き寄せの法則などありえない」などといった否定的なご回答は誠に勝手ながらご遠慮下さい。

  • 引き寄せの法則について

    最近本にて引き寄せの法則というものを知りました。 早速私も何かを引き寄せてみようと思い、手始めに電車で座ったり 誰かに会ったりというのは出来、1万円も引き寄せる事が出来ました。 次に、もっと大きいものを引き寄せてみようと考え、免許とバイクと旅行等にかかる費用の 計100万円くらいを引き寄せようと考えています。 毎晩布団の中で100万円が手に入り、自分で買ったバイクで旅に出たりしている場面などを 想像しています。 それを考えている時は非常に楽しいのですが、現実には貯金が非常に小額しか残っていないので 妄想してる以外の時間では満たされた気持ちになることが難しいです。 しかし、引き寄せの法則によると、現状に不満を抱いていると、不満への思考に対する現実を引き寄せてしまうとありました。 こういった場合は、お金をあまり持っていない現状ではどのように思考していれば うまく引き寄せる事が出来るのでしょうか。

  • 引き寄せの法則、「この場合」どう実現化するのか

    ご閲覧頂きありがとうございます。よろしくお願いします。 引き寄せの法則についてです。 引き寄せの法則とは、善悪関係なく、その人が想うことを現実に叶える、映すものですが、 ということなので、例えば「私は幸せになれました」と言えば幸せになるし、 逆に「不幸になりたくない」と否定的に言えば不幸になってしまう。 ということは、「私はどう足掻いても幸せになってしまう」とすれば、また「私は素晴らしい幸せになりたくない」とすれば、どうなるのでしょうか? 前者は個人的には分かりません。しかし後者は「なりたくない」と否定していますので、引き寄せの法則は「その否定する幸せになる」として、結果的にその人は幸せになるのではないでしょうか?

  • 引き寄せの法則?

    私は自分が願うことがだいたい叶うことが多くあります。 念力が強いというのか・・・ ですが、時間がかかる願いとすぐに叶う願いがあります。 また、毎日願っている時に叶う時と、忘れた頃に叶う時があったり、 反対に強く願いすぎると逆のことが起きたり・・・ 叶い方にいくつかパターンがあります。 例えば小さい願いだとメロンパンが食べたいな~と思うと言ってないのに願ったその日に家族が仕事帰りに買ってきたり。 大きな願いだと、理想の条件を想像した恋人がほしいと願うと数か月ほどすると本当にその通りの人と付き合ったり。(今まで付き合った人は全員自分の頭の中で想像していた通りの人でした) 仕事だと、こんな会社になってほしいな~と思うと、2年後に会社が買収されて自分が願っていたような条件、方針の新しい会社に変わったり・・・。 ですが、反対のことを引き寄せるパターンもあります。 仕事を残業せずに早く帰りたい!と思えば思うほど、どんどん新しい仕事を任されて、 結局いつもよりも遅い時間に帰ることになったり・・・ 逆に別に早く帰らなくてもいいや、と思うと定時に帰れたり。。 願いが叶う時と、願ったことと反対のことが起きる時と、叶うまでの時間のかかり方は 引き寄せの法則に関係ありますか? 強く念じるとだいたいは自分の思ったとおりのことが起きます。 ですが、毎回パターンが違うというか・・・ 願いを叶えるコツがわかりません。 私は目に見えない力を信じています。 よく引き寄せの法則といいますが、いくつか本を読んでも どのように願えば一番スムーズに願いが叶うのか、いまいちわかっていません。 引き寄せの法則を実践している方、信じている方、どのようにして願えば一番 願いが叶いやすいですか? (引き寄せの法則等を信じていない方の回答はご遠慮ください)

  • 引き寄せの法則について

    引き寄せの法則に対して、肯定的なお考えの方のみご回答をお願いします。 申し訳ありませんが、意欲的でいたいと思っていますので、引き寄せの法則に対して、 否定的、マイナス思考の方は、ご回答をご遠慮くださいませ。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:* イメージングをするということなので、一番気になるところで、 パワハラが原因で退職して、より良い職場への転職を考えている私は、 「新しい職場で、同僚など他の人たちと、和気あいあいと楽しく仕事をしている状況」 をイメージし、そういう状況を映像として思い浮かべ、楽しい気持ちも抱くようにしました。 さらに 「家で、コーヒーやお茶を飲みながら、良い職場に恵まれて良かった~♪ と思っている自分」 もイメージし、「良かった~♪」という気持ちを抱くようにしました。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:* 以前、何か月も前に、イメージングしたのは、 「あ~良かった~♪」 という気持ちを抱いて、ホッとしながらお茶を飲んでいる自分の姿、でした。 最近、飼っているペットが生死に関わる病気で入院し、10日後に退院、 元気になりました。 そして、 「あ~良かった~♪」 と思っている自分が、実際にいました。 私が本当に、良かった、と思いたかったのは、 良い職場で、良い仕事に恵まれて、良かった~♪ ・・・だったのですが、 イメージしたのが、ホッとしてお茶を飲んでいる自分だったので、 仕事とは関係ないものを引き寄せてしまったのか (ただの偶然かもしれませんが) と思っています。 もちろんペットの快復は、心から喜んでいますけれど。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:* 今回、私が引き寄せの法則を使って、良い職場で 良い人間関係を引き寄せたいと思っているのですが、 どのようなビジョンや心境をイメージすれば、 願っているものを引き寄せられるのでしょうか? 長文となりましたが、アドバイスをお願いいたします。 ※カテ違いでしたら、ご指摘くださいませ。

  • 引き寄せの法則・・・やり方について教えてください。

    引き寄せの法則に対して、肯定的なお考えの方のみご回答をお願いします。 申し訳ありませんが、意欲的でいたいと思っていますので、引き寄せの法則に対して、 否定的、マイナス思考の方は、ご回答をご遠慮くださいませ。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:* イメージングをするということなので、一番気になるところで、 パワハラが原因で退職して、より良い職場への転職を考えている私は、 「新しい職場で、同僚など他の人たちと、和気あいあいと楽しく仕事をしている状況」 をイメージし、そういう状況を映像として思い浮かべ、楽しい気持ちも抱くようにしました。 さらに 「家で、コーヒーやお茶を飲みながら、良い職場に恵まれて良かった~♪ と思っている自分」 もイメージし、「良かった~♪」という気持ちを抱くようにしました。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:* 以前、何か月も前に、イメージングしたのは、 「あ~良かった~♪」 という気持ちを抱いて、ホッとしながらお茶を飲んでいる自分の姿、でした。 最近、飼っているペットが生死に関わる病気で入院し、10日後に退院、 元気になりました。 そして、 「あ~良かった~♪」 と思っている自分が、実際にいました。 私が本当に、良かった、と思いたかったのは、 良い職場で、良い仕事に恵まれて、良かった~♪ ・・・だったのですが、 イメージしたのが、ホッとしてお茶を飲んでいる自分だったので、 仕事とは関係ないものを引き寄せてしまったのか (ただの偶然かもしれませんが) と思っています。 もちろんペットの快復は、心から喜んでいますけれど。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:* 今回、私が引き寄せの法則を使って、良い職場で 良い人間関係を引き寄せたいと思っているのですが、 どのようなビジョンや心境をイメージすれば、 願っているものを引き寄せられるのでしょうか? 長文となりましたが、アドバイスをお願いいたします。 ※カテ違いでしたら、ご指摘くださいませ。

  • 引き寄せの法則

    「引き寄せの法則」について色々読みましたが、 結局は、思考うんぬん以前に、 「本当の自分の感情を知る」ことが前準備として必要なんですよね? 僕は最近、あらゆる「○○したい」という感情が 自分の中であやふやになっている実感があり、 それがないまま何かやろうとしても、実際何も現実が動かない感じがしています。 世間に合わせる癖が無意識についている大人などは、 自分の無意識の本当の感情が判別できず、 この「引き寄せの法則」は一生効果がないのでは、 と感じるのですが、どうなのでしょうか?

  • 引き寄せの法則というものについて質問したいです。

    引き寄せの法則というものについて質問したいです。 最近、テレビで引き寄せの法則というものの存在を知りました。強く信じていれば、願望が実現するというもののようなのですが、それについていくつか質問させてください。 1.この法則を、全員が実行すれば、全員就きたい職業につけるし、好きな人と結ばれるし、お金持ちになれるし…ということになってしまうような気がするのですが、それは間違いなのでしょうか?極端な話し、大統領になっている自分を強くイメージしたら大統領になれるし、アイドルと付き合っている自分をイメージしたら付き合えるというものなのでしょうか? 2.今、私には片思いの人がいます。少々遠距離なため、全然会えていませんし、その方には恋人がいますので連絡もとっていません。それでも信じていれば叶うというものなのでしょうか? 3.具体的なイメージを膨らませるということのようですが、それは、実際にその方とデートをしたり、付き合っている自分をイメージするということなのでしょうか? 4.今、私は、できることとして、その片思いの方と付き合っている自分を朝、夕方とイメージする時間を作っていますが、たまに、片思いという現実に、ふと虚しくなることがありますが、実現している方達は一切、そんなことは思わないのでしょうか??