挿入画像印刷できない?キヤノン製品の問題について

このQ&Aのポイント
  • 挿入した画像が印刷できない問題が発生しています。キヤノン製品の使用時に特に起こりやすい現象です。
  • 文字の印刷は正常に行われるのに対し、画像の印刷ができないという状況です。
  • この問題に対する解決策や改善方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

挿入画像印刷

挿入した画像が印刷できない。 文字はきちんと印刷できます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• M-SOFT
回答No.4

バージョン2003まではこちらをどうぞ。 http://support.microsoft.com/kb/881003/ja こちらはご覧になりましたか? この中で、問題が特定できない場合の対処法が記載されていますのが参考にされましたでしょうか? まだしてなければ確認してください。 >WIN7とMG6130との相性 OSとの相性なんてあり得ないのでは? あったとしたら、MG6130(のWIN7用ドライバ)は欠陥商品ですよ。 相性の問題であるなら、ご使用の機種を明記してください。 もしかして自作機でしょうか?それなら、マザーボードとの相性はあり得るかも?

• M-SOFT
回答No.3

ワードの場合ですが、図やオブジェクトは印刷する/しない の設定が出来ます。 ワードのバージョンによって若干違いがありますが、オプションから設定します。 私の環境ではバージョン2010なので、まずはこれで説明します。2007~2013は同じだと思います。 ファイルタブ→オプション(左側のメニュー下から2つ目にあります) の 右側のメニューから表示をクリックします。 この中に「印刷オプション」という項目があり、ここに「Wordで作成した描画オブジェクトを印刷する」があるので、チェックが入っていなければ入れ、[OK]をクリックします。 バージョン2003まではこちらをどうぞ。 http://support.microsoft.com/kb/881003/ja

94232823
質問者

お礼

回答有り難うございます。 教えていただきました項目のチェックは入っています。 たぶん、WIN7とMG6130との相性かな?とおもいます。 有り難うございました。

• M-SOFT
回答No.2

こんにちは。 何のソフトでの話ですか? 印刷する際に、印刷プレビューで確認しましたか? 印刷プレビューはご使用のソフトに機能があれば、其れで確認し、無ければプリンタには機能があるでしょうから、其れで確認してください。

94232823
質問者

お礼

回答有り難うございました。 MG6130を使っています。 ワード等を使って写真を挿入しますが、その挿入画像が印刷されないのです。 印刷プレビューでも出てきません。 印刷の設定等はすべてためしています。 同じような症状の方がいるのではと思い投稿してみました。 ありがとうございました。

• ROKABAURA
回答No.1

それは大概は2つの理由。 1つはプリンタのプロパティーが写真とか精密になってない。 1つは写真を貼り付ける時にデータ形式が合ってない。 上のならプロパティー変更で事足りるが 下の場合は一度ペイントとかに写真データを貼ってから もう一度コピーして貼ると治ったりする。 おそらくクリップボードの関係なんだな。

94232823
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 MG6130を使っています。 ワード等で写真を挿入しますが、その挿入した画像が印刷できません。 印刷プレビューでも表示されません。 同じような症状の方がいるのでは?と思い投稿させていただきました。 プリンターのプロパティーの設定等はすべてためしています。 ありがとうございました。