父親からの電話でコノヤローと言われた40代独身女の心情

このQ&Aのポイント
  • 40代独身女が父親からの電話でコノヤローと言われる出来事があった。
  • 40代独身女は両親が嫌いで10年以上の1人暮らしをしているが、親からは頻繁に電話がかかってくる関係。
  • 父親からの電話でコノヤローと言われたことに対し、40代独身女はマジギレしたが、親が子供に関心を持たない典型的な関係と笑い飛ばした。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話でコノヤローと言う父親

1人暮らし40代独身女です。 祖父の法事のことで実家の父親から電話がありました。 法事は土曜日なんですが遠方だし葬式も行ったし両親が行けばいいかなと思い私は行かないと言ったら父親が ごちゃごちゃと説教をしだして私も言い返してたらしまいには「なんだ、コノヤロー」と言いました。 どう思います? ちなみに私は両親が嫌いで1人暮らし約10年してましてこっちからは実家へ電話はほぼしたことがありません。 いつも両親から電話きますね。くる頻度は月1位ですけど。 私はほっといてますけど親はかまってくるといった関係です。 まあ形だけはお正月、ゴールデンウィークなど帰ってますけど両親の性格は嫌いです。 今回は法事はのことで父親から電話があり上記のようなことがありました。 マジギレしてコノヤローと言ってました。 子供がよりつかない親の典型だと私は電話きったあと笑ってやりました。 皆さんはどう思いますか?

• amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

なんだ、その程度のこと。別にどうとも思わないよ。 あなたのような「コノヤロー」は、普通に子どもが寄りつく親からでも「コノヤロー」と言われるよ。たぶん。 言われる人は言われてる、言われたことない人は言われたことない、そんなもの。

その他の回答 (6)

回答No.7

法事は行くべきでしたね お父さんは寂しさやがっかりから出た言葉なんだと思いますよ。 嫌いだなんだじゃなくて、 お付き合いの筋を通して生きて行くのがベターです。

• 108109
回答No.6

「法事」くらいは我慢して行かれた方がよかったのでは。 ちなみに私も母親と相性が悪いですが(父は既に他界しました) 嫌いだからと言って放っても置けないので、ちょくちょく面倒は見ています。 祖母より父の方が先に亡くなったので、祖母の介護や告別式の喪主も私が務めました。 母は、何やかや理由を付けて何もしないし、祖母に構う私に焼もちまで焼いていました(笑) 親御さんも質問者さんも、正直「子どもっぽい」と思いました。 子ども同士だから、ケンカになるんでしょうね。「コノヤロー」とか。

• ll0157
回答No.5

その程度の事は親子げんかで大丈夫です。 普通の親なんじゃない? 月一で電話してくれるんでしょ? 貴方を心配してる親なんですよ。 貴方も電話切った後にを小馬鹿にして笑ってる程度でしょ。。 普通よ、普通。 親は又、そのうち電話してきますよ。 これがもし、嫁だったら深い溝が入ります。 憎しみで、いっぱいになる場合もあるわね。 貴方だから、言えたのかもしれませんよ。 おじいさんの法事は、帰ってもいいし、帰らなくてもいいけど、親がそんなに言うなら、帰えれるんならかえってあげたら。ら? 親って、性格悪くても、子供をかわいがるし、心配します。 性格がよくて、子供をかわいがる親が良いんだけど、 性格悪かったり、アルコール依存症だったり、借金まみれだったり、色ボケジジイだったりしても、 子供を深く愛して可愛がる人は沢山います。 子供の立場で考えると、複雑ですよね、 性格悪い親は子供を可愛がらなかったら、すっぱりと親を捨てられるのにね、

• edo_edo
回答No.4

法事に帰らないほうが悪いよ 40にもなって実家と疎遠なのも悪いし 親を笑うなんてもっとバカだと思います。

• mdhdis
回答No.3

49歳の既婚ジジイです! 親と仲悪いみたいですけど、 親ももういいお歳でしょう それくらい威勢が良いなら まだまだお元気な 証拠ですね~(^0^)/ そんな事言っても 親はやっぱり 寂しいんじゃないですか~? 生きてるうちに 仲直りしといた方が いいんとちゃいますか?

• zkxzm4kz
回答No.1

似たもの親子でしょうか、確実に遺伝子的な相似が感じられます。