• 締切済み

遠距離恋愛で連絡がこない年上の彼氏について

初めて質問させていただきます。 私には、この前、付き合って1年を迎えた9歳年上の彼氏がいます。 彼の仕事の転勤で、付き合いはじめて3ヶ月目から遠距離恋愛になりました。 遠距離恋愛のあいだでも、連休などがあると必ず彼の家へ行き、2ヶ月に1回は会う程度でした。 (彼がわたしのもとへ来てくれるときもありました) 彼がこんな関係ではなく、一緒に暮らしたいなぁと言ってきたり、こっちに来てほしいと言われ、私自身地元に残っていたい気持ちもありましたが、私が地元に残ると言うと、地元に残るのは地元に好きな人がいるからだろや、心配だと言われつづけ、彼のもとにいたい気持ちもあったので、4月からの就職先を彼のもとへすることに決め、正式に4月から入社も決まりました。 12月に彼にそのことを伝えると彼は喜んでくれました。春からお世話になります。とも伝えていました。 彼は店舗を管理する仕事をしており、12月の後半は、店舗の受け渡しで、連絡が取れないことがしばしばありました。 わたしは、受け渡しのことも知っていたので、毎日、大変だけど頑張ってね!と応援のラインもしていました。それまでは、毎日ラインも電話もしていましたが、忙しいのはわかっていたので我慢していました。 1月に入り、もう受け渡しも終わっているとわかっていたのであけましておめでとう。とラインをすると返事がきたのは4日の昼でした。 携帯を店舗の受け渡し先に忘れていたから連絡とれなかった、いまヘルプ先に郵送で携帯が届きました、夜に電話する。と。 彼は4日からまた転勤で違う県にヘルプに行くことは、知っていました。(1日から3日は、店舗のことや、ヘルプ先への移動でまだ仕事が残っていました) ヘルプになると受け渡し期間よりは仕事が楽だから、たくさん連絡とれると言っていたのに、4日の夜に連絡すると言ったあのお昼からいまだに連絡がきません。 わたしが、たくさん電話をかけても、繋がるのに電話にはでません。 ラインを送ってもずっと未読。 どうして、連絡をくれなくなったのかわからず、毎日泣いています。 春から同棲も決まっていて、いまわたしはどうしたらいいのかわかりません。 このまま連絡がこなかったら、1人で家を借りて暮らすことになるのかと思うと不安です。 彼のヘルプ先には、同い年の社員(男性)がおり、とても仲が良くそのひとといるときは、わたしにラインもあまりしないほどです。 ヘルプは1~2週間、長くて1ヶ月くらいです。 わたしは、彼はヘルプの間は同い年の社員の家に泊まっていて、だからわたしに連絡できないのだと思っています。 ですがいままで2週間も連絡なかったことがなく、信じ続けることも困難になってきました。 友だちからは、新しい人を探せと言われました。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。 彼はいま何を思っているのでしょうか。 彼は仕事熱心で、集中すると3日連絡こないことも何度かありました。 待ち続けたほうがいいのでしょうか。 新しい人を探したほうがいいのでしょうか。 回答や、アドバイスお願いします。 文章表現が未熟で読みにくいところが多々あるかと、思います。申し訳ないです。 どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#204047
noname#204047
回答No.1

彼を信じて^^

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛,忙しい年上彼氏,連絡が少ないです

    こんにちは! 私は17歳で28歳の彼氏と お付き合いしています 付き合って半年が経ちますが すごく最近彼からの連絡が減っていて 不安な気持ちでいっぱいです 2ヶ月ほど前までは 毎日電話してくれていて テレビ電話や長電話もしていましたが ここ最近、電話も5分ほど メールは 返信がなく 忙しいとは わかっていますが すごく寂しいです 前 彼と電話したときに メールを見て納得しちゃって返事し忘れるんだよね~ って言われたことがあって だから、あまりメールしない人なのかな とか 慣れてきたから 今までの連絡の量は無理してたのかな など考えています やっぱり歳も違うし 連絡の量も別に彼はなんにも感じていないのでしょうか 私は毎朝、 おはよう 今日もお仕事頑張ってねメールと バイトがあれば バイト終わりに 今日もお疲れ様でしたメールを送っています 遠距離なこともあり 毎日なんらかで一回繋がりたいのですが なかなか上手くいかなくて 彼からすると毎日メールきて 繋がってる感じはあると思うんですが 私はそんな感じがしなくて 多少不満です 別にその不満を彼に言ったことはないのですが そうゆう不満の言い方以外に もっと連絡欲しいな ってことをどうやって伝えたらいいでしょう 別に無理にとは言いませんし 忙しいことはわかっています 次会うのは来月なので 来月まで我慢した方がいいでしょうか??

  • 年上彼氏

    1年間付き合ってきた同い年の彼氏と別れ 暫くは恋愛はお休みしようと考えていた矢先 友人から、紹介したい人がいると言われました。 別れたばかりで、そんな気持ちにはなれず 断ったのですが、何度も誘ってくるので とりあえずご飯なら…ということで友人とその彼氏さんの四人で呑みに行きました。 とても気さくな人柄で連絡先を交換し 毎日LINEで連絡を取るようになり デートを重ね付き合うことになりました。 その彼氏さんが、訳あって今の仕事を辞め 高萩の方へ再就職することになりました。 来月からそちらで仕事を始めるのですが 何か就職祝をしてあげたいと思っています。 年齢は28歳 付き合ったばかりで、好みのブランドもよく分かりません。 そのような場合、直接彼に「就職祝に何が欲しい?」と聞いた方がいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼との連絡について

    はじめまして。 私は大阪に住む23才。地元が一緒の彼は1つ下の22才です。 今で交際7ヶ月目です。 6月半ばより、彼が東京に転勤になりました。 それまでは家も近く、毎日の様に会っていたのですが、やはり東京⇔大阪間で、休みの日も合わないので頻繁には会えず、彼が東京に行って1ヶ月半で1度会っただけ。 次に会うのは9月のはじめです。 寂しがりやの私は正直本当につらいです。 連絡は毎日とっているんですが、前まではメールも1日20通とかしていたんですが、最近は1日5通くらい(朝1、昼休み1、晩3)。 夜電話をしている時もいつも眠そうで、全く楽しくありません。 連絡も減ったし、嫌われたのでは?!と毎日気が気でありません。 だから彼ともっとそういう話を話し合いたいと思って想いを伝えるとその話[連絡の話]になったら、めんどくさそうにされて‥更に私の気持ちが落ちていくっていう感じです。 会ってる時は楽しいし優しいし、元々連絡はそんなに好きではないのはわかっていますが、 遠距離だからこそもうちょっと妥協して合わせてくれたら良いのにと思ってしまいます。 ただ、私、私ばかりでなく彼のペースにも合わせなきゃいけないのかなとも思います。 どうしたらいいんでしょうか。 乱文で本当に申し訳ありませんが、ご意見宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 遠距離中の連絡について

    付き合い始めて現在10ヶ月、遠距離になって2ヶ月が経ちました。 出会いは職場で年齢は彼が1つ下(2人とも20代後半です)、部署は違えど彼は上司で私はパートという関係です。 彼はもともと意味のない日常の報告(今日こんなことがあったetc)のようなメールやLINEなどは嫌いで、連絡もマメではありません。 携帯は仕事以外ではあまり触らず、LINEも仕事関係の人がやっているから入れていると言っていました。 彼の転勤で遠距離になったのですが2ヶ月間一度も会っておらず、電話は1度きり。 転勤先が会社の要となる店舗であり、前の店(今私が働いている店)より忙しいということと、今がまさに繁忙期であるために仕事以外のことで煩わせたくはありません。 そのため返信の必要のない「今週もお疲れさま」というような内容だけ毎週決まった曜日に送っているのですが、コレってウザいでしょうか。(もちろん滅多に返信はありません) 返信しなくても良い内容で長文でもない、でも彼を応援してることは伝えたいと思って送っているのですが、彼は意味のない内容は嫌いと言っていたし…と今になって不安になってきました。 落ち着いたら会いに行くよと言われてるのでのんびり待つつもりですし、多忙や夏の暑さで身体のことが心配ではありますがそれよりは新天地で頑張ろうと意気込んでた彼を応援したい気持ちの方が強いです。 流石に滅多に返信がないので寂しい部分もあるのですが、多忙とわかっているのに寂しいなんて伝えると、会えないことに彼が罪悪感やプレッシャーを感じてしまうのではないかと思うとそれも伝えられません。 私は彼の人柄もわかっているので心配してなかったのですが、周りに言わせるとこれだけ連絡がないのは危険だと言われたこともあってよけい不安になってきました。 離れてから会っていないし彼から連絡がない 仕事が忙しく、帰宅後は寝てるかもしれないと思うと電話をかけたら邪魔かなと思うと電話も出来ず。 私はこれまでと変わらず「お疲れさま」と送っていいものでしょうか。 返信がないのだから、送らない方がいいのでしょうか。 本人に聞くのが一番なのもわかっているのですが、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 遠距離の彼氏と連絡がとれません。

    2年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 月1ペースで彼氏が会いに来てくれてます。 でも一週間前から彼氏と連絡がとれません。 今まで一週間も連絡がとれないなんてこと なかったのでとても不安です。 連絡がこなくなる前のラインは、 私と別れたいなんて思ってない、好きで大切 というような内容でした。 そこから音信不通です。 私は嫌われたのでしょうか。 どうして連絡がとれないのか全く分からず LINEしても電話してもつながりません。 彼の友達に聞いてみようか、もう少し待つべきか どうしたらいいかわかりません。 待つとしたらどれくらい? でももし待っている間にも彼の身に何かあったら、とか 待っててももう連絡がこなかったら、と考えてしまいます。

  • 彼氏との距離について

    初めて質問するので長くなるかもしれませんがご了承ください。 私は26歳女性です。 付き合って2カ月の同い年の彼氏がいるのですが、先日「考える時間がほしい」と言われました。理由は、不安にさせるのが申し訳ないのと元カノに似ているからと… 仕事はお互いサービス業です。 連絡についてはほぼ毎日LINEか電話をしていました。私が仕事終わりが22時や23時になることもあり連絡が夜中になってしまうこともありました。しかし突然4~5日連絡が取れないことがあり、その際に「4~5日連絡が取れないと心配になるし不安になる」と話をしたところ、「内容が重い、そういう話はしたくない」と別れ話になりました。遅かれ早かれいつかそういう話にもなると思うし、これから先もっと重要な話もあると思います。 彼氏の元カノがメンタルが弱く(いわゆるメンヘラ)で毎日のように「会いたい」「寂しい」などを繰り返していたようです。私も彼氏に「会いたい」とは伝えていましたが、毎日ではありませんでした。しかし彼氏にとってはそれが元カノに似ていると…彼氏は元カノがメンタルが弱すぎてそれがトラウマになっているようです。 「これから先同じことがあった時、また不安にさせると思うし迷惑かけると申し訳ないから、別れるか付き合い続けるか考える時間がほしい」と言ってきました。この場(当日)で結論を出すなら別れるしかないと思う、だから3~4日考えさせてほしいと… 私からは「迷惑かけてもいいし、困ってるなら相談もしてほしい。我慢することもあるけど話し合って2人で頑張っていきたい。」と伝えましたが正直反応は「そうだねー…」と微妙でした。 私としては、いつまでも元カノを引きずってほしくないので彼の気持ちを変えてあげたいと思うし、やはり好きな気持ちがあるので別れたくないです。 彼氏に会いたいや好きを伝えることは男性にとって嫌ですか?彼氏とはこのまま別れるしかないのでしょうか? 上手く伝わるか分かりませんが、皆様の経験や意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離彼氏との連絡

    私には付き合って4年になる彼氏がいます。彼とは遠距離半年です。彼は真面目で仕事人間です。プライベートと仕事はちゃんと分けており、仕事が片付かないと連絡はくれません。LINEも返信不要と判断されるのはスルーが当たり前です。電話は必ず折り返してくれますが飲み会、仕事だったりすると、次の日に昨日はごめん仕事だった。とか理由を必ず言ってくれます。なので何で電話くれないの?とか催促はしません。因みに彼との連絡は一週間に一回は必ず電話1時間ぐらい、LINEは好きな時私からしてます。ほとんど報告メールや応援メールです。彼はLINEくれるのは嬉しいみたく、頑張ろうと思えるみたいです。遠距離になってからこんな感じで連絡しています。先日友達に連絡の頻度について話したら、ありえないと言われました。もっと縛らなきゃ浮気されるよ!と言われました。隙があり過ぎるそうです。しかし、私は彼の事信用できるのでそんな心配した事ないです。連絡は頻度でしょうか?私は少なくても絆があればって思います。電話や会った時凄く愛されてる感が伝わるので満足なんですが?遠距離している方、私達は連絡しなすぎでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 今の彼と付き合って3年半、そのうち遠距離は半年になります。 東京(私)と北海道(彼)です。 月1は会うように頑張ってます。 2週間くらいに前に、私から連絡を取るのやめよう??と言いました。 それは彼が今仕事が忙しく、中々連絡が取れないことに対して、私が色々要求してしまいそう(どうしてちょっとでもいいから電話くれないの??など・・・) だったからです。私は冷静になって、彼を信じようとしただけなのです。 別に重い感じじゃなく、彼が仕事落ち着いた時か、私に余裕が出来たら連絡しようとしました。 でも震災が来て、私は怖くて彼に連絡をしました。 すでにその時は私も余裕が出来たので、連絡しようと思ってたのです。 しかし彼からは1回しかメールでの返事がなく、電話しても折り返しもなし・・・ 私は自分から連絡を取るのやめようって言っときながら、何もなかったようにまた連絡をしてしまったことに対して、怒って(?)しまったのかなと思いました・・ なのでごめんねメールを送ったら、 「○○が連絡とるのやめようって言った理由はだいたい分かってたよ。 仕事しんどい時期だったからありがたかった。でも○○がそうやって気を遣ってくれてるの分かっていながら、俺は他に好きな人できそうになってて、自分最悪だなって思うと○○と電話しても何話したらいいか分かんないし、電話取れなかった。」 といわれました・・ 相手の方は私がいると知っていながら、彼に告白したそうです。彼の同期であり顔は毎日合わせてます 先月までは全然普通だったのに、こんなたったの2週間で・・どうして?どうして??って感じで、今までのことは全て嘘だったのかななどと思うと、毎日辛いです・・・ こうしてる間に彼と相手の人は会ってると思うと気持ち悪いです・・・ 今週末もとから、彼と会う予定だったので、とりあえず会って話をすることになりました。 私は正直、どうしたらいいかわからず、とりあえず気持ちはぶつけようと思いますが、彼はどう思ってるのでしょうか?? 一時の迷いなのでしょうか?? もし同じような経験をされた方など、ご意見お願いします。。長文失礼しました。