• ベストアンサー

コンビニ 自賠責

コンビニ(セブンイレブン)で、入力間違い、証明書受け取り忘れました。これは三井住友保険窓口で、証明書もらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.1

確認できるものはありますか? 証券(証明書)のほかに領収証やレシートがあるはずです。 それがあれば、コンビニで再発行を頼んだり、保険会社に問い合わせることは可能だと思います。 あとは車両の情報と加入者名、加入者自身である証明を保険会社窓口で申し出れば、証券(証明書)の再交付は可能だと思います。ただ、加入している保険会社を間違えてはいけませんよ。 注意点としては、オンラインで処理しているとはいえ、保険が有効だとしても、保険会社に情報が届き、各担当者が閲覧できるまでには、時間差があると思われます。確認に時間がかかる可能性を覚悟されるとよいでしょう。