セックスレスに悩む26歳主婦、離婚するべきか?

このQ&Aのポイント
  • 26歳主婦がセックスレスに悩んでいます。結婚した当初は夫の優しさに惹かれて結婚しましたが、自分の周りとの比較や経済力の不足を後悔するようになりました。それでも優しい夫だからと頑張っていましたが、セックスを求められてもできなくなってしまいました。
  • 周りの人には相談できないこの悩み、どのような立場の方でも客観的な意見を求めています。若いのにセックスレスという状況にお困りの26歳主婦は離婚すべきなのでしょうか?
  • この悩みを抱えた26歳主婦が離婚するべきか悩んでいますが、自分の経済力や周囲の人との比較からくる後悔とセックスレスによるストレスに悩んでいます。皆様の客観的な意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚するべきか悩んでおります。

26歳主婦です。一つ年下の夫とは2年前に結婚しました。子供はおりません。 自分でも薄情だなと思うことでセックスレスになり皆様の意見をいただきたいと思いました。 私は結婚するなら経済力がある人と思っていたのですが、現在の夫の優しさに惹かれ結婚しました。夫は地方公務員です。 しかし自分の親も含め私のまわりはお金持ちの人が多く、自分の生活と比較してしまい、私も働いているのですが、やっぱりもっと経済力がある人と結婚していれば…と後悔するようになってしまいました。 それでも優しい夫なのだからと言い聞かせているのですが、セックスを求められてもだんだんとできなくなりセックスレスになってしまいました。 普通夫が暴力ふるうとか浮気したとかでセックスレスになるのはありますが、私のようにまわりに対するコンプレックスや見栄などでこのような状態になるなんて、とても友達や親には相談できません。 まだ若いのにセックスできない夫に申し訳ないですし、こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいと思う自分もいるのです。 どのような立場の方でもかまいません。客観的な意見をいただきたいです。

noname#32025
noname#32025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seizarx
回答No.1

離婚の理由は人それぞれだと思います。 ご年齢もお若いですし、早めにご決断される方が 良いと思います

その他の回答 (14)

回答No.15

人にはそれぞれ「生き様」があります。 どんな人生をおくるのが良いか、それは自分しか決められません。 悩んでいると言うことは、現在の「生き方」に納得できないのでしょう。 多くの方々が書かれていることへの共感を感じながらも、 私は離婚することを勧めますね。 間違っても、再婚などはしない方が良いと思います。 だって、あなたは経済力(=お金)が好きなのであって、 人間が好きなわけではないのですから。 周りの人たちと比較して、今の夫の経済力ではあなたのプライドが保てない ということであれ、より経済力のある人といっしょになれば、さらに上の お金持ちたちと交わる社会に入って行かざるをえない。 そのとき、また不満が頭をもたげてくるでしょう。 金銭欲の上昇志向はエンドレスなのです。 ガマンしろとは言いません。 なぜなら、それがあなたの生き様なのだから。 ただ、早く配偶者を解放してあげてください。

noname#100145
noname#100145
回答No.14

贅沢したいなら、お金持ちのお父様におねだりしたらいいんでないかい、援助はしてくれないのかな? 金持ちと結婚しても、金持ちはケチだから金使いが荒いとサイフ持たせてもらえないんでは。 それはいいとして、ようは愛してないんですよ やさしさに惹かれただけで、惚れてなかった。 それだけの話。

noname#78404
noname#78404
回答No.13

>自分の親も含め私のまわりはお金持ちの人が多く どれくらいからが「お金持ち」なのか教えて下さい。 できれば、職業の部類も。

• dan7
回答No.12

40代の男性の意見です。 辛口ですが聞いて下さい。 まず結論を申し上げると、恐らく離婚されてもあなたの気持ちは晴れないだろうということと、あなたが拒んだ結果、離婚を申し出るのは、あなたではなくご主人だと言う事です。 以下に補足します。 あなたは、ご主人の優しさに惹かれた、しかし廻りの方の金回りが良く、ご主人への気持ちが薄れてきたと言う事ですが、この話を前提にすると、ご主人の経済力で全てが決まってしまうように聞こえますが、少し不自然に思えます。 確かに開業医でもしれいれば、見かけは華やかでしょうが、個人病院も倒産乃至、リストラを迫られる時代です。 ましてや、普通の職業に就いていれば、浮沈はあります。 今の周囲の方々の金周りが30年後も保証されているのでしょうか? 家族とか夫婦って皆で作って行くものです。 旦那さんの経済力は絶対ではありません。 精神的な部分も含めて、あなたの努力なり貢献という要素を忘れていませんか? これは、あなたも働いてお金を稼ぐと言う事とは、ある意味正反対のことだと思います。 その辺をじっくりお考えになったら如何でしょうか。  そして、本当にそれが理由かどうかは分かりませんが、結果としてあなたの意思で夫婦生活をされていないなら、あなたは他の理由を見つけて離婚を切り出すしかありません。 だって、ご主人は公務員という職業に就いて真面目に働いていらっしゃる訳ですから、それが不満なら、あなたが出て行くしかありません。 しかし、それであなたが望む、経済力のある方と再婚したとして、あなたは幸せになれるのでしょうか?  言い古された例ですが、メーテルリンクの青い鳥という話を思い出しました。 あの話が教える通り、外に行っても、青い鳥なんて居ませんよ。 青い鳥は今を充実させる努力の結果でしか手にする事は出来ないものです。 旦那さんの愚痴を聞く、あなたが愚痴を言う、子供のことで悩む等など、色んな事があって、その結果ある時自分の歩いてきた道を振り返って、感じるのが幸せだと思います。  極端な話ですが、高額納税者がみな幸せでしょうか? 生活保護を受け、やっと小学校に通わせている母子家庭が、本当に不幸でしょうか? 幸せとか満足っていうのは、極めて相対的なものだと思います。 言い換えれば、上を見ても下を見てもきりがないのです。  あなたが、ご自身と、ご主人との生活を考えた上でやり直す、と言うのなら誰も止めないと思います。 しかし、ご自身を勝手に薄情と決め付け、それを免罪符に次のステップに進めるほど、あなたも図太くはないし、世間も甘くないと思います。 これが、貴方のご質問を拝見して率直に感じた感想です。

回答No.11

ツリですか? わざと反道徳な質問をしてたくさんのレスがつくのを楽しんでいませんか? 真剣に悩んでいると仮定して一応回答します。 真の理由とご主人に告げて離婚してあげてください。 「親も含めお金持ち」であるのにあなたのような卑しい価値観をお持ちという事は、真のお嬢様ではないようですね。 そんな人間であっても、結婚している以上財産分与を受ける権利があるんです。 ヤラせない、金に汚いあなたに財産分与しなければならないご主人がかわいそうですから、ヤリたくない真の理由と財産分与しなければならないことをご主人に話して、ご主人に離婚するかどうかの判断を任せてあげてください。

回答No.10

幸せの形は人それぞれでしょうから質問者さんが経済力・・・って言っても何らおかしいとは思いません。 お金だけがあれば幸せって言う人もいれば、ただ愛する人が健康で元気でいてくれたら幸せって言う人もいるでしょう。 質問者さんのいうお金持ちや経済力がある人って、どの程度のものかわかりませんが、それが絶対に一生続くって事は誰にも言えませんよ? かもしれないで言ってたらきりないですが・・・ ・会社の経営者だったとして今は上手くいっていても5年後、10年後には倒産するかもしれない。 ・大企業に勤めていたとしてもリストラ・倒産するかもしれない。 ・医者だとしても、世の中ではちょっとのこと(もちろん酷い暴言もありますが)でもドクハラだ!って騒ぐ人もいますから精神的に参ってしまうかもしれない。 そういうことも考えての上ですか? どれも絶対にありえない事なわけではありませんよ? お相手の立派な会社が倒産する度に離婚してお金持ちの人とやり直すんですか? 上には上がいるんですよ?いくらでも。 月に50万稼ぐ人もいれば、100万稼ぐ人もいる。 その度に比較して比べてたら大変じゃないですか? 愛し合って結婚したのでしょう? そんな簡単に結婚を決めたのですか? 2人で困難を乗り越えていって2人で夫婦になるのでしょう? 公務員の旦那さんなんて安定していて羨ましいけどな~。 旦那さんは25歳?まだ就職して数年でしょう? 30歳くらいになるときは今より給料も上がっていると思いますけどね。

回答No.9

26歳の方なら周りと自分の生活を比べてしまうのは仕方ないと思います。 私は地方公務員の方々とお仕事させていただいたことがあるのですが、皆さん本当に真面目で優しいんですね。自分が26歳ならつまらないただの人に見えていたかもしれません。 ご主人の職場がどういうところかわからないけれど、優しくて真面目で仕事のできる人であれば「妻に逃げられてね、、、」と言ったところで誰も疑う人はいないでしょう。そんな不憫な男の人を好きになる女性もいるでしょう。 彼には幸いまだ失うものは少ないのですから、自由にさせてあげてはどうでしょうか。その決断を質問者さんが5年後、10年後、15年後、どう思うかは別のお話です。お金持ちではない彼には彼の人生があると思うのです。それを全うするチャンスも彼にはまだ全然残されています。

回答No.8

あなたみたいなのがいるからダメなんですね。 結婚の理由は各々あってもいいと思います。 容姿、性格、財産とか。何でもいいです。 でも最近の人は調子に乗りすぎです。 好きだから結婚して、何かしら理由をつけて離婚。 熟年離婚が流行ってるとか最低だし。 どうしようもない理由があるならともかく そんなに簡単なものなんですか? そんなに軽いものなんですか?結婚、離婚とは。 簡単に浮気して、簡単に冷めて。 そんなんなら結婚しなきゃいいでしょ。 ある種の責任じゃないですか? 離婚歴も一生残る傷じゃないですか。 最近は芸能人が離婚しまくってるのが一因でしょうけど あなたみたいな人間ばっかりなら、 日本に結婚制度は意味を成さなくなりますね。 結婚しなきゃわからないこともあるでしょうけど、 あなたは別ですよね?もう一度、ご主人を心から 愛すことはできないのですか?

• hinasato
回答No.7

こんばんは。私も同年代の主婦です。 先ず「離婚するべきか悩んでおります」との事ですが その理由ではおそらく旦那さんが離婚に応じないんじゃないかと思います。 周りとの格差にコンプレックスを持つ気持ちは分かります。 でも、だから離婚と言うのはあまりにも短絡的ではないでしょうか・・(もちろんそれが原因でのセックスレスなどの理由もあるのでしょうけど) 旦那さんは置いといて、あなたの将来を考えてみますと 離婚したとして、お金持ちで優しい旦那様をゲットできる保証はありますか? 「前の夫は、経済力が無かったから離婚したの」 このような女性に、そんな素敵な男性が寄ってくるでしょうか。 たぶんあなたのような無いものねだりの性格の人は、仮に次お金持ちの男性と結婚したとしても 「お金は人並みでいい。前の夫のような優しさが欲しい・・」と思うでしょう。 いま近くにあるものに、もう少し感謝の気持ちを持ちませんか? 努力しても感謝できないのなら、経済力の無い夫をあなたは永遠に恥に思うでしょうから、早々に離婚した方がこれは旦那さんのためです。 旦那さんにも将来があるんです。 夫として何の落ち度も無いのに妻にバカにされ続ける人生は、あまりにもお気の毒です。 みんなに祝福されて結婚したんでしょう? あなたは、経済力と言ううわべだけの輝きではなく、優しさと言う真の輝きを見抜く力のあった人です。 その頃の清らかな心を思い出してください。 欠点だけをつつくのではなく、良いところを認めて褒めて、妻として支えてあげてこそ旦那さんも出世するってもんですよ。

• irako1
回答No.6

ある新婦さんの お父さんが その娘さんにいったそうです。「結婚したから夫婦になったと思うな。10年たって「ふ」30年タッテ「ふう」添い遂げてやっと「夫婦」になれる。だから一緒に生活して二人で夫婦になれるようにがんばるのだよ。」  と。 ときめく気持ちが、パワーがないなら、早く離婚されたほうが良いですね。男は守るところに責任があります。それは、家庭です。女もですけど。家族が増えて責任が増す前に、離婚したほうが良いです。 お願いがあります。ぜひ旦那さんには、このWEBを見てもらってください。