イケてない男がブスと言う!私の悩みと解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • イライラする男がいつもブスと言ってくる。私もプライドが高いのでやり返してやりたいが言えない。
  • その男は自分がイケていると勘違いしているが実は顔面はゴリラみたい。
  • 彼がグループのリーダーで目立つ存在でもあるが、私も女子の中では目立つ存在だ。そんな男が嫌いで何か言ってやりたいが、いい方法はあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イライラします。

顔がイケてない男が、あの女はブスなど(その子がとても可愛い子だとしても)と言っています。お前が言える顔じゃないだろ、といつも思います。その男は、自分がイケていると勘違いしているようで す。ゴリラみたいな顔面なのに。 私は以前、その男に告白されました。そして、振りました。振った途端、私の悪口を言ってきました。プライドが高いんだと思います。私もプライドが高いため、やり返してやりたくなりますが、友達にそのことを言ったら、かえって自慢しているみたいで嫌なので、言うことができません。(告白されたことも友達に言っていないので、私が一方的に悪口を言われているみたいになっています) イライラします。その男は、グループでリーダー的な存在です。目立つグループでもあります。私も学科内の女子の中では目立つ方だと思います。 そういう男が嫌いなんです。誰でも嫌いですよね。何か言ってやりたい。いい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.1

私の友達は調子に乗っていたら、女子から「白豚」っと言われて泣きそうになってました。 なので、その男性のことを「ブタゴリラ」っというあだ名をつけ、水面下で広めてあげましょう。 それか、その男と同じ土俵に立たないことだと思います。 同じ土俵に立つっということは、相手と対等っということです。 所詮その程度の人間・・・いやゴリラ。 誰もそんな男のことを好きじゃないなら、どんどん嫌われていくだけです。 今は目立つグループのボスゴリラかもしれませんが、 いずれボスゴリラから転落していくでしょう。

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。“所詮その程度の~いやゴリラ”のくだりに笑ってしまいました。ボスゴリラが引き連れる群れは、日々少なくなっているようです。ボスゴリラのからの転落も時間の問題かもしれません。

kuryumu
質問者

補足

ちゃんとしたお礼を言ってなかったので。 参考になりました。 ありがとうございます。 一番最初に答えていただいたので、ベストアンサーにさせてください。

その他の回答 (3)

noname#200814
noname#200814
回答No.4

kuryumuさん、こんばんは。 本当に嫌いならば、潰そうとか懲らしめようとせずに、丁寧に何が人を不愉快な気持ちにさせるのか、感情的にならずに、静かに伝えたほうが良いです。 あとは一切お付き合いしない。 悪口陰口も、kuryumuさんは慎んだ上で、あとは、きちんと丁寧に、暴言を吐く方に伝えたのだから、ほっとくのが一番効果的です。 本当に嫌いならば是非、優しく丁寧に伝えて、ご縁が無いように、心がけてください。 たとえ今後、その方が暴言を吐いたとしても、勇気をもって伝えたのですから、彼が暴言により、人から信頼されなくとも、kuryumuさんが、気にすることは全くありません。 私がひとつ気になるのは、kuryumuさんが、嫌いな人を一日考えるより、大好きな人を思い出しているほうが楽しいですよ。 時間の無駄になる悪口などから解放されて、恋愛に焦がれて、kuryumuさんが益々キラキラなさるよう祈ってます。

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。あなたは優しい方なんですね。 そうですね、あなたの言う通り、嫌なことは考えずに、日々楽しく生きていきます。hikari331さんもずっと幸せでありますように。

回答No.3

人間ですから頭にくることもあるでしょう。無理もありません。 が少し冷静になってみてなんで頭にくるのか考えてみましょう。 例えばあなたが小学生の男の子から同じ事を言われたとして おなじように腹が立つでしょうか? 「なに!このクソガキ」って思うかもですが同時に 小学生のいう事だし真に受けるだけバカバカしい。 いい大人なんだから。 ってすぐ冷静になれるんじゃないですか? #1さんの言うとおり同じ土俵に立ってるから腹がたつんです。 相手が小学生レベルだと思えば腹を立てることすらバカらしく感じる と思います。 ましてややり返すなんて自分を小学生レベルまで落とす行為ですよ。 そんな愚はやめましょう。 いい大人のする事じゃありません。

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。そうですね。小学生になってしまいますよね。…大人になります。ありがとうございました。

回答No.2

目立っているグループ、ってのは他社に影響力がある猿山のボスって事だと解釈してよろしいですか。 学年の中で目立つのは、まあいいでしょう。 それだけカリスマ性があるのかもしれませんね。 でも自分をふった女を手の平返したように文句ばかりで中傷するような器の小さい男ですよ。 そのカリスマ性も信憑性怪しいもんです。 そう云う人って、男でも女でもいます。 仕返ししたいと思う貴女の気持ちも分かりますが、貴女まで相手の文句を垂れ流すような器の小さい真似はしなくてもよろしい。 鼻で笑ってやればいいんです。 人の器は、見てる人は見てますから。

kuryumu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。参考になりました。

kuryumu
質問者

補足

個人的に、あなたの回答が一番好きです。あなたは、人の長所をすぐ見つけられる人なんだと思いました。(ボスゴリラを褒めていたところから) ベストアンサーにしたかったのですが、最初に答えていただいた方のも納得したので、理解していただきたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達へのイライラ!

    長い文章ですが、どうか回答をお願いします! 私は、あまり人を嫌いになったりすることはないのですが、最近1人の友達にものすごくイライラするのです。理由は、人を見下したり知ったかぶりをしたり目立つ存在でいるために惜しむことが何もないからです。 たまには苦手で合わない人はいます。でもここまで嫌いな人は初めてです。 同じクラスの仲良しグループに最近いきなり入ってきた子ですが、前からいたような何でも知ってる素振りの話し口調がイライラするのです。そして、私には言って来ないのですが、何も言い返せないような優しい子には暴言も吐くんです。もうイライラが止まらなくて。。 大学の学科で研究の班がたまたま仲良しグループで私だけその子と一緒になってしまったんですが、そこでもその性格を発揮しまくりで、研究班でかなり嫌われています。(愚痴られています。) しかし、クラスでの仲良しグループでは嫌われてはいないようなので、私だけがイライラしているのではと思っています。仲良しグループの子は本当に尊敬できる子たちなので、その子にイライラしてしまう私にまた劣等感を感じてしまうんです。 こうした状況で私はイライラが止まらず苦しいです。人を嫌いになると自分が苦しい。 どうしたらいいかわかりません。みなさんの考えをお聞かせください。 長々とすみませんでした。

  • 裏切った友達

    わたしは今嫌いな元友達がいます。その子は親友の好きな人を取りました。プリクラにも書いて自慢しました。その子は彼に別れを告げられたとたん、私達の元へもどってきました。その子は前、友達をなくしてもいいから彼をとる。といったんです。で私達は私達で遊んでるとそのこが「みんな無視してる」とかいって怒り出しました。グループからそのこは抜けました。街で会うとあいたくなさそうにしてきます。私達の対応は間違ってないですよね。

  • ブスなんです

    私は太っていて、顔もブスです。 さっき友達と買い物に行っていたのですが、 その子はかわいいので、ナンパされていました。 でも、その男たちは、私に見向きもしませんでした。 ナンパされないのは別にいいんですが、自分の顔が嫌いです。 だから、ブスの基準の画像を載せていいただいてもいいですか? 性格の話はしていないので、性格ブスとかはどうでもいいです。 あくまでも顔の話なのでその辺よろしくお願いします!

  • 男の人ってブサイクが好きなのですか?

    私はいきものがかりのボーカルによく似てると言われるブサイクです でもなぜかめちゃくちゃモテます 軽い感じでよってくる男もいましたが(そうゆうのは全力で拒否します!) そうゆうんではなく真面目に真剣に付き合ってほしいみたいに言われたことたくさんあります また私は今までバイトを10個くらい転々としましたが 必ずどのバイト先でも誰かしら同い年くらいの男の子にメアド聞かれたり、ご飯に誘われたり告白されます しかもブサイクな男の子ばかりではなく結構かっこいい人からも告白されたりします また性格は得にいいわけでも明るいわけでもなく 性格を褒められるのではなく、「顔がまず結構タイプ」とか「最初会ったときからかわいいなって思ったんだ」と顔を褒められることが多々ありました 中には私の顔をじろじろ見て陰で「あの子かわいくない?」と友達と話してるのが聞こえてきたこととかもあります でも私はいきものがかり似のブスなんです なんで私の顔がモテるのかさっぱりわかりません ブスな方が緊張しないし話しかけやすいというのはあると思いますが 私が男だったらもっとかわいい子を好きになってたと思います なんで私みたいなブス顔がモテるのか分かりません 男の人はブスが好きなのでしょうか? 日本人男性はB専が多いのでしょうか?

  • 寄ってくる一軍女子について

    私は中学生になって一軍のグループに入っていました。しかし、悪口を言われ嫌になって二軍グループに入れてもらいました。そことの友達といると楽しいんですけど、最近一軍で特に私の事が嫌いな人が二軍グループに寄ってきます。 この事をお母さんに相談したらやっぱり仲良くしたいとか謝りたいとか思って来てるんじゃない?と言われましたが、むしろ悪口はエスカレートしてるし、私とは全く話さないので仲良くしたい訳では無いと思います。 私も悪口を言われてるのがきっかけでその子のことが嫌いになったので(他にも理由はあるけど)近くにいるだけで、ストレスが溜まり、その子は人とすぐ仲良くなってしまうので前の一軍みたいに居場所がなくらないか不安です。 質問は、 ・その子は私の事が死ぬほど嫌いで、クラスから私の居場所を無くすために、二軍グループにきてるのでしょうか? ・その子に逆らったりするとホントに友達が誰もいなくなるので、どうすればいいでしょうか?

  • 女の子たちは・・・

    僕は高校生の男子です。 女子たちはよくグループをつくって 行動しますが やはりグループないで 嫌いな子がでてくるとその子を避けたり 悪口をいうものなのでしょうか? なにかそういったお話があるの なら聞かせてもらえませんか? なぜこんな質問をするのかというと 僕の彼女がなんだか最近避けられたり、悪口をいわれたり されているらしいんです。 僕は男なのでそういったことがよくわからなくて 彼女にどういう言葉を掛ければいいのかもわかりません だからなにかヒントなになるようなことがあればと思ったので質問しました。 なにかこういった言葉をかけるといいよみたいな アドバイスももらえるとうれしいです。

  • 傷ついた事がなさそうな彼にイライラしました。

    もう別れた相手の話です。 その人とは友達の紹介で付き合いました。 私もいろんなことがあってヤケになっていて、彼と付き合いました。 初めて付き合った人でしたが、次第にその恋愛ごっこが 少しずつ楽しく思えていくようになっていました。 が、半年ほど経過したところで彼の嫌な部分が見えてしまいました。 ・私が同調圧力の強い同級生(女)に、苛めというまではありませんが、目を付けられて嫌がらせをされたり悪口を広められ困っていた事を彼に相談したところ、その女の子の写真を見て『君のクラスは君以外みんな微妙な顔だけど、この子なら可愛いから他の男に相談できそうだね』と行ったこと ・高校進学で友達が出来なかったことが彼の中では人生最大の不幸?であること(苛め等の経験はないようです) ・彼の友達の彼女が彼好みだったようで、『あの子、レイプされたり痴漢されたことがあるんだって。やっぱり可愛いからなぁ』といっていたこと。 ・電車で真面目に勉強をしている地味目な女学生や、女子高生の通話を注意したおばさんを『女を捨ててる』『ブス怖い笑』とネタにしていること ・誰にも話したくなかった、私の家の事情を平気で私の友達に言いふらしたこと(友達には、冗談で彼を騙しただけだよととりつくろいました) ・スピードを出して運転する等、全然かっこよくないことをかっこいいと思い込んでいること ・食べ物の好き嫌いが激しく、肉類しか食べられない。年上だけどいろいろと子供っぽい。実家は裕福な方 ・私の就職活動を邪魔する、(面接練習の予定があっても遊んでほしいとせがむ。こちらが謝罪し、学校が終わる7時以降なら大丈夫と答えると『俺はもっと早く学校終わるからキツい』しかし会えないのは全部私のせいだという態度。)自分の成人式にバイトを休んで来てほしいとしつこく頼む。 ・彼女をアクセサリーというか、男同士の見栄に使うことがある。 ・お金がない私をセレクトショップ街に連れて行き、自分の服だけ買って帰ることがよくある(悪気があるのではなく、あまり考えていないだけ) 等です。 気楽で明るくて難しく考えない性格に惹かれていましたが きっと私がひねくれているのかと思いますが、 どうしても彼はきっとお幸せに育ったんだろうなと思い、 何とも言えない物足りなさ+壁を感じてしまい別れてしまいました。 別れる前はそれとなく壁を感じてしまう事、自分がネガティブである事を打ち明けましたが 何でそんなにネガティブなの?そんなの勝手に壁をつくるのが悪いんじゃないの?と言われました。 その後、彼の荷物を返しにいった時にHに誘われ嫌いになりました。 (普通のカップルは、別れたあとでも誘うのでしょうか?) こんな私は今後も人と付き合うのは無理でしょうか。

  • 友達にイライラする

    高校男です。 最近ひとりの友人にイライラします。 理由は自慢やら自己中心的なところだったりです。 自慢はとくに人脈自慢です。 イケメンやらヤンキーやらの友達の画像を見せてきます。 彼の都合に合わせて遊んでるのに、帰りたいというと自分が自己中扱いされたりもします。金を借りれば、金を借りてる身で~~と、なにかにつけてその話題を出してきます。彼も他の友人に借りた数千円を返していないのですが、それを自分が言うのも ガキみたいで嫌です。 彼自身、とにかく全てにおいて自分に勝っていないと気が済まないのか知りませんが、話題を出せば俺のが凄い、俺の友達のが凄いと、見ててなんだか残念です。 対処方法はなにかないでしょうか? その子は面白いので話せば笑えるのですが、楽しくはないです。

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • 異性にモテるには同姓から好かれるようにする?

    異性にモテるには同姓から好かれるようにするということをよく聞きますが、本当でしょうか?  私の場合、友達が少ないです。というより、女の子のいざごとが疲れました。私は、友達なのに友達の悪口を言ったり、無視したり…そういうことが嫌いです。聞くのもいやです。だから、同姓の友達は少ないです。異性の友達もあまりいませんが…(どうも、近寄りがたいようです。)逆に、異性で、異性に人気がある人と付き合いました。しかし、裏ではかなり我慢し、その上、結構愚痴っていました。その人には、振られましたが、最後に友達もっとつくれ!言われました。 私の場合、そういうことしない友達と付き合います。その友達は、とても大切にします。つまり、狭く、深くです。 でも、その場限りの付き合いはありますよ。ただ、グループ行動はしないです。それも、よくわからないです。なぜ、グループ行動しなくてならないのか?男なら、自由にしているのに…男がうらやましいです。(少し話しがずれてしまいましたね…) 同姓から好かれるような人は魅力的なのでしょうか? 私は、一目ぼれされやすいようです(自分はそういうことには鈍感で、よく友達から「あの子君のこと好きみたいだよ/好きだったみたいだよ」と言われます。)でも、告白とかあまりないです。それって、友達が少ないからでしょうか?