• 締切済み

高齢者向けで成功しているWEBサービス?

60歳以上の高齢者向けで成功しているWEBサービスには、どのようなものがありますか?

みんなの回答

noname#201762
noname#201762
回答No.2

楽天やamazonのネット通販ビジネス。 使いこなしている高齢者はすくないかもですが、足腰の弱くなった高齢者には重い買い物をする手間が省けますから、大いに寄与しているかと。

回答No.1

聞いたことがありません。 2ちゃんねるでたまに60代以上を見かけするくらいですか。 らくらくフォンとか。セコムの安否確認システムとか。 むしろ高齢者のWeb入力を代行する市場の方が需要がありそうです。