• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信じてた私の自業自得でしょうか?)

信じてた私の自業自得でしょうか?

tarutosanの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

俺様って「男らしくて素敵」と魅力的に映るようですよね。 男らしさとは、決して身勝手な人間を言うのではありません。 想い人を大事にして愛する人がカッコイイのではないかな。 彼は典型的な身勝手なタイプ。 次の彼もそういう人を選んだらだめですよ。 そんな人と結婚しなくて良かったね。 きっと未来のあなたは幸せに暮らしてます。 未来のあなたが幸せなのは、今のあなたが正しい選択をしたからです。 次の彼が出来たら楽になりますから、安心して下さい。 あと辛いのはやっぱり生理のせいです(笑) 柿でも食べて、テレビ見て笑って過ごしましょう!

mnkolo56
質問者

お礼

どうして魅力的なのでしょうか。。 仰られた通り、「想い人を大事にして愛する人がカッコイイ」ですよね。 なかなか前向きに考えられませんでしたが、 未来のあなたが幸せなのは、今のあなたが正しい選択をしたからです。の言葉、 こういうことか~と納得できる未来に期待が持てました。 柿もバラエティーも、好きなんです。気分転換してみます^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自業自得なのですが。

    今、別居中の妻帯者の35歳の人と付き合っています。相手に子供はいません。 知り合ってからは11年、男女の関係になって4年半です。 相手は結婚前によく私をドライブに誘い、毎週のように会っていました。 彼に会った時から、私は彼に好意を抱いていたのですが、彼女さんが居るのを知って、何も言えませんでした。 結婚後、こちらから連絡はしないでいたのですが、彼の方から連絡があり、そのまま会っていました。 一度、別居と離婚調停を彼がしていますが、不調に終わり、そのあと暫らくは奥さんと一緒に暮らしていましたが、今年になって再度別居し、私は自然と毎週末、彼の部屋を訪れるようになっています。 彼が原因ではないのですが、私は精神障害者手帳2級持ちです。 最近、この関係に耐えられなくて過食嘔吐と不眠になりました。体も心もボロボロになり始めています。 彼は毎週、奥さんと2人で離婚協議の時間を持っていましたが、金銭の面で折合いがつかず、進展がありません。 どうしても辛かったので先週『離婚調停の申し立て』をお願いしました。そこで纏まらなければ、裁判に持ち込む可能性もあります。が、仕事が忙しく、約束の日を過ぎても調停の申し立てをしていないようです。 「今どんな状態?」と訊きたいのですが、週末以外はメールの連絡がやっとなので、彼の真意が問えません。 先週末、「これ以上、宙に浮いた状態で居るのは辛い」と彼の前で泣き叫んでしまいました。 彼は「君のことを愛してないとか、そんな心変わりなんて一つもない」と言ってくれましたが、涙はなかなか収まらず、疑心暗鬼…?に近い状態になってもいます。 私は彼を信じて待つ覚悟が足りないのでしょうか? 精神的に参ってしまい、リストカットに走りそうです…。(過去に切った傷を見て彼は悲しみます) 奥さんは慰謝料を高額要求しているようで、契約社員の彼の口からは「1億あっても足りなそうだ」と聞きました。ただ、もう奥さんも同居はする気がないらしいです。 彼が奥さんから心が離れたのは『あなたの子供は産みたくない』という言葉だったそうです。 纏まりのない文章ですみません…私は待つしかないのでしょうか? それとも、大きな勘違いをしている愚かな人間なのでしょうか? みなさんからご意見頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 音信不通の彼が突然戻ってきた

    20代の女性です。 お付き合いしていた彼(20代・年下)が突然音信不通になり、こちらから電話とメールを一回ずつしたのですが全く連絡がないので心変わりしたのだと思い、それ以上何もアクションは起こさずに静かに時が過ぎ去るのを待っていました。 音信不通になって二ヶ月が経った頃、突然彼から連絡がありました。 元彼女と色々あったそうで、この二ヶ月悩んでいたそうです。 彼にとってその彼女は必要ないと感じたらしく、私に復縁を迫ってきました。(勝手過ぎますが) 受け入れるつもりはありませんが。 一つの恋愛のケースとして興味があって質問しますが、二ヶ月という微妙な期間で音を上げて(?)帰ってきたのはどういうことが考えられますか。 元彼女に振られて、戻ってきたというのも考えられますが。 彼に直接聞いても、彼は嘘つくことがあるので真実は聞き出せそうにありません。 人の心変わりについて大変関心があります。 色々推測して頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 1ヶ月音信不通の彼女についてどう思うか

    自分の好きな彼女が、1ヶ月間メールの返信が返ってこず、音信不通ならどう思いますか? 私は、彼氏に嫌気がさし、1ヶ月間メールを返しませんでしたが、やはり彼氏の中身がいい(全身ブランドを着ているのが嫌だった)と思ったので、連絡をとり、また会いました。 彼氏は、音信不通の間も、「何でメール返してくれないの?」とか「会いたいんだけど」的なメールを何回もくれていましたが、返していませんでした。 彼氏はこんな私のことをどう思っているのでしょうか? メールでごめんとは言ったのですが、1ヶ月ぶりに会った時も、何事もなかったかのように話され、連絡をとらなかった理由についても特に問いただされたりしませんでした。 そして、「今日も綺麗で会うたびに惚れる。また時間あったら会ってね」というメールが来ましたが、私についてどう考えてるんだろうと思います。会って直に謝るべきだったでしょうか?

  • 彼氏と音信不通。

    彼氏と音信不通。 よろしくお願いします。 彼の仕事(繁忙期)の都合で2週間遠距離になっています。 最後に来た彼からの連絡は 帰る日が決まったら教えるね でした。 これは、それまでは連絡するつもりないよという意味だったのでしょうか? どう思いますか?

  • これって…

    結婚して5年目になります。5ヶ月前にあるサイトで知り合った年下の彼氏がいます。その彼氏と1ヶ月も音信不通であたしがメールをしても返信は来ません。音信不通になる前日まで愛してるし、別れるつもりはないと言っていたのに連絡ないので心配でしつこくメールや電話をしたら拒否されました。これってもう終わりなんでしょうか?あたしはまだ好きなので終わらせたくないのですがどうしたらよいでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と2ヶ月音信不通

    長年付き合っている彼氏に婦人科の病気(若い女性にも多く見られる原因不明の病気です。手術を要しますが、妊娠への影響はなく、将来、妊娠は可能です)を告げてから、2ヶ月、音信不通で、メール、電話ともに無視されています。過去にも、忙しいとの理由で1ヶ月ほど音信不通にされたことはありますが、2ヶ月も音信不通は初めてです。遠距離である上に、彼氏は会社の寮に住んでいるので、なかなか会いに行くこともできませんが、連絡をとるにはどうするべきでしょうか。 会社の連絡先、寮の住所は知っています。 病気が原因だとは考えたくないのですが、特に男性の方からのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼女から突然連絡

     1か月音信不通の彼女から突然メールが来まして今度時間空けておいて欲しいと連絡がありました。音信不通になってた理由は彼女からの連絡がほとんどこなくなっていたので私からの連絡のみで一方通行に感じ連絡を絶ってみたところやっぱり1か月間連絡がなかったということです。  やはりこれは別れを告げるために時間を空けてほしいということなのでしょうか…

  • いきなり音信不通

    連絡が付かないのが答えだというのは分かっているのですが、 考えても仕方がないかもしれないのですが、 相談させていただきたくて投稿しました。 約2か月毎日ラインして、その間で会ったのは6回。 プレゼントをしてくれたり、こちらもお弁当を作って渡してお礼をしたりしていました。 付き合ている人いないんだよね? 今度ここに行こうと予定までしていたのに、 会う前日に予定をキャンセルされ、それきり音信不通です 気がなくなったという結果なんだと思いますが、 いきなり音信不通は初めてで。 私が何か悪かったのかと責めてしまうんです。 2日前まではやっと会えるねと相手は言っていたのに1日前にドタキャン。理由はあとで分かったのですが繁忙期だったから。 でもその時は繁忙期とは言わずにキャンセルされました。 その彼が働いている会社を知っている人が、その月は大繁忙期だとあとで聞きました。 仕事が忙しいから会えないと言えばよかったのに言わなかった事。 そして、その後一切音信不通です。 私は20代、彼は30代です。 気持ちの持って行きようがありません。 アドアイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

  • マイペースな彼氏が理解できません・・・

    長文失礼します。 付き合って1年5ヶ月の彼氏(35)がいます。 といっても、実はこの前まで音信不通状態になっており、4ヶ月間会っていませんでした。 原因は私が彼氏への不満をぶつけたことです。 ちょうどその時、彼の仕事の繁忙期と重なったらしく、 プライベートや仕事のことでいっぱいいっぱいで、考える時間がほしかったのだ、 と音信不通から2ヶ月後、やっと連絡がとれたとき (私が音信不通状態に耐えられず、別れましょう!とメールしたときの返事です) 伝えられました。 私の「別れましょう」について明確な返事がなかったこと、 私もまだ吹っ切れていなかったこともあり、それからは会うこともなく、メールだけしてました。 「ちゃんとやり直したい」と言っても「仕事が忙しいから待ってて」の一点張り。 もともとマメな人ではなく、メールも4,5日に1回送ればいいほうという人なので、 送るのはいつも私から。 「休みを合わせて会おう」と言ったら「シフトが決まったら連絡する」と言われたので 待っていましたが、全然連絡がこないので、結局は会うつもりがないんだと思い、 「休み合いそうになかったら無理しなくていいよ」と送ると、 「何とかする!待ってて」と来ます。 でも、それからもまた連絡がないので 「こっちも予定があるから、会うつもりなのか会わないのかはっきりして」と伝えると、 「月後半に休みとるから!ほんとに人手不足で大変なんだ」と連絡が来ました。 でも、私は「待ってて」ばかりに疲れ、もう待たない、催促しないと決め、 それからこちらからは連絡をしませんでした。 案の定、その月は私と彼の休みは合いませんでした。 けれど、クリスマスに突然「今日も仕事です。かまってあげれなくてごめん。 絶対に埋め合わせするから。好きなのに会えないのはつらい」とメールが。。。 でもそれ以降の連絡は来ませんでした(^^;) それから2週間後、4ヶ月ぶりにやっと会うことが出来ました。 しかも彼氏の時間設定で朝の9時から。 私は、きちんと話し合いをしなければと思っていたのですが、 彼氏のあまりにも普通の態度に拍子抜けしてしまって・・・。 変える間際、やっとのことで、 「なんで今まで会ってなかったのに今日会おうと思ったの?」と尋ねると、 「やっと日曜の休みがとれたから」(私は土日休み、彼はサービス業でシフト制です)。 「これからどうしたいの?」と聞くと「俺の気持ちは今までと変わらないし、これからも変わらないよ」と。そして、ピアスをプレゼントしてくれました。 私も混乱したこともあり、そこまで聞くのが精一杯でした。 前向きに捉えるべきかとも考えたのですが、でも、それから3週間会ってません。 私からのメールになんとか返信があっても(それも次の日とか、返信無いときもあります) 向こうから連絡がくることもありません。 先日電話をしたのですが、それもとってもらえず、なんだかわけがわからなくなって、 それからはこちらから連絡はしていません。 仕事が忙しいのは事実で、24時間以上仕事しているなんてこともよくあるようです。 でも、友達との飲み会や深夜の一人飲みはよく行ってるみたいなんです。 私と付き合ってくつもりがないのであれば、4ヶ月ぶりに会うことも、 プレゼントをくれることもないと思うし、でも、連絡はまったくしてこない&無視。。。 これってどういうことでしょうか? 彼はどういう気持ちで私に接しているのでしょう。 考えてもさっぱりわかりません。