• ベストアンサー

男女で比較して男って出来が悪いんですね

今、危険ドラッグなど問題になってますが、いつもいつもやるのは男ばかり。 窃盗、暴行、わいせつなどなど、事件を起こすのはほとんどいつも男ばかり。 同じ人間なのになんで?男ってこんなにも出来が悪いというか、なぜなんですか? 同じ人間で同じような数なのに、女性に比べてなんで男は悪人や悪党が多く、悪いことするのは男ばかりなのですか?女性と比べて男ってなぜこんなにも心が病んでいるのですか? 女性と違って、悪事ばかりするんですか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33135)
回答No.3

統計的にもはっきりしていることがありましてね。男は出来不出来の落差が激しいのですよ。女性というのは出来がいいのも悪いのも割と真ん中に近くできていて、あまり当たり外れがありません。 一方、男は優秀なのは極めて優秀である一方、どうにもならないバカも含まれています。男で学校の成績がオール1かそれに近いというのはしばしばいますが、女でそういうのはあまりいません。成績が悪くて留年しかかって補習に呼ばれるのはほとんどが男です。 また女性はあまり主体的に行動しません。これもまた大きな理由の一つであると思います。 いわゆる女性受刑者で最も多い犯罪は薬物、つまり麻薬関連です。そしてそんな受刑者が麻薬を知るきっかけの多くが「交際相手の男性が薬物をやっていたから」なんですって。 ここでも、女性はしばしば「私はどうすればいいでしょうか」という丸投げの質問をします。我々男は「自分の人生だろ」といいたくなりますね。「私は彼とも別れました。私はこれからどうすればいいでしょうか」なんてのは、いかにも女性ならではですね。 基本的に男は自分の人生を他人に丸投げするってことはないですから、主体的に行動するとなるとその行動のベクトルが間違った方向に行くと犯罪者になるということになるのでしょうね。 あとまあ男は良くいえば挑戦者、悪くいえばバカですから、同じ男でも理解不能な行動にでるやつはいますね。だいたい子供の頃から池に落ちるのは男の仕事です。女の子で池に落ちたって滅多に聞かない。でも池のある場所に遠足に行くと必ずバカな男が落ちます。だいたい落ちるのはいつも同じメンバーと決まっています。「え?また3組の林が池に落ちたって?」 ただし、その男達のフロンティアスピリッツが時代を切り開いてきたのも間違いない事実だとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

男は、男同士の生存競争に勝ち抜いて、それで 初めて女性に認められ、子孫を残すことが出来る 動物です。 だから、戦いは男の本能です。 戦いが男の本能だから犯罪も多くなるのです。 つまり攻撃的なんですね。 また、男は外で働きますから、どうしても世俗的に なります。 世間を知っていますから、時には悪い事をしてでも、 という気持ちになります。 悪い事をしても、ばれないで良い結果を得ることが 出来る場合も少なくないことを知っています。 結果、犯罪を侵す人間が増える訳です。 米国の話ですが、かつて女性参政権が問題になった ことがあり、これに反対した女性がかなりいたことが 判明しています。 理由は、女性が男と同じになったら、誰が男の悪事を 食い止めることができるのだ、というモノでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

男性ホルモンです。 弾に当たっても死なないし、悪事を働いてもばれないと思ってます。何かが麻痺しているんでしょうね。 女性ホルモンは逆に安心と安定を求め、どちらかと言うと心配性です。おしゃべりなのも情報交換と相手の顔色を見ることで自分を守ろうとするからです。 また平和すぎる部屋では静けさをぶち壊す破壊行動に出ると快感なのが男性ホルモンです。変化を求めてその中でアドレナリンが噴出されます。 乱れたものをかたずけ、壊れたものを治し、泣いている子をあやして元どおりに修復することに喜びを感じるのが女性ホルモンです。慈しむ、愛する、育てる、秩序のある生活。全てが滞りなく進む安定感。 ですから女性はほぼ世の中にお騒がせな行動は取りませんが、自分の身を守る時だけ法を破ることもあります。 刑務所に入所するのは9割が男性、精神病院に入院するのは9割が女性と言われます。女性は他人を傷つける前に自分の精神を傷つけてしまうようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.1

おじさんです。 とてもいい質問ですね。 「男が出来が悪い」のではなく、男の習性ということでしょうね。 そもそも、男と女は身体面だけでなく全てに違います。 習性も違うし、得意不得意も違います。 生きていくという基本生活面で見れば、圧倒的に女が優性です。 男は生活面で忍耐もないし、飽きっぽいし、精神的に弱いです。 何故、女が優性か? それは母性でしょう。 妊娠してから10年くらいは育児にかかりっきりです。男には真似ができません。 とても耐えられないでしょう。 もちろん、男が優性なこともたくさんあります。 しかし、男は女なしでは生活できません。女は男なしでも生きていけます。 総じて、男は女に比べて弱い生きものでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出来婚を仕組んだ方のエピソードが知りたいです

    出来婚した女性です。 付き合ったばかりで、喧嘩や自分を殺して付き合い、疲れました。 しかし、好きで別れませんでした。 彼氏は、エッチが好きだったため、いつも、求めて来ました。私は、それに応じ、危険日に特に頑張りました 2ヶ月後できました、入籍の話も出ました。 仕方ないからか、ちゃんとお互い責任を持とうって意味も色々… 出来婚仕組んだ方、幸せですか? 私は、何かあれば、つわりがつらいからやめて。って言えてラッキーって思いましたが、案外つらく旦那も簡単に私の思うようにならないし、やめて置けば良かったってなりました。

  • 巷でよくある事件について

    昨今、凶悪犯罪が多いと思います。世論は、今は物事の善悪をきちんとわかってない人が増えていると嘆きます。そんな巷でよく起こる事件について、私の疑問を皆様にお答いただきたいと思います。 (1)窃盗事件と直面してしまった時 車や本などが窃盗されたとします。盗まれた被害者(書店の店員含む)が窃盗犯を追いかけて逆に殺される事件が多い気がします。被害者は何故、犯罪者を自ら追いかけるのでしょうか?危険だとは思わない程、興奮してしまっているのでしょうか? (2)指紋採取 一般的に皆さん、指紋採取を嫌がる傾向があると思います。プライバシーや人権の問題などが理由かと思います。しかし、全国民の指紋が登録してあれば、事件があってもすぐに指紋照会でき、速やかな問題解決にもつながると思います。教師のような質問をして自分でも甚だ恐縮ですが、皆さんは別に悪いことをしない筈なのだから、何故指紋登録を嫌がる人が多いのでしょうか?指紋を採取された場合でも、容疑が晴れたら警察に破棄を要求する人も多いみたいですし。登録制の方が自分が被害者になったとき、便利だと思いますが。 (3)バックパッカーの女性について 外国を旅行すると、かなりの数の日本人の女の子がバックパック1つで旅行しているのをみます。彼女たちは危険だとは認識していないのでしょうか?男の旅行者はまだひったくりや暴行、殺害で済みますが、女性の場合、強姦などされたら本当にかわいそうだと思います。その辺、バックパッカーの女の子は特に意識していないのでしょうか?それとも何か気をつけて行動しているのでしょうか?

  • 男って何様ですか?

    男って何様なんでしょうか? 男は女性よりも精神年齢の成長は遅いし 精神年齢が低いせいか、いい年してガキみたいに幼稚な事するし 男は女性に比べて、すぐ浮気する人が多いし 男はすぐ、やらしい事を考えたり、下ネタを言ったり、『この子となら、すぐヤレそう』などと考えてるし 何でもすぐに暴力で解決しようとするし 『女は絶対、黒髪のロングヘアでナチュラルメイクが一番だ!』 『茶髪や金髪、ショートヘアは論外!濃い化粧はケバいし不潔だ!』 などと女性の好みには一々うるさいし、余計なお世話ですし 男は女性のオシャレを理解出来ない人が多いし 女性が被害にあう事件(痴漢・盗撮・売春・婦女暴行・下着泥棒等)の犯人は、ほとんどが男ですし 男って本当、何様なんでしょうか…?

  • モテる男になれない自分がレベルが低い人間だ

    モテる男になれない自分がレベルが低い人間だと悩んでしまう気持ちが払しょくできません。どうしたらいいのでしょうか? モテる男=レベルが高い男 という考え方からなかなか抜け出せません。 ちなみにここで言うモテる男とは、たくさんの女性とセックスしまくれる男性のことです。 でも、さっきテレビのニュースで、妊娠しても子供を育てられず、出産後にすぐに養子に出してしまう女性の話しが取り上げられていました。 そういう女性は不特定多数の男性とセックスしたり、暴行を受けて妊娠したりしている人達でした。 女性はいつも被害者ですが、逆に不特定多数の女性とセックスしまくってる男性もいるわけです。 そういう男性の方が、モテない自分みたいな男より、女性から見たらレベルが高いわけです。 本当に好きなった人と付き合えれば、たくさんの女性と付き合えなくたっていいじゃないか?、と言われるかもしれませんが、実際女性側だって恋愛経験が豊富な男性じゃないと下に見ますよね? モテる男よりもレベルが低い上に、女性からも見下されるのであれば、モテる男になってバンバン女性とセックスしまくって、ニュースで取り上げられていたような被害女性をたくさん量産した方が人間として上なんですよね? 嫌な人間にならないと、女性から認めてもらえず、下に見られるのは仕方がないのでしょうか?

  • 男らしさが欲しい

    今年から社会人になったものです。 年齢は23歳なんですが、女性経験がありません。 そのせいなのか、私は自分に自信が持てません。 もちろん飲み会で恋ばなになった時は苦痛です。 女性は男らしい人を求めると思います。 しかし、私は男らしい大胆さとか堂々とした振る舞いがなく、何かに怯えているが故に真面目にしようとしている、つまり絡みにくい人間です。 いつも思うのですが、私にも男としての自信を持てば、仕事もプライベートもうまくいくのではないかと思います。 どうやれば男としての自信をつけることができますか?

  • 女性が思う器の大きい男とは?

    はじめまして、mikeneko74と申します。 今、私には好きな女性(20代社会人)がいます。が、まだまだ心許してくれないというか、心の距離が縮まらないといった状態です。 それも私は、私自身の人間としての未熟さから来るものだと感じています。その彼女は私より年下なんですがしっかりとした考えを持って生きている人なんです。そこに惹かれたんですけど。 それで、彼女のようなしっかりとした女性を受け入れる器の大きい男になりたくて質問しています。 女性が考える男の器の大きさって何ですか?器を大きくする為の助言みたいなものもあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 【男性がカッとなる相手】【女性が執念を持つ相手】

    殺人事件等があった時,加害者が男である場合"瞬間的にカッとなって"が動機であり,女性の場合は"恐ろしい執念を持って"だと聞いた事があります。 実際に男性がカッとなる瞬間をみたり恐ろしく執念がある女性に会った事があり,外に出るだけで恐怖を感じる様になりました。 【悪人】を読んだ事がありますか。ある男の言葉で,【彼女みたいな女が殺人事件の被害者になるだろうな】といった言葉が書かれてあります。 彼の隣で彼女が夢中でおしゃべりをする間中,彼は激しい苛々感を彼女におぼえます。最終的には彼の感情が爆発し,車の助手席に乗ってる彼女を蹴り落とすのです。 【悪人】を読んだり,最近,サスペンスドラマを多く観た事で,私は更に外に出る事を恐怖だと感じる様になりました。 異性間だけではありませんが殺人事件,DV,ストーカー等の被害にあった人間が被害の相手に選ばれた理由はドコにありますか。 私は女性です。男性がカッとする様な相手になる事,女性が恐ろしい執念を持つ相手になる事が怖いのです。

  • 私は「キツネ目の男」にそっくりな女性です

    みなさん はじめまして。 私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと明るい性格で、人を笑わせることに幸福を感じる人間です。 が、容姿がダメなんです。 私の顔は、あのグリコ森永事件の犯人の「キツネ目の男」にそっくりなんです。 中学生の時は、後輩の男の子に「怖い」と言われました。 告白された事もないです。 女性にも男性にもお聞きしたいのですが、私の顔は整形した方がいいと思われますか? 顔をお見せすることが出来ないのですが、「キツネ目の男」にそっくりです。目も口も顔の形も。笑わない時の表情もそっくりです。いつもブスッとしてるわけではないです。よく笑います。 顔にコンプレックスを持つ女性に、「いつも笑顔でいると表情美人になれます」とアドバイスがあったのを見かけた事がありますが、私は笑顔が多いほうです。よく笑うと言われることもあります。 「女性は顔じゃないよ」と言う人もいますが、女性のみなさん、自分の顔が「キツネ目の男」だったら、どうしますか? 男性のみなさん、「キツネ目の男」にそっくりな女性に魅力を感じますか? 恋愛対象になりますか? 正直なご意見をお聞かせください。

  • 強姦罪の刑罰は重すぎないですか?

     特に暴行罪や傷害罪に比べたら強姦罪は重過ぎると思いませんか?窃盗や強盗罪と合わせて懲役10年以上のケースとか、傷害致死罪よりも重い刑罰になることだってあります。  暴行罪や傷害罪だって人によっては心に深い傷を背負うケースもありますし、家族もひどく悲しむと思いますし。  かといって暴行罪、傷害罪に対する刑罰を重くしろ!っというわけではないですが。  自分の心が傷ついたからといって、犯人の人生をメチャクチャにしてもいいという発想は復讐だし傲慢だと思います。  私の知り合いがもし被害にあっても、復讐の鬼となって欲しくないし、犯人に対しては更生して世の中の役に立つ心優しい人間になって欲しいとは思いますが、何年も刑務所に入って苦しんで欲しいとは思いませんね。  私自身が女性で直接被害にあったとしても、犯人に重い刑罰が科されたところで満足しないし、それよりも周りからの温かい励ましをいただいたり、犯人が心から反省して、多くの人を幸せにできる心優しい人間になってくれるのを望むと思います。  それに、復讐は復讐を呼ぶ、因果応報でたとえ犯罪者であっても人を傷つければ、いつか自分もまた誰かに傷つけられる気がしますし。  単純に厳罰化すれば、復讐を果たせば、世の中は良くなる、被害者は救われるというわけではないと思うのですが。    

  • 悪魔の実験室 女性に“謎の液体”をふりかけた男 

    8日から9日未明にかけて、兵庫県宝塚市で、男が女性に液体のようなものをかけて逃走する事件が相次いだ。 8日午後4時過ぎ、宝塚市安倉南のレンタルビデオ店 「ビデオインアメリカ・宝塚店」 の防犯カメラが捉えた映像には、店内で、女性の後ろから何かを振りかけるような動きをする男が映っていた。 液体をかけられたのは女性客(22)で、男と面識はないという。警察によると、液体は無色透明で、ニオイはしないが、女性は 「熱さを感じた」と話しているという。 また、9日午前1時には、約2キロ離れた宝塚市中筋の路上でも、歩いていた女性(22)の髪の毛に自転車に乗った男が液体のようなものをかけて逃走した。 いずれの事件も女性にケガはなかった。警察は、同一犯の可能性もあるとみて暴行容疑で捜査している。 ・・・情緒不安定な男が、かける液体とは、どのような物なのだろう。(熱さを感じる)というその液体の正体を、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=0vgwk8tUT5k