• 締切済み

恋愛について

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20113/39872)
回答No.1

分からないかな? 分かっているから、 今の貴方は悩んでいる(寂しい)んじゃないの? 貴方はまだ子供。 子供ゆえに考えがとてもシンプル。 相手「から」嫌われたり、 相手「から」避けられたら終わりとして認めよう。 でも、 相手はブロックしてよと言ってもしない。 ⇒だから終わりじゃない! しかも、 私はまだ好きだ。 そんな私が、 私「から」相手を切ったり、離れる事は出来ない。 ⇒だから終わりじゃない! 仮に切ろうとしてみても、 直ぐに寂しくなって戻ってきてしまう。 それでも・・・ 戻ってきた貴方に彼は、 特別何かを与えてくれる訳でも無い。 連絡は毎日ある。 でも、 それ位は十分出来る範囲。 会う機会も限られている。 特に増えてもいない。 むしろ、 まだまだ私の知らない世界が彼の裏側にはありそうなんだよ。 結婚云々だって真実は分からない。 彼は、 本当に限られた心の広場「だけ」を貴方に提供している。 その柵を越える事はしないし、 越えてくる貴方の事も期待していない。 それでも・・・ 最初は良かったんだよ。 まだまだガキ時代から彼を思い続けている貴方。 最初は、 ただ思い続けるだけで良かった。 勝手に片思いさせて貰っているんだから、と。 本当に限られたスペースだけでも、 それが「ある」だけで貴方は満たされていた。 相手は私から見ても随分大人だ。 私のガキの部分もちゃんと叱ってくれる。 だからこそ、 片思いでしがみ付いていてもダラダラしない。 ある意味安心して片思いし続けていた貴方がいる。 そんな貴方も、 気付いたら19歳になっている。 そして、 貴方にとって3年越しの彼とセックスが出来た事。 それは個人的には大きな達成だった。 これは大人同士の営みだ! 私をガキ扱いしていたら「選ばない」事だ! 貴方は、 彼と一つになれた事にとても興奮している。 興奮している貴方は、 出来ればどんどん彼と一つになりたい。 心の部分も一つになりたい。 それでも・・・ 彼は貴方に多くを合わせてくれない。 会う機会も限られている。 電話はノー。 その代わり、 ラインのような間接ツールでは構ってくれる。 貴方は、 あたかも彼と多くの時間を共にしているような、 そんな嬉しい錯覚に陥る時もある。 でも・・・ 一方では「浅い」関係である自覚もある。 彼側の世界を私は未だに知らない。 彼が私に見せようとしない。 聞いたら答えてはくれるけれど。 結局はそれを私が「信じる」かどうかの問題になってしまう。 今の関係だって、 セックスは出来てもやっぱり片思い。 アンバランス。 彼は私を決して追いかけては来ない。 私の方が追いかけ続けて、追いかけ続けて・・・ 既に十代後半を彼につぎ込んでしまっている。 以前よりは近づけたような気もしている。 でも、 彼は未だに貴方に「一定」の距離を置いている。 彼の気持ちが分からないのは実は当たり前。 何故なら、 貴方に分かるような何かを伝えても「いない」から。 彼は、 貴方がこの繋がりから巣立ったら追わない。 貴方も分かっている。 巣立ったら追われないと分かっているから。 未だに巣立ち切れずに戻ってくるんだよ。 追わない彼だからこそ、 貴方には貴方の相応しい人がいるよ?と。 必死に追いかけて背伸びをするよりも。 相手から求めて貰える嬉しさを感じながら、 貴方には貴方に「見合う」関係を大事にしたら?と。 貴方を好きになってくれた彼との進展を薦めてきた。 それは、 彼自身が貴方を深追いするつもりが無いから。 来る以上、 ある程度拒まずに対応はしている(してあげる)。 でもそれは、 これからも大体似たような感じになるだけ。 増えもしなければ、育ちもしない。 むしろ、 そういう時間を分かち合う中で、 貴方が大人になって巣立っていく事が一番「自然」。 彼はそう思っている。 まだまだ子供の貴方は、 一人では飛べない羽根をバタバタさせて、 一度は巣立ってもまた直ぐに怖くなって戻ってくる。 それでも、 いつかは貴方も貴方の世界に羽ばたいていく。 そんな10代後半の女の子の貴方を、 彼は特に追う事もせずに、淡々と見守っていくだけ。 貴方はどう思う? もう少し構って欲しいならそうすれば良い。 でも、 今のスタイルを20代に入っても続ける事は難しい。 貴方の身の回りの環境も変わってくるから。 貴方自身がより「大人」になる事が求められてくるから。 そうなったら、 自然と彼の元から巣立っていくんだと思う。 幼い今は、 まだ「気持ち」の問題でバタバタしたくなる。 まだ好きだから。 だって好きだから。 ずっと片想いしてきたんだもん。 別にそれはそれで構わない。 貴方は自分の大事な有限の時間を使って、 そういう形で自らの日々を積み重ねているだけ。 貴方も本当は「分かって」いる。 自分が分かりたいような彼がいない、というだけで。 貴方は本当は「分かって」いる。 そんな貴方に多くの言葉は要らない気がする。 実は彼の問題じゃないんだよ。 貴方がどういう自分を選んでいくのか? 今はまだ、 彼と離れたくないという自分を選んでいる、というだけ。 貴方も、 皆から祝福される関係を得たいなら。 いずれ彼の元から巣立っていく必要がある。 既に貴方は、 彼に沢山甘えさせてもらい、 彼から良い影響を与えて貰っているんだからね☆

関連するQ&A

  • 恋愛

    派遣社員40代男です、見た目中の下です 普段どうりに毎日働いてて面識がない自分は2回しかみたことがな ない女性派遣社員で20代後半ぐらいなんですが 笑顔で挨拶されてだれって感じなのですが 毎回毎回笑顔で挨拶してもらえます、僕のしかいはいってなくても挨拶くれます 他の人は知らない人は挨拶しません、気に入ってもらえてるのかなってあいさつして笑顔でかえしてくれます。 多分駐車場でむこうがなんかいか僕をみかけたの でしょう 軽く最近話しました笑顔でした ごはんに誘うは無謀ですか

  • 恋愛相談よろしくお願いします。

    工場に働いてます。出向先に好きな人がいます。 連絡先を交換したいのですが、普段気軽に話せる関係じゃないので悩んでいます。 数回は話したことあります。 毎日チラチラ見ても確実に目が合ったのは1回しか記憶にないです。 もしかしたら気づいてないふりされてるのかもしれません。 彼は早番だったり遅番だったり出勤時間も配置も違うので、挨拶なんてできるかできないかです。 タイミングが合えばきちんと挨拶してくれる方みたいで、出くわしても挨拶されたりされなかったり、目を合わさないで会釈してきたりです。 必要最低限に不自然にならないようにですが、話しかけるのも私からばかりで、最低限の会話しかされたことないので、多分脈はないと思ってます。 3週間前同じ配置になったこともあったのですが、頑張って合間に仕事関係で質問したり、何年働いてるのか聞いたりしました。 話しかければ目を合わせてきちんと返すみたいで、残りの生産数を聞いたりするとわざわざ電卓使ったり、チェックシートをみせて軽く説明したりしてくれます。 その後遠くで、後輩にからかわれたっぽくて彼が足を蹴ったりしてたのですが、もしかしたら私の気持ちに気づかれたのかもしれません。 私はあまり人の輪に入ったりしないので、突然唐突に話しかけたりしたから不自然に思われたのかもしれません。 あと、その時彼が昼休憩とか水のみとか指示したりするのですが、私に休憩時間の間違った指示を出してしまい、トイレに寄ったときに職場のおばちゃんに呼び止められて戻ると、珍しく「上司に騙されました(笑)」ってフォロー?みたいな感じで話しかけられました。 今日もいつも一緒に働いてた人が早退してしまって、片付け方があやふやだったので彼じゃない別な担当者に聞こうとしたけど、いなかったので彼に何度も聞いてぺこぺこ謝罪&お礼をしました。 彼も◯◯さんが早退しちゃったし、わからないですよねってフォローしてくれたのですが、嫌われてないかどうかはらはらしてます。 彼を呼び出そうとした時に明らかに彼の近くまでいったのですが、職場のおばちゃんが先に呼んでくれたので真っ先に目を合わせずそっちにいったので、もしかしたらごめん避けされてるのかなと不安になりました。 来月の中旬あたりまで今の出向先にいるのですが、彼とはあと(毎年出向するので)来年の春まで、会えません。 なので、来月あたりになったら連絡先を聞きたいのですが、食品関係で働いてるので、持ち込み禁止でメモさえ渡せません。 そして私が帰るときは彼がまだ仕事中だったりするのでその時に連絡先を聞くのも微妙かと思ってます。 お昼も更衣室と食べる場所が一緒だし、彼タバコ吸うのですが、コロナ前はずっと喫煙所にたまってたみたいですが、会社から密にならないように言われてるので、喫煙所であまり見かけなくなりました。 それどころか、配置も違うと休憩時間もそれぞれ違うので、会えないです。 会社の人間は信用できないので秘密の片思いで、誰かに協力してもらうのは厳しいです。 というか、数回しか話してない状態で連絡先を交換するのはアリなのでしょうか?怖がられますかね? 話してみたいと思ったんですけど、ライン交換しませんか?みたいな話し方でいいですかね? 彼は多分、女性とは自分からあまり話しかけないタイプかなと思います。おばちゃんとかよく話しかけられて聞き手上手なタイプだと思います。 男の人とは気軽に話せるみたいです。

  • 恋愛について

    こんにちは。 いま学生の女子です。 私は、7年間片想いしている人がいます。5年前に告白しましたが、好きなひとがいるからと言われてふられました。振られてから、何回も諦めようとしましたが、できませんでした。 片想いの人のメアドも変わってしまいわからないし、大学も東北の方でもう会える事も、連絡もとることができません。 最近 本当に片想いの人を忘れなくちゃいけないっと自分でも思うようになりました。 どうすれば忘れることができるか教えてください! よろしくお願いします! 長文ですいません。

  • 恋愛相談

    いつも励ましてくれてこういうとこ好き!や 好意として好きと伝えてくれてた人がいて 優しいとこなど好きになってきたとこ 突然もう連絡しないで、ブロックしてほしいとメッセージとLINEブロックされインスタはなぜかブロック解除だったのですが 後からその人を好きだった別の女性の友達がメッセージしてきてブロックしてきたみたいと知り 謝られて、やり直したいとのことですがその人のこと切ってはないようで…やめてた方が幸せですかね

  • アラフォー男性の恋愛

    恋人関係に過ごしていたアラフォーの彼がいます。 先日、ふと関係を聞いてみたら大事な事だから慎重に考えたいとの事=付き合っていないの答えだったので焦らせるつもりもないけど都合のいい人になるつもりはないと伝えています。 それから私から連絡はしてもおらず、ほぼ毎日ペースで彼より何かしら連絡があります。 この件を伝えてから気軽に家にくる?とか会う話になっていません。毎日世間話です。これは彼が都合のいいようにしてきた事の情?懺悔?で連絡をしてきているのか、気持ちがあるからなのかわかりません。 どう思われますか?

  • 恋愛経験が少なく、上手くいかないことを恐れています。

    私は仕事先にいるバイトの高3の男の子に片思いをしています。私は今年20歳です。 近いうちに食事にでも誘おうと思っていたのですが、彼と同じ中学の子から「○くんは中学のときからモテてたよ」というのをきいて自信がなくなってしまいました。 彼はモテそうだなっていうのは思っていたし、好きになってしまったからがんばろうと思っていたのですが… 私は20歳になっても彼氏ができたことがなく、デートもしたことがないです。がんばろうと思っていたのに、こんな私が彼を誘っていいのかと不安になりました。 彼に彼女がいるかははっきりわからないのですが、職場の人に遠まわしに聴くと「女はめんどくさい」と言っていたようでした。 彼のメアドには女の子の名前が入っています。ですがアドを教えてもらうときに「全然いいですよ」と言ってくれました。 夏休み中はバイトばかりで、あまり出かけたりしなかったようです。 彼女がいるかメールで聞いたのですがスルーされてもう聞けなくなってしまいました。彼女はいると思いますか? 彼とは最近仕事が暇なときに1時間くらい2人でずっと話ししたり、就職のことや学校のこととかを話してくれたりしました。 会話の合間合間に沈黙はあったものの、1時間もはなすことができるとは思いませんでした。 目が合うと笑顔になってくれます。 わたしは彼を誘っても大丈夫でしょうか? 断られた場合はどう対処すべきでしょうか。 わけのわからない文になってしまいましたが宜しくお願いします!

  • 恋愛について教えてください…

    去年の10月ごろから付き合ってる彼氏がいますが… 私、1ヶ月ぐらい前に彼氏にひどい事をして…LINE、Facebookブロックされ、電話も拒否され、メアドも知らない状態で連絡ができません…。 付き合い初めた時は彼氏から毎日連絡があり、電話も毎日のようにしてました。 ブロックとかもされませんでした… 今年の5月ぐらいには…ブロックとか頻繁にされ、彼氏からの連絡は毎日来なくなり、一日、一回や一日連絡がないことがありました。 そして、1ヶ月ぐらい前には私がひどい事をしてしまった以来、彼氏から連絡が来なくなりました… 前までは色々な話とかしたり、以前にも別れ話されたことがあるのですが、そのときは、私の話を聞いてくれたのですが…今は話を聞いてくれません…。 今、忙しいとか…言うばかりです。 付き合い初めたときは忙しくても連絡くれたのに、今なんで?こんな事に…。 私が悪いと思うのですが…(性格の問題かと…) 最近、そーゆう考えが多いせいが、泣くばかりが続いています…。 最近恋愛ってなんなんだろう…?って考えるばかりです… 恋愛って…何なのでしょうか…? また、私みたいな経験がある方……など… 回答よろしくお願いします。

  • セフレ関係からの恋愛

    私は2年前にセフレ関係の男性がいました。 毎回ホテルに行っていたわけではなく、普通に遊ぶことも多かったです。 会っているうちに彼から遠回しにお付き合いをしたいと言われ、彼が私に恋愛感情を持っていたのにとてもびっくりし、その時は受け流してしまいました。 そのことを言われてから一週間後に、二人で食事に行ったのですが、それから彼からの連絡は以前よりは減り素っ気なくなりました。彼がせっかく気持ちを打ち明けてくれたのに、私が曖昧に受け流したから、彼は愛想をつかしたのかなぁと思います。 彼のことを気にはなっていたのですが、徐々にお互い連絡を取り合わないようになりました。 それから1年たったくらいに、私から『久しぶり!今から遊べるー?』とちょくちょくメールを送ったことがありましたが、彼からは二日後くらいに『忙しくて、返事返せなかったー』などと返信がくるので、よく頻繁に会っていた頃はそんなことはなかったので、もう彼は私には気がないんだと思い、メールの返事は返さず無視しました。 そして、つい先日久しぶりに彼のことを思い出し、連絡をしてみました。 たまたまお互い都合が合ったので、2年ぶりに会うことにしました。 とても懐かしい気持ちになり、2年ぶりには感じなくてやっぱり彼が好きかもしれないと感じました。 私はとても自分に後悔をしました。あの時は彼は私を好いてくれていたけど、今は他に好いている方がいるかもしれないし、彼女がいるかどうかも怖くて聞く勇気がありませんでした。 しかし、今後彼とまた昔みたいに頻発に会いたいと思います。 この日は体の関係はありました。 帰るいい時間になったのですが、私がまだ帰りたくないとわがままを言ったからです。 次の日に少しメールをしていたのですが、メールで、向こうが『また遊ぼう』と言ってくれたので、『いつにする?会ったばっかなのに早すぎ?(笑)』と送ったら、『早いなあー(笑)また誘うねー』と言われ、次に遊ぶ正確な約束はできませんでした。 私は、もしかしたらちょっと避けられてるのかなと思ったのですが、皆様の客観的な意見を聞きたいです…。 彼の私のことをまだ好いてくれているのか、私はまたこの人と仲良くすることができるのか、どうしたらまた仲良くできるのか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 片思いの彼

    片思いの彼がいます。関係はセフレです。 些細なことで喧嘩になっても彼はいつも 謝ってくれます。 未読無視や既読無視を何回もするのでやめて欲しいと伝えると、俺も変わると言ってくれたのに変わらないので告白してブロックしました。 すると家に来てブロックを解除して欲しいと言われたので解除しました。 友人に相談すると、彼に対して言い過ぎだと怒りました。 いつも彼が謝ってくれるので甘えていたのかなと思いとても反省しました。 私は彼に改めて謝るべきでしょうか? ブロックは解除して普通にやり取りをしていますが、既読をつけたらすぐ返信するようになった彼をみて罪悪感が拭えません。 私はどうしたら良いでしょうか? 批判等は無しでお願いします。

  • 中3と高3の恋愛って……

    私は今年中3になる女子です。 去年から片思いしている3歳年上の人がいます。その人とは習い事で知り合いました。 私は女子校通いで、彼も男子校通いです。 今度、彼の学校で文化祭があります。まだ連絡先を知らないので、連絡先を聞こうと思うのですが、まだ彼とは、一回だけ好きな音楽の話をしたことがあるくらいで、会ったときにも挨拶するだけの仲です。どうやって聞いたらいいでしょうか? そして、中3と高3の恋愛というのはアリなのでしょうか?