一軍女子への対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一軍女子による嫌がらせが続いて困っていませんか?この記事では、一軍女子との対応方法についてご紹介します。
  • 一軍女子による嫌がらせは、あなたが一軍グループから二軍グループに移ったことがきっかけかもしれません。しかし、その子が本当にあなたを嫌いで二軍グループに寄ってきているのか、確かめる方法があります。
  • 一軍女子に逆らうことで友達がいなくなる心配があるかもしれませんが、自分を守るためには何らかの行動を起こす必要があります。周囲の人に相談し、適切な対応策を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

寄ってくる一軍女子について

私は中学生になって一軍のグループに入っていました。しかし、悪口を言われ嫌になって二軍グループに入れてもらいました。そことの友達といると楽しいんですけど、最近一軍で特に私の事が嫌いな人が二軍グループに寄ってきます。 この事をお母さんに相談したらやっぱり仲良くしたいとか謝りたいとか思って来てるんじゃない?と言われましたが、むしろ悪口はエスカレートしてるし、私とは全く話さないので仲良くしたい訳では無いと思います。 私も悪口を言われてるのがきっかけでその子のことが嫌いになったので(他にも理由はあるけど)近くにいるだけで、ストレスが溜まり、その子は人とすぐ仲良くなってしまうので前の一軍みたいに居場所がなくらないか不安です。 質問は、 ・その子は私の事が死ぬほど嫌いで、クラスから私の居場所を無くすために、二軍グループにきてるのでしょうか? ・その子に逆らったりするとホントに友達が誰もいなくなるので、どうすればいいでしょうか?

• mahop
  • お礼率83% (244/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

>私の居場所を無くすために、二軍グループにきてるのでしょうか? まぁ女子のいじめの多くはそうでしょうね。 二軍の友達に相談してみたらどうです? そもそも一線を引いているのか、クラス中の人が圧力で言い成りになってしまうのかわかりませんが、前者だとしたら相談してみる価値はありそうですけど。

mahop
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.2

悪口・陰口・告げ口は、 人間的に卑賤な行為なので、 そうした人たちとは距離を置くのが 賢明なスタンスです。 なお、その人たちが、そのような状態なのは、 家庭環境に何らかの問題があるからなので、 それを解決してあげられる自信があるのであれば、 真摯な気持ちで対峙してみることです。 そういう次第ですので、 《死ぬほど嫌い》なのか《アナタ様の居場所を無くす》 意図が有るのかどうかは、本人に訊かないと 何とも云えません。 代理人を通じて、話し合ってみませんか。 できれば、アナタ様本人が行えればベストなのですが、 代理人を連れて、その人達の自宅を訪れて、 その人達の親御さんを交えて話し合いを 進めてみれば、解決するのではないでしょうか。 [云われた悪口の全てを「紙」に書いて、話し合いの 場に持参するといいでしょう。 〈代理人は、弁護士さん・議員さん・お医者さん・ 大学教授etc.が宜しいのではないでしょうか〉] Good Luck! Ciao.

mahop
質問者

お礼

• ooo0000
回答No.1

一軍グループ、ってどういう意味、二軍グループって、なにかの集まりですか

mahop
質問者

お礼