• 締切済み

過食気味を直すために一日一食

ここ数日、食べていない時が無いのではないかと思うほど一日中食べ続けてしまっています。 直さなくてはと思っていても食べてしまう自分を責め、更に精神面での打撃を受け…なので治療のためにいっそ「何も食べない」のはどうなのかと考えましたが、それは流石にリバウンドが怖いと考え直し一日一食を始めてみようと思います。 (1)一日一食にする際気を付けること (2)必ず取るべき栄養素や食品 (3)期間 (4)運動 (5)その他 因みに一週間で3~4kg太りました。 御回答、宜しくお願いします

みんなの回答

noname#201067
noname#201067
回答No.2

質問者さんの現在の身長と体重を教えてくれないとどれくらい太っていらっしゃるのかわからないのですが一週間で3kg~4kg増えているのはだいぶ良くないですね。 体質を増やさない為にはやっぱり我慢してできるだけ食べないようにしないといけないですね。 食べるにしても野菜中心にして油っこいのをなるべく食べないようにすればまだマシでしょうね。

回答No.1

こんばんは。 (1)一日一食にする際気を付けること 逆効果です 体は栄養が入ってこないので 危機を感じエネルギーをため込もうとします つまり少ない食事 エネルギーでも太りやすくなり また過食の衝動を促進させます (2)必ず取るべき栄養素や食品 炭水化物 たんぱく ビタミン などなど 一日一食にするのであれば それらの栄養素を バランスよく とらなければなりません 半ば否定になってしまいますが 一食でそれが達成できるかどうかが問題になると思います (3)期間 一週間持つかどうか・・。 体と相談になります できれば専門家の元で行ってください (4)運動 ウォーキング 一日30分くらいで大丈夫です (5)その他 一日一食にするとどうしても ドカ食いになります 血糖値が急激に上がるので 糖尿に注意してください 長期間はNGです。