• ベストアンサー
  • 困ってます

三井住友銀行の手数料…

長野に住んでるんですけど… 三井住友銀行ってほとんどなくて困っていて… 誰か教えてほしいんですぅ! 三井住友銀行の預金は、コンビニATMでも下ろせますかね??セブンイレブンとかで… 引き落とし手数料はかかるのかなぁ?? 平日ならかからないと助かるんですがぁ…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数856
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記URLの下のほうに「その他のコンビニ、ゆうちょ銀行等のATMサービス」があります。 http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/index.html コンビニATM(セブン銀行ATMマークのあるコンビニも)対応していますが 引き出し手数料はかかります。 平日昼間の引き出しで手数料がかからないのは「ゆうちょATM」、「JR東日本ATM」が ありますね。 私はもっぱら「ゆうちょATM」を使って引き出しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

三井住友銀行を利用する上で 必ずやること・・・ SMBCダイレクト(通帳レス)に必ず入会する 給与振込を指定する この2点でSMBC本支店及び一部地域を除くほぼ全部のコンビニで 手数料が0円。SMBC本支店への振り込み手数料も0円だったはず です。他行へも格安。 やってはいけないこと・・・ 生体認証のキャッシュカード ※生体認証による引き出しはSMBC本支店かam/pmに限られるため、 今より不自由を強いられます。他のコンビニは全てアウトです。 手数料0円になるレベルが最も低いのがSMBCです。次に三菱東京 逆にハードルが高いのがみずほ銀行。 通常のキャッシュカードであればコンビニで入出金可能。 am/pmが理想ですが、それ以外なら時間を確認して手数料0円の 時間に利用するしかないです。 それから引き落としというのは意味が違うと思います。 公共料金やカードの支払を銀行から指定日に行うことを引き落とし というのであって、お金を下ろす場合には使いません。 当方、24時間無料ですので重宝しています。都市銀行ではSMBC 以外は利用価値はないのがワタクシの判断です。 ※給与の入金は指定日0:00に行うのがSMBC/みずほ、UFJは時間不定。 りそな、埼玉りそなは不明。 終電逃してやむを得ずタクシーでもSMBCはしっかり入金済みです。 あと、ゆうちょもそうです。 ※各銀行をうまく利用し、今年は1000円程度しか手数料を払って いません。手数料が最も安いのはSBIネット銀行。振込先問わず 月3回か4回ほど無料です。入金もほぼ24時間手数料0円ですので、 使わない手はないですね。空いている限り入出金無料はゆうちょ。 ただ、コンビニ利用は210円ですので、ちょっと勿体無いです。 御参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)

”コンビニ”ということでしたら、am/pmのATMは三井住友系なので、銀行と同じで平日は無料です(残高が10万以上なら平日は何時でも)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#136967

利用可能なコンビニATMは、セブンイレブンATM、ローソンATM、イーネットATM。 他に、ゆうちょATMなども利用可能ですし、他にも、多数あります。(三井住友銀行のホームページからご覧下さい)。 無論、利用手数料は、利用曜日と時間帯により異なるだけで必須です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!