• 締切済み

旦那と離婚すべきか?

seawalk37の回答

回答No.1

真面目に働いている旦那様で、束縛する程質問者さんのことが好きなのですね。 それ以上の人があなたの周りに現れそうですか? 束縛や食、セックスレスについても話し合いで解決出来ないのですか? お子様はいらっしゃいますか? いなければ離婚してもいいと思います。

noname#200585
質問者

お礼

正直こんなに好きになってくれる人は現れないのでは、と思います。 束縛はほとんどなくなりましたが、それ以外のことは話し合いを何度もしていますが、解決しません。 しょうがないので諦めています。 子どもはいないので、離婚はしやすいですよね。

関連するQ&A

  • セックスレスと離婚

    こんばんは。法律に詳しい方、是非教えてください。 私は結婚してもうすぐまる三年、 四月から就職予定のアルバイト主婦です。 夫とは結婚前からセックスレスです。 ただ、結婚前は多忙な上に一緒に住んでいたわけでも ないので、時間が無いからセックスする余裕もないの だろう、と思っていました。 結婚してすぐに「セックスはどれ位の頻度でしたい?」 と聞かれ、互いの希望が一致しました。子どもも 私は交際時から産むと言っており、夫も同意していました。 ところが結婚して夫から誘ってもらえません。結婚三年で片手ほど。全部私から懇願してした状態。 セックスレスカウンセリングも受けて、夫が自ら努力しないことには話は進まないと言われました。当然ですが…。 私が追い詰められた時は「必ず努力する。待っていてくれ」と言うも、一度も実現したことはありません。 私も若くないので、離婚を考えています。 そこでお伺いしたいのですが、 今住んでいる家は夫と私の名義になっています。 支払いは夫という事になっておりますが、 私の実家からもお金を借りています。 また、私もアルバイトで生計を助けておりました。 まったくわからないのですが、この場合、離婚になったら家はどうなるのでしょうか? 私ももらう権利はあるのでしょうか? 私が有利に別れるために、何かしておける事は ありますでしょうか?稚拙な質問で ごめんなさい。

  • 離婚

    夫と離婚ができません。別居して半年が過ぎました。その間何度も話し合いました。しかし私(妻)は別れる、相手(夫)別れないで話し合いは常に平行線です。別れたいですが調停や裁判はしたくありません。話し合いで解決したいです。 結婚して11年が経過しました。結婚後1年ほどでセックスレスになり結婚2年で一度別居しました。その時は夫は反省したと謝ったので信用して戻ってきました。しかしまたそれから2年でまたセックスレスになりました。夫には話をしようとしましたが、夫は都合が悪いことは話し合おうとはしませんでした。そのため私が愚痴のように時々いうだけでそのうち私もいつか諦めてしまいました。しかし39歳になり私も急に将来のことを考えるようになり焦り始めました。今の将来の見えない生活が我慢できなくなったのです。夫とはセックスレスだし、ふだんからあまり話すほうでない夫は愛情があるのかどうかも分からず、将来のことも話し合わず過ごしてきた結婚生活が焦り始めました。私の勤める会社の同僚や友達は結婚して子供を作りそして家を建てたり将来のある生活をしているのに。それで半年前に実家に戻りました。夫は泣いて家に帰ってほしい、私を愛しているといいます。ころからは将来を話し合って行くと。ただもう何年もセックスレスでこれから夫と関係を持つ自信もありません。そんな夫とはこれから子供を作って幸せになりたいと考える私はやり直せません。夫は気持ちを振り向かせると言ってはいますが。夫も今回の件はかなり反省しているので戻ったらそれなりに楽しく生活はできるとは思います。でも現時点では夫と関係を持つ自信のない私の将来は??? 夫には情はあるので別居後の落ち込んで眠れなかったり食事があまりとれていない夫は心配でなりません。話し合いに夫が住むアパートに行くときは生活品を買って行ったり掃除をしたりします。またメールのやり取りは毎日しています(お互い仕事が忙しいので励ましあったりしています)。でも情で戻るのも自分の気持ちを曲げるようでできないと思っています。このまま気持ちを貫いて別れたほうかよいでしょうか。それとも夫に賭けてもう一度やり直したほうかよいでしょうか

  • 離婚するべきか悩んでおります。

    26歳主婦です。一つ年下の夫とは2年前に結婚しました。子供はおりません。 自分でも薄情だなと思うことでセックスレスになり皆様の意見をいただきたいと思いました。 私は結婚するなら経済力がある人と思っていたのですが、現在の夫の優しさに惹かれ結婚しました。夫は地方公務員です。 しかし自分の親も含め私のまわりはお金持ちの人が多く、自分の生活と比較してしまい、私も働いているのですが、やっぱりもっと経済力がある人と結婚していれば…と後悔するようになってしまいました。 それでも優しい夫なのだからと言い聞かせているのですが、セックスを求められてもだんだんとできなくなりセックスレスになってしまいました。 普通夫が暴力ふるうとか浮気したとかでセックスレスになるのはありますが、私のようにまわりに対するコンプレックスや見栄などでこのような状態になるなんて、とても友達や親には相談できません。 まだ若いのにセックスできない夫に申し訳ないですし、こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいと思う自分もいるのです。 どのような立場の方でもかまいません。客観的な意見をいただきたいです。

  • 離婚するべきか悩んでおります。

     26歳主婦です。一つ年下の夫とは2年前に結婚しました。子供はおりません。 自分でも薄情だなと思うことでセックスレスになり皆様の意見をいただきたいと思いました。 私は結婚するなら経済力がある人と思っていたのですが、現在の夫の優しさに惹かれ結婚しました。夫は地方公務員です。 しかし自分の親も含め私のまわりはお金持ちの人が多く、自分の生活と比較してしまい、私も働いているのですが、やっぱりもっと経済力がある人と結婚していれば…と後悔するようになってしまいました。 それでも優しい夫なのだからと言い聞かせているのですが、セックスを求められてもだんだんとできなくなりセックスレスになってしまいました。 普通夫が暴力ふるうとか浮気したとかでセックスレスになるのはありますが、私のようにまわりに対するコンプレックスや見栄などでこのような状態になるなんて、とても友達や親には相談できません。 まだ若いのにセックスできない夫に申し訳ないですし、こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいと思う自分もいるのです。 どのような立場の方でもかまいません。客観的な意見をいただきたいです。

  • 束縛、暴言等の旦那と離婚したい(長文です)

    私には、8歳と7歳の子供がいます。旦那とは結婚して約10年になります。 付き合っていた時にも、束縛されていたのですが、とても優しくて気にならない程度でした。 しかし、結婚してからどんどんエスカレートしていき、 一緒にお風呂に入っているときに、裸の状態で土下座をさせられ、頭をふまれたり、 顔面をぼこぼこ殴られ、口の中がズタズタで血だらけになったりとDVにまで発展していきました。 Hも断ることなんで出来ません。 結婚しているのに、コンドームをつけないせいで中絶も3度経験しました。 子供はいらないとの理由で・・・。 同居している義理の両親に産みたいと懇願しても 結局中絶しなくてはいけませんでした。 離婚したくても、暴力が怖くて 離婚話をする勇気が無く、私が我慢すれば。普段は優しいから。私が悪いんだ。と 自分に言い聞かせながら生活していました。 ですが、職場にいた一人の異性に惹かれてしまい、約2年前に不倫をしてしまいました。 関係を持ったのはたった1度だけ。すぐにバレてしまい、わかれました。  ばれた時に、もう一緒に居たくない。あなたといるのは子供の為だけ。と話しましたが、 それでも離婚は許されませんでした。 その後は暴力というものは前よりよくなったのですが、 束縛、暴言やモノを壊す等威圧的な行為は収まりません。 もう何もかもが嫌になりました。不倫をしてしまった事実は確かに私が悪いと思います。 ですが、それ以前にもう旦那に怯えて生きていたくありません。 機嫌が悪いと、目つきが変わり、淫乱女や死ねなんて当たり前に言われます・・・。 このままだと、またいつDVになるかわかりません。 どうすればいいのでしょうか・・・。助けてください。 子供を手放さずに離婚はできますか?? アドバイスをお願いします。

  • 優しい旦那さんとレス離婚を考えています。

    旦那さんには原因はないですが離婚を考えています。 32歳女性 既婚 子なし 結婚4年目 ※夫には何も伝えていません。 お互いの仕事の都合で2年程別居をしていますが、月一回程度は旦那さんと会い、ご飯を食べます。 その際も必ず迎えにきてくれるし、いつも優しく、明るく接してくれるいい旦那さんです。 しかし、結婚前からセックスレス気味ではありましたが、結婚してからも片手で数えるほどです。 性欲はあると思いますし、良いのですが、いざ行為をしようと思うとできません。おそらく私にだけEDなのだと思います。それが続くと私も敬遠していくようになりました。 意を決して、3年ほど前に子作りを励みましたが、やはり出来ず。多分苦肉の策だったのでしょうね、私とのセックス中に携帯でAVを見だしました。結局夫はそればかりを見て終わりましたが、行為ができた事自体には喜んでいました。(これが2回~3回続きました。) しかし、私としてはとても複雑でショッキングな出来事でした。それ以来、夫とのセックスもしたくなくなりました。 普段はとてもいい旦那さんなのですが、それ以来キスを迫られるのも嫌になりました。 私としてはよい友達みたいな感覚です。 先日夫から子供がほしい、どう考えてるの?と言われました。私は思わず言葉を濁してしまいました。 子供はいつかはいたらいいなぁ、ぐらいにしか思っていませんでした。ただ年齢的にも32歳なのでそろそろ考えないといけません。 しかし、旦那さんと子作りをするというのがイメージできませんし、あの時のことがフラッシュバックしてきてしまいます。 子供、という観点でいうと女性にはリミットがあります。 お互い新しい人生を今ならば歩める年齢です。 話し合いが離婚か、、今すごく悩んでいます。 私から敬遠したこともあるので、慰謝料などは払ってもいいと思っています。 旦那さんは離婚は全く考えていないので、時間がかかると思います。そうするとあっという間に年齢的にリミットが迫ってきます。 なんと言って切り出せばよいでしょうか。 長文を読んでいただき有難うございます。

  • 離婚するべきか悩んでいます。

    結婚してからずっと悩んでます。 私達は付き合って11年で結婚し、結婚2年目私33歳夫37歳です。 お恥ずかしい話しですが、年齢的な部分もあり真剣に悩んでます。 夫とつきあい始めた頃は、愛情のバランスが同等だったのですが、数年で私が冷め、情に変りました、情に変って私が1度不倫をしました、夫にバレてその方とは別れ夫は許してくれました。結婚を申し込まれた時、夫を待せた意識と、結婚は生活という意識がありまた適齢期な部分もあった為結婚をしました。 結婚前から不安もありましたが、夫はとても優しく仲が悪い訳ではないので、結婚生活の中で夫のことを愛することができるようになるかもしれないという期待もありました。結婚してみると、夫を男性として見れなくなっていました、現在同居人状態です。夫も私も子供は望んでいますが私の方がセックスレス状態です。 母にも相談しましたが、子供ができれば夫婦生活も変るから子供を産んでみなさいと言いますが、私には無責任に感じ母の言う事が納得できません。 夫にも相談しましたが、夫は「できれば別れたくないけど俺も子供がほしいからしょうがないのかな・・」と言ってました、 夫には申し訳ない気持ちでいっぱいです、考えが甘いと非難されても仕方ありません。自分でも情けないです。 夫は人間としては、申し分ない人だと思います。 優しくて、お人よし、経済力も普通、家族とも仲は良いです。 私の気持ちが少しでも愛へ変れば全てうまくいくのかもしれません。それを思うと何も言えません。 この先気持ちは変るものでしょうか? 何か良いアドバイスを頂ければ幸いです。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • 夫を受け入れられなくなってしまいました、離婚しかないですか?

    夫を受け入れられなくなってしまいました、離婚しかないですか? 結婚して2年になります(私=妻29歳)。 結婚する一年半前にプロポーズされ、そのころからセックスレスについて悩んでいました。 当時からセックスをもっとしてほしいと幾度とお願いしたり、できないのであれば結婚しても子供ができないと夫に訴えていました。 泣きながらセックスしてほしいと懇願することがどれだけ情けなかったか、今思い出してもツライです。 夫にお願いした日は「お願いされてするのは格好悪い」と言ってしてくれず結局そのまま放置…その繰り返し。 私自身、身だしなみを心がけ、からだのケアも毎日かかさず行っていつ来るかわからないその日を楽しみにしていました。 が、だんだん空しくなり家事をしていても燃料不足だと感じたり…。 で、結婚準備のあわただしさもあり、いつのまにか自分の気持ちを抑えるようにしてきたんでしょう。 夫のからだを必要としなくなりました。 なんというか…家族として夫を見ているのか情なのかわからないですけど、恋愛はできません。 最近久しぶりに胸をさわられ、とっさに避けてしまいました。 その時夫はびっくりしていましたがその態度に「今更…」と思い、今までの気持ちの変化をすべて伝えました。 そして夫は「全部俺が悪いって言いたいんだな、気持ちがそうなったんじゃ離婚しかないだろう!」と… 夫は勢いで言っているようでしたが、一瞬、動揺しました。 ですが同時に目が覚めたというか離婚しかないだろうと私も思いました。 夫自身は極度のめんどくさがりで家事も協力的でないのですが、 彼のご家族もステキですし根は優しい人ですのでとてもとてもいろんなことに残念です。 うまく状況説明ができず、すみません。 こういったケースで離婚回避できうまくやっているパターン、 あきらめたパターン。 また、離婚して新しい人生を選んだパターンなどあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレス 離婚

    30代後半の働く主婦です。夫は44歳です。 結婚5年目で子供はいません。不妊原因はセックスレスです。 結婚半年間は普通に夫婦生活はありましたが姑との不仲でアパート暮らしを始めてからセックスレス気味になり結婚2年半で完璧にセックスレスです。何回も話し合いを重ね、その度に夫は謝り、頑張ると言いながら毎回同じ繰り返しで、不妊治療の病院へも通いづらくなり今はもう 治療もあきらめました。二人で努力して妊娠できたら幸せで、でも努力してもできなかったなら夫婦2人の生活を楽しむのも良いかと思いますが、その努力がなかった今、夫との離婚を考えてます。姑の嫌がらせに耐えつつも別居できたのですが別居できた分、義務として平然を装い 姑の世話はしていましたが、夫婦2人の生活を重視せずにセックスレスな関係はなんだか虚しくなりこの人とこのままいても人生充実しないと 離婚を考え始めてしまいました。夫は浮気をしている気配もなく、まじめに仕事にも行っています。今、多いただのセックスレスで離婚を考え始めた私がおかしいのでしょうか?