• ベストアンサー

男女混合でやる団体競技を教えてください。

男女混合を基本とした団体競技を教えてください。 大会もあり、男女混合が条件の団体競技です。 どなたかご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  テニスの混合ダブルス 混合6人制バレーボール http://mixvolleyball.com/menus/index/00002 オランダ発祥の「コーフボール」 http://japantopleague.jp/column/overseassports/overseassports_0034.html  

ass222
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.8

チアリーディング。 日本文理大学のチームが多くの大会で優勝しています。

ass222
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.7

躰道かな。

ass222
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.6

馬術です。男女の区別もなく男女の人数制限もありません。五輪に限れば唯一のこれこそ男女混合競技です。まぁ、混合を基本としているというか、区別がないだけの話ですけどね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E9%A6%AC%E8%A1%93%E7%AB%B6%E6%8A%80 あとはフィギュアの団体(ソチ五輪より正式種目)もあります。男女のシングルやペアなどがあって男女混合が条件です。 フィギュアならペアとアイスダンス、テニスの混合ダブルスが五輪では正式種目、正式種目ではありませんが卓球も混合ダブルスなどがあります。しかしいずれも2人で競技するので団体と言えるかは微妙ですが。

ass222
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

玉入れ、綱引き。

ass222
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.4

綱引き 集団二人三脚 フォークダンス(オクラホマミキサー)

ass222
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

フィギュアスケート

ass222
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

社交ダンス

ass222
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • バドミントン競技に団体戦を実施して欲しいと思いませんか?

    北京オリンピックのバドミントン競技は、男女単複と混合のみだったのですが、団体戦も実施して欲しいと思いませんか? 今のままではあまりにも中国にメダルが偏っているし、団体戦が行われたら日本を含めた他国にもメダル獲得の可能性が高くなるので良いと思うのですが・・・。 団体戦を実施すると競技参加者数が増えるのが理由で、実施されないのでしょうか!? 卓球は団体戦が行われているので、バドミントンも是非実施して欲しいです。

  •  剣道の、公式戦の男女混合について。

     剣道の、公式戦の男女混合について。  剣道で、小・中での団体戦・個人戦での男女混合し合いがあったことは覚えているのですが、高校生での男女混合での団体戦・個人戦はあるのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。  よろしくおねがいします。

  • 男女混合駅伝はある?

    男女混合で行う駅伝の大会はありますか。 (1区・3区が男子、2区・4区が女子など)

  • 団体競技

    個人競技と団体競技において、試合への気持ち作りって違いますか? 私は団体競技をしていて、個人競技の経験はありません。最近自分の試合への気持ち作りは団体競技には向かないような気がして違うような気がしています。 私はとにかく自分にプレッシャーとか気合を入れて試合にのぞみます。マイペースを崩されるのが嫌で試合前は1人の世界に入りたくなります。 競技にもよるとは思いますが。 微妙な質問ですいません。

  • 老若男女問わずできる競技

    老若男女問わずにできる競技を探しています。 例えば、大会などで、  ・男性クラス  ・女性クラス  ・小学生の部  ・60歳以上の部 みたいにクラス別で分かれておらず、 全員一緒に平等にできる競技です。 ※強さ・経験等でクラス別に分かれるのはありです。 ※競技かるたというのは  男女の区別なく、小学生もお年寄りも一緒に  競技を行うそうです。 他になにかご存じありませんでしょうか?

  • 団体競技 個人競技 どっちが好きか

    質問にもあるように学校で使います 団体競技か個人競技、どっちが好きかと言うことです 詳しく書かなくても大丈夫です 「団体競技です」 ↑これでもいいです どんな理由でもいいのでなるべく早めでお願いします

  • 団体競技とは?

    団体競技とは??団体競技について知りたいです。概要、定義、何でもけっこうです、意見をお聞かせください。実際にプレーをされている方は、お気持ちや考えをお聞かせください。お願いします。

  • 4人男女混合の団体戦で女性1人を含む上位3人の順位

    パークゴルフ大会で4人男女混合の団体戦で女性1人、男性1人を必ず含む上位3名の成績合計を出す方法を教えてください。成績の並べ替えやランク付けにより上位3人は出せるのですが、女性1人、男性1人の縛りがあると成績が出てから一つ一つ確認しています。一度に集計できる方法はありませんか?

  • 運動競技の多くは、どうして男女別なのでしょうか?

    運動競技(試合)の多くは、どうして男女別なのでしょうか? 思えば、現在の我が国における学力の競争は、殆ど男女の区別が無いのに、 運動競技の試合の多くは、男女別になっているという気がします。 一般的には、男子の方が運動?身体?能力が高いという風に謂われていると思うのですが、 この度の女子サッカー日本代表チームの世界大会優勝をみても、 素人目には、一般とは違って、一流の競技選手にもなると、 男女別にするほど男女の差が無いのでは?と考えてみたりもしたのですが、 そもそも根本的に、そういった理由で男女別ということでもないのでしょうか? 僕は文化系で、運動競技のことはサッパリ分かりません。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教示下さい。 宜しくお願いします。

  • 駅伝やリレーの男女混合はなぜないの?

    千葉の国際駅伝を見て思ったことです。 多少体力の差があっても、 駅伝はチームワークで計算をしたりしながら みんなで走り上げる競技ですよね。 他の陸上競技だったら、個人ですから男女別なのも分かるし、 マラソンも分かりますが、 駅伝は、男女混合チームの駅伝って、 合っても良いのではないかと思うのですが。なぜ無いのでしょう。 ましてや各国から代表を出して1位を決めるのなら 男子は2位、女子は3位とかではなく 混合でやったらすっきり、日本は何位という感じになるじゃないですか。 エントリーの人数を3人ずつにしてとかって、 あり得ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう