• ベストアンサー

コンビニ 自賠責

コンビニ(セブンイレブン)で、入力間違い、証明書受け取り忘れました。これは三井住友保険窓口で、証明書もらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ben0514
  • ベストアンサー率48% (2966/6105)
回答No.1

確認できるものはありますか? 証券(証明書)のほかに領収証やレシートがあるはずです。 それがあれば、コンビニで再発行を頼んだり、保険会社に問い合わせることは可能だと思います。 あとは車両の情報と加入者名、加入者自身である証明を保険会社窓口で申し出れば、証券(証明書)の再交付は可能だと思います。ただ、加入している保険会社を間違えてはいけませんよ。 注意点としては、オンラインで処理しているとはいえ、保険が有効だとしても、保険会社に情報が届き、各担当者が閲覧できるまでには、時間差があると思われます。確認に時間がかかる可能性を覚悟されるとよいでしょう。

関連するQ&A

  • コンビニのATMでPay-easy(ペイジー)はできますか?

    コンビニのATMでPay-easy(ペイジー)はできますか? 三井住友です。 近所のセブンイレブンのATMではできそうにありませんでした。

  • 現金振込みはコンビニATMからでもできますか?

    こんばんは! 今日はじめてオークションで落札しました。 明日の午前までに三井住友銀行にお金を振り込んでください! とのことでした。 お聞きしたいのですが、 コンビニのATM(近くにあるのがスリーエフとセブンイレブンとファミリーマートです☆)で現金振込みは可能でしょうか? それとも、三井住友銀行でしか振込みはできないのでしょうか? 初歩的なことですみません(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 三井住友銀行の手数料…

    長野に住んでるんですけど… 三井住友銀行ってほとんどなくて困っていて… 誰か教えてほしいんですぅ! 三井住友銀行の預金は、コンビニATMでも下ろせますかね??セブンイレブンとかで… 引き落とし手数料はかかるのかなぁ?? 平日ならかからないと助かるんですがぁ…

  • よく行くコンビニは何処ですか?

    よく行くコンビニは何処ですか? 1.セブンイレブン 2.ローソン 3.ファミリーマート 4.セイコーマート 僕は1のセブンイレブンと、3のファミリーマートです。 皆さんが、よく行くコンビニは何処ですか?

  • 原付の自賠責についとなんですが、セブンイレブンで加入しようと思うのです

    原付の自賠責についとなんですが、セブンイレブンで加入しようと思うのですが、セブンイレブンで「証明シール」と「自賠責のしおり」と「証明書」を貰ったあと、後日保険会社から何か書類等はきますか?

  • 好きなコンビニはどれですか?

    たくさんコンビニがある中皆さんはどこのコンビニがお気に入りですか? ・セブンイレブン ・ミニストップ ・ローソン ・ampm ・ファミリーマート 他にもありましたら教えて下さい!僕は家からが近くて、 サンドイッチが好きだからセブンイレブンです。

  • コンビニでバイクの自賠責保険加入時の支払いについて

    原付の自賠責保険が今月切れることに気がつきました。 セブンイレブンやローソンでも自賠責保険に入れるので コンビニで加入しようとおもうのですが 今手元にお金がなく… クレジットカードで支払うことって可能なのでしょうか? また何か持っていくものがあったら教えていただけると嬉しいです。

  • コンビニのおでん

    寒さもますます厳しくなり、おでんが美味しい季節になって参りました。私は、おでんは家でも作りますが、コンビニならセブン-イレブンでいつも買っています。(餅入り巾着と牛すじ串が特に好きです)というより、セブン-イレブンしかおでんを売っているコンビニを見ません。 東京ではセブン以外に何処のコンビニで売っているか、またおすすめの具などありましたら教えて下さい。

  • 好きなコンビニの商品は?

    こんにちは。 くだらない質問ではありますが・・・ みなさんの好きなコンビニ&お勧めの商品を教えてください。 私的には、どうしてもセブンイレブンに肩入れしてしまうんですけど 家から一番近くにあるというのもあってセブンイレブンばかりのような・・・ 他のコンビニってあまり行かないんですよね~。 コンビニって結構個性を出しているらしいので、これは美味しい! といのがあったら教えてください。 みなさんの一押しおしえてください♪

  • コンビニ、どこによく行きますか?

    コンビニはローソン・ファミリーマート・セブンイレブンをはじめ、デイリーヤマザキ・am/pm・サークルK・ミニストップ・ココストアなどいろいろな種類がありますが、 イ:よく行くコンビニはどこですか? ロ:好きなコンビニはどこですか? ハ:利用してみたいコンビニ、もしくはお住まいの付近に来るなら着て欲しいコンビニは? ここで言うコンビニとは、ローソンとかセブンイレブンとかいった店の名前のことです。皆さんいかがでしょうか?

専門家に質問してみよう