• 締切済み

恋愛について

blazinの回答

• blazin
回答No.1

分からないかな? 分かっているから、 今の貴方は悩んでいる(寂しい)んじゃないの? 貴方はまだ子供。 子供ゆえに考えがとてもシンプル。 相手「から」嫌われたり、 相手「から」避けられたら終わりとして認めよう。 でも、 相手はブロックしてよと言ってもしない。 ⇒だから終わりじゃない! しかも、 私はまだ好きだ。 そんな私が、 私「から」相手を切ったり、離れる事は出来ない。 ⇒だから終わりじゃない! 仮に切ろうとしてみても、 直ぐに寂しくなって戻ってきてしまう。 それでも・・・ 戻ってきた貴方に彼は、 特別何かを与えてくれる訳でも無い。 連絡は毎日ある。 でも、 それ位は十分出来る範囲。 会う機会も限られている。 特に増えてもいない。 むしろ、 まだまだ私の知らない世界が彼の裏側にはありそうなんだよ。 結婚云々だって真実は分からない。 彼は、 本当に限られた心の広場「だけ」を貴方に提供している。 その柵を越える事はしないし、 越えてくる貴方の事も期待していない。 それでも・・・ 最初は良かったんだよ。 まだまだガキ時代から彼を思い続けている貴方。 最初は、 ただ思い続けるだけで良かった。 勝手に片思いさせて貰っているんだから、と。 本当に限られたスペースだけでも、 それが「ある」だけで貴方は満たされていた。 相手は私から見ても随分大人だ。 私のガキの部分もちゃんと叱ってくれる。 だからこそ、 片思いでしがみ付いていてもダラダラしない。 ある意味安心して片思いし続けていた貴方がいる。 そんな貴方も、 気付いたら19歳になっている。 そして、 貴方にとって3年越しの彼とセックスが出来た事。 それは個人的には大きな達成だった。 これは大人同士の営みだ! 私をガキ扱いしていたら「選ばない」事だ! 貴方は、 彼と一つになれた事にとても興奮している。 興奮している貴方は、 出来ればどんどん彼と一つになりたい。 心の部分も一つになりたい。 それでも・・・ 彼は貴方に多くを合わせてくれない。 会う機会も限られている。 電話はノー。 その代わり、 ラインのような間接ツールでは構ってくれる。 貴方は、 あたかも彼と多くの時間を共にしているような、 そんな嬉しい錯覚に陥る時もある。 でも・・・ 一方では「浅い」関係である自覚もある。 彼側の世界を私は未だに知らない。 彼が私に見せようとしない。 聞いたら答えてはくれるけれど。 結局はそれを私が「信じる」かどうかの問題になってしまう。 今の関係だって、 セックスは出来てもやっぱり片思い。 アンバランス。 彼は私を決して追いかけては来ない。 私の方が追いかけ続けて、追いかけ続けて・・・ 既に十代後半を彼につぎ込んでしまっている。 以前よりは近づけたような気もしている。 でも、 彼は未だに貴方に「一定」の距離を置いている。 彼の気持ちが分からないのは実は当たり前。 何故なら、 貴方に分かるような何かを伝えても「いない」から。 彼は、 貴方がこの繋がりから巣立ったら追わない。 貴方も分かっている。 巣立ったら追われないと分かっているから。 未だに巣立ち切れずに戻ってくるんだよ。 追わない彼だからこそ、 貴方には貴方の相応しい人がいるよ?と。 必死に追いかけて背伸びをするよりも。 相手から求めて貰える嬉しさを感じながら、 貴方には貴方に「見合う」関係を大事にしたら?と。 貴方を好きになってくれた彼との進展を薦めてきた。 それは、 彼自身が貴方を深追いするつもりが無いから。 来る以上、 ある程度拒まずに対応はしている(してあげる)。 でもそれは、 これからも大体似たような感じになるだけ。 増えもしなければ、育ちもしない。 むしろ、 そういう時間を分かち合う中で、 貴方が大人になって巣立っていく事が一番「自然」。 彼はそう思っている。 まだまだ子供の貴方は、 一人では飛べない羽根をバタバタさせて、 一度は巣立ってもまた直ぐに怖くなって戻ってくる。 それでも、 いつかは貴方も貴方の世界に羽ばたいていく。 そんな10代後半の女の子の貴方を、 彼は特に追う事もせずに、淡々と見守っていくだけ。 貴方はどう思う? もう少し構って欲しいならそうすれば良い。 でも、 今のスタイルを20代に入っても続ける事は難しい。 貴方の身の回りの環境も変わってくるから。 貴方自身がより「大人」になる事が求められてくるから。 そうなったら、 自然と彼の元から巣立っていくんだと思う。 幼い今は、 まだ「気持ち」の問題でバタバタしたくなる。 まだ好きだから。 だって好きだから。 ずっと片想いしてきたんだもん。 別にそれはそれで構わない。 貴方は自分の大事な有限の時間を使って、 そういう形で自らの日々を積み重ねているだけ。 貴方も本当は「分かって」いる。 自分が分かりたいような彼がいない、というだけで。 貴方は本当は「分かって」いる。 そんな貴方に多くの言葉は要らない気がする。 実は彼の問題じゃないんだよ。 貴方がどういう自分を選んでいくのか? 今はまだ、 彼と離れたくないという自分を選んでいる、というだけ。 貴方も、 皆から祝福される関係を得たいなら。 いずれ彼の元から巣立っていく必要がある。 既に貴方は、 彼に沢山甘えさせてもらい、 彼から良い影響を与えて貰っているんだからね☆