• ベストアンサー

ぎゃぼたんについて

お世話になります。 夜寝ていると白い犬のような大きな猫が ぎゃぼたんぎゃぼたんぐーぐーと泣きながら 寝室の中をのぞいていてこらーと言うと 一旦逃げていきしばらくすると 又ぎゃぼたんぎゃぼたんぐーぐーと泣きながら 寝室の中をのぞいています。 ドアを開けて見ると誰もいません。 この現象はなんなんでしょう 一緒に寝ている妻も何度同じ現象を見ています ので夢ではないとおもいますので ご存じの方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

どこからのぞいているのでしょうか。

sabrinax
質問者

お礼

いつのまにか 寝室のドアが開いていてその隙間 からです。

その他の回答 (3)

• cbtree
回答No.4

今はやりの妖怪なんちゃらというたぐいのものかもしれませんね。 座敷童のようなものであれば幸せになるかもしれません。 逆に何か変なことがあれば、退治することも考えてみてください。

sabrinax
質問者

お礼

幸せを運ぶ妖怪だと助かるのですが ここ一年半くらい不幸ばかり ですので

sabrinax
質問者

補足

◆妻に聞きましたら 昼間も時々庭の植木の陰から家の中を 見ているそうです。 田舎なので野良犬が時々来ますが 妻が言うには野良犬が来ると何となく 体が大きくなって顔がきりっと変化するような 感じだそうです。 ◆嘘のような本当の話です。

• kaitara1
回答No.3

積極的に悪いことはしないようですから、ご夫婦で、もてなしてみたらどうでしょう。

sabrinax
質問者

お礼

こんどは何時も覗いている ドアの側に猫のエサおいておいて みます。 猫かなにか別の生物か解らないのですが

• kaitara1
回答No.2

ギャボタン君はドアを閉めて逃げていくのでしょうか。ドアはいきなりあけるが逃げるときは閉めていくとはどういう猫なのでしょう。

sabrinax
質問者

お礼

猫なのかも実際は 解らないのです。