• 締切済み

教員の方へ、漢検・英検の証明書について

教員の方にお伺いします。 今年の教員採用試験に合格し、来年からの採用が決まりました。 採用試験時の志願書の資格の欄に、漢検や英検の級を記入したのですが、 内定から採用までの間にそれらの証明書の提出を求められることはありましたか? 合格証明書を紛失してしまい、もし提出しなければならないのなら 再発行しようと思っています。 再発行には時間がかかると聞いたので、 もし必要なら早めに準備しておきたいと思い 質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mm1204
回答No.2

採用おめでとうございます! 漢検や英検の合格証の提出を求められたことは私学でも公立でもありませんからご安心ください。 教員生活がんばってくださいね!

hryhrk
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 はい、がんばります!

• edo_edo
回答No.1

>内定から採用までの間にそれらの証明書の提出を求められることはありましたか? 無い  それが有ったから合格したわけちゃうよ 試験に通ったから合格したんだよ お間違えなく

hryhrk
質問者

お礼

ありがとうございます。