引き寄せの法則に詳しい方への質問

このQ&Aのポイント
  • 引き寄せの法則に詳しい方への質問です。私は好きな男性に振られてしまいましたが、最近なぜか前向きな気持ちになれています。引き寄せの法則は本当に存在するのでしょうか?
  • 私は愛する彼に裏切られ、絶望的な気持ちでいたのですが、最近なぜか未来に希望を感じるようになりました。引き寄せの法則について詳しい方、この状況をどう解釈すればいいのでしょうか?
  • 彼との縁がまだ残っているような気がしています。引き寄せの法則に詳しい方、私の感じていることは何かしらの兆しなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

引き寄せの法則に詳しい方、お願いします

引き寄せの法則に詳しい方、お願いします。 好きな男性に振られてしまって、しばらく音信不通にあります。 (彼が私と知り合った当初から二股をかけていたことが判明。確認してみたら本人もあっさり認めてきました) こちらから「もう二度と連絡しない」という三行半を突き付け、1ヶ月くらい経ちました。 最初の頃は絶望のあまり、「やっぱりどんなにこちらが想っていても無駄だったんだ。もう終わりだ。確実に終わった。次を探さなきゃ……」としか思えなかったんですが、この数日、なぜか「彼との縁はまだこの先あるような気がしてならない。これっきりで終わる気がしない」と、どういうわけか、不思議と大丈夫な気がしているんです。 “引き寄せの法則”は、自分が考えていることを引き寄せると聞きました。 彼からフラれた時、私はちょうど「彼は私とのデートの約束をナシにしようとしてる。(デートの日にちを延ばされたんです) 他に好きな人がいるんだろう、モテるし」という気持ちが頭から離れず、毎日泣いていました。 これは、やはり負の感情が負の現実を引き寄せてしまったのでしょうか……? ということは、今の私がなぜか自然と前向きな、明るい気持ちになれているのは、明るい未来(彼と復縁できる)という兆しなのでしょうか?

noname#219957
noname#219957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225664
noname#225664
回答No.3

今の私がなぜか自然と前向きな、明るい気持ちになれているのは、明るい未来(彼と復縁できる)という兆しなのでしょうか? 私の場合だと「正にその通り!」となりますね。若い時分から、いい結果の前は妙に「ウキウキ」してました。入試など終了前に会場を出た記憶があります。 推測ですが、男性側でうまく行ってないなどがあり、質問者さんの熱意がやっと伝わり始めたのかもです。ここで軽い気持ちで 「再連絡」すれば「ヤッパリ!」となるはずですが。 思いこみ型の人は「心を抜いて様子を見る」ことで良いことにつながると思う。捜し物がふと見つかる時なんかこの法則でしょう

その他の回答 (3)

回答No.4

何度かに渡る貴女様の質問見てきましたが、これは貴女の精神にやや問題がある様に思えてきました。 これまでの文面だけでは潜在意識を読み取れませんでしたが、この調子だと その彼が離れたくなる気持 貴女に対する危機感とか嫌悪感 が少し分かる気がします。 それで以下からは私個人の勘と独断として参考程度にして下さい。くれぐれも当方には悪意なき箴言と申し置きます。 貴女様は粘着質で思い込んだら自分の思い付きを暴走させて、超越であろうとジンクスであろうと見境なく頼ったかと思えば 自分都合な意味不明行動を省みない。彼は当初 趣味や嗜好や会話も合い話も弾むので 普通に好意を持つが、思い込み行動の激しさ等に異様さを感じ他女子と付き合い比べて よりキモ悪度合の確信を深めた?一旦かも知れないが お断りの距離を置いて遠くの高見から キープ彼女と静かに観察して 兎も角も切った関係の風化待ち? さらに狼狽暴走振りを見て見ぬ振りして分かれて良かった確信を深めつつある。 繰り返しますが、お神籤ご託宣や御祈願事他高祖供養礼拝は一旦置いて、貴女様ご自身の心の内象を冷静に落ち着けてから これまでの経緯をよく観察し直して下さい。 切羽詰まって質問挙げてるので、想い通じて欲しいとも思いますが 彼のゲンナリ感も分かります。 多分あとひと月ふた月 然したる進展や新展開無くば 別れるのがお互いの為か? 驚く事あれど静かに待つべし。

• trytobe
回答No.2

引き寄せの法則は、 一緒に行動したり話をするなら、同じ感性や価値観の人どうしのほうが、自然に長続きして頻繁に会っちゃうし友だちも紹介されやすいよね、 ってことです。自分が「今が楽」なのと「未来が明るい」のは全く違います。「現実を自己否定したくない自分」と「現在を捨てて未来を取るために自己否定・自己改造をする」という大きな結末の差があるからです。

• catpow
回答No.1

>>これは、やはり負の感情が負の現実を引き寄せてしまったのでしょうか……? そうかもしれないし、単純に質問者さんが、彼にとって2番手、もしくは3番、4番手だったのが判明しただけかもしれません。 >>ということは、今の私がなぜか自然と前向きな、明るい気持ちになれているのは、明るい未来(彼と復縁できる)という兆しなのでしょうか? そうかもしれないし、ストーカが「あの娘は俺を嫌っている態度を見せるけど、本心では、俺を慕ってくれている!」と思うように、単なる勘違い・激しい思い込みかもしれません。