• 締切済み

高校生です。履歴書に英検のことをかきたいのですが。。。

アルバイトの面接を受けるために 履歴書を書くのですが、 競争率の高いバイトなので 少しでも有利になりたく、 資格の欄に持っている検定を書きたいと思っています。 漢検の準二級は取得済みなのですが、 英検の準二級は一次試験までしか合格していません。 先日二次試験を受けましたがまだ結果がきていないのです。 結果の通知は、面接の日までに間に合わないと思われます。 履歴書に「一次試験合格」と書いても いいものでしょうか?? それとも書かないほうがいいのでしょうか??

みんなの回答

• mananyann
回答No.1

書かないほうがいいですよ。 あくまでも取得したものを「資格」というので、 書くことで、逆に「頭の悪い子」と思われてしまいますよ。 だったら、自己PRの所などに現在準2級を取得すべく、云々とかの方がましかも?!

cd_0206
質問者

お礼

遅くなってすみません。 履歴書には書きませんでした! ありがとうございます。 バイトは無事受かりました。 履歴書を書いてから二日後に英検合格通知がきました。。。 まぁ結果オーライです。