• 締切済み

年上男性の思うこと。

アドバイスお願いします。 私は、21歳で、アルバイトしています、 今気になる方がいます。 その方はアルバイト先の28歳の人です。 今までは、全然話した事なかったのですが 先日飲み会があり話しているうちに惹かれました。 彼も、皆の前では普通ですが、ずっと私の隣に居たり、2次会の席も私を隣に招いてくれました。 帰り道で後ろからぎゅーっとされたり、頭ぽんぽんされたり 今度は2人で遊びに行こうとか言われて… 年上の人って事もあり単純ですがキュンキュンしてしまいました…。 飲み会後日、会うとすごい笑顔で話しかけてきてくれるのですが、LINEとか次の約束も来ないし…やっぱり酔ってたからなのかなと悲しくなりました。 これは、自分から連絡をとれば可能性はありますか? それとも、脈なしでしょうか…? よかったらアドバイスお願いします! 文章に至らないところもあると思いますが よろしくお願いします‼︎

みんなの回答

• blazin
回答No.4

単純に急いでいない、というだけ。 急いでいない彼に対して、 21歳のキュンキュンモードの貴方は、 既にキュンキュンの「上」に更なる変化を求めている。 そんな貴方と7歳年上の彼とは、 微妙な心の「時差」、「温度差」がある。 貴方は、 今でも飲み会の出来事をとても鮮やかに思い出せる筈。 酔いでぼやけてはいない。 その日のうちに生まれた急変化だった。 話した事が無い、 遠くの(年齢的にも大人の)相手だった。 その彼と、 お酒という心が「タメ」になりやすい潤滑を挟んで 向き合ってみたら・・・ とてもとても心地良く繋がっていく感じがした。 どんどん相手を近くに感じた。 感じただけでは無くて、 相手も私を近くに引き寄せてくれた(貴方は嬉しかった) 相手は、 とても心地良く酔いながら、 私とのコミュニケーションを新鮮に感じてくれている(ようだ) 私は、 既にお酒の酔いだけでは無くて、 異性的な気持ちの酔い(キュンキュン)も始まっていた。 それを決定付けたのが、 帰り道の「締め」の対応だった。 ⇒頭ポンポンは子供扱いされているとしても・・・ ギュッとするというのはこ、これって・・・?! 貴方は、 彼が選んだ「締め」の対応に、心が「締め付け」られた。 とても良い意味で(キュンキュン) 今度は(酔いが醒めた後)二人で遊ぼう。 そんな事さえ言ってくれた。 貴方は、 それが酔い任せでは無いと思いたかった。 無いなら、 飲み会の後に、 「改めて」遊ぼうを具体化させようとするはずだ。 その貴方の第一弾吟味目線で言えば、 その後彼からはラインもないし、 約束の具体化(再提案)も無い・・・ 自ら厳しいという判断を下す結果になった。 やっぱり・・・ ある程度酔い任せだった事は貴方も分かっている。 物凄く意外では無いんだよ。 ただ、 貴方は酔い任せの彼に対して、 その彼が持続している「前提」で既にキュンキュンしている。 その結果、 持続していない彼を感じてしまうと、 貴方側で起きているキュンキュンの行き場が無くなってしまう。 もっと言えば、 出来れば貴方は年上の彼「任せ」で進展したかった。 発情したのは私だ。 キュンキュン、ハァハァしているのも私だ。 でも、 形としては彼から沢山連絡してくれたり、 その後も声を掛けてくれたり、動いてくれたりする事。 (あのお酒の席のように) その方が、 相手に「合わせる」形で私は動きやすい。 相手の思われ(興味関心)を感じながら動く事。 それはとても心地良くて、動きやすいんだよ。 不器用な21歳の貴方でもね? ところが、 相手が動いて来ないと、 貴方が主導権を持って動かなければいけない。 そうなると、 今の貴方のように、 さぁどうすればいいか分からなくなってしまう。 これは自分から連絡を取れば可能性がありますか? そう聞いているという事は、 貴方は「理想」として、 自分から連絡を取らなくても、 相手の方が良い意味で興奮を持続させてくれていて、 そのエネルギーを酔いが醒めた後も私に照射してくれる。 そして行動として更に起こしてくれる。 そんな状態を想定していたから。 でも、 それは違った。 あの彼の姿は、 あの時あの場所あの状況「だから」生まれた姿。 今の彼は、 特に貴方に対して急いでもいないし、慌ててもいない。 今度(時間が合えば)遊ぼう。 それは覚えていると思う。 実際にそうしても良いと思っている。 でも、 正直いつでも良い。 いつでも良いし、 今直ぐ具体的にしたいかと言われたら、 特別自分「から」動いていこうとする気持ちも無いかな? おそらくその程度。 貴方とは、 バイトで会った時にまた話せばいい。 今までは全然話した事も無かった。 これからは、 会えば話したいし、 時間が合えば一緒に帰ったりしても良い。 二人だけでも良いし、 他のバイト仲間と一緒でも良い。 おそらくそういう考えなんだと思う。 貴方から動いても勿論ありだよ。 ただ、 脈問題はまだ特に生まれていない。 貴方はまだ彼を知らな過ぎる。 本当に見えている範囲「だけ」の彼を好きになっている。 彼にだって彼の人間関係がある。 貴方の知らない繋がりだってある。 バイト以外の世界もある。 直ぐに貴方「だけ」が浮上しなくても実は当たり前なんだよ。 貴方は今、 自分が見えている彼「だけ」にキュンキュンしている。 それはそれで構わないけれど、 今後貴方は時間差で彼の「他面」を知るんだと思う。 想像したような彼がいるかもしれないし、 全然想像していなかった彼を見つける事になるかもしれない。 いずれにせよ、 関係としては始まった「ばかり」だよ? 子供って直ぐに答え探し(合わせ)をしたがる。 目先だけで判断したがる。 今の貴方は? 相手はアラサーだよ? ゆっくりと深呼吸を。 まだ何も始まっていないのに、 思いを「重い」にしない事。 今の時点でどこまで思われているか? それは直ぐには必要が無い答え合わせ。 それよりも、 飲み会で生まれた縁をすぼめてしまわないように。 これからは、 彼にとってのコミュニケーションの対象として、 片思いしている貴方「から」連絡は取っていけば良い。 そして、 以前言ってくれた遊ぼうを何とか実現させる事。 それが「スタート」でしょ? 貴方の脈云々は、 既に私たちは「ゴール」出来ますか?目線。 それは少し急ぎ過ぎ。 相手の対応を見ても、 相手はある程度異性の、年下の扱いに慣れている。 そんな彼に対して、 直ぐに偏った目線で向き合おうとしない事。 大切にね☆

noname#206837
noname#206837
回答No.3

すごいきゅんきゅんストーリーですね(ハート) うらやましい♪ 脈はもちろんあると思います! ので、早めに「2人で遊びにいこう」を実行したいですね。 ただ、積極的なお相手なので、女性から積極的にお誘いすると冷めちゃうかもしれませんね。 なるべく、相手が積極的に誘って頂けるようなシチュエーションを作れるといいですね。 バイト中、2人きりになれる時間を増やしてみる。 話かけやすいような雰囲気作ってみる、とか。 ちょっとどんなアルバイトかも分からないので、アドバイスし辛いですが、 いま積極的にきてる方なら、その調子でお誘い受けながら、一度デートしてみるとよいと思います!

Asu0517
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね、、、かなり積極的というか、社交性のある方なので 他の子にもそうゆうことをするのかなぁとか 色々思うところはあるんですが… バイト先にはかなり女の子たくさんいます(;_;) 私が、10月いっぱいで今のバイトをやめてしまうので その後連絡こなければ潔く諦めようかなと思います>_<

• mink6137
回答No.2

>これは、自分から連絡をとれば可能性はありますか? 自分からの連絡はダメです。 それだけであなたのランクが下がります。 このような場合、女性は慎ましく待つ…がベストです。

Asu0517
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはり、待つほうが良いですか… 待ってみて連絡がこなければ諦めようかな>_<