パソコンや携帯から無線で印刷する際、文字が印刷されない問題

このQ&Aのポイント
  • パソコンや携帯から無線で印刷する際、文字が印刷されない問題について解説します。
  • コピーすると文字画像印刷できるのに、パソコンや携帯から無線を使って印刷すると、画像以外の文字が印刷されません。
  • 故障の可能性や解決策についても触れます。
回答を見る
  • 締切済み

文字が印刷されない

コピーすると文字画像印刷できるのに、パソコン携帯から無線を使って印刷すると、画像以外の文字が印刷されません。故障でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

コピーは文字ではなく全体を画像として捉え画像として印刷されています。 先ずはプリンターヘッドの目詰まりの確認(ノズルチェックパターンの印刷)をしてください。 それで目詰まりしているようならクリーニングを実施してください。 目詰まりしていない様なら最新のドライバーソフトをメーカーホームページからダウンロードしてインストールしてください。

Marimo1012
質問者

お礼

ノズルチェックしても改善出来なかったので最新のドライバーをダウンロードしてみます。 ありがとうございました😊

Marimo1012
質問者

補足

最新のドライバーソフトのメーカーホームページからダウンロードしてみます

• oboroxx
回答No.1

通信がうまくいっていないのではないでしょうか。 コピーとは、プリンタのスキャナで読み込んでの印刷ですよね? プリンタのネットワーク設定では、IPアドレスが変わってしまって、印刷が出来ないということが多い気がします。 マニュアルを見て、固定(静的)IPアドレスを設定してセットアップしてみてください。

Marimo1012
質問者

お礼

返信ありがとうございます😊