一軍女子への対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一軍女子による嫌がらせが続いて困っていませんか?この記事では、一軍女子との対応方法についてご紹介します。
  • 一軍女子による嫌がらせは、あなたが一軍グループから二軍グループに移ったことがきっかけかもしれません。しかし、その子が本当にあなたを嫌いで二軍グループに寄ってきているのか、確かめる方法があります。
  • 一軍女子に逆らうことで友達がいなくなる心配があるかもしれませんが、自分を守るためには何らかの行動を起こす必要があります。周囲の人に相談し、適切な対応策を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

寄ってくる一軍女子について

私は中学生になって一軍のグループに入っていました。しかし、悪口を言われ嫌になって二軍グループに入れてもらいました。そことの友達といると楽しいんですけど、最近一軍で特に私の事が嫌いな人が二軍グループに寄ってきます。 この事をお母さんに相談したらやっぱり仲良くしたいとか謝りたいとか思って来てるんじゃない?と言われましたが、むしろ悪口はエスカレートしてるし、私とは全く話さないので仲良くしたい訳では無いと思います。 私も悪口を言われてるのがきっかけでその子のことが嫌いになったので(他にも理由はあるけど)近くにいるだけで、ストレスが溜まり、その子は人とすぐ仲良くなってしまうので前の一軍みたいに居場所がなくらないか不安です。 質問は、 ・その子は私の事が死ぬほど嫌いで、クラスから私の居場所を無くすために、二軍グループにきてるのでしょうか? ・その子に逆らったりするとホントに友達が誰もいなくなるので、どうすればいいでしょうか?

  • mahop
  • お礼率83% (244/292)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8778)
回答No.3

>私の居場所を無くすために、二軍グループにきてるのでしょうか? まぁ女子のいじめの多くはそうでしょうね。 二軍の友達に相談してみたらどうです? そもそも一線を引いているのか、クラス中の人が圧力で言い成りになってしまうのかわかりませんが、前者だとしたら相談してみる価値はありそうですけど。

mahop
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.2

悪口・陰口・告げ口は、 人間的に卑賤な行為なので、 そうした人たちとは距離を置くのが 賢明なスタンスです。 なお、その人たちが、そのような状態なのは、 家庭環境に何らかの問題があるからなので、 それを解決してあげられる自信があるのであれば、 真摯な気持ちで対峙してみることです。 そういう次第ですので、 《死ぬほど嫌い》なのか《アナタ様の居場所を無くす》 意図が有るのかどうかは、本人に訊かないと 何とも云えません。 代理人を通じて、話し合ってみませんか。 できれば、アナタ様本人が行えればベストなのですが、 代理人を連れて、その人達の自宅を訪れて、 その人達の親御さんを交えて話し合いを 進めてみれば、解決するのではないでしょうか。 [云われた悪口の全てを「紙」に書いて、話し合いの 場に持参するといいでしょう。 〈代理人は、弁護士さん・議員さん・お医者さん・ 大学教授etc.が宜しいのではないでしょうか〉] Good Luck! Ciao.

mahop
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • ooo0000
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

一軍グループ、ってどういう意味、二軍グループって、なにかの集まりですか

mahop
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 居場所が分からない

    こんにちは。 私は普段クラスで共にする 友達がいます。 4人組グループなんですけど 最近居場所がない様な感じに 思ってしまいました。 そう思ったきっかけは 私のグループは基本4人で いる事が多いですが 同じグループのAちゃんが Bちゃんといる事が時々あって その時私はCちゃんといますが Bちゃんがいない時 AちゃんはだいたいCちゃんを 誘い2人で行動します。 Bちゃんがいなかったら Cちゃん…… という様な関係です。 なので居心地があまり 良くなく、でもそれを 居場所がないと自分で勝手に 思い込んでいるだけなのかも しれませんが…… それと、私にはクラスで 「絶対この子!」と思える 人がまだいません。 4人で仲良くいますが 絶対この子という様な事が あまりなくて 昨年はそう思える子がいたので 居場所がある様に思えました。 そこである友達に 「居場所は初めっから あるものじゃなくて 自分で作っていくもの」って 言われました。 その通りだと思いました。 けど居場所の作り方が 分かりません。 居場所というのは どういう風に作っていくもの なんでしょうか?(>_<) 教えて下さい(>_<)

  • 女子校文化祭

    長文失礼します。 今回、文化祭により揉め事があったので相談させてください。 私のグループ(3人)と文化祭実行委員で起きた事なんですが、私のグループにいるAちゃんが1ちゃんの予算の6割を飾りで使うという話を聞いて来て、私のグループではそれは無いよね〜、などと話していました、 何日かたった頃に実行委員から呼び出しされ、1ちゃんの悪口をいった、実行委員の悪口を言ったと言ってきます。 1ちゃんの話は釈明をし、解決できたのですが、実行委員の悪口を言ったという内容が解決できません。私たちは一切そういうことを言っていないため、言ってないよと言っているのですが、実行委員の子は言った!言った!と言ってきます。 その実行委員の子も厄介で文化祭関連になると揉め事を起こしています。また、人の悪口などすぐ広めたり言ったりするため、今回の話も私がいる部活に流れてきてしまいました。 部活の子からは白い目でコソコソ話をされていて、正直メンタルがやられています。 部活の中の中心的な2人は実行委員と仲が良く、話しても無視されたりします。 実行委員は他クラスにこの話を広めて私たちの居場所を無くそうとしてきます。 正直、学校に行くのも嫌だし、部活も辞めたいぐらいです。 どうしたら収まるでしょうか、教えてくださいませんか?

  • 女子からの嫌がらせ(中2女子)

    中二から今の学校に編入してきた女子です。 私のクラスはに4、5人ほど、私の事を嫌っている子がいます。 理由はよく分かりませんが、おそらく編入して来た私がその子の友達と仲良くしているのが気に入らないんだと思います。 科学の時間には、同じ班に2人私の事を嫌っている子がいて、ペアで実験をする事になった時などにあからさまに嫌な顔をして、もう1人の子も「仕方ないよ」などと言っています。 私に何かを言うときはかなりキツく命令口調でモノを言ってきて、かなりムカつきます。 毎回科学の時間は凄くピリピリしながら黙って出来るだけその子から離れて座っています。 私が少しキレ気味に返事をすると後で友達と集まってその事について悪口を言ってきます。 この間、「絶対友達いないよね」などと後ろで言っているのを聞いていてかなりイラッとしたので「うん、いないよ?」と、かなり開き直った感じに言ってやりました。自分は「それが何か?」な感じに言い返すので相手も少しひるんだみたいでしたがすぐに「ほらー」などと会話を続行していました。(私はすぐその場を離れました) 一昨日は体育で座っている時に、後ろから石を投げられたりしました。 「ちまちまちまちま鬱陶しいんだよ、投げるならもっとデカイの投げて来いよ慰謝料請求してやるからよ」などと思いながら無視していましたが。 ちなみに、私には友達はいます。普通に。ただその友達は、私の事を嫌っている子と友達で、その子に歯向かう事が出来ないので現状は変わりません。むしろ私が友達と話せないようにいつもその子にべったりくっついています。友達も私がその子に嫌われている事を知っているのですが、虐めてくる子の方が強いので何かを言っても「いいよそんなの」と言われてしまうそうです。 私もおそらく学年一といってもいいほど強いグループの子と友達なので、友達は「その子に言って虐めてくる奴らに文句言ってもらったら?」と、言ってきてくれるのですがそれがもとで更に八つ当たりされるかも知れない事と、自分の事をその子に頼むのも申し訳ないという気持ちでそれは実行できないでいます。 無視するのが良いとは思うのですが、はっきり言って凄くウザくて、悪口や命令口調を言われると苛立ちで吐き気がしたりします。嫌いなら嫌いで無視するなり「あんたの事嫌いなんだけど」宣言するなりしてくれればいいのに毎回毎回ちまちまと小さい事ばっかりしてきてとてもストレスが溜まるんです。 私は、自分に自信をもっていますし、相手の言うことを本気にしたりはしません。相手がただ嫌がらせしか出来ない臆病な弱い奴らだとも思っています。 ただこんな奴らに学校生活をストレスの溜まる場にされたくないので、できれば自分で、出来るだけ早く、安全な方法でこの嫌がらせをストップさせたいです。 これがエスカレートしてきたら思いっきりキレてやるつもりでもいます。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 女子校に通う中3です

    女子校に通う中3です 私は昨日中3になったんです 私は中2からずっとクラスの人に嫌われ、影で悪口を言われてました。でもそれは自分にも悪いところがあったと思います。 だから中3から自分は他の人の悪口などを言わず、明るく頑張ろうと思ったんです。 でも初日から最悪。クラスに仲の良い人はみんな他のクラスで、仲良しな人は全然いないし、 新しく友達を作ろうとしても、もう中3なのでほとんどグループはできちゃってるんです。 しかも、唯一仲が良かった子が1人いて、しかも隣の席だったので嬉しかったのに、中2で同じクラスだった(その人も私の悪口言ってたと思います)人が私とその子が話してたりする「他のクラスいこ」とか言ってとってくるんです。 その人も友達も知り合いだったんです。 もう本当に最悪です。これからもうどうしようもないです。 1人ではいたくないし... どうしたらいいでしょうか?

  • 高1女子です

    高1女子です 入学して6ヶ月が経ちましたが クラスに仲の良い気の合う友達ができず, とても辛く思っています 他の子は文化祭や修学旅行もあって グループが完全に出来上がり, 他のグループ同士でも 仲良くなったりしているのに, 私は全くクラスに馴染めていません 修学旅行や文化祭などの行事でも 居場所がなかったため トイレに篭っていることもありました 自分から努力して話しかけても とてもどのグループにも入れません だんだんクラスからはぶかれてしまって 孤立しています ちなみにクラス替えがないので残りはずっとこのクラスです いつもこの時間になると学校を休むか 休むまいか考えてしまいます ちなみに今までは必死に我慢して 1回も休んでいません 残りの2年間どう過ごせば良いですか? もういっそ不登校になりたいです 中傷はやめて下さい

  • 高校3年の女子です。

    高校3年の女子です。 私は友達を作るのは得意ではありませんが、小学校から今までずっと学校では平和に過ごしてきました。しかし高校3年の今になって急に人間関係がおかしくなりはじめました。 1年のクラスでいちばん仲良くなった子(Aとします)と2年でも同じクラスになり、その子は友達が多い子だったので、「友達の友達」ということで同じクラスになったAの友達と仲良くなり、所謂「グループ」ができあがりました。 そのグループはクラスを牛耳るタイプの目立つグループで、私はあまりそういう子たちが得意でないのですが、嫌われるのが怖かったので去年一年間必死で仲良くなりました。 2年生が順調に終わり、そのグループに私もしっかり入ったかと思いきや、最近どうも「仲間はずれ」にされている感覚があります。 誰に話しかけても素っ気なく返事をするだけで、どこかに逃げてしまうのです。 また、一番信頼していたAやその他の友達のブログに「嫌いなやつは嫌い」と書かれていました。 仕方ないので一人で行動しているのですが、授業などでどうしても2年からの引き続きでそのグループで居ないといけないことが多くあって苦痛です。 また、一人で居ることが今まであまり無かったので怖いです。他のグループに入ろうにも、去年からの持ち上がりのクラスなので今更輪に入るのも厳しいです。さらに今までいたグループは上に書いたようにクラスを支配していたので、他のグループ(ちょっと弱い子たち)から反感を買っていて、私も敵だとみなされています。 小学生みたいに謝れば仲直りできる歳でもないので、無理に動くとこれ以上ひどくなりそうなのですが、卒業まで一人で過ごさなければならないのでしょうか?

  • 辛い。クラスでの居場所がありません。

    私は中学2年生です。 中学1年生の時は内気なほうで、 あまりクラスでは目立っていませんでした。 そして2年でのクラス替え。 新しい自分になろう、と できるだけ 明るく。悪口とかは言わないように努力しました。 友達を大切にできる、そんな人になりたいと思っていました。 新しくできた友達。4人とも同じ部活です。 そのグループの中に私が入りました。(私は4人とは違う部活です。) 1学期は 「部活の違う私が入ってもいいのかな・・・?」 と少し心配だったのですが、グループの人たちも 私を受け入れてくれて、ちゃんと居場所がありました。幸せでした。 でも どうしてか2学期。 上記にも述べましたが 暗い自分じゃなくて明るい自分でいこう! と思い、落ち込んでいるときでも明るく人と接しました。 そのせいか 2学期になるころには完全に 「イジられキャラ」 というものが定着してしまいました。 はじめのうちは 楽しかったです。笑って、ボケて。 しかし 最近 なんだかヒートアップしてきました。 嫌なアダ名で呼ばれるようになりました。 「クズ」とか「カス」とか他にも色々。日替わりでアダ名が変わる時期もありました。 1学期では そんなことなかったのに・・・。 いつも笑って誤魔化していましたが 内心、本名で呼んでくれないのは悲しいです。 ある日、特にヒドく言ってくるグループの一人の子に 「もうやめて。嫌なんだ!」 って自分の思いを伝えました。 するとその子は怒りました。 「死ね。殺すぞ。近づくな。なんでアタシのグループにいるの?邪魔!消えろ!」 と直接言われました。 ショックで 「死んでほしいの?」 と聞くと その子は迷わず 「うん。死ね!」 といいました。 私が 泣いて謝るとその子は許してくれました。 でもその出来事があってから 私に対する態度が冷たくなりました。グループが、です。 関係ない人からも 聞こえるように悪口を言われます。 急にビンタされるときもあります。 死にたいです。でも 死んだら ここまで育ててくれた親に申し訳ないです。 それに その子たちのために死んじゃうなんて 絶対嫌です。 でも辛いんです。 親にも先生にも相談できません。私なりのプライドがあって。 夜に一人で泣いて、学校でも休憩時間泣きそうになって。でも堪えてます。 どうせ泣いても「うざい」とか陰口叩かれるだけだし。 クラスの違う友達にも相談しましたが 「クラスが違う以上、どうすることも出来ない。」と言われました。 「きっと 3年は良いクラスになるよ。」 と言われました。 でも 冬休みまであと少しだけど 辛いんです。消えてしまいたいんです。 かれこれ最近は全く心から笑っていません。 どうして 悪口言わない人が、悪口を言う目立つ人たちからこんな仕打ち受けるんですか? いつも 笑っていて楽しそうにしているのは クラスで地位の高い一部の人だけなんですか? 何も悪いことしてないです。 きっと グループの人らは 「私なら 何言っても笑って許してくれる。」 そう思ってるんだと思います。 もう どうすれば良いんですか? 他のグループになんて頼れないです。 出来ることなら もう一度 1からやり直したいです。

  • クラスに居場所が無いです。

    高校生女子です。 閲覧ありがとうございます。 最近クラスに「居場所」が無いです グループに入っていましたが一人と 合わず距離を置きグループを 抜けました。そして今は、とても 暗く地味な子といます。 悪い子ではないし趣味も同じで嫌いでもありませんが、コミュニケーションが苦手な子なので 私はあまり楽しめません。 他のグループも入りたいですが 二人組ばかりで入っても 気まずくなりそうです。 ですが一人は、つまらないので誰か と楽しくやりたいです… 居場所が本当にありません。 授業を受けていても涙が出て、 その事を考えると自然と涙がでます 他の方からしたら小さな悩みですが 本当に辛いです。 こんな時はどうしたら良いでしょうか?? 質問と言うか皆様の意見を 頂けたら幸いです。

  • 嫌いな友人との付き合い方

     近くに嫌いな友人がいます。学校のクラスの人です。同じグループなので、角を立てる訳にもいかないので、どうしても一緒にいる時間が長いです。なのでうまく付き合っていきたいのですが、どうしても嫌いでストレスが溜まります。  なぜ嫌いになってしまったかというと、その人は要領が良く、かつ私がその人の犠牲になっているように感じるからです。  例えば、その子が他の子の悪口を言っていて、私はその場にいるのですが悪口は言わず、でも付き合いなので批判せずにいると、いつの間にか私が悪口を言っていたことになり、悪口を言われていた子に嫌われ、しかしその私が嫌いな人と悪口を言われていた子が仲良くしていたり、・・等いろいろありました。  正直言って彼女と一緒にいると、私は嫌な思いをします。信用できません。しかし今さらグループから追い出すことも、私自身が抜け出すことも難しいのが現実です。  私はどうしていくべきでしょうか?

  • ネガティブすぎる友達

    高1女子です。今、同じクラスで同じ部活の友達がいます。その子は 可愛いし、面白くてとてもいい子なのですが物凄くネガティブです。 最近一番すごかったのは部活のことです。私たちの部活は運動部で グループが何個かある状態です。私はそのうち仲良くなれたらいいなと思っていたので グループずつで固まって話してるのを見ても何も思わなかったのですが、 その子は「絶対悪口言われてる」とか「嫌われてたらどうしよう」とかいつも言います。 そして、その子が他のグループの(A)に話しかけた時(A)は上手く聞き取れなくて 「えっ?なに?」と言っておわったそうなのですが、その子はその後に私や同じクラスの 違う部活の子にまで「もう部活やめたい。居場所ない。」などとメールしてきました。 私はいつも相談に乗っていたのですが最近は被害妄想が度を越えています。 高校で初めてできた友達なので力になりたいと思っていましたが正直ここまでだと面倒です。 どうしたらポジティブになってくれますかね?あと私はどうしてあげたらいいのでしょうか(>_<) ※読みづらい文章ですみません;;