• ベストアンサー

男女混合でやる団体競技を教えてください。

男女混合を基本とした団体競技を教えてください。 大会もあり、男女混合が条件の団体競技です。 どなたかご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テニスの混合ダブルス 混合6人制バレーボール http://mixvolleyball.com/menus/index/00002 オランダ発祥の「コーフボール」 http://japantopleague.jp/column/overseassports/overseassports_0034.html  

ass222
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

• jumpup
回答No.8

チアリーディング。 日本文理大学のチームが多くの大会で優勝しています。

ass222
質問者

お礼

• shorinji36
回答No.7

躰道かな。

ass222
質問者

お礼

• yama1998
回答No.6

馬術です。男女の区別もなく男女の人数制限もありません。五輪に限れば唯一のこれこそ男女混合競技です。まぁ、混合を基本としているというか、区別がないだけの話ですけどね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E9%A6%AC%E8%A1%93%E7%AB%B6%E6%8A%80 あとはフィギュアの団体(ソチ五輪より正式種目)もあります。男女のシングルやペアなどがあって男女混合が条件です。 フィギュアならペアとアイスダンス、テニスの混合ダブルスが五輪では正式種目、正式種目ではありませんが卓球も混合ダブルスなどがあります。しかしいずれも2人で競技するので団体と言えるかは微妙ですが。

ass222
質問者

お礼

• gongorogon
回答No.5

玉入れ、綱引き。

ass222
質問者

お礼

• Gusdrums
回答No.4

綱引き 集団二人三脚 フォークダンス(オクラホマミキサー)

ass222
質問者

お礼

回答No.3

フィギュアスケート

ass222
質問者

お礼

回答No.2

社交ダンス