• 締切済み

友達

男友達の友達が病気になりました。 私は友達の付き添いで病院に行ったりしていましたが、だんだん、その人と仲良くなって、気になりかけてきて、好きになっていきました。 でも、その人は、一ヶ月前、先生から、あと余命6ヶ月と言われたそうです。 その人は私の前だと、笑顔でいます。私がいると彼に負担をかけるんじゃないかと思うことがあります。 私は中学一年のとき、一番大切な人を失いました。今でも忘れられません。夜に何度も、その人の夢を見ます。何度も泣きます。それを、彼にも話していました。だから、彼は、もう会えない、もう苦しめたくないと私に言ってきました。それから会っていません。 どうすればいいか、わかりません。 このまま会わなかったら後悔するかもしれません また会ったら、その分、別れが辛くなるかもしれません。今度こそ、自分が、おかしくなってしまうかもしれません。 どうすればいいのか、意見をください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

どっちみち泣くし辛いんだから まだ生きてるうちは楽しめばいいよ

関連するQ&A

  • 別れた人と友達になりたい

    2ヶ月少し前友達に戻ろうと別れを告げられました 理由は趣味や価値観の違いです。 それから1ヶ月して気持ちの整理ができずにいました。このままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、でも余計に気まずくしてしまったことをずっと後悔として残っていて、メールしました。 彼からの返事は別にいいよーと笑顔の絵文字がありました。 また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇと笑顔の絵文字がありました。 別れてから今まですごく優柔不断なことをしてしまったと思います。自分でもすごく反省しています。 彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 悪い友達と別れたい!!

    こんにちは、私は今年中学2年生になる者です。いきなりこんなことを書くのもどうかと思うのですが、私には、自分にとって悪影響な友達がいます。彼女は、サバサバした性格で何もかも気にしない人で、悪く言えば人の気持ちがわからない人なんです。まあそこまでは私の許容範囲であまり気にしてません。しかし、ある日のことです。髪を茶色に染めた彼女がそこに立っていました。その上彼女から信じられない言葉が発せられました。「昨日彼氏とヤッちゃた。」中学1年生で?私はその時本能的に思いました。この人と付き合っていてはいけない。自分でいうのもなんですが、私はレベルの高い高校を目指しています。将来の夢もちゃんと決まっています。その夢を彼女に壊される可能性だって0じゃないと思うんです。彼女とは何回も別れようとしましたが、別れの言葉を言う度に彼女は、普段は使わない猫なで声(優しい言葉)でしつこく他の仲間と一緒に引き留めるのです。そして私はいつも折れてしまうのです。 みなさん教えて下さい。どうしたら彼女と別れることができますか??                     下手な文章で長々とすみません。

  • 夢占いお願いします。別れた彼氏が夢にでてくる。

    数ヶ月前に別れた彼氏が頻繁に夢に出てきます。 その彼とは、私から言い出して別れました。付き合っていた期間は7年です。 結婚の話も出ていたのですが、彼の我侭なところや自分勝手なところ、すぐ怒るところが嫌になり、別れる時も、その後もまったく後悔はありませんでした。 (別れを決めるまでは相当悩み、眠れなくなるほど精神状態は悪くなりました。) それなのに、何度も夢にでてきます。 夢の内容です。 別れた彼とまだ付き合っていて、夢の中で彼は付き合ってる当時と同じように振舞っています。(我侭、すぐ怒るなど) 私は夢の中でも前と同じように彼に気をつかっています。 彼を怒らせないように、彼の身勝手な要望を叶えようと一生懸命になっています。 そして、この人はなんて嫌な人なんだ、こんな人と付き合っていけるはずがない。別れたい。そう思います。 何度もみているのですが、その時によって 別れたことを夢の中では忘れている場合と、 別れたのになぜかまたよりを戻して後悔している場合があります。 この夢をみて目が覚めるたびに、「別れているんだ。別れていてよかった」とほっとします。 今、付き合って間もない新しい彼氏がいるのですが、夢の中ではこの新しい彼氏の存在はまったく忘れています。 なぜこんな夢を何度もみてしまうのでしょうか。 夢占いに詳しい方、占っていただけないでしょうか。

  • 振られた彼女と友達でいたいのですが。

    28歳の男性ですが2週間前9ヶ月付き合った彼女に振られました。つい1ヶ月前まで別れ話などまったくなかったのですが突然電話で他に好きな人ができたので嫌いになった訳ではないけど別れてほしいと言われました。1時間位電話で話しなんとか考え直してほしいと頼みましたが彼女の意志がかたいとわかったので別れを受け入れました。その後僕は女性にもてる方ではなく女友達もいないのでせめて友達でいてほしいと1度メールしましたが断られました。彼女から送られてきたメール内容も冷たく感じました。僕は女性と付き合った経験があまりないのですが一般的に女性は一度別かれてしまった男性には冷たくなるものですか?何とか友達でいてくれる方法はないでしょうか?どなたか親切な方アドバイスお願いします。

  • 友達なんかいらないのに

    友達なんかいらないのに 中二女子です。私は、場面かん黙症です。 不安や緊張で人とまったく話せない心の病気、ということを最近ネットで知りました。 友達は一人もいません。休み時間は、いつも一人で席に座ってます。 先生や親には、いつも同じ事ばかり言われます。 「もっと人と話して友達つくりなさい。」と... 私は、そういわれるたびにすごく嫌な気持ちなります。人と話せない病気だから友達ができないのに。 友達って何なんですか? いなきゃだめなんですか? 友達の意味について教えて下さい。

  • 元彼と友達に戻りたい

    1ヶ月前彼に合わなかったと電話で別れを告げられました。別れる前に大切な存在だということに気づき、これから頑張ろうという時に振られたので、かなり反対しましたが、友達に戻る事になりました。が、諦められず、別れた理由もいきなり合わなかったと言われたので納得できなくて彼に会って話したいとしつこく言ってしまい、連絡とりたくなくなるような事言うなよと言われブチ切れされました。今これ以上連絡したら迷惑だと思い、メールで謝って、完全に吹っ切れるまで連絡取らない。色々ありがと。じゃあね。と送ってしまいました。その後1ヶ月は連絡していません。会うのを我慢して友達に戻っておけば良かったと後悔しています。今は復縁したいとは思わないのですが、性格がすごくおもしろい人だったので友達には戻りたいんです。何かいいアドバイスを下さい。私の考えでは、しつこかった事を謝って友達に戻りたいと伝ようと思うのですが…どれくらい期間を置いた方がいいですか? また似たような体験をして友達に戻れた方っていますか? ちなみに電話に出てくれるかもわからないし、友達情報によるとメアドはまだ変わってないみたいです。

  • 友達と一緒にいても楽しくない

    最近友達と一緒にいても楽しくないです その友達とは中学の2年生のころ同じクラスでそのときは一番仲がいいってわけではなくて クラスの中では話ほうで一番仲がいいこが休んだら一緒にいる程度でした 中学3年になってその友達とは同じクラスで一番一緒にいるようになりました そのときはその子で一緒にいて楽しかったし週1でその子の家に行ってました 高1になってクラス内でv系が好きな子がいてその子が「前からv系が好きだったんだ」 って言ってだんだん話についていけなくなり もともとわたしの性格がつまらなくて面白い反応ができないです でも反対にその子は面白く誰とでも話が合い人気者でした そしてクラスにわたしよりも面白く性格がいいこがその友達と仲良くなり わたしといるよりも笑顔が増えています それを見るたびあぁーわたしといるより楽しそうだなって思ってしまいます ある時その友達とケンカして微妙な状態でカラオケに行きました カラオケはケンカする前に約束していてメンバーはわたしとその友達とその友達を笑顔にできる子ですカラオケに行ったものの友達は笑顔にできる子と話ていてわたしが謳ってるときは二人で大きな声で話して笑顔にできる子が歌っているときは面白くつっこんでみたりしてとても楽しそうでした 笑顔にできる子は優しいこなのでわたしが歌っている曲が知ってる曲ならこの曲知ってるーとじゃ言ってくれる本当に優しいこです でも学校だとわわたしにはその友達しかいないので一緒に行動するんですが二人だと沈黙がありその友達はすぐ笑顔にできる子のとこ行ってしまって 三人でいてもわたしは会話に入れずただ二人の行動見て笑うだけです その友達とは話すしいじめられてるわけではないけどつまらないです 一人でいるのは辛いから嫌だしもうクラス内のグループができていて他のグループ入るってことはできません 今は中学のころ友達となにで笑ったのか何で遊んだのか解りません わたしじたいが人に合わせていただけで今気づくと好きな曲、歌手、部活などその友達にやろうって言われたりこれ聞いてって言われたりしたものだと気付きました 改めて自分は中身の無い人間だと思いました その友達とはどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてしまってすいません

  • 別れ後に友達に戻る

    3年付き合ってた彼女と別れる事になりました 嫌いになったとか、好きな人が出来たなどではなく 彼女が夢をかなえる為に上京する事が別れの決め手になりました 色々と話合いましたが 交際を解消して互いの人生を進んで行く結論に達しました かなりキツイですが 以前からこの夢の為にがんばってたのを知ってますので 最後は笑顔で別れたいと思っています 上記を踏まえてですが 彼女から別れた後も友達でいてほしいとの申し出がありました 思い出が多いので忘れたくないし、忘れて欲しくないって事みたいです 破局後に友達に戻った事が今までないので色々と疑問に思う事があります もし彼女に新しい交際相手が出来たとして、素直に祝福出来るのか? ある日彼女が帰省した時、どんな顔で合えばいいのか? その後の付き合い方と言いますか、自分の立ち位置みたいなものはどうなるのかな?等 色々と考えてしまいます 世間には別れ後にも良い関係で友人として付き合ってる方も多く居られる様ですが どのような関係を築いてるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します

  • 彼氏が私の友達に未練がある

    彼氏とのこれからについて。 私には半年以上付き合っている彼氏がいます。 彼と付き合う前に、彼は私の友達と付き合ってはいませんが、一度デートをしています。 その日になにがあったのかわかりませんが、2人のデートはそれきりで、 恋愛には発展しなかったらしいです。 そのあと何ヶ月後かに私と付き合いました。 彼は私の友達と付き合えなかったことをとても後悔しているようです。 私にもそれを言ってくるし、 Twitterにもそれを思わせるようなことをのせています。 最近も私と付き合ったことを後悔しているようなことを言われました。 とてもかなしいです。 後悔してるなら私と別れてその友達と幸せになればいいのにと思います。 なので彼は私に別れたいと伝えづらいのかなと思い、私から何度か別れる機会をつくりました。 それでも別れてもらえず、それなのに後悔してることを言います。 もう何を考えてるのかわかりません。 彼には失礼ですが、 私とはただなんとなく付き合ってるだけなんだと思ってしまいます。 私は彼のことが本気で大好きです。 本当は別れたくはないのですが、私の友達と未練があるのに付き合っているのはとても心苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 もう毎日苦しいです。

  • 高校での友達ってそんなに大切?

    私は高校1年生の女の子です。今、高校生活が楽しくありません。 友達はたくさんできたし、友達がいないワケじゃないんだけど、 やっぱり、なんかみんなとのズレを感じてしまいます。 私は、性格は明るい方なんですが、苦手な人がいると、 ホントに自分が出せないんです。だから、中学が一緒だった 友達といる時は、クラスにいる時よりテンションが高いです。 私の学年は240人くらいで、そのうち中学校が一緒だった人が 50人もいるんです。だから、クラスにも前から仲良かった 子もいるし、どこへ行っても知ってる人ばかりです。 しかし、その反面、クラスに同じ中学だった友達が多すぎて、 その友達ばっかりとかたまっちゃうんです。 だから、高校に来て新しい友達ができても、何でも話せるような 友達はできないんです。それに、中学同じだった友達も、 だんだん新しい友達と仲良くなってきたりして・・・。 中学の時に先生から、高校ではかけがえのない友達ができるよ、と 言われましたが、全然できません。今の担任の先生も、 同じようなことを言っていました。デモ、そんなに高校での友達って 大切ですか?私は、中学が一緒だった友達の方が、悩みも 聞いてくれるし、かけがえのない友達です。 無理してでも高校で仲のいい友達を作らなくてもいいような気がして・・・。 デモ、やっぱり信頼できる友達はいたらいいなぁって思います。 担任の先生に、「中学の友達の方がいろいろ話せるし・・・」 みたいなこと言ったら、「高校で信頼できる友達を作った方がいい」 みたいなこと言われて・・・。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 こんな私ってヘンですか?中学の時の友達といても、別に へんなことじゃないですよね?