• 締切済み

男性が結婚を考える瞬間

わたしは19歳、高卒の会社員です。 わたしには彼氏が居て、いまは一人暮らしで大学生をしています。 (住んでいるのは同じ県内です。) 付き合って約2年になります。 会うのは月1回か2回です。 わたしが以前、先のことを考えよう。 と言ったことをきっかけに、 将来のことを彼なりに考えた結果、 このままダラダラ付き合うより別れた方がいいと言われました。 結婚も考えられない。やりたいことがある。と言われました。 わたしは彼のことがまだまだ好きで、 彼が大学を卒業するまでしっかりお金を貯めて、結婚も出来たら、、、と考えていました。 わたしが引き止めて、別れてはいませんが このような場合、もう別れることは避けられないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

彼と月に1回か2回というのは少なすぎるのではないですか? 同じ県内に住んでいるのならもう少し会えるのではないかと思います。 彼が大学生と言うことで大学生になれば友達も増え楽しいことが沢山あると思います。 そんな中で貴女に将来の話を持ち掛けられた彼はきっと、まだこれから楽しいことをしたいとか もっと友達と遊びたいとかそういう彼の気持ちが出てきてしまったのではないでしょうか。 けして貴女のことが嫌いなわけではないと思うのですが…。 大学を卒業して就職をしてすぐに結婚するのがあまり想像できないと彼は思ったのでしょう。 貴女はすでに社会に出て社会人なのでこれからの話(彼との将来)が気になるのはすごくわかります。 客観的に質問内容を見てみると貴女の考えと彼の考えが違う、または現在の彼との価値観が合わない。 と思います。 もう少し彼を遊ばせてあげる。変な意味ではなくて友達と飲みに行ったり旅行に行ったりさせてあげる。 と彼の気持ちも楽になるのではないかと思います。

hkrnrn8
質問者

お礼

少なすぎるのでしょうか?こちらもいつもハードな仕事で、体力もあるわけではないので数少ない休みなので、そのくらいになってしまっていました。 確かに大学生で、楽しいこともやりたいこともたくさんでわたしが急ぎすぎな発言をしてしまったと思います。 友達とは旅行も行ってるみたいですし、 サークルメンバーでよく遊んで来たことも耳にしています。 わたし以上に優先したいことがたくさんある、と言われました。

• poppops
回答No.2

別れるしかないです あなたの方が大人過ぎました

hkrnrn8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• hide6444
回答No.1

正直言って、お付き合いが二年で会うのは月に1~2回で貴女は納得して いるのでしょうか。 私でしたら、もっと早くお別れしています。恋愛と言うのはお互いを支え合うこと・ 認め合うこと・お互いの時間を共有することで成立しているのですが、どうみても あなた方は成立していないし、お互いの意思疎通が出来ていません。 男は求められすぎると離れたくなります。 貴女の人生の中で彼が一番の男ではないと思うのです。あきらめきれない気持ちは 分かりますが、吹っ切ったらあっという間に新しい彼氏ができていると思うよ

hkrnrn8
質問者

補足

納得ははっきり言ってしてはいませんが、仕事の関係で不定期な休みなので、予定が合うときだけ会えるのが普通です。 意思の疎通は確かに出来ていなかったのかもしれません。 相手は連絡もマメなタイプではないし、こちらも仕事が終わればどさっとベッドに倒れるような日が続いていたので、、、 次に話し合う日は決まっているので、 それまで色々考えてみます。 回答ありがとうございます。