• ベストアンサー

これは何でしょう?

hokの回答

• hok
回答No.3

パッと見、私もカメラと思いましたが、カメラなら完全なドーム型を していると思いますが・・・。 これは、ちょっと先端が尖っていますよね? もしかすると、換気口の一種ではないでしょうか? 一般的な換気口の形状とは違いますが、カメラで無いとすると、 住宅の壁内通気用の換気口を思います。

nakagori
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 先端が尖っているところによく気づいていただきました。 私もカメラではないような気がします。 壁内通気用の換気設備というものがあるのですか。 この機器が設置されているのは2階の軒下なんです。 ですから、防犯対策とは違うような気がしています。