• ベストアンサー

年上の男性に質問です

私は21歳の学生なのですが、今すきな人は34歳のバイト先の社員さんです。 人と気さくに話すかんじではなくて まわりの方の話だと10年以上彼女がいないらしい ちょっと何を考えているのかよくわからないような人なんです。 それでもそんな雰囲気の彼がずっとすごくすきです。 そんな彼がこの前はじめてバイトの飲み会に参加してくれて たまたま席がずっと隣で、恋愛の話も色々聞いたり聞かれたり、2人で写真を撮ったり たぶん酔ってたっていうのもあると思うんですけど、普段そんなことするかんじの人じゃないから その時はちょっと「いけるかも!」って思ったんです。 だけど最近やたら女性の社員さんやパートさんに積極的に話しかけてて、キャラが全然違くて、みんなといいかんじなんです! その飲み会の時も「彼女ほしい」みたいなことは言っていたので、別にがんばりだすのは不思議ではないのですが だとしたらパートさん達の方が年も近いし、私は対象外かなーって思ってきちゃって 実はその飲み会の時も、気合い入れて化粧していったのに「未成年?」とか言われてかなりへこみました… その時点でけっこう終わってる気がするんですけど… 実際13歳年下って恋愛対象になると思いますか? もし対象だとしても、私は引っ込み思案で、いままで自分から男性にアプローチしたことがないので、 がんばるとしたら、こういう男性にはどうがんばったらいいと思いますか!? 簡単でいいので意見ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

実際に私は相手の男性とほとんど同じ歳で、質問者さんとほとんど同じ歳の彼女がいますよ。 >ちょっと何を考えているのかよくわからないような人なんです。 私は彼女が10年いないってことはないですが、この点も私と似てますね(笑)。 >実際13歳年下って恋愛対象になると思いますか? 個人的には可愛くて大好きです。 >こういう男性にはどうがんばったらいいと思いますか!? 相手が消極的なタイプなら、自分からガンガン押すのがいいのではないでしょうか? それと「結婚相手にはならない」と他の回答は、本当のところでしょう。ただ私の場合結構願望はあまりないので、「したい相手がいればするけど、出来なければいい」というスタンスなので学生相手でもいいんです。 この後彼女へのクリスマスプレゼントをどうするかここで質問するので、見つけたら是非回答して下さいね。

unduna
質問者

お礼

経験からの貴重なご意見ありがとうございます! ちょっと希望が見えました!笑 ガンガン行けるように努力します。 あとで回答させていただきます!

その他の回答 (6)

回答No.7

あなた次第で恋愛対象にはなりますよ。 あくまで予想ですが彼のテンションが上がっているのはあなたとの距離が多少近づいたことも要因の一つと考えられます。 彼も13歳年下ともなるとリードしなければいけないというプレッシャーもあるかと思いますので押してみては? 二人で食事にでも行けばある程度の道筋というのは見えてくるかと思います。 10年以上も彼女がいないということですし、年上だからといってハードルを上げ過ぎないことです。悩みがあったら聞いてあげてください。

unduna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通り、自分の中でかなりハードルを上げてしまっていたので、もうちょっと気楽にアプローチしてみようかと思います。 悩みとか聞いてあげられる人になりたいです!

• akamanbo
回答No.5

>実際13歳年下って恋愛対象になると思いますか? あなたが一応の大人として認識されれば、なると思います。 つまり、あなたが、自分が13歳年上の男と付き合うことのリスクを一応考えているようなら。   そうでなければ可愛がられはしても、恋愛にはならないんじゃないかな。 でないと無責任ですからね。

unduna
質問者

お礼

ちゃんとどんなリスクがあるかわかっているか、と聞かれると、正直すぐには答えられません。 だけどたまに、もし付き合えたら、他の人たちとは違うリスクが伴うこともあるだろうし、相手に負担がかかるだろうなーと考えてしまうことはあります。 そうなると、私みたいな女が「すき!」とか言ったら迷惑かなーとか思います。これが恋の悩みというやつでしょうか!?笑 考えさせていただけるご意見ありがとうございました!

• selm_mles
回答No.4

結婚相手という意味では、枠に入らないと思います。  彼の年齢を考えると、他の方のおっしゃるように 恋愛=結婚と考えていると思いますので、真面目な付き合いは 難しいかとは一般的に見て思います。  しかし遊ぶという意味では、よほど上好きでない限り 範囲内だと思います。  質問者様のように、好意を持ってくれれば願ったり。という 邪な思いが出てくることは十分に考えられます。  彼の事を知らずに失礼かと思いますが、十分注意をして アプローチすることをお勧めします。

unduna
質問者

お礼

やっぱり真剣に向き合ってもらうのは難しいですよね… 自分が子供でかなしいです。 私は本気なのに向こうは遊びのつもり、というのではすごく悲しいので!気をつけてがんばります! ありがとうございました!

• hkinntoki7
回答No.3

既婚男です。  34歳だと恋愛=結婚相手として見る可能性が高いです。21歳の学生さんともなれば結婚相手としては外されると思います。ですので、もう少し待って質問者様が社会人になってからそれでも彼に魅力を感じているようであれば再アプローチしてみてはいかがでしょうか?

unduna
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 飲み会の時、結婚の話になったら、むこうは気まずいかんじになってしまったので かなり意識してるのかもなーというかんじはしました。 そうするとやっぱり学生じゃ難しいですよね。 ゆっくりがんばってみます!

• onpuu
回答No.2

恋愛対象になります。 好きだということが相手に伝わるように周りの方に手配してもらいましょう。 相手が年上なのでリードしたいと思ってるかもしれませんので 相手がリードしようとしてたら相手を立てつつ間が持たなくなりそうだったらフォローする感じで

unduna
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます! 今まで話した感じで、むこうは上の立場にいたいタイプ風だったので、参考にさせていただきます。 フォローできるほどの力量は無いかもしれないけど、がんばります!

• yanyanko
回答No.1

やめときなさい。 10年以上彼女がいない男にロクなやつはいません。 あなたと近い年代でもっといい男はたっくさんいます。 あなたは同年代と恋愛をする自信がないだけです。

unduna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに、同年代と恋愛をする自信がありません… 若い男性に苦手意識を持ってしまっているところもあるんです。 もっとまわりも見て、これからがんばりたいと思います!