• ベストアンサー

ピーターパン☆

7,8年程前に衛星放送(アニメ劇場)で放送されていたピーターパンのビデオは販売されているのでしょうか。原作とは違って、魔女ダークネスのでてくるアニメです。子供のころに見た作品で、とても心に残っているのでぜひ手元に置いておきたいのですが・・・。ご存知でしたら入手方法もお願いします。

  • labo
  • お礼率54% (38/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も大好きでした。 去年、DVDが出ましたよね。 ビデオのほうは、1998年に、出ているようですよ。 私も、いつか集めたいなあと思っているんです。 再放送があったときに、一応全部ビデオには収めましたけど。

参考URL:
http://www.sound7.com/anime/sekaimei/pitapan/vt.htm
labo
質問者

お礼

私もビデオにとりたいなーと思いつつ達成できませんでした。やっぱりDVDのほうがいいのかな・・・?でもみんなで見るならビデオ・・しかしこれからはDVDの時代!?よく検討してみます。参考URL嬉しいです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

名作劇場のピーターパンですよね? バンダイから全9巻でています。 最初の敵はやっぱりフック船長で物語り後半からオリジナルキャラがでてきました。

labo
質問者

お礼

こんなに早くわかると思いませんでした!嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原作ピーターパン

    原作ピーターパン アニメのピーターパンが好きで、原 作も知りたいなと思っています。 色々あって、どの本を読めばいいの かわからない状況なので、おすすめ を教えてください! 英語は読むのが難しいので、日本語 訳のものでお願いします。

  • 1980年くらいのピーターパン

    どなたかご存知であれば・・・と願う気持ちで;; よろしくお願いします! 私は今29歳なんですが、幼稚園くらいの頃、ですから1980年くらいと思うのですが、ディズニーのピーターパンをテレビで放映したものをビデオに撮りました。 父親が撮ってくれたものですが、昔のビデオだし、こどものときいたずらして一部重ね撮りしてしまったりして、キレイな状態ではありません。 ですが、そのアニメをずーっと繰り返し見ていたので、セリフまで覚えてます; 数年前、家庭教師先の小学生が、ピーターパンのディズニービデオを持っていたので、なつかしくて借りて観たところ、まったく違う吹き替えになっていてがっかりしました。 昔の吹き替えバージョンのビデオをどうにかして入手したいのですが、可能なのでしょうか。 何か情報があれば教えていただけないでしょうか?

  • 『ピーターパン』が好きな人へ質問

    『ピーターパン』(ディズニーアニメ)が好きな人へ。 【1】 『ピーターパン』のどんなところが好きなですか? 【2】 『ピーターパン』で好きなシーンはどの辺りですか? 【3】 『ピーターパン』の原作(小説)を 読んだことはありますか? 【4】 フック船長を現実の歴史上の人物に例えるとすれば、 誰が似ていると思いますか? 【5】 ズバリ聞きます! ピーターパンとフック船長は どちらがカッコいいと思いますか? 【6】 ティンカーベルみたいな性格の女子が周りにいたら、 あなたはどうしますか? 【7】 ウェンディ三兄弟の中では誰が一番好きですか? 【8】 ウェンディは20年後どうなったと思いますか?

  • ネバーランド、ピーターパン、スタンドバイミー

    最近頻繁に質問させて頂いております。申し訳ございません。 さて本題ですが、ネバーランド(ジョニーデップの)、ピーターパン (実写)、スタンドバイミーの三作品はすべて「子供」をテーマとし ていますよね。 そこで質問なんですが、この三つの作品のなかで、一番「子供だけ」 に見てほしい作品はどれですか?つまり、「大人の汚れた心で見ても 無駄だから、大人には見てほしくない」という作品です。 また、この三作品以外にそう思うものがあったら教えて下さい。

  • きまぐれ★オレンジロードのアニメについて。

    最近、懐かしくて原作を読んでいたのですが、アニメも見てみたくなりました。 テレビ放映していたものはオークション等で結構見るのですが、劇場で公開したものはいくつぐらいあるのでしょうか?また、それらの作品はビデオやLDとして 販売しているのでしょうか?くわしい方いらしたら是非教えてください。

  • 世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか?

    世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか? 小説や文学が原作で作風も世界名作劇場のような感じでの作品です あと、できれば90年代までに放送された作品が望ましいです よろしくお願いします

  • 何故、今頃地球へ(テラへ)はTVアニメ化になったのか?

     80年代に劇場化されて以来、ひそかに人気があるテラへ。 私は、子供の頃、劇場版をTV放送で内容しり、原作を読んで深く感動した覚えがある作品なので、TVアニメ化は、原作者のファンとしてすごくうれしいのですが、何故、今頃TVアニメ化になるのでしょうか? あんなすばらしい作品が、長い間しなかったことにすごく疑問であり、又、今環境問題でいろいろ騒いでいることも影響して、やっとなったような気もあるのです。 何故?

  • ピーターフォークが出てる映画のタイトル教えて下さい

    ピーターフォークが主演(役名は確か"グリフィン")で、自分も癌だけど恋人も癌で、恋人が先に逝ってしまうストーリーの映画のタイトルを教えて下さい。 また、日本語字幕のビデオかDVDは入手可能かも分かれば教えて下さい。 20年ぐらい前にTVでみたのですが、めちゃくちゃ悲しい話でむせる程泣いたのを記憶しています。 ひょっとすると劇場公開映画ではなく、アメリカのTVドラマかもしれませんが・・・・

  • BS2の衛星アニメ劇場について

    BS2の衛星アニメ劇場で今日から「はれときどきぶた」が始まったもんでおろどいてるんですが、それはさておき(笑)、この衛星アニメ劇場という番組についてですが (1)この番組、いつからあるのですか? もう10年以上は明らかに放送していますよね。今のように日替わりではなかった頃にも見たことある覚えがあるし (2)過去に放送された作品の一覧とかどこかにないものでしょうか? NHKのページにはないですよね。 (3)最近耳にしたのですが、その昔声優の林原めぐみさんが司会をしていたって本当なんですか? (4)他、なにか面白いエピソード等あったら教えてください

  • 劇場アニメOVAが先行のテレビアニメ

    劇場アニメかOVAでストーリーを完結させてその後日談をテレビアニメで放送した作品(劇場アニメOVAからテレビアニメ化した作品)というのはありますでしょうか?あったら教えてください宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう