• ベストアンサー

内定後に提出する証明書の添え書きはどのようにしたら良いでしょうか?

こんにちは。 内定後の書類再送時の添え書きの文章に悩んでいます。 まず、採用試験時に『卒業見込み証明書』を提出する書類の1つとして指定されていましたが、 用意できなかったら、後日提出でも良いとのことでした。 内定承諾書を提出した際に同封できればよかったのですが、 証明書を発行することができなかったので、まだ提出していません。 しかし4月に入れば、学校で卒業見込み証明書が発行が可能になる事が分かったので、 そろそろ添え書きなど準備をしたいと思っています。 文面としては、先日提出した内定承諾書の添え状として 「内定ありがとうございます。御社で頑張りたいと思います!」などといった内容を書いたため、 内定のお礼や今後の意気込みを、今回添え状として書くのは違和感を感じます。 また、提出する封筒は学校名が記載され、また提出日時や自分の連絡先などを記入した封筒で提出しようと考えています。 拝啓  貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。 先日は、採用内定を頂き誠にありがとうございました。 今回は提出が遅れておりました卒業見込み証明書を同封いたします。 ご査収ください。                          敬具                           日付 名前 この文章や形式を添え書きとして大丈夫でしょうか?? 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.1

採用実務を担当してきた者です。 添え状であれば、ご質問に書かれた内容や文面で充分かと思います。

pinkie00
質問者

お礼

早速の回等ありがとうございます。 回等いただけて安心しました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 0sazanka0
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

明瞭かつ簡潔で非常によろしいと思います。

pinkie00
質問者

お礼

早速の回等ありがとうございます。 回等いただけて安心しました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう