kazumaigutiのプロフィール

@kazumaiguti kazumaiguti
ありがとう数251
質問数34
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

  • 登録日2014/04/14
  • 税金についてです。とても急いでいます。

    【前提として、】 今年20歳になります。学生で、来年の春卒業します。 近々ふたりでルームシェアを考えています。 収入は二人合わせて月35万です。 自分はアルバイトを2つ掛け持ちしたうえで、15万前後です。今年から120万を間違いなく超します。 (相手は手取りで15万です。) 家賃9万の物件を今検討しています。 相手:自分 5:4での支払いを考えています。 光熱費その他は折半です。プロパンではなく都市ガスの物件を検討しています。 携帯電話代は、自身で月9000円未満で支払っています。 【聞きたいこと】 この家賃が現実的な値段であるか、そうではないか。 年金や所得税など、来年以降どの程度かかるのか。 また、税金などは抑えられる点はあるかどうか。 固定費が何にどの程度かかるのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • これからの人生やっていけるか。

    こんにちは、初めまして。私は19歳の男で大学生です。 どうしても悩んでいる事があるので、質問者様ならどうするかなど あくまで個人としての意見や気持ちを聞かせていただければとても嬉しいです。 たとえば、あなたがだれより愛する人に嫌われて、けどまだ別れておらず 友達もそこまで仲がいいわけじゃない。家には誰もいなくもの寂しい。学校生活やアルバイトがあって、焦っているとしたらあなたは明日を元気よく生きれますか? もし生きれるとしたら、どういう風に生きたいと思いますか? 趣味はインターネットと ときどき行く散歩、映画鑑賞と少しの筋トレ、人と話す事です。 ダンスや演劇に挑戦したいななんて思ったりしているのですが、なんとなく怖じ気づいてます。