• 締切済み

元彼からハグやキスされたら

復縁希望の女です。 元彼からハグやキスされました。 されそうな時、された時は、その場でどう対応するのがいいのでしょうか? 彼が私をまだ好きだからなのか、単に安心できるからなのかはよくわかりません。 別れた理由はすれ違いですが彼にも少しは気持ちが残ったまま別れたと思います。

みんなの回答

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.5

受験など重要な時期なので、今はこういうことを決めるには向かない時期のはずです。 ただ、こういうことは言えます。 別れても、男の7割近くは復縁したい気持ちがあるということ。 また仲良くなれる可能性は十分あるはずです。 ハグしたのは優しい気持ちがある証拠です。確かに性欲はありますが、それだけで付きあったようには思えません。長く仲良くやっていける人ではないかな?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

拒まないと。 「これはどういう意味?」と確認しなきゃダメでしょう。 されるがままにしてたらあなたは「都合のいい女」ということになっちゃう。

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、 きちんと意思を確認しておかなければいけませんでした。 彼がこれ以上離れて行くのが怖くて、そのようなことをされたのが困惑しつつも嬉しくて、されるがままになってしまいました。 都合のいい女にならないよう、次にそのようなことがあったらきちんと拒否して彼の気持ちを聞き、私の意思も伝えたいと思います。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

別れた彼女にそんなことして、気を持たす男は最低です。 そんな男に期待するほうがどうかと思います。 きっぱりと断らないと人生を遠回りします。

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません。 復縁希望と書きましたが、正直彼のことを忘れたいのか復縁したいのかわからなくて行ったり来たりしている状況です。 今は自分の気持ちを癒しながら過ごすことを優先して考えています。 このようなことで期待する私も大変未熟だと思います。 お互いに高3で同じ高校で、卒業するまでは彼のことを忘れることができないと思うので、やはりそれまではせめて精一杯頑張ろうと思っています。 拒否するべき時にはきちんとして、自分の意思も伝えて、彼にとって都合のいい女にならないようすごしたいと思っています。 ありがとうございました。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

復帰希望なら、彼からの行動が嬉しいのでしょうけど、 ここで曖昧な態度取ると、足元みられちゃいますよ。 言葉悪いけど、ここでウカウカしていると、 「知らない仲じゃないだろ、お前だってその気有るんだろ、ヤラせろよ」ってことになります。 復縁したのか、セフレになったのか、はっきりしない状態でズルズルすることになります。 そして、ちょっとしたことで、「別に付き合ってないし」という話になる。 復縁希望なら、ちゃんと「付き合うのでなければダメ」って伝えましょうね。 彼がはっきりしないなら、これきりで会えなくなることも覚悟の上で、あなたの気持ちをちゃんと伝えた方がいいです。 でないと、いつまでも不安な関係が続くことになります。

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と私は高校生で、10ヶ月付き合っていましたが体の関係はなかったし私自身そういう経験がないので、セフレになることはないと思います。 ですが、やはりこのままではいけませんね。 都合のいい女になってしまうと気づきました。 彼の行動に少し期待してしまいましたが、そういう線引きをきちんとして彼と向き合おうと思います。 自分の意思や気持ちを大切にしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

彼はHしたいから(キチンと付き合ってないのに) あなたはそこで断らないといけません。 分かれたパートナーの捉え方には 男女で大きく違います。 それをパソコンのWORDなどに例えて 男は「ファイル名を付けて保存」 女は「上書き保存」 といいます。 男性は一度別れた女性でも、 「一度自分のものになったから  自分の自由になる」といつまでも  考えています。 「都合のいい女」(セフレ)にされたくなければ 『きちんと「付き合って」って言って。 じゃないとハグやキスはダメ。』 と言って拒否した方が良いでしょう。

orange-23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と私は高校生で、10ヶ月付き合っていましたが体の関係はありませんでした。 私自身そういう経験がないのでセフレなどにはならないと思いますが、都合のいい女には変わりないですよね。 これ以上離れていかれるのが怖かったのですが、もしまた同じようなことがあったら、今度はきちんと自分の意思を伝えて拒否しようと思います。 目が覚めました、 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼と再会したときにハグされたり キスされたりしま

    元彼と再会したときにハグされたり キスされたりしました。 私とお揃いの服を着てきたり、私といるとやっぱ落ち着くと言ってくれたり。 ですがほかの人と付き合っています。 復縁したい私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 元彼とのキスやハグ

    元彼にふられてから1ヶ月と少し経って、別れてから初めて食事に行ってきました。 付き合っていた期間は10ヶ月ほどで、受験勉強等のすれちがいで喧嘩が増え別れました。 別れたときは円満で今も関係は悪くないと思います。 復縁したいと思っています。 食事のときは、最初は少し気まずさもありましたがだんだん笑顔になっていきました! 帰り際、乗り換えの駅で別れる予定だったのですが、情けないことに私がうるうる涙ぐんでしまい、私の家のマンションまで送ってくれました。 その時は笑顔で別れられそうだったのに、帰ろうとした瞬間に最後にいきなり強くぎゅっとされ、パニックと辛いのとで、今度は号泣してしまいました。 このままでは家族のいる家に入れないので、人気のない階段のところで座って話すことにしました。 落ち着いて来たので、申し訳なくなって雰囲気をほぐそうと、最近肩が凝っていると言うので彼の肩をもみ始めました。 すると彼が私の足にもたれて付き合ってた時みたいに甘え始めました。 肩をもみ終わると、今度は彼がうしろに来て「お返ししてあげる」と、肩をもまれるのかと思ったらぎゅーっとされました。 「充電してあげる。いや、俺が充電されてるのか(笑)」と言っていました。 その後も、今まで会えなかった分を埋めるかのようにすごく甘えて来ました。 何度か、だめだよーと言って制したのですが、「○○といると甘えたくなる」と離れませんでした。 足やほっぺにたくさんキスされましたが…口にキスだけは頑なに拒んでいました。 「お願い。」と言われたのですが、「ハグとかしてしまったけど、本当に好きだから、けじめとしてキスはできない」と言うと、ハッとした顔をしてめったに泣かない彼が私に抱きついて今までみた中で1番感情的に泣いていました。 でも最後の最後にキスされてしまいました。 その後LINEで、「キスできて本当によかった。それぐらい嬉しかったよ。ありがとう。」と言われました。 そして、彼の誕生日があったことや他のお祝いしたいこともあったのでプレゼントと手紙を渡すと、「めっちゃ感動して泣いてしまった。ありがとう。○○の誕生日もうすぐだから俺もプレゼント渡したい!」と言ってくれました。 とても長くなってすみません…。 質問が二つあります。 質問1.彼は、私のことをまだ少しは好きでいてくれてるのでしょうか? それともああいうことをしたり優しく接してくれるのは、ただの慰めや、欲望を満たすため? 質問2.2人とも受験生なので、今月末の私の誕生日で、2人で会うのは最後になると思います。 もしもまたその時に甘えられたらどうすればいいでしょうか? その時以外も、デートの時はどのような態度でいるほうがいいのでしょうか?

  • 男性へ キスとハグどちら好きですか?

    私は女ですが、好きな男性とは、キスよりもきつくハグをしたいのですが、男性目線ではいかがですか? 相手は本気で好きな女性だとしてお答えください。 A、キス(ディープではなく軽い感じの) B、きつくぎゅーっと抱きしめる その時どんな気持ちになりますか? エッチな気持ちになるとか、愛しくてたまらないとか。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼がアドレスを変えない・・・

    初めまして。22歳の女です。元彼と別れて半年が経ちます。私は振られた側です。 私から連絡することはなくて、1ヶ月に1回、彼からは様子伺いのメールが来ます。 そこで質問なのですが、元彼が未だに私の名前と誕生日の入ったアドレスを使っているんです。 「変えないの?」と聞いてみたところ、「何で変える必要があるの?」と・・・ 別れた原因はお互いの仕事の忙しさやすれ違いが理由で、酷い別れ方ではなかったです。 それを考えると、まだ復縁の希望があるのかと思ってしまうのですが・・・ 男性はあまりこういうことは気にしないと聞きました。が、私は気になってしまって。 アドレスを変えない元彼の心理、こういう場合、復縁の可能性は高いのかお教えください。

  • 旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません

    旦那が私からのキス・ハグ・セックスの要求を受け入れてくれません 結婚して2年ほど経ちます。 旦那からのセックスの要求は私はどんなときでも受け入れていますが 私からのセックスの要求はほとんど受け入れてもらえません。 キスやハグもしてほしいのですが、全くといっていいほどしてもらえません。 疲れているとか、そういうノリじゃないとか、何かにつけて理由をつけて断ってきます。 毎日からかわれてばかりいます。(旦那なりの愛情表現なのでしょうが・・・) ハグだけで安心できるのに、と思うのですが、ほぼ旦那からしてもらえません。 旦那がシャイだからかもしれませんが、私からすれば愛されていないように感じます。 どのようにして旦那に要求や話し合いをすれば良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼とのキスやエッチが忘れられない

    2年半前まで付き合ってた元彼が居ました。 別れてから一切接触していません。 元彼は結婚したらしいです。 元彼とのキスやエッチは本当に気持ちの良いものでした。 キスしただけで濡れました。 彼と別れてから何人かと付き合いましたが 元彼のようにちょっと触れ合うだけでエッチな気持ちになったりはしません。 今も彼氏が居ますが、どうしてもその元彼の時のようなエッチな気持ちになりません。 今の彼ともエッチはしています。 それに今の彼の事は好きだし結婚を考えています。 今の彼氏とのエッチに不満があるわけではないのですが 元彼とのエッチやキスが最高すぎて困っています。 一生この気持ちのまま過ごしていくしかないのでしょうか?

  • 元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね

    元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね?あざとい内容ですが読んでいただけると嬉しいです。 元彼のことが未だに好きです。振ったのは私からで、好きなのに振った理由としては、彼の気持ちが離れていってる気がしたのと喧嘩ばかりできっとこのまま付き合い続けてもお互いしんどくなると思って振りました。 振ってからは連絡取らないようにしていましたが時間が経ってから何故か彼から連絡が来て、久々連絡を取り合って今は前みたいに友達としてよく遊びに行ったりしています。 ついこの間カラオケに行った時の事なのですが、カラオケでお酒を呑んで、意識が少しフラフラして今なら酔った勢いで彼に寄り添ってもいいんじゃないか?と思い、彼に酔ったフリでもたれかかって寝たふりすると彼にキスされました。 キスしてきたからと言って未練があるとかではないですよね? キスしてきたのはただしたくなったとかそんな感じですよね?

  • 付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

    付き合ってないのにハグ、キスをする男性って… ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。 http://okwave.jp/qa/q6057458.html 二人で遊んだのは4回目。 彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。 まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。 お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビみながら雑談してたら、彼が後ろに座ってきて前回同様後ろからハグされた。 そのあとも相手のスキンシップが激しく…手をずっと繋いできたり、お腹の肉やらほっぺをつままれたり。そんなことを1時間ほどしてて、そろそろ帰ろうと思ったら「帰らないで」ときつく抱かれてキスされました…。 相手の男性は付き合おうとも言ってないのに、こういうことを軽くしてくるので不安になり「女の子だったら誰にでもこういうことするの?どうしてハグするの」 と聞くと男性は「癒されるから。その質問にうん、って答える人なんていないと思うよ笑」といわれました。 私は彼氏じゃない人と身体の関係になるつもりは全くなく、曖昧な関係でずるずると行くのは絶対に嫌だったので相手に勇気を出して「私は、○さんのことちょっと気になってて、付き合いたいと思ってたけど曖昧な関係でこういうことするのは良くないと思う」と伝えると相手は「ちょっとなのにいいの?休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も」と…。 そんな感じではっきりしないまま家を出たのですが、帰り際にまた強引にキスされつつ、手を繋いで見送ってもらいました。今度の休みわかったら連絡してと言われました。 だらだらと長文になってしまいましたが、客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか? 私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込んでしまいます(+_+) 何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • キスやハグは増えたけど・・・倦怠期?

     5月頃から半同棲中(どちらかが朝帰り)です。  彼はお酒が好きで 飲む量も多いんですが 最近 彼が酔っ払って寝てしまいます。(部屋飲みだから?)  酔ってイチャイチャするのは前と同じくらいです。  彼からのキスやハグは増えたけど…エッチが減りました。  それに普通に会話する時間も減ってます。(彼は酔ってる時の会話は覚えてません)  これって倦怠期ですか?  遠距離交際2年6ヶ月~ 急に決まった彼の転勤先が地元でした。  好きな時に会える距離に居ます。  目が覚めて同じ部屋に私が居ないと『居ない!』と探したり  寝始めた頃に「私 帰るね」と言うと『帰らないで』と甘えて  ハグされたまま寝ちゃったり  嬉しいと思うことも沢山あるけど なんかさびしいです。  彼が夕食中に居眠りするほど仕事で疲れてるのはわかります。  『一緒に居ると安心して飲み過ぎる…』と言った時もあります。  疲れてるからとも思うけど このままダラダラなるのはいやなので  皆様からの意見やアドバイスをお願いします。  こんな時に私から距離をおくことって正しいでしょうか?  それとも他に何か出来ること 倦怠期対策とか ありますか?    【追記】  最近 痩せたので胸が小さくなったり弛んだ体になってます。  『女性らしい締まった体』 になる為にいい運動とかありますか?