• 締切済み

10コ年上の男性と恋愛されてる方、お願いします★

10こ年上の男性と交際されている方、または7こ以上年上の方と恋愛されてる方、教えて下さい♪ 私は付き合ってはないんですが、昔の職場(当時わたしは17歳でバイト先の社員の人)で何回か話したことある人がいました。 その時転勤で何年か来てた人で、まぁ会社には社員のかたは転勤で来られる方が何人かいる会社でした。その人は10コ離れてて私が17のとき彼は27でした。 高校生で、学生の頃の話をしてて私がテニス経験者のため、その人から今度テニスする?みたいなかるい誘いとかもありましたが、愛想みたいかんじで結局そんな時間とか取りませんでした笑 (自分が) あれしよーって話してても話で終わることよくあるじゃないですか(^_^)あんなかんじです(笑) で最近、私が24歳になった今、 彼は多分34歳なんですけど たまたま繋がって最近連絡とれて めっちゃ興奮してます 昔、みんなが見てるし連絡先聞けなかったので! それに17歳のときは彼氏もいたんでそんなに彼のことは意識してなかったんですけど、彼氏いないときはちょっと気になってました!目で追うかんじ? かっこいいし身長も高くて 中身はまだわからないけど話すとちょっと恥ずかしかったのでそんな話はしてません… 最近連絡とりはじめて、好きに近いんですけど、10こ離れてると、みなさんどんなことで盛り上がったりしますか?(*^^*) 私、4つ上となら付き合ったことありますが10コ上はなくて。 コミュニケーションの取り方がわかりません。まあごく普通にコミュニケーションとれるようにしてますけど、どこか壁があるっていうか… 男性からしたら子供にしかみえないのかな?恋愛対象外かな? 彼女もいなく結局もされてないのでよかったです(*^^*) 離れた年上と恋愛されてる方、よろしくお願いします♪ 転勤できてて、彼の地元も近いので今は私の地元からも彼の地元からも近い場所にいます。 近いといっても車で40分くらい。

みんなの回答

  • FTphone
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

そうでしたね、貴方は女性の年下側でした。 積極的にみたいなアドバイスをしましたけど、女性からだと難しい事もありますよね。 私と彼女の経緯で参考になってくててばと思い、簡単に書きますね。 同じ職場で3年以上一緒にいますけど、働いてる場所が違ったりで普段からほとんど顔を合わせません。 私は容姿がかわいいなと思う程度、相手は私は何とも思ってませんでした。 あるときたまたまランチが一緒になり、そこではじめて色々な話をして お互いの趣味が一緒だったので休日でかける事になり 私が好きになり、そこから積極的にアピールしました。 食事やデートに誘うのも私から、当時彼女には他に想いを寄せてる人がいたのも知ってましたが 付き合ってるわけではなかったので私が忘れさせたい一心で積極的にお誘いしました。 まずは共通の趣味のテニスや、相手がプライベートで何をしてるかで 合わせて口実をつけて食事か遊びに行ってみてはどうでしょうか。 第一の目標、休日にでかける。って事を目指せば色々と考えずに済むんじゃないですかね。 直接お誘いするのが苦手であれば、露骨な言い回しでもいいかもしれません。 メールの返信はくるんですよね? で、あれば貴方の事は普通~の感情を持ってるハズです。 嫌な思いはしないと思いますよ。 多忙でも、嫌な相手で無ければ連絡きたら嬉しいと思いますよ。 むしろ多忙な時こそ、アタナの存在を大きくするチャンスです^^ 労いや心配のメールが1言でもくると、「あっいい子だな」って私なら思います。 送る内容は返信不要な形式にすれば気になりません。 アドバイスになってませんが、何かあればまた質問して下さい^^

slymoussy1
質問者

お礼

まえに、直接のメールじゃないところで返信不要のメールを返信しました。私が質問し相手が返信しその返信に対し私が相槌をうつ。くらいの返信をすると、返信はこなかったです。やっぱり私が質問文送らないと返信ないんだ、って思いましたけどね(笑 まあ当然ですよね、いきなり7年前の職場のバイトの子から急に連絡きて、そんないきなり親しくもメールしないかも。でも当時、その彼以外の社員のかた男性2人から、アドレス教えてよ♪ってかるくフレンドリーなかんじで聞いてきたかたたちにはアドレス教えてましたよ^^片方は既婚者、もう片方は独身(どちらも30歳すぎ)で転勤できてたけど事務員の女性とデキ婚しました。私は好きでも好意あったわけでもなかったので関係ないですが、彼女いても私にメールしてきてました。休み何してるの?彼氏いるの?とかf^_^;笑 話反れましたが今の彼とは連絡先交換することもなく、(他の2人から聞かれてる場面を目撃されてたと思います) 現在はじめてメールするのでよかったなと。こちらこそヨロシクねって言ってくれたからよかった(笑) で、19歳の時、たまたま既婚してた人が買い物つれてってくれたことあって、まぁいっかみたいなのりで連れてってもらいました。そのときの会話で今の例の件の「彼」の話を出したんですよ^^ ○○さんは?みたいな。そしたら知ってるかぎり話してくれました。転勤でくるまえの職場のとき、職場の中でじゃないと思いますが彼女いたらしいけど、よくわからんな。○○おもしろくないから、つまらないからだよ。とか言われてました(笑)ルックスはかっこいいのに真面目そうなんであんまり女遊び(恋愛)に燃えそうじゃないというか、、サラッとしてそうなんでつまらないとか言われたのかもしれませんね^^同性に。 そういう話も聞いてた私は、今も○○さんが結婚してなくて彼女もいないということで、「恋愛しないのかな?」とか「トラウマあるのかな?」とか面倒臭いのかな?とか思ったわけですよ。彼に、○○さんもてそうなんに恋愛しないんですか?笑 って聞いちゃいました。これって失礼なこと聞いちゃいましたかね(><)?? 「ん~…別に恋愛しないわけじゃないよ(笑)」って言ってました なんか失礼なこと聞いちゃったかなとか思って(泣) ですよね(笑) って返信したけど、へんなこと聞かなきゃよかったーって少し後悔。でも近付きたいから、恋愛しないんですか?って聞いたんですよー どうやったら近づけるだろ。 今さらテニスもしないと思います(笑) やっぱご飯行くとかですよね~? 私が休みの日遊びたーい!とか言わないと会えない気がしますよ。 男性目線からの回答お願いします。。

  • FTphone
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

>メールも連絡先おととい知って まだ始まったばかりですよ^^ 焦らずにゆっくり行きましょう。 そりゃ、恋してる時は思い通りにいかないと焦ってしまいますし、毎日電話したい、連絡が来ないなどで 余計な事を考えてしまいますが、冷静に! 今お2人はお付き合いしてない友人もしくは知人の関係です。 電話も話が尽きてしまう事があるのならメールしましょう。 今日自分が体験した事などを。 むこうから来なくても貴方が好きなら凹まず送り続けて下さいね。 ※返事の催促や、なんで返信くれないの等ぐちっぽい内容は絶対ダメですよ。 うすうす気付いてるかどうか、、 私ならそう思う反面そんな事あるわけないなと否定するかもしれませんね。 もう少し関係を深めて、そうなった時にちゃんと言葉にしないと相手には伝わりませんよ。 >あと、年下から誘ったり、いかないほうがいいのかな? 重複しますけど、恋に年齢は関係ないです。 相手の事を考えながら(仕事で忙しそうとか)、誘えるなら是非誘って下さい。 年下だからって言わず、貴方が好きだと思うなら自分の気持ちに素直になって下さいね。

slymoussy1
質問者

お礼

ありがとうございます★ たしかに始まったばかりですね! ゆっくりいきます^^ ただ、このまま進展もなく連絡も疎遠になるのかなーという不安があります 自分から送る、、、私、自分がリードするようなのが苦手で下手です。思っていることと反対のことをメールでうってしまったり、最終的に方向が間違ってしまうことがあるので気をつけないと(T_T) あと相手にうまく伝わらなかったりします。自分ではこう伝えたいのに相手にしたら「?」みたいな感じf^_^; なんで連絡くれないの?などは絶対いいませんよ大丈夫^^ 逆に昨日遅くにすいませんね(T_T)って謝ったりしたら、逆に私に悪いかなと思ってだから全然気にしなくてOK!ってきました 彼女おられるんですかー?って聞いたとき、今はいないですね~。まぁのんびりしてます。って言ってたから、そのときご飯でも誘えばよかったのかな?! いやまだ早いですよね。 しかも自分からご飯とか誘えるタイプじゃなくて(>人<; ) いつも男性からアプローチされるので、なかなか難しいです。 自分は、自分がいいなってよほど思わない限り付き合ったり遊んだりできない性格なんですよー(>_<) 連絡くるのかな? とりあえず、焦りません。 でも相手に彼女できると嫌です。 出勤時間とか仕事おわる時間とかは聞かなくても相手から言ってくれました♪なんか、それだけでうれしー!笑 はじめから好意ある人と連絡とってると、メールするのも緊張します。へんに。 電話はしません^^ アドレスだけ交換しました。 仕事忙しそうってか、朝9時くらいから夜の22時くらいまで仕事らしいです。今は。 多忙じゃないですか?!(^_^; なんでそれ聞いちゃったし連絡できません・・・ あとこっちから連絡したらメールたくさんしたいように感じられて、だるそうに思われたくもないのでできません。。 どうかアドバイスください^^ 年齢近いんで、参考になります!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

    > 男性からしたら子供にしかみえないのかな?恋愛対象外かな? 結婚対象と恋愛対象は違います。  男は恋愛するには女性が何歳でも構いません。  恋愛に年齢は無関係です。   10代でも60代でも。 

  • FTphone
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

33歳♂です。 現在、9歳年下の女性とお付き合いしてます。 年齢も近いので、男性目線から回答します。 ハッキリいって、年齢意識した事ないです(笑 お互いの生年月日を書く時なんかは、「あ、歳が離れてるだ」って思うだけで 普段は何も意識した事はないですよ。 好きになった女性が年下だったってだけです。 守ってあげたい、弱みをみせたくないって思うけど 仕事などで疲れてる時にたま~に甘えさせてくれるので 貴方も辺に意識しないで彼にとって必要な存在になれば歳の差を気にしなくていいんじゃないかな^^ 仕事でつかれてそうなら、お疲れ様や大丈夫?など気にかけてあげて下さい。 自然に彼の中で貴方の存在が大きくなってくればいいですね。 その為にも背伸びせずごく自然の貴方で接して下さい。 頑張れ。

slymoussy1
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 男性から目線での回答、すごくわかりやすく嬉しいです!! 自然に私が彼の中で存在が大きくなればいいのですが、7年くらい会ってなくて、今も近いとは言え一応山を越えて県が違うので、すぐ約束して会える場所ではなさそうです。ま車で1時間あれば行ける距離なんですが(>_<) メールも連絡先おととい知って、5通しかしてません。それまではメールでないところで4通くらい。仕事おわりなどに連絡くれてました。仕事終わる時間が遅めで、あまり時間あわないせいかな… 前に私が0時に連絡したら、遅い時間で私に悪いかなって思って、連絡は次の日の昼にきました。 てか、私が質問するばかりで、向こうはあまりそんな質問してくれないので話が尽きてしまいます。 久しぶりだったから、元気にしてました? とかはありましたが。 どう発展してけばいいですか?(T_T) 向こうからメールがこないのに送れません。それか気になってたとか言っちゃうべき? 私が連絡とりたくて相手を探してやっと連絡とれたってかんじなんで、うすうす気付いてないですかね?なんで俺に?みたいな。気付いてくれてた方がいいなぁ。 あと、年下から誘ったり、いかないほうがいいのかな? 7年前は、意外なテニスの誘いで、少しでも近づきたかったから言ってくれたのかなーとか思うけど… どうしよー(T_T)

関連するQ&A

  • 年上の男性を好きになってしまったようです・・

    17歳、高校生です。 私はバイト先の7つ上の社員さんを好きになってしまったようなんです。 その人は年上なんですが、7つも上には見えないので、大人っぽいから好きになった・・・というより 単純に性格を好きになったんだと思います。 そのバイト先に勤めるようになってから半年くらい経ちます。 最初は仕事ができなくて迷惑ばかりかけていて、休憩時間など、まともに話せませんでした。 でも最近は色々と話すようになって、しばらく彼女がいないことも聞きました。 私が仕事に対してしている努力も認めてくれてます。 シフトもいっしょに入ることが多いです。 でもその社員さんは、世間体を気にしている気がして、 とても高校生を付き合うとは思えないマジメな人なんです。 私も年上の人と付き合うようなかんじの見た目(?)でも無いし、 子供っぽいとこもあって、仕事でミスっちゃうとテンパったりして、大人っぽくできません。 前置きが長くて申し訳けないんですが、 やっぱり、半年くらいで連絡先を自分から聞くのは図々しいでしょうか? 気持ちバレバレですかね・・・(-ω-`;)

  • 恋愛 9歳年上の男性

    9歳年上の男性(36歳)が、声をかけてくれ食事する関係になりました。彼はいるの?好きな人はいるの?とか聞いてくれ私に関心あるのだなと感じていました。 当時気になる人がいて、「付き合ってる人はいないけれど、好きな人はいます」と答えました。 それから、あまり向こうからは連絡はありませんでした。 私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして3、4回食事する関係にありますが発展はありません。 最近、私の方も惹かれてることを感じたらしく、食事した後に初めて手をつないでくれましたが・・・「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。あの時こうだったね。とか話が合わない。紹介となると両親はびっくりするのでは?」などと消極的な話をします。 それって駄目て事ですよね・・・。

  • 年上の男性に質問です

    私は21歳の学生なのですが、今すきな人は34歳のバイト先の社員さんです。 人と気さくに話すかんじではなくて まわりの方の話だと10年以上彼女がいないらしい ちょっと何を考えているのかよくわからないような人なんです。 それでもそんな雰囲気の彼がずっとすごくすきです。 そんな彼がこの前はじめてバイトの飲み会に参加してくれて たまたま席がずっと隣で、恋愛の話も色々聞いたり聞かれたり、2人で写真を撮ったり たぶん酔ってたっていうのもあると思うんですけど、普段そんなことするかんじの人じゃないから その時はちょっと「いけるかも!」って思ったんです。 だけど最近やたら女性の社員さんやパートさんに積極的に話しかけてて、キャラが全然違くて、みんなといいかんじなんです! その飲み会の時も「彼女ほしい」みたいなことは言っていたので、別にがんばりだすのは不思議ではないのですが だとしたらパートさん達の方が年も近いし、私は対象外かなーって思ってきちゃって 実はその飲み会の時も、気合い入れて化粧していったのに「未成年?」とか言われてかなりへこみました… その時点でけっこう終わってる気がするんですけど… 実際13歳年下って恋愛対象になると思いますか? もし対象だとしても、私は引っ込み思案で、いままで自分から男性にアプローチしたことがないので、 がんばるとしたら、こういう男性にはどうがんばったらいいと思いますか!? 簡単でいいので意見ください!

  • 遠距離恋愛で連絡がこない年上の彼氏について

    初めて質問させていただきます。 私には、この前、付き合って1年を迎えた9歳年上の彼氏がいます。 彼の仕事の転勤で、付き合いはじめて3ヶ月目から遠距離恋愛になりました。 遠距離恋愛のあいだでも、連休などがあると必ず彼の家へ行き、2ヶ月に1回は会う程度でした。 (彼がわたしのもとへ来てくれるときもありました) 彼がこんな関係ではなく、一緒に暮らしたいなぁと言ってきたり、こっちに来てほしいと言われ、私自身地元に残っていたい気持ちもありましたが、私が地元に残ると言うと、地元に残るのは地元に好きな人がいるからだろや、心配だと言われつづけ、彼のもとにいたい気持ちもあったので、4月からの就職先を彼のもとへすることに決め、正式に4月から入社も決まりました。 12月に彼にそのことを伝えると彼は喜んでくれました。春からお世話になります。とも伝えていました。 彼は店舗を管理する仕事をしており、12月の後半は、店舗の受け渡しで、連絡が取れないことがしばしばありました。 わたしは、受け渡しのことも知っていたので、毎日、大変だけど頑張ってね!と応援のラインもしていました。それまでは、毎日ラインも電話もしていましたが、忙しいのはわかっていたので我慢していました。 1月に入り、もう受け渡しも終わっているとわかっていたのであけましておめでとう。とラインをすると返事がきたのは4日の昼でした。 携帯を店舗の受け渡し先に忘れていたから連絡とれなかった、いまヘルプ先に郵送で携帯が届きました、夜に電話する。と。 彼は4日からまた転勤で違う県にヘルプに行くことは、知っていました。(1日から3日は、店舗のことや、ヘルプ先への移動でまだ仕事が残っていました) ヘルプになると受け渡し期間よりは仕事が楽だから、たくさん連絡とれると言っていたのに、4日の夜に連絡すると言ったあのお昼からいまだに連絡がきません。 わたしが、たくさん電話をかけても、繋がるのに電話にはでません。 ラインを送ってもずっと未読。 どうして、連絡をくれなくなったのかわからず、毎日泣いています。 春から同棲も決まっていて、いまわたしはどうしたらいいのかわかりません。 このまま連絡がこなかったら、1人で家を借りて暮らすことになるのかと思うと不安です。 彼のヘルプ先には、同い年の社員(男性)がおり、とても仲が良くそのひとといるときは、わたしにラインもあまりしないほどです。 ヘルプは1~2週間、長くて1ヶ月くらいです。 わたしは、彼はヘルプの間は同い年の社員の家に泊まっていて、だからわたしに連絡できないのだと思っています。 ですがいままで2週間も連絡なかったことがなく、信じ続けることも困難になってきました。 友だちからは、新しい人を探せと言われました。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。 彼はいま何を思っているのでしょうか。 彼は仕事熱心で、集中すると3日連絡こないことも何度かありました。 待ち続けたほうがいいのでしょうか。 新しい人を探したほうがいいのでしょうか。 回答や、アドバイスお願いします。 文章表現が未熟で読みにくいところが多々あるかと、思います。申し訳ないです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 8歳年上の男性が気になっています。

    21歳の大学生です。恋愛について質問です。 夏休みに、地元で短期でバイトをした時の29歳の社員の人のことが、ずっと気になっていて、最近「好きなのかぁ」と思いはじめました。 その方の第一印象は「静かで、苦手なタイプ」って思ったんですけど、一緒に仕事をしてみると、とても優しくて、その時からなんとなく気になっていました。 その方は、寡黙な感じで、あまり自分のことを話しません。だから、色々と話したことがないんです。(バイトをやっていた時に飲み会とかはあったのですが・・・) アドレスも知らない状態です。これから、どうやっていったらいいのか悩んでいます。やっぱりアドレスを教えてもらうことからでしょうか? 短期でバイトをしていたお店では、今も友達がバイトしているので協力してもらっおうかとも考えています。ちなみに、その方に彼女はいないということです。 年上の人を好きになったことがないので、どうしたらいいのか分かりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上の男性に片思い

    私は20代後半なんですが、20才年上の男性が気になります。 もちろん独身です。彼女の存在はわかりません。 同じ職場なんですが、半年ぐらい前から少ししゃべるようになって、気になっていました。 ところが、男性が関東から関西へ転勤することになったのです。 連絡先を一切知らないので、転勤してしまえば一生のお別れです。 転勤してしまう前にがんばってメルアド聞いて食事に誘おうかどうか迷っています。 時間がないので、話すチャンスがあるかどうかも分かりません。 こんなに年上の人を気になったことがないので、どうアタックしていいかも分かりません。 ただ、20才も年上なので将来のことは考えられないです。 結婚を考えられない相手に近づくのは、やはり相手の方に失礼なのでしょうか?

  • 職場の2歳年上30歳の男性と最近飲みに行ったりしています

    職場の2歳年上30歳の男性と最近飲みに行ったりしています 誘うのは私ですが、飲みに行くとだいたい二人で2万円位ご馳走してくれます 飲んだ後は近くまで送ってくれます 日々、連絡は全然とりません 私もマメにメールをする方ではないので ご飯のお礼やお誘いのメールをする程度です。 彼からも私からして返事がくる感じです 『俺なんかやめとけ』 『出会いがない』 『鈍感じゃない』 『対等に話ができる人が好き』 『今まで年上ばかりで4歳年上と付き合ってた』 など 飲んで恋愛の話になった時に彼が言っていた言葉ですが、それらの言葉が私に期待するなと言っているのでしょうか。 彼とお付き合いするのは難しいでしょうか? また 彼はどう思っているのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 20歳年上の男性が気になっています

    私→21、女、学生。 相手→42、男、アルバイト先の社員。 3ヶ月ほど前に私のバイト先に彼が勤め始めて知り合いました。 共通の趣味(バイク)があることが分かり、よく話すようになりました! 彼は人見知りらしいのですが、私にはとてもフレンドリーです。 たまにらからかわれたりもします(笑) 先日は、彼の帰り際に私は電話対応をしていたのですが、頭をぽんぽんとされて手を振ってもらえて、とてもドキドキしました\(//∇//)\ ただ、私の気持ちが異性に対するものなのか分かりません。 私は母子家庭なので、もしかしたら父親への憧れみたいなものがあるのかなーと考えたりします(父とは今でも連絡は取っていますが、10年は会っていません)。 また、彼も同じように私を異性として意識してくれているのかどうか…(>_<) 以前、アルバイト先の飲み会に誘ったのですが、「若い子達の中にオジサン1人じゃあね、話が合わないし(笑)」と断られました。 私は彼と話も合うし、2人で食事や飲みに行ってみたいと思っています! ですが同じように断られるのではないかと不安です(;_;) 職場の上司ということもあり、その後の仕事の雰囲気が悪くなることも避けたいです。 質問なのですが、 1.私の気持ちが異性に対するものなのかどうか、ハッキリしないとアプローチしない方がいいでしょうか? 2.アプローチするとして、20歳も年上の方にどのようにアプローチしたらいいでしょうか? 3.連絡先も知らないのですが、どのように聞くのがいいでしょうか? 4.私はあと一年で卒業して、いま住んでいる場所を離れます。それでも気持ちを伝えたりしていいのでしょうか? また、年上の男性とお付き合いした経験や、アドバイスなど頂けると嬉しいです! よろしくお願いしますm(._.)m

  • かなり年上の男性との恋愛

    22歳年上の40代後半の男性が好きです。 相手から好きと言われ、返事は保留しています。しかし、セックスこそしていませんがキスを受け入れたり少し触り合ったり、ほぼ受け入れているような関係です。 ただ、年齢差もあり、"恋愛"関係になるのが怖いです。私はまだ幼い恋愛しか出来ないと思うしウザがられるのが怖くて、メールや電話なんかもできないし、デートしたいとも言いづらいです。 週に一度ほど短いsmsを送るとすぐ電話がかかってきて5分ほど話す、それがいまのコミュニケーションです。 ちなみに電車で2時間ほどの中距離です。 彼は水商売をしているので日曜日以外の23時から朝まで、毎日店に出ています。 20代のころ一度結婚したことがあるらしいのですが、人と生活をともにし、時間や自由を制約されるのが無理で別れた、と言っていました。 どこまで踏み込んでいいのか分かりません。でもいまの関係は遠すぎる気がします。 どれくらいから、かなり年下の相手からのアクションが鬱陶しいと感じますか?