• ベストアンサー

男女で比較して男って出来が悪いんですね

今、危険ドラッグなど問題になってますが、いつもいつもやるのは男ばかり。 窃盗、暴行、わいせつなどなど、事件を起こすのはほとんどいつも男ばかり。 同じ人間なのになんで?男ってこんなにも出来が悪いというか、なぜなんですか? 同じ人間で同じような数なのに、女性に比べてなんで男は悪人や悪党が多く、悪いことするのは男ばかりなのですか?女性と比べて男ってなぜこんなにも心が病んでいるのですか? 女性と違って、悪事ばかりするんですか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

統計的にもはっきりしていることがありましてね。男は出来不出来の落差が激しいのですよ。女性というのは出来がいいのも悪いのも割と真ん中に近くできていて、あまり当たり外れがありません。 一方、男は優秀なのは極めて優秀である一方、どうにもならないバカも含まれています。男で学校の成績がオール1かそれに近いというのはしばしばいますが、女でそういうのはあまりいません。成績が悪くて留年しかかって補習に呼ばれるのはほとんどが男です。 また女性はあまり主体的に行動しません。これもまた大きな理由の一つであると思います。 いわゆる女性受刑者で最も多い犯罪は薬物、つまり麻薬関連です。そしてそんな受刑者が麻薬を知るきっかけの多くが「交際相手の男性が薬物をやっていたから」なんですって。 ここでも、女性はしばしば「私はどうすればいいでしょうか」という丸投げの質問をします。我々男は「自分の人生だろ」といいたくなりますね。「私は彼とも別れました。私はこれからどうすればいいでしょうか」なんてのは、いかにも女性ならではですね。 基本的に男は自分の人生を他人に丸投げするってことはないですから、主体的に行動するとなるとその行動のベクトルが間違った方向に行くと犯罪者になるということになるのでしょうね。 あとまあ男は良くいえば挑戦者、悪くいえばバカですから、同じ男でも理解不能な行動にでるやつはいますね。だいたい子供の頃から池に落ちるのは男の仕事です。女の子で池に落ちたって滅多に聞かない。でも池のある場所に遠足に行くと必ずバカな男が落ちます。だいたい落ちるのはいつも同じメンバーと決まっています。「え?また3組の林が池に落ちたって?」 ただし、その男達のフロンティアスピリッツが時代を切り開いてきたのも間違いない事実だとは思います。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

男は、男同士の生存競争に勝ち抜いて、それで 初めて女性に認められ、子孫を残すことが出来る 動物です。 だから、戦いは男の本能です。 戦いが男の本能だから犯罪も多くなるのです。 つまり攻撃的なんですね。 また、男は外で働きますから、どうしても世俗的に なります。 世間を知っていますから、時には悪い事をしてでも、 という気持ちになります。 悪い事をしても、ばれないで良い結果を得ることが 出来る場合も少なくないことを知っています。 結果、犯罪を侵す人間が増える訳です。 米国の話ですが、かつて女性参政権が問題になった ことがあり、これに反対した女性がかなりいたことが 判明しています。 理由は、女性が男と同じになったら、誰が男の悪事を 食い止めることができるのだ、というモノでした。

• KoalaGold
回答No.2

男性ホルモンです。 弾に当たっても死なないし、悪事を働いてもばれないと思ってます。何かが麻痺しているんでしょうね。 女性ホルモンは逆に安心と安定を求め、どちらかと言うと心配性です。おしゃべりなのも情報交換と相手の顔色を見ることで自分を守ろうとするからです。 また平和すぎる部屋では静けさをぶち壊す破壊行動に出ると快感なのが男性ホルモンです。変化を求めてその中でアドレナリンが噴出されます。 乱れたものをかたずけ、壊れたものを治し、泣いている子をあやして元どおりに修復することに喜びを感じるのが女性ホルモンです。慈しむ、愛する、育てる、秩序のある生活。全てが滞りなく進む安定感。 ですから女性はほぼ世の中にお騒がせな行動は取りませんが、自分の身を守る時だけ法を破ることもあります。 刑務所に入所するのは9割が男性、精神病院に入院するのは9割が女性と言われます。女性は他人を傷つける前に自分の精神を傷つけてしまうようです。

• gouzig
回答No.1

おじさんです。 とてもいい質問ですね。 「男が出来が悪い」のではなく、男の習性ということでしょうね。 そもそも、男と女は身体面だけでなく全てに違います。 習性も違うし、得意不得意も違います。 生きていくという基本生活面で見れば、圧倒的に女が優性です。 男は生活面で忍耐もないし、飽きっぽいし、精神的に弱いです。 何故、女が優性か? それは母性でしょう。 妊娠してから10年くらいは育児にかかりっきりです。男には真似ができません。 とても耐えられないでしょう。 もちろん、男が優性なこともたくさんあります。 しかし、男は女なしでは生活できません。女は男なしでも生きていけます。 総じて、男は女に比べて弱い生きものでしょうね。