• 締切済み

年上男性の思うこと。

アドバイスお願いします。 私は、21歳で、アルバイトしています、 今気になる方がいます。 その方はアルバイト先の28歳の人です。 今までは、全然話した事なかったのですが 先日飲み会があり話しているうちに惹かれました。 彼も、皆の前では普通ですが、ずっと私の隣に居たり、2次会の席も私を隣に招いてくれました。 帰り道で後ろからぎゅーっとされたり、頭ぽんぽんされたり 今度は2人で遊びに行こうとか言われて… 年上の人って事もあり単純ですがキュンキュンしてしまいました…。 飲み会後日、会うとすごい笑顔で話しかけてきてくれるのですが、LINEとか次の約束も来ないし…やっぱり酔ってたからなのかなと悲しくなりました。 これは、自分から連絡をとれば可能性はありますか? それとも、脈なしでしょうか…? よかったらアドバイスお願いします! 文章に至らないところもあると思いますが よろしくお願いします‼︎

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.4

単純に急いでいない、というだけ。 急いでいない彼に対して、 21歳のキュンキュンモードの貴方は、 既にキュンキュンの「上」に更なる変化を求めている。 そんな貴方と7歳年上の彼とは、 微妙な心の「時差」、「温度差」がある。 貴方は、 今でも飲み会の出来事をとても鮮やかに思い出せる筈。 酔いでぼやけてはいない。 その日のうちに生まれた急変化だった。 話した事が無い、 遠くの(年齢的にも大人の)相手だった。 その彼と、 お酒という心が「タメ」になりやすい潤滑を挟んで 向き合ってみたら・・・ とてもとても心地良く繋がっていく感じがした。 どんどん相手を近くに感じた。 感じただけでは無くて、 相手も私を近くに引き寄せてくれた(貴方は嬉しかった) 相手は、 とても心地良く酔いながら、 私とのコミュニケーションを新鮮に感じてくれている(ようだ) 私は、 既にお酒の酔いだけでは無くて、 異性的な気持ちの酔い(キュンキュン)も始まっていた。 それを決定付けたのが、 帰り道の「締め」の対応だった。 ⇒頭ポンポンは子供扱いされているとしても・・・ ギュッとするというのはこ、これって・・・?! 貴方は、 彼が選んだ「締め」の対応に、心が「締め付け」られた。 とても良い意味で(キュンキュン) 今度は(酔いが醒めた後)二人で遊ぼう。 そんな事さえ言ってくれた。 貴方は、 それが酔い任せでは無いと思いたかった。 無いなら、 飲み会の後に、 「改めて」遊ぼうを具体化させようとするはずだ。 その貴方の第一弾吟味目線で言えば、 その後彼からはラインもないし、 約束の具体化(再提案)も無い・・・ 自ら厳しいという判断を下す結果になった。 やっぱり・・・ ある程度酔い任せだった事は貴方も分かっている。 物凄く意外では無いんだよ。 ただ、 貴方は酔い任せの彼に対して、 その彼が持続している「前提」で既にキュンキュンしている。 その結果、 持続していない彼を感じてしまうと、 貴方側で起きているキュンキュンの行き場が無くなってしまう。 もっと言えば、 出来れば貴方は年上の彼「任せ」で進展したかった。 発情したのは私だ。 キュンキュン、ハァハァしているのも私だ。 でも、 形としては彼から沢山連絡してくれたり、 その後も声を掛けてくれたり、動いてくれたりする事。 (あのお酒の席のように) その方が、 相手に「合わせる」形で私は動きやすい。 相手の思われ(興味関心)を感じながら動く事。 それはとても心地良くて、動きやすいんだよ。 不器用な21歳の貴方でもね? ところが、 相手が動いて来ないと、 貴方が主導権を持って動かなければいけない。 そうなると、 今の貴方のように、 さぁどうすればいいか分からなくなってしまう。 これは自分から連絡を取れば可能性がありますか? そう聞いているという事は、 貴方は「理想」として、 自分から連絡を取らなくても、 相手の方が良い意味で興奮を持続させてくれていて、 そのエネルギーを酔いが醒めた後も私に照射してくれる。 そして行動として更に起こしてくれる。 そんな状態を想定していたから。 でも、 それは違った。 あの彼の姿は、 あの時あの場所あの状況「だから」生まれた姿。 今の彼は、 特に貴方に対して急いでもいないし、慌ててもいない。 今度(時間が合えば)遊ぼう。 それは覚えていると思う。 実際にそうしても良いと思っている。 でも、 正直いつでも良い。 いつでも良いし、 今直ぐ具体的にしたいかと言われたら、 特別自分「から」動いていこうとする気持ちも無いかな? おそらくその程度。 貴方とは、 バイトで会った時にまた話せばいい。 今までは全然話した事も無かった。 これからは、 会えば話したいし、 時間が合えば一緒に帰ったりしても良い。 二人だけでも良いし、 他のバイト仲間と一緒でも良い。 おそらくそういう考えなんだと思う。 貴方から動いても勿論ありだよ。 ただ、 脈問題はまだ特に生まれていない。 貴方はまだ彼を知らな過ぎる。 本当に見えている範囲「だけ」の彼を好きになっている。 彼にだって彼の人間関係がある。 貴方の知らない繋がりだってある。 バイト以外の世界もある。 直ぐに貴方「だけ」が浮上しなくても実は当たり前なんだよ。 貴方は今、 自分が見えている彼「だけ」にキュンキュンしている。 それはそれで構わないけれど、 今後貴方は時間差で彼の「他面」を知るんだと思う。 想像したような彼がいるかもしれないし、 全然想像していなかった彼を見つける事になるかもしれない。 いずれにせよ、 関係としては始まった「ばかり」だよ? 子供って直ぐに答え探し(合わせ)をしたがる。 目先だけで判断したがる。 今の貴方は? 相手はアラサーだよ? ゆっくりと深呼吸を。 まだ何も始まっていないのに、 思いを「重い」にしない事。 今の時点でどこまで思われているか? それは直ぐには必要が無い答え合わせ。 それよりも、 飲み会で生まれた縁をすぼめてしまわないように。 これからは、 彼にとってのコミュニケーションの対象として、 片思いしている貴方「から」連絡は取っていけば良い。 そして、 以前言ってくれた遊ぼうを何とか実現させる事。 それが「スタート」でしょ? 貴方の脈云々は、 既に私たちは「ゴール」出来ますか?目線。 それは少し急ぎ過ぎ。 相手の対応を見ても、 相手はある程度異性の、年下の扱いに慣れている。 そんな彼に対して、 直ぐに偏った目線で向き合おうとしない事。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206837
noname#206837
回答No.3

すごいきゅんきゅんストーリーですね(ハート) うらやましい♪ 脈はもちろんあると思います! ので、早めに「2人で遊びにいこう」を実行したいですね。 ただ、積極的なお相手なので、女性から積極的にお誘いすると冷めちゃうかもしれませんね。 なるべく、相手が積極的に誘って頂けるようなシチュエーションを作れるといいですね。 バイト中、2人きりになれる時間を増やしてみる。 話かけやすいような雰囲気作ってみる、とか。 ちょっとどんなアルバイトかも分からないので、アドバイスし辛いですが、 いま積極的にきてる方なら、その調子でお誘い受けながら、一度デートしてみるとよいと思います!

Asu0517
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、、、かなり積極的というか、社交性のある方なので 他の子にもそうゆうことをするのかなぁとか 色々思うところはあるんですが… バイト先にはかなり女の子たくさんいます(;_;) 私が、10月いっぱいで今のバイトをやめてしまうので その後連絡こなければ潔く諦めようかなと思います>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>これは、自分から連絡をとれば可能性はありますか? 自分からの連絡はダメです。 それだけであなたのランクが下がります。 このような場合、女性は慎ましく待つ…がベストです。

Asu0517
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはり、待つほうが良いですか… 待ってみて連絡がこなければ諦めようかな>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9歳年下の男性

    会社の同僚で9歳年下の30代前半の男性を好きになってしまいました。 隣の席どうしでしゃべる機会もあり結構親しい方だと思います。飲み会の席でいつも隣に座ってくれて世話してくれたり、ふっと触れる優しさがとても嬉しくて、そして何よりも彼の体臭(柔軟剤の香りも混ざり合ってると思います)に抱きつきたくなるほど惹かれてしまい、気付いたら好きになっていました。(実際に抱きついたことはもちろんありません。) 私の方がかなり年上ですが、私の見た目がかなり若く見え、彼の方は落ち着いて見えるため、私の方が年下だと勘違いされていることも今まで何度もありました。体臭で人に惹かれたのが初めてで、お恥ずかしいんですが素直に言うと欲情しています。 おしゃべりの流れで、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 困らせてるようなのと、冗談で「ゴハン連れてってよ~」は年上女性の頑張ってできるお誘いの限度だったので今後は言うつもりはないんですが、これってやっぱり完全に脈がないということなのでしょうか?

  • 10歳年上の社員さんが気になります

    最近10歳年上の男性社員さんの事が気になっています。私はアルバイトです。いつも目が合うと微笑んでくれたり(何回も)、バイト中もプライベートな話を聞いてきたりします。 思い切って連絡先を聞いて、こちらからご飯にも誘いました。(約束はしたのですが、ご飯はまだ行っていません)トークも盛り上がっていて、こちらが「~行ってみたい」とか言っても誘ってきません。 返事も早くて今までのことを考えると、少なからず好意はあると思います。でもそれはただアルバイトだから、優しくしてくれてるだけですか?それとも、年上だから誘えづらいとかあったり脈なしですか?(その社員さんは30代です) 長々と失礼しました。 意見よろしくお願いします。

  • かなり年上の男性が気になる

    25歳の女性です。19歳年上(44歳)の男性が今とても気になっています。 その方は違う部署(となりの県)で働いているので接点はあまり無いのですが、最近話をするようになり、優しい人だなと思い 、話をしているうちに気になるようになりました。 最近仕事でかなり悩んでいて、同じ部署で相談出来る人もいなく、その人に相談がある旨をすると、その時は相談出来なかったのですが、わざわざ電話をかけてきてくれて私の気が済むまで話を聞いてくれました。 それからは仕事場所が一緒になった時に話す程度になり、ご飯に誘われ一緒に食べたりしました。 最近飲み会で一緒になり、かなり遅い時間になってしまい、寝てから帰るからというので話をしていたら、一緒にいてほしいと言われ、明るくなるまで話をしたりして一緒にいました。 明るくなってからはノリでドライブに行ったりしました。 ドライブ中に今度旅行に行こうと誘われ、泊まりだとしても部屋は別々にとるからと言われ、嫌な気はしなかったのでOKの返事をしました。 普段はお互いメール無精なのであまりメールはしませんが、電話は相手からかかってきます。 お互い独身で相手はバツ1とかではなく、結婚願望はあるみたいです。 長文になりましたが皆さんに伺いたいのは 1 19歳も年下はやっぱり子供なのでしょうか? 2 ただ単に一緒に楽しく過ごせる人と思われているだけでしょうか? 3 私の事気になっていないのでしょうか? 4 脈ありなのか、脈無しなのか ということです。 真剣に悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 一回り年上の男性について

    20代後半女性です。 同じ会社で働く一回り年上の男性が気になっております。 男性はとても大人しく、慣れないと目を合わせてくれないような方でした。 私も恋愛経験がほとんどなく、地味な印象だと思います。 男性が大人しいので自分からいかないと始まらないと思い、頑張って何回か話しかけました。 すると最初は目を合わせない、笑顔がなかったのが笑顔で目を見て返してくれるようになりました。 嬉しかったのですが、そのあと数週間話す機会がなく、しばらくしてまた話しかけたらまたなんとなくよそよそしくなっていました。 これは引かれたんでしょうか? 私もあまり積極的にいけるわけでわないので、なんだか疲れてしまいました。 会話したと言っても、こちらが質問したことに対して答えてくれるだけで、聞き返したりはしてきません。 もう脈なしだと思って諦めようかなと思っています。 みなさんどう思いますか?

  • 年上の男性が気になります!

    仕事で時々会う男性が 脈ありなのかどうか とても気になっています!!!! だらだらと長文になりますが 読んで、なにかアドバイスを いただけたら嬉しいです!!! 彼は会う度に褒めてくれて "いい子"と言ってくれます。 "笑顔がいい!"と言ってくれ すっぴんも褒めてくれて、 彼氏できた?モテるでしょ? と、聞いてきます。 親切にもしてくれます。 話も"うんうん"とずーっと 目を見て聞いてくれます。 少しまばたきが多いけど…。 話はふってくれますが、 だいたいの話は 向こうのペースになります。 私が普通の話をしても 喋りたそうに口をパクパクして すぐに"○○ちゃん(私)が かわいいからね!!(笑)"と 調子の良いことばかり 飽きるくらいに言われます。 けど、"本当ですかぁ(笑)"と ただ喜ぶ事しかできなくて さらに向こうのペースです。 若い女の子にはいっぱい 言っていそうだし 最初の頃は同僚の女の子にも 結構そんな感じでした。 けど、その同僚と比べて "やっぱ○○ちゃん(私)が いいね!"と言ってきます。 ただのお世辞か、私がただ 喜ぶ事しかできないので からかってるのかな? と、思いますが彼は どういうつもりでこんなに 褒めるの?と気になります。 それに2人で話してると こんなに話しやすいのに 他に人がいると 話してくれないし、 こっちを見てもくれません。 本当に少し ちらっと見るだけです。 私は20歳なんですが、 彼は10歳くらい年上で 彼女は居ません。 年上なので私なんて 恋愛対象じゃないのかも しれませんが気になります。 なにかアドバイス いただけたら嬉しいです!!!!

  • 年上 男性 デートに誘う

    飲み会で知り合った同じサークルの3つ年上の男の先輩に一目ぼれしてしまいました。 まだ、何回かしか話したことがないのですが、先輩はもう大学を卒業してしまうので会う機会はないと思います。 思い切って、メールで映画に行きませんかと誘おうかなって思っていたんですけど、急すぎて相手は驚きますかね^^; 飲み会の席では先輩はタイプですとはいったのですが、むしろそれで急に誘ったら重いですかね~ なんか積極的に行き過ぎると重い女と思われてしまうのではないかと思ってしまい、なかなか手も足も出ません。 わたしはどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

  • 9才年上の男性が好き

    年齢:[20]  初めまして^^* 私は、9才年上の男性が好きです。 彼は、同じ会社の系列で隣町の店舗の社員の方です。 仕事上では、全く関わったことがないのですが、 たまたま会社の飲み会で、出会いました。 初対面だったのにもかかわらず、すぐにお互いふざけあう仲になりました。 これまでに、3回ほど飲み会があったのですが 何の進展もなし。(2回目の飲み会の時にスキだな~と思いました。) 彼の店舗の店長と仲が良いので、よく遊びに行きます。 バレンタインの時も彼に渡したので、ホワイトデー少し期待していたのですが 何も連絡なし・・・。(お返し目当てではなく、彼に会いたかった><。) ホワイトデーの前に送った、飲み会の計画のメールには 返事してくれたのですが・・・ これって、完全脈なしですか? やはり、20才の小娘なんて対象外なのでしょうか・・・。 どうにかして、意識させたいのですが どのようにすれば良いでしょうか。。

  • 14歳年上の男性に片思い

    14歳年上の男性に片思いしています。 彼とはアルバイト先で、出会いました 34歳とは思えないほど、見た目も中身も若い方です(私は、初対面の時、20代前半だと思ったほどです) 彼は、社交的な性格です。なので、私がバイトに入ったばかりの頃も気さくに話しかけてくれました。また、バイト先で既に出来上がっていた人間関係に上手く馴染めずにいた時も、自然に輪に入れるよう、気を遣ってくれました。相談も聞いてもらい、真剣に考えてくれました そんな事もあって、私は彼を好きになりました。(^ν^) 彼と私は帰りの電車の方向が一緒なので、電車の中でよく2人になります。 その時に、小さなプレゼントを貰いました。例えば、チロルチョコ、彼が使っていたハンドクリームを貰いました また、可愛いと間接的に褒めて貰えます。 というのも、「女性の可愛いは笑顔だと思う、私さんはよく笑っているから良いと思う。」とか、「モテるでしょ?」とか… まあ、年上なので社交辞令という可能性もありますが、、、 ほぼ毎回こんな感じで褒めてくれます。 最初は、皆の前でという感じだったのですが最近は2人の時にだけ言ってくれます。 前述した通り、社交的な人なので他の女性とも気軽に話しているので、皆に言ってるのかな?と思い、観察したのですが私の見た限りは私だけに言ってくれているようです。 他には、ドライブにも誘われました。具体的な日にちは決まっていないのですが趣味の話になった際、「俺の趣味は車なんだけど、ドライブとか楽しいよ」と言われたので、「そうなんですか!私は運転免許を持っていないので羨ましいです」と返したら「誰かに乗せて貰うっていう手段があるよ?今度、俺の車に乗せてあげる」と言ってくれました これは、脈ありでしょうか?年上の男性、それも10歳以上年上の男性との恋愛関係は無いので、全く分かりません。 そもそも14歳も年が離れていて、恋愛対象としてみて貰えているのかも分かりません。(>_<) 年上の人と恋愛経験のある方、男性の方、勿論そうでない方でも、ご意見をお聞かせ下さい(^-^)/

  • 20歳年上の男性が気になっています

    私→21、女、学生。 相手→42、男、アルバイト先の社員。 3ヶ月ほど前に私のバイト先に彼が勤め始めて知り合いました。 共通の趣味(バイク)があることが分かり、よく話すようになりました! 彼は人見知りらしいのですが、私にはとてもフレンドリーです。 たまにらからかわれたりもします(笑) 先日は、彼の帰り際に私は電話対応をしていたのですが、頭をぽんぽんとされて手を振ってもらえて、とてもドキドキしました\(//∇//)\ ただ、私の気持ちが異性に対するものなのか分かりません。 私は母子家庭なので、もしかしたら父親への憧れみたいなものがあるのかなーと考えたりします(父とは今でも連絡は取っていますが、10年は会っていません)。 また、彼も同じように私を異性として意識してくれているのかどうか…(>_<) 以前、アルバイト先の飲み会に誘ったのですが、「若い子達の中にオジサン1人じゃあね、話が合わないし(笑)」と断られました。 私は彼と話も合うし、2人で食事や飲みに行ってみたいと思っています! ですが同じように断られるのではないかと不安です(;_;) 職場の上司ということもあり、その後の仕事の雰囲気が悪くなることも避けたいです。 質問なのですが、 1.私の気持ちが異性に対するものなのかどうか、ハッキリしないとアプローチしない方がいいでしょうか? 2.アプローチするとして、20歳も年上の方にどのようにアプローチしたらいいでしょうか? 3.連絡先も知らないのですが、どのように聞くのがいいでしょうか? 4.私はあと一年で卒業して、いま住んでいる場所を離れます。それでも気持ちを伝えたりしていいのでしょうか? また、年上の男性とお付き合いした経験や、アドバイスなど頂けると嬉しいです! よろしくお願いしますm(._.)m

  • 9才年上の男性を好きになってしまいました。

    9才年上の男性を好きになってしまいました。 ご観覧ありがとうございます。 私は今年で19歳になります。 先日わたしは、塾の先生主催のスポーツ大会のお手伝いをさせていただき、そのときに9歳年上の男性を好きになってしまいました。年上の人を好きになったのは始めてです。 大会前に一度会ったことがあるのですが、少し言い方がきつかったりして怖いイメージしかなく、どちらかというともうかかわりたくないなと思っていました。でも大会当日、持ち場が一緒で始めはまだ怖かったのですが、色々と大学の話などしてくれて、優しく明るいということがわかり、私はいつのまにかその人のことばかり見ていました。それから数日たっても、その方のことが頭から離れなく、本気で好きになっていました。 また大会後日、お手伝いのお礼としてご飯に誘っていただき、団体ですが連れて行っていただきました。 その時席が前で、元々その方は体育界系なので、まじめな話からくだらない話もしてずっと笑ってすごせました。でも、私は猫をかぶることが苦手で、しかも元の性格が明るすぎるのか、自分の恥ずかしい部分(よく食べるや、無駄におしゃべり、ノリが男っぽいなどです)とかすべてさらけだしてしまいました。そして最終的にその男性に言われたのが 「オマエは俺とおんなじ匂いがする。ダメな匂いしかしやん。」 嬉しいような悲しいような、なんとも言えない気分になりました。今日もお会いしたのですが、すごくいじられて「オマエの株は下がりっぱなしや」と言われ、笑って話せる・絡まれるのはいいのですが、やはり少し悲しいです。 また、お食事会のとき「俺もそろそろ結婚したいしな」と言っていて見込みはないのかなと、毎日気分は落ちるばかりです。 でも好きでしかたありません。 やはり私は見込みがないのでしょうか…。 アプローチしてもいいのでしょうか…アプローチするのならどうすればいいのでしょうか…。 あと、やってきたスポーツも違うくて、自分のやってきたスポーツの話をしているときがすごく楽しそうなんです。 大会主催などやっていて一生懸命そのスポーツに取り組んでいるのに、部外者がそのような浮ついた目で見ていいのかなど色々悩んでいます。 乱文・長文ですみません…。でも今苦しくて仕方ありません。 どうかアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 有線で繋いでもオフラインであり、スキャンおよびコピーができません。Wi-Fiには接続済みです。
  • 問題の製品はブラザーのDCP-L2550DWです。
  • お使いの環境はMacであり、接続方法については記載されていません。
回答を見る