• ベストアンサー

トーストの上に乗せるトマトを使った料理のレシピは

毎朝トーストと目玉焼きを食べています。 実家からトマトが大量に送られてきたので、がんばって消費しようとおもいますが、生でサラダとかに使っても追いつきません。 ちょっとした調理で朝ごはんにプラスしたいなと思うのですが、トーストに乗せて食べられるようなレシピがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1)小さめに切ったトマトをフライパンで炒め、溶き卵を加えてスクランブルエッグに。 2)トーストしたパンにトマトをたっぷりこすりつけて、オリーブオイルと塩をかける。 パンコントマテというスペインの定番料理です。

Locaeed15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トマト入りスクランブルエッグ美味しそうですね。 パンコントマテ、初めて知りました。

その他の回答 (3)

  • m-fugetsu
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

直接のレシピではありませんが、こんなのが。 http://president.jp/articles/-/13012 これだけで相当量を消費できるかと思います。 また、上記のレシピからカレー粉を抜き、肉を挽肉に変えるなどすれば ミートソースも作れるでしょう。 ちょっとした調理…と言うにはやや手間がかかりますが、 週末にでも仕込んで冷蔵・冷凍しておけば平日の手間は軽くなるかもです。

Locaeed15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トマトの水分をうまく活かして料理するのはいいですね。 作り置きしておけば活用できそうです。

回答No.3

 下のような感じで途中にスライスしたトマト挟んでは。  一応LINK先を簡単に文章にすると、パンの耳を残してくり抜き、中があいたパンの耳をフライパンに。マーガリン入れて溶かし、玉子落とす。ベーコン、チーズなどの具を乗せて、くり抜いたパンでフタして適当なところでひっくり返して焼き上げ。この具を入れるときにトマトはさんでもいいのでは。 http://togetter.com/li/470881

Locaeed15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フライパン一つでできる簡単レシピですね。 これにトマトを入れればもっと美味しくなると思いました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは トマトでピザソースを作るのは面倒ですか? http://rikamint.blog47.fc2.com/blog-entry-1057.html それを乗せれば簡単ピザトーストですけど あとは http://cookpad.com/recipe/810041

Locaeed15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピザソースはいろいろと使いまわしができそうですね。 トマトをポン酢につけてトーストに乗せるのも簡単そうですね。

関連するQ&A

  • トマト料理と長期保存。

    今日実家から大量の野菜が届いたのですが お昼に旦那から電話があって明日から出張らしいのです。 ので消費してくれる人がいなくなっちゃって困ってます。 特にトマトは生で食べたり炒めたりとかしか思い浮かばないのですが トマトのおいしい調理の仕方や長期保存の方法などありましたら教えてください<(_ _*)>ぺコリ

  • トーストの上に乗っけるものは?

    このごろの我が家の朝ごはんは、何かを乗っけたトーストとコーヒーです。 私はトマトとハムととろけるチーズを乗っけて焼いたのとか、 アボカドととろけるチーズを乗っけてケチャップをかけて焼いたのが大好きです。 皆さんのトーストのおいしーい食べ方を教えてください。

  • トマトの皮を剥かないレシピ

    トマトの皮を剥かないレシピを教えてください。圧力鍋と保温調理鍋は持っています。 昨年NHKのためしてガッテンで ・本場イタリアのトマトは皮が厚く固い ・日本のトマトは薄く柔らかい よって日本のトマトはトマトソースを作るときには剥く必要がない。むしろ剥かないほうがウマイ とやってました(詳しくは忘れました)。 湯剥きの方法は知っています。夏近くになるとイヤになるほどトマトをもらうもので「手早く手軽に大量に」調理するレシピが欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • トマトのレシピ

    先日彼と行ったレストランでもらったトマトの苗を育てたら、結構立派に成長しました。そこでパスタ、スープ、ソース以外でのレシピを探しています。 せっかくなので生はもちろん、何か簡単なトマト料理を作って食べてもらおうと思っているのですが、たくさんありそうでなかなかピンとくるものがありません。持っていくのでできれば持ち運びやすいもの(スープ等は避けたい)を探しています。 たくさんある訳ではないので、4~5個を限度に使う良いレシピはないでしょうか? デザートでもかまいません。 トマトを丸ごと使うようなレシピも良いとおもっています。 宜しくお願いします!

  • トマトを使った作り置き料理で

     実家からトマトを15個ほど送られてきたのですが、トマトがあまり好きでないので、生サラダのトッピング程度で食べてきました。  サラダのトッピング以外で、独身男でも作り置きできる料理を教えてください。  一応、週半分は自炊生活ですが、帰宅も遅いですし、土日も出勤はありえるので、手のかかる料理はできませんし、焼くか鍋ぶっこみの事しかできません。

  • トマトを使わないカプレーゼのレシピを教えてください。

    トマトを使わないカプレーゼのレシピを教えてください。 私はカプレーゼが大好きなのですが、生のトマトを食べられない家族がいます。 トマト以外にカプレーゼにしたら美味しい野菜や素材、レシピがあったら教えてください。 モッツァレラチーズは豆腐などで代用せずにそのまま使いたいです。

  • キュウリ・ナス・トマトのレシピ

    キュウリやナスやトマト(プチ)の大量収穫時期になりました。 料理にあまり時間をかけられないので、素早く出来るオススメレシピがありましたらお願いします! 特にキュウリ…漬物・酢物やサラダはよく作るので、一風変わった消費方法があれば知りたいです。

  • 圧力鍋でトマトを大量に使うレシピ

    トマトを大量にもらうことになる季節が近づいています。ですので「(圧力鍋で)トマトを大量に使うレシピ」を探しています。インターネットではトマトをごく少量だけ使うレシピしか見つかりませんでした。 圧力鍋使わないとダメということではありませんが、できれば圧力鍋を使ったものをお願いします。

  • おすすめトマト料理は?

    表題の通りおすすめのトマト料理はないでしょうか? 中国人の友人からトマトは肺にいいから食べた方がいいよ(私が喫煙者なので)と言われました。その上、夏バテ防止にもなるそうです。その代わり冬は食べてはいけないらしい(トマトは夏のものだから)です。 そこで最近食べるようにしてるのですが、サラダか冷やしトマトって感じで飽きてしまいました。 何か、他の調理法があればお願いします!

  • 子供が食べれるトマト料理教えてください!

    4歳の子供は好き嫌い無く、なんでも食べてくれます。 が、トマトだけはだめなんです。プチトマトは大好きなんですが、大きいトマトをカットしたのはどうしてもだめみたいなんです。  最近、このこのトマトを食べれるようになりたい!との本人希望が出てきました。  親としてなんとか食べれるように協力したいので、どうかレシピを教えてください。 条件としては・・・。 ・大きめのトマトを使用すること(プチとかフルーツトマトではだめです) ・子供と一緒に料理ができるといい ・なぜ嫌いなのかは不明???皮がいやなのか中身がぐちゃってなるのが嫌なのか????? ・とりあえず、味付けをしてもOK ・最終的には、サラダ感覚で塩をつけて食べれるくらいにしてあげたい 条件というか希望なんですが、良いレシピがありましたらご協力お願いします。 また、こんなんでトマトを克服できたよっていうのもあったらお願いします。

専門家に質問してみよう