回答 受付中

文字のみ印刷できない

• すぐに回答を!
  • 質問No.9508336
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/2)

文字のみプリントされない。Excel、illustratorともにダメです。
線や貼り付け画像などは印刷されますが文字のみ抜けます

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
通報する

回答 (全2件)

• 回答No.2

うろ覚えですが、プリンターには文字を文字として認識する機能を有していたと思います。
線や貼り付け画像などはOKということですから、文字フォントの認識をしていない可能性があります。
試しに、文字入りの文書、画像を、一度pdfファイル形式にして印刷してみましょう。文字はどうなるでしょうか。
ただ、pdfでも文字が認識できる形式だと、そのまま文字扱いされるかもしれませんが、、、。
画像としてファイル化すれば、必ず印刷されるでしょうね。

また、プリンターが認識できない文字フォントというのも可能性がありますので、文書の文字フォントを変更してみましょう。

プリンターの機種名を含め、結果がどうなのか、また補足して下さい。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.1

まずはノズルチェックパターンを出力してチェックして下さい。文字用のインクが出ていない可能性があります。出ていなければマニュアルに従ってヘッドクリーニングを行ってください。

インクが全て問題なく出ているようでしたら、最新のドライバーをキャノンサイトよりダウンロードして、インストールしなおしてみてください。ドライバーの入れなおしで改善された例もあります。