• 締切済み

サービス付き高齢者住宅

私はサービス付き高齢者向け住宅での介護職に転職しようと考えています。 そこで、サービス付き高齢者向け住宅でお仕事をされている方に、そこでの仕事のメリットとデメリットをお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは! 高齢者住宅ではないですが、 私は、通所介護事業所で働いている介護です! 介護のメリットは、色々な高齢者と向き合えて、心が通い合わせられることと、 利用者と、共存して、尊厳を守り、本人らしさを大切にし、信頼関係を結べて、様々な活動を通して、意欲向上や身体機能の維持のために、役に立てることです。 必ずしも介護だけとは、限らず、色々な職種が、そういったことも出来ますし、 チームで、一人の利用者の、人間らしさを尊重できます! デメリットは、 介護職員の給料が安いことです。。 将来性があり価値のある仕事ですが、、 薬物では、解決できないことも、介護では解決できたりしますよ! 介護職員のメンタルも鍛えられます。