• ベストアンサー

年上の男性に質問です

私は21歳の学生なのですが、今すきな人は34歳のバイト先の社員さんです。 人と気さくに話すかんじではなくて まわりの方の話だと10年以上彼女がいないらしい ちょっと何を考えているのかよくわからないような人なんです。 それでもそんな雰囲気の彼がずっとすごくすきです。 そんな彼がこの前はじめてバイトの飲み会に参加してくれて たまたま席がずっと隣で、恋愛の話も色々聞いたり聞かれたり、2人で写真を撮ったり たぶん酔ってたっていうのもあると思うんですけど、普段そんなことするかんじの人じゃないから その時はちょっと「いけるかも!」って思ったんです。 だけど最近やたら女性の社員さんやパートさんに積極的に話しかけてて、キャラが全然違くて、みんなといいかんじなんです! その飲み会の時も「彼女ほしい」みたいなことは言っていたので、別にがんばりだすのは不思議ではないのですが だとしたらパートさん達の方が年も近いし、私は対象外かなーって思ってきちゃって 実はその飲み会の時も、気合い入れて化粧していったのに「未成年?」とか言われてかなりへこみました… その時点でけっこう終わってる気がするんですけど… 実際13歳年下って恋愛対象になると思いますか? もし対象だとしても、私は引っ込み思案で、いままで自分から男性にアプローチしたことがないので、 がんばるとしたら、こういう男性にはどうがんばったらいいと思いますか!? 簡単でいいので意見ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

実際に私は相手の男性とほとんど同じ歳で、質問者さんとほとんど同じ歳の彼女がいますよ。 >ちょっと何を考えているのかよくわからないような人なんです。 私は彼女が10年いないってことはないですが、この点も私と似てますね(笑)。 >実際13歳年下って恋愛対象になると思いますか? 個人的には可愛くて大好きです。 >こういう男性にはどうがんばったらいいと思いますか!? 相手が消極的なタイプなら、自分からガンガン押すのがいいのではないでしょうか? それと「結婚相手にはならない」と他の回答は、本当のところでしょう。ただ私の場合結構願望はあまりないので、「したい相手がいればするけど、出来なければいい」というスタンスなので学生相手でもいいんです。 この後彼女へのクリスマスプレゼントをどうするかここで質問するので、見つけたら是非回答して下さいね。

unduna
質問者

お礼

経験からの貴重なご意見ありがとうございます! ちょっと希望が見えました!笑 ガンガン行けるように努力します。 あとで回答させていただきます!

その他の回答 (6)

回答No.7

あなた次第で恋愛対象にはなりますよ。 あくまで予想ですが彼のテンションが上がっているのはあなたとの距離が多少近づいたことも要因の一つと考えられます。 彼も13歳年下ともなるとリードしなければいけないというプレッシャーもあるかと思いますので押してみては? 二人で食事にでも行けばある程度の道筋というのは見えてくるかと思います。 10年以上も彼女がいないということですし、年上だからといってハードルを上げ過ぎないことです。悩みがあったら聞いてあげてください。

unduna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通り、自分の中でかなりハードルを上げてしまっていたので、もうちょっと気楽にアプローチしてみようかと思います。 悩みとか聞いてあげられる人になりたいです!

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.5

>実際13歳年下って恋愛対象になると思いますか? あなたが一応の大人として認識されれば、なると思います。 つまり、あなたが、自分が13歳年上の男と付き合うことのリスクを一応考えているようなら。   そうでなければ可愛がられはしても、恋愛にはならないんじゃないかな。 でないと無責任ですからね。

unduna
質問者

お礼

ちゃんとどんなリスクがあるかわかっているか、と聞かれると、正直すぐには答えられません。 だけどたまに、もし付き合えたら、他の人たちとは違うリスクが伴うこともあるだろうし、相手に負担がかかるだろうなーと考えてしまうことはあります。 そうなると、私みたいな女が「すき!」とか言ったら迷惑かなーとか思います。これが恋の悩みというやつでしょうか!?笑 考えさせていただけるご意見ありがとうございました!

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.4

 結婚相手という意味では、枠に入らないと思います。  彼の年齢を考えると、他の方のおっしゃるように 恋愛=結婚と考えていると思いますので、真面目な付き合いは 難しいかとは一般的に見て思います。  しかし遊ぶという意味では、よほど上好きでない限り 範囲内だと思います。  質問者様のように、好意を持ってくれれば願ったり。という 邪な思いが出てくることは十分に考えられます。  彼の事を知らずに失礼かと思いますが、十分注意をして アプローチすることをお勧めします。

unduna
質問者

お礼

やっぱり真剣に向き合ってもらうのは難しいですよね… 自分が子供でかなしいです。 私は本気なのに向こうは遊びのつもり、というのではすごく悲しいので!気をつけてがんばります! ありがとうございました!

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 既婚男です。  34歳だと恋愛=結婚相手として見る可能性が高いです。21歳の学生さんともなれば結婚相手としては外されると思います。ですので、もう少し待って質問者様が社会人になってからそれでも彼に魅力を感じているようであれば再アプローチしてみてはいかがでしょうか?

unduna
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 飲み会の時、結婚の話になったら、むこうは気まずいかんじになってしまったので かなり意識してるのかもなーというかんじはしました。 そうするとやっぱり学生じゃ難しいですよね。 ゆっくりがんばってみます!

  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.2

恋愛対象になります。 好きだということが相手に伝わるように周りの方に手配してもらいましょう。 相手が年上なのでリードしたいと思ってるかもしれませんので 相手がリードしようとしてたら相手を立てつつ間が持たなくなりそうだったらフォローする感じで

unduna
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます! 今まで話した感じで、むこうは上の立場にいたいタイプ風だったので、参考にさせていただきます。 フォローできるほどの力量は無いかもしれないけど、がんばります!

  • yanyanko
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

やめときなさい。 10年以上彼女がいない男にロクなやつはいません。 あなたと近い年代でもっといい男はたっくさんいます。 あなたは同年代と恋愛をする自信がないだけです。

unduna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに、同年代と恋愛をする自信がありません… 若い男性に苦手意識を持ってしまっているところもあるんです。 もっとまわりも見て、これからがんばりたいと思います!

関連するQ&A

  • 10コ年上の男性と恋愛されてる方、お願いします★

    10こ年上の男性と交際されている方、または7こ以上年上の方と恋愛されてる方、教えて下さい♪ 私は付き合ってはないんですが、昔の職場(当時わたしは17歳でバイト先の社員の人)で何回か話したことある人がいました。 その時転勤で何年か来てた人で、まぁ会社には社員のかたは転勤で来られる方が何人かいる会社でした。その人は10コ離れてて私が17のとき彼は27でした。 高校生で、学生の頃の話をしてて私がテニス経験者のため、その人から今度テニスする?みたいなかるい誘いとかもありましたが、愛想みたいかんじで結局そんな時間とか取りませんでした笑 (自分が) あれしよーって話してても話で終わることよくあるじゃないですか(^_^)あんなかんじです(笑) で最近、私が24歳になった今、 彼は多分34歳なんですけど たまたま繋がって最近連絡とれて めっちゃ興奮してます 昔、みんなが見てるし連絡先聞けなかったので! それに17歳のときは彼氏もいたんでそんなに彼のことは意識してなかったんですけど、彼氏いないときはちょっと気になってました!目で追うかんじ? かっこいいし身長も高くて 中身はまだわからないけど話すとちょっと恥ずかしかったのでそんな話はしてません… 最近連絡とりはじめて、好きに近いんですけど、10こ離れてると、みなさんどんなことで盛り上がったりしますか?(*^^*) 私、4つ上となら付き合ったことありますが10コ上はなくて。 コミュニケーションの取り方がわかりません。まあごく普通にコミュニケーションとれるようにしてますけど、どこか壁があるっていうか… 男性からしたら子供にしかみえないのかな?恋愛対象外かな? 彼女もいなく結局もされてないのでよかったです(*^^*) 離れた年上と恋愛されてる方、よろしくお願いします♪ 転勤できてて、彼の地元も近いので今は私の地元からも彼の地元からも近い場所にいます。 近いといっても車で40分くらい。

  • 年上男性から恋愛対象年齢の確認

    職場メンバー5人での飲み会の時、他の女子の恋愛話の延長で 好きな人から、私に対して「結婚願望あるんですか?」というのと「何歳まで恋愛対象なんですか?」 と質問されました。 その好きな人は5つ年上の男性です。 好きな人から質問されたのでどういう心理で聞いてきたのかが気になっています。 たぶんこうじゃないか?という意見で構いませんので回答いただけますと嬉しいです…!

  • 男性に質問です

    今、気になる先輩が職場にいます。同じ総合職同士です。 まだ知り合って間もないです。 この間飲み会があったのですが、どうやら彼女がいないらしく 知り合いの先輩達に「紹介して」と言っていました。 この時の男の人の心理から言うと 私は恋愛の対象としてまだ見られていないということでしょうか? そういう風に言われると、私は駄目なんだなとか 仕事の後輩としか思われてないんだなって思ってしまうんです。 好きになってしまいそうなんですけど、 職場恋愛を嫌う男性が多いという話を聞いているので、 あきらめたほうがいいのか悩み出しているところなんです。 男性の方の考えが知りたいです!

  • 9才年上の男性が好き

    年齢:[20]  初めまして^^* 私は、9才年上の男性が好きです。 彼は、同じ会社の系列で隣町の店舗の社員の方です。 仕事上では、全く関わったことがないのですが、 たまたま会社の飲み会で、出会いました。 初対面だったのにもかかわらず、すぐにお互いふざけあう仲になりました。 これまでに、3回ほど飲み会があったのですが 何の進展もなし。(2回目の飲み会の時にスキだな~と思いました。) 彼の店舗の店長と仲が良いので、よく遊びに行きます。 バレンタインの時も彼に渡したので、ホワイトデー少し期待していたのですが 何も連絡なし・・・。(お返し目当てではなく、彼に会いたかった><。) ホワイトデーの前に送った、飲み会の計画のメールには 返事してくれたのですが・・・ これって、完全脈なしですか? やはり、20才の小娘なんて対象外なのでしょうか・・・。 どうにかして、意識させたいのですが どのようにすれば良いでしょうか。。

  • シャイな男性の皆さん、教えて!

     恋愛に対して引っ込み思案(シャイ)な男性って、どの程度シャイなんでしょうか?やっぱり好きな女性がいても、食事に誘ったりできないのでしょうか?  また、そういう男性は、女性から誘われるのを期待しているのでしょうか?  シャイな男性の皆さん、本音を聞かせて下さい!

  • こういう男性って・・・

    飲み会で知り合った男性(30代前半)と、 2、3回食事しに行きました。 その中で彼は私を褒めたり、タイプ的な発言をけっこうしていたんです。気に入っているのかな?と感じていたのですが、私自身は彼を恋愛対象として見ることがいまいち出来ませんでした。 そんな中、お互いの友達を集めてまた飲み会をすることになったのですが、彼がすごい乗り気で正直あれっ?と感じています。 聞いてもいないのに「いつにする?○日と○日と○日なら空いてるよ!」みたいな感じで・・。 以前、仕事が忙しいので出会いが無いからたまの飲み会にかなり気合を入れるみたいなことを言っていました。ということは、飲み会で出会いを求めているってことですよね? 私が彼といる時反応が鈍かったので他の女性にさっさといこう、ということなのでしょうか。 なんか女なら誰でもいいのかなぁ・・と思わずにはいられません。 この彼はどういうつもりなのでしょう。 深刻に悩んでいるわけでは決してないのですが、ちょっと面食らっています。

  • 年上の男性が好きです

    私は、10歳年上の男性が好きです。 ちなみに私は中2です。 その人とは、1週間に2,3度メールをしています。 でも、いつも私から送る一方で、相手からは来ません。私からすると、ほとんどの確率で返ってきます。 でもやっぱり、いつも私からするのがなんか・・・・。 その人は年下好きだと聞きました。でも、恋愛対象になるのが、高2までだそうで・・・。きっと私は恋愛対象に見られてないと思います・・・。 相手からメールが来るようにするためにはどうすればいいでしょうか?それと、私を、意識してもらうためにはどうすればいいとおもいますか? よければ教えてください

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 年上の男性について

    私の会社は4名ととても少人数の会社で、そのうち未婚は私(23歳)と上司(32歳)です。 私には年下の彼がいたのですが、上司が気になりだし距離をおいたのち別れました。 ですが、今迄に恋愛経験も少なく、自分から好きになった事もあまりありません。 元彼が何もかも初めての彼で、自分から好きになった人には毎回フラれ、片思いも最長6年していました。自分に自信もなく、スタイルも並…恋愛に対して真面目だとよく言われます。。。 そんな私とは対象に上司は経験も多く、外見もカッコイイので、すごくモテていたそうです。 話しをしていても女性を射止めるすべを知っている様な感じで…そんな言葉でグラグラ・ドキドキきてしまう自分が恥ずかしいくらいです。 上司は私の事をおこちゃまだと言います。。。 でも私は対等に見てもらいたいし、できるなら近づける様になりたいです。。。 今度22日に社内での忘年会があります。 そして、上司と私の家の方向が同じ為、帰りは送って行ってくれるようです。 私はお酒をよく飲みますが、少し酒癖が悪いみたいで、飲み過ぎると自宅に一人で帰れるか分からないくらいになります。上司さんに迷惑をかけてしまいそうなので、飲む量をひかえようと思っているのですが… 飲み会の席や社内でどのようにすれば、そのような対象にみてもらえるでしょうか? スキンシップも多い男性ですので、髪の香りを近くでかいだり、肩や首のマッサージをしてくれたり、頭をポンポンと撫でてくれたりします… でもそういう対象にはみてくれていません。。。 自分から人を好きになった事が少ないのでどうしていいか分かりません。 アドバイスを頂ければとおもいます。 宜しくお願い致します。

  • 年上の男性について(女性に質問です。)

    恋愛の対象として男性と付き合う場合、自分より何歳 くらい年上まで許容範囲なのでしょうか? 周りの女性に聞くと10才くらい上でも気にならない。 大人な感じがするという意見をよく聞きます。 そこで質問なのですが・・・ (1)何才くらい年上まで恋愛の対象として見れますか? (2)差し支えなければだいたいの年令をお教えいただけ  ないでしょうか。 (3)年上のどこに魅力を感じますか? 【年上でも実年令よりも明らかにオジサンぽい人(メタボや 髪がない)は対象外として回答お願いします】