• ベストアンサー

男のプライドを見て女性はどう思いますか?

喧嘩したり、自慢したり男はプライドのことになるとすぐムキになります 男のその部分を見て女性はどう思いますか? 特別な関係ではない男で答えてください 好きだったらなんでも可愛く思えてきてしまうので

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rue0717
回答No.3

こんにちは。No.1さんの回答に同意します。 自尊心って大切に胸に秘め、他人にはわからない方法で守っていくものだと思います。 わたしの夫などはそんな感じです。 自分のプライドにはやたらと過敏で、他人のプライドについては容赦なし、というかまったく無視、というのもありますよね。。 クレーマーという人種によく観られる類です。 答えになっていなかったらすみません。

gaitu
質問者

お礼

自分がとにかく一番かわいいですからね そして案外街で誰かが困っている時などに役にたたないのが男ですよね 助けに入るのは大体が女性です

その他の回答 (4)

回答No.5

男女関係なく、プライドというものは大なり小なりあるでしょうから、「男はプライドがあるので~」っていう話を聞く度に疑問でした。 特によく聞く話に「女は男をたててあげてください。なぜなら男にはプライドというものがありますので。女には分からないでしょうが、男ってそういうもんなんです。」というものがありますが、どこから突っ込んで良いのか分かりません。

• tobirisu
回答No.4

質問でおっしゃっている「プライド」というのは、 「自惚れ、思い上がり、傲慢、虚栄心」のことですね。 自己過大評価の結果、ムキになってる姿は、憐れに思います。内実は劣等感の固まりで怯えきってるなと。 はっきり言うと、アホだなと思ってながめます。 男性だけじゃなく、女性にもいます。

• pg8mw
回答No.2

劣等感が剥き出しだと、感じます。しかも、その劣等感を指摘するなと圧をかけてくるので、大変な労力をかけて聞き流します。

gaitu
質問者

お礼

大変な労力をかけて聞き流す とは良い表現ですね 劣等感はわざわざ指摘する必要はないと思いますが 笑

• hide6444
回答No.1

プライドなんて自分が持つものであって、他人にひけらかすことでは ないと考えます。プライドプライドと言う輩は自己満足に陥りたいだけで 中身はほとんど殻なんじゃないでしょうか。

gaitu
質問者

お礼

そうですね自分だけで持ってれば良いのにすぐ人と比べたがるんですよね。それが苦しみの元になっているとも知らずに 誤りを指摘してやろうという気持ちではないのですが 中身が殻 に笑ってしまいました 殻は外にあるものなのに、内側に!?と思って 笑 余談です 回答ありがとうございました