父親からの電話でコノヤローと言われた40代独身女の心情

このQ&Aのポイント
  • 40代独身女が父親からの電話でコノヤローと言われる出来事があった。
  • 40代独身女は両親が嫌いで10年以上の1人暮らしをしているが、親からは頻繁に電話がかかってくる関係。
  • 父親からの電話でコノヤローと言われたことに対し、40代独身女はマジギレしたが、親が子供に関心を持たない典型的な関係と笑い飛ばした。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話でコノヤローと言う父親

1人暮らし40代独身女です。 祖父の法事のことで実家の父親から電話がありました。 法事は土曜日なんですが遠方だし葬式も行ったし両親が行けばいいかなと思い私は行かないと言ったら父親が ごちゃごちゃと説教をしだして私も言い返してたらしまいには「なんだ、コノヤロー」と言いました。 どう思います? ちなみに私は両親が嫌いで1人暮らし約10年してましてこっちからは実家へ電話はほぼしたことがありません。 いつも両親から電話きますね。くる頻度は月1位ですけど。 私はほっといてますけど親はかまってくるといった関係です。 まあ形だけはお正月、ゴールデンウィークなど帰ってますけど両親の性格は嫌いです。 今回は法事はのことで父親から電話があり上記のようなことがありました。 マジギレしてコノヤローと言ってました。 子供がよりつかない親の典型だと私は電話きったあと笑ってやりました。 皆さんはどう思いますか?

  • amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

なんだ、その程度のこと。別にどうとも思わないよ。 あなたのような「コノヤロー」は、普通に子どもが寄りつく親からでも「コノヤロー」と言われるよ。たぶん。 言われる人は言われてる、言われたことない人は言われたことない、そんなもの。

その他の回答 (6)

回答No.7

法事は行くべきでしたね お父さんは寂しさやがっかりから出た言葉なんだと思いますよ。 嫌いだなんだじゃなくて、 お付き合いの筋を通して生きて行くのがベターです。

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.6

「法事」くらいは我慢して行かれた方がよかったのでは。 ちなみに私も母親と相性が悪いですが(父は既に他界しました) 嫌いだからと言って放っても置けないので、ちょくちょく面倒は見ています。 祖母より父の方が先に亡くなったので、祖母の介護や告別式の喪主も私が務めました。 母は、何やかや理由を付けて何もしないし、祖母に構う私に焼もちまで焼いていました(笑) 親御さんも質問者さんも、正直「子どもっぽい」と思いました。 子ども同士だから、ケンカになるんでしょうね。「コノヤロー」とか。

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.5

その程度の事は親子げんかで大丈夫です。 普通の親なんじゃない? 月一で電話してくれるんでしょ? 貴方を心配してる親なんですよ。 貴方も電話切った後にを小馬鹿にして笑ってる程度でしょ。。 普通よ、普通。 親は又、そのうち電話してきますよ。 これがもし、嫁だったら深い溝が入ります。 憎しみで、いっぱいになる場合もあるわね。 貴方だから、言えたのかもしれませんよ。 おじいさんの法事は、帰ってもいいし、帰らなくてもいいけど、親がそんなに言うなら、帰えれるんならかえってあげたら。ら? 親って、性格悪くても、子供をかわいがるし、心配します。 性格がよくて、子供をかわいがる親が良いんだけど、 性格悪かったり、アルコール依存症だったり、借金まみれだったり、色ボケジジイだったりしても、 子供を深く愛して可愛がる人は沢山います。 子供の立場で考えると、複雑ですよね、 性格悪い親は子供を可愛がらなかったら、すっぱりと親を捨てられるのにね、

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.4

 法事に帰らないほうが悪いよ 40にもなって実家と疎遠なのも悪いし 親を笑うなんてもっとバカだと思います。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

49歳の既婚ジジイです! 親と仲悪いみたいですけど、 親ももういいお歳でしょう それくらい威勢が良いなら まだまだお元気な 証拠ですね~(^0^)/ そんな事言っても 親はやっぱり 寂しいんじゃないですか~? 生きてるうちに 仲直りしといた方が いいんとちゃいますか?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

似たもの親子でしょうか、確実に遺伝子的な相似が感じられます。

関連するQ&A

  • 1人暮らし独身女性の両親からの電話

    1人暮らし独身女性の皆さん 実家の両親からどの位の割合で電話がかかってきますか? また自分からどの位の割合で電話してますか? 遠い地方の人ではなく、実家の近隣(1時間位のところ)で1人暮らしされている独身女性の皆さんに聞きたいです。 私は両親の性格が嫌いで、ほぼ自分から電話しません。 親からの電話がほとんどです。 うちは3週間位に一度はかかってきます。 両親の性格が嫌いですが、両親はかまってくるといった関係です。 3、4週間に一度くらい電話がかかってくるんですが、これって普通ですか? たまに実家へ帰ると「たまには電話してこい」「親の体も気遣え。心配しろ」ばかり。 私が42歳独身女性なので両親もそこそこ年ではありますが、現在は健康です。 私は親が嫌いなせいもあり親は恋しくもなんともなく、電話をもらってもうれしくもありません。 近隣で1人暮らしをされている女性の人は両親とどれくらいの割合で電話して話していますか? 「ほっていて」と言ったら「親のことが心配じゃないのか」と怒っていました。 ホント嫌で現在も距離は置いていますけどたまに電話があるとこんな感じです。 うちの両親が3、4週間で電話をしてくるのは普通ですか?

  • 1人暮らし独身女性の実家との電話

    1人暮らし独身女性の皆さん 実家の両親からどの位の割合で電話がかかってきますか? また自分からどの位の割合で電話してますか? 遠い地方の人ではなく、実家の近隣(1時間位のところ)で1人暮らしされている独身女性の皆さんに聞きたいです。 私は両親の性格が嫌いで、ほぼ自分から電話しません。 親からの電話がほとんどです。 うちは3週間位に一度はかかってきます。 両親の性格が嫌いですが、両親はかまってくるといった関係です。 3、4週間に一度くらい電話がかかってくるんですが、これって普通ですか? たまに実家へ帰ると「たまには電話してこい」「親の体も気遣え。心配しろ」ばかり。 私が42歳独身女性なので両親もそこそこ年ではありますが、現在は健康です。 私は親が嫌いなせいもあり親は恋しくもなんともなく、電話をもらってもうれしくもありません。 近隣で1人暮らしをされている女性の人は両親とどれくらいの割合で電話して話していますか? 「ほっていて」と言ったら「親のことが心配じゃないのか」と怒っていました。 ホント嫌で現在も距離は置いていますけどたまに電話があるとこんな感じです。 うちの両親が3、4週間で電話をしてくるのは普通ですか?

  • 祖母の3回忌に呼ばれなかったのですが・・・

     今年に入りモヤモヤしているので書き込みました。  私は、東京で一人暮らしをして15年になります。 今年の1月に実家の山梨で祖母(母方の親)の3回忌をやったらしいのです。  たまたま、年末の帰省時(5日間)に法事があったことを耳にしたので、誰の法事なのか親に聞いてみました。それは、実家で同居していた祖母の3回忌を母方の兄弟と両親、実家にいる兄でやったようなのです。そして、「私の帰省できない日にやることになった」と言われたのです。その言葉の繰り返しで、その3回忌はどうだったか話はありませんでした。東京~山梨であれば2時間で帰省出来ます。また、普段家族と一緒に居られないので、法事など家族の行事には手伝う気持ちでいました。  どうして呼ばれなかったのか。呼ぶのが面倒な存在なのか。いずれ私は嫁に行き、兄が家を継ぐので、呼ぶ必要がないのか。いろいろ考えてしまいます。  両親には、自分なりの親孝行の手段として、父の日や母の日は忘れずに送っていたし、帰省もしていました。帰省した時も、友達とあったりすることなく、家事をやっていました。親孝行のやり方が、間違っていたのかな・・・と思ったりしています。  ゴールデンウィークと母の日が近いのですが、今年は、帰省する気もプレゼントを贈る気もありません。  こういった状況をどのように受け止めたらいいのでしょうか。ちょっと、考えすぎなのでしょうか。

  • 彼氏の父親の葬儀について

    彼と私はまだ結婚の約束もきちんとしていないし、 ご両親にもまだ会ったことがありません。 彼も私の存在を両親に知らせているのかもわかりません。 この状況で彼の父親がなくなったとき、どうすればいいのでしょうか? 彼の父親の葬儀にきちんと出席をして、葬儀の手伝いをしても 構わないのでしょうか? それとも、お葬式に参列するぐらいにしておいたほうがいいのでしょうか? ご両親とは全く面識がなくても、彼の親なので全く自分には関係ない とも言えないし。 でも今の彼と私の間柄ではそこまでする必要もないのだろうし。 私としては彼との将来を考えているだけに、すごく悩んでます。 みなさん、ご意見よろしくおねがいします。

  • 父親を大切に思えません

    30代の独身女性です。 私は、父親が大嫌いです。もう嫌悪です。同じ血が流れていると思うと自分が嫌いになります。 理由はと聞かれると、積もり積もったもので、これとは言えません。 大学までだしてもらいその点は感謝していますし、それだけのお金を稼ぐということが大変だということは十分理解しています。 しかし、はっきりいってお金の部分でしか世話になっていません。 いわゆる子育てというのに参加していたことはないし、あっても嫌な思い出しかありません。 兎に角、性格が大嫌いです。産んでくれてありがとうと思ったこともありません。 現在、両親の家に住まわせてもらっています。事情によりあと2年実家を出ることはできません。 罵声を浴びせられることにもありますが、この年で世話になっている点では感謝してます。 親が生きているときしか親孝行できない、親は大切にしなさいとよく言いますよね。 もちろんわかっています。 親も年をとってきて、何十年後この世にいるかわからないことも分かっています。 でも、どうしても父親を大切に思えません。 将来、面倒を見る自身もありません。かといって、施設などに入れるお金もありません。 親を好きになれない自分を悲しく思う日々です。 先のことを考えると本当に暗くなります。 親を大切に思えない、できない人間には、いつか罰があたりますか?

  • 父親が私をなめる様に見てきます

     父親のわたしへの執着が凄まじいです。私は21歳で大学生で社会人の恋人がいて実家から離れて北海道で暮らしています。仕送りは受け取っていません。学費は奨学金で工面しています。 が、一人暮らしをする家を決める時、父は私が住む家は女性専用アパートじゃないと駄目だと言い、女性専用!女性専用!を連呼していました。住人同士での交際?(あり得ないしその考えに行き着くのがおかしいですが)が無いように女性専用にこだわっているのかと思いましたが家に彼氏を連れ込めないようにだそうです。知った瞬間激怒しました。本当に気持ち悪いです。娘の性生活にズカズカ踏み入る父親がいるものか!失礼過ぎる!と思いました。 昔からわたしをジロジロ見ていたので物心ついた時から苦手でした。私にキスをしたり(その時小学生ですよ!?吐きました)私の寝室に寝顔を見に来て「丸まって寝ている。猫ちゃんみたい」と言ったり。そのときは身の毛がよだち夢だと言ってくれー!と布団の中で怒りに震え心の中で絶叫していました。まだまだあります。本当に気持ちが悪くて困っています。父親の全てがトラウマです。肉親だとおもっていません。  親と毎日電話する子に、あなたにも親の大切さが分かる日が来るよと言われました。世の中には毒親というものがあって親の事が大好きなあなたのような家庭は珍しいと分かる日は一生来ないよと思いました。毎日親と電話なんて、大切にしてるとは違うベクトルじゃないですか?うちは父親が前述の通り、母親が鬱病、29歳の兄が知的障害者です。だれもうちの家庭事情は知りません。人の家庭の闇も知らないくせに、私の父親はおかしいのに、大切さが分かる日が来ると思いますか?思いませんよね?娘の事が好きだなんて、変態です。その子の家庭も過干渉で本当におかしいので後で書きます。 金輪際親と関わりたくないのに祖母二人の葬式で会わなきゃいけないと思うと本当に憂鬱です。海外逃亡でもしたらいいですかね?戸籍を抜きましょうか?

  • 彼が父親には挨拶に行かないと言う理由

    彼が私の父親には挨拶に行かないといった理由が分からないでいます。 私の両親は私が中学生の時に離婚をしていて、 彼と同棲するまで母親と暮らしていました。 お互いの親に挨拶に行く話になっ た時、彼から母親には挨拶に行くけど、 父親には挨拶に行かないよと言われ、戸惑いを隠せませんでした。 ちなみに父親は再婚をしています。 母親は一人暮らしです。 筋が通っていないことが嫌いな彼の考えと 情に振り回されやすい私ではこういったことでたまにもめるのですが、 父親は挨拶に来るもんだと思ってる様子なので、どうしようか悩みます。 彼の考えがわかる方がいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 父親について。冷やかしやめてください。

    私は今、大学生で1人暮らしをし始めてこれから4年目に突入します。 普段は一緒に住んでいないのであまり気にしないのですが、実家に帰ると私に「今、体重いくつ?」とかしつこいくらいに聞いてきます。 私は父親に何でそんなことを言わなきゃいけないの?というと、「俺は父親で、お前の健康状態を知りたいだけなんだ」と言ってきます。 私は21歳です。いくら父親であっても、体重なんか言いたくありません。 娘の父親としてそんなことを聞くのはどうかと思います。。。 父親に何度、「そういうの言うの止めたら?」といっていますが、聞いてくれません。はっきりと「やだ」とか言ってもしつこく聞いてきます。 私の下には高校生の妹がいて、父親は妹からは完全拒否られてます。 父親が変わってしまったのは3年前にそれまで勤めていた会社を辞め、1年間、ニートになりました。それでそれが父親の性格を変えてしまったと思います。短気になり、そういったセクハラみたいなことを私に言い出し。。。妹はその時、中学生で、完全に父親のことを見放してしまいました。 父親のことは好きか嫌いかは私自身、よく分かりません。でも、短気になった父親は好きじゃないし、セクハラなことを言う父親は本当に大嫌いです。 父親とどうつきあっていけばいいのか分かりません。。。 実家には度々用事があるので帰っているので、関係最悪にはしたくないです。 なにかアドバイスお願いします。

  • 父親との衝突

    29歳の女性です。 父親との関係に悩んでいます。下記長文になりますが、アドバイスをいただけると幸いです。 幼い頃から父親と馬が合わなく、一人暮らしをしてからも実家に帰るたびに喧嘩をします。 お互い頑固ですぐ言い合いになることもあるのですが、 私が長女だということもあり、将来の家のこと、両親、祖父母の面倒を見ること、お墓をどうしていくか、などが話に出ると必ず喧嘩します。 私の気持ちは、いざとなれば家族の面倒はできるだけ見るつもりでいるのですが、 今すぐに実家近くに動くとか、地元で嫁ぐとかいう気はありません。 そのうち、実家に帰るのも億劫になり、しぶしぶ電話でその話をしたところ、 やはり喧嘩になって、最後には、 「こんなに面倒を見て来たのに、金をかけて育ててきたのに、自分は何も返す気はないのか。白状なやつだ。こっちもお前にはもう頼らない。自分の人生好きに生きろ。勝手にやってくれ。」 と言われ、何も話すことはないし、もう帰ってこなくていいということになりました。 親には育ててもらった恩があります。 お金をかけてもらってきた自覚もあります。 でも、どれくらいのお金をかけてきたのかをくどくどと話されると心が折れます。 嫁ぎたいので、実家で家を継ぎ、墓の近くで守り続けることはできません。 いつも喧嘩ごしの興奮状態で電話するので自分の真意は伝えられません。 父親からは、自分の思う通りに私を動かしたいというような気持ちを感じます。 この状態では、事実上縁が切れたような状態になってしまったのではないかと思います。 どうすれば気持ちが伝わるのでしょうか。 このような父親と、このような私がうまくいく方法はあるのでしょうか? 内輪の話で大変申し訳ないのですが、 本当に悩んでいるので、どうぞ真摯なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 父親について

    親の呪縛の様なものから離れたいです。 父親は堅く厳しく頑固、自分の考えを無理にでも押し通すような性格です。(祖父もそうでした) 高校生の頃からバイトがない日は夜8時には帰宅するという門限もありました。(私からしてみたら早いです。) 恋人ができるとその恋人の実家の住所を聞いてきてGoogleアースで写真をみて、こんなボロ屋の実家の息子がどうこうとか少し病気混じりな行動も起こす程です。 今は一人暮らしをしておりもう3年目になります。そのうち2年間は学生で 父親には家賃や学費、 母親には光熱費を出してもらいながら学校に通っていました。 私が専門を卒業すると同時に両親は離婚しました。きっかけは母のアルコール依存です。 今は就職して社会人2年目になる一人暮らしです。 自立したとは言え未だに親本位に生活してしまっている自分がいます。 今更こんな事言っても自分のせいとはわかっているのですが、親と揉めたり反発されるのが怖く、現在の仕事は自分が本来やりたかった事よりも親に勧められた方を選択し就職しました。 しかしやはり仕事が合わなかったのとやりたい事への未練が強く今月いっぱいでの退職を決めてしまいました。今はやりたいことへの勉強を再開しつつアルバイトをして生活しております。 父親には怖くて言えません。実家に帰ってこいだの、お前はおかしいと言われるのがなんとなく目に見えています。 友人に相談をすると、もう一人暮らししているんだし別に報告しなくてもいいんじゃない?とは言われるのですが、どこかのタイミングでいずれ言わなければならないだろうし、私は親不孝なのかな、とかバレたら余計に怒られるのかなとかしか浮かばず毎日ストレスが溜まります、、。 しかしだからといって絶縁を考えている訳ではないし今さら本当の自分を理解されたいと願っているわけでもありません。自分でも親離れ出来ていない部分もあるのかもしれないし、考えの甘さもあります。ましてや自分の娘を悪くしようなんて思う親がいないのはわかっています。 ただ、どうしたら親本位に生きず自分で選択して生きれるでしょうか ストレスなく、本当の意味で一人きりになりたいです。 一人暮らしをしてもずっとついて回るこの後ろめたさのようなものや、父の言う通りに生きないと不幸な目に遭うのではないかという考え?呪縛?のようなものから離れたいです。 日本語が下手くそで伝わりにくいかもしれないのですが、厳しいアドバイスでも私への指摘でも構わないので回答お待ちしております。