• ベストアンサー

右肩を上げるとガクンとなります

右肩を上げるとガクンとなります 脱臼しかけているのでしょうか? それとも肩こりでしょうか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

筋肉のバランスが、何らかの原因で崩れているのかも知れませんね。 特に肩は、色んな筋肉が絡んでいるようですので・・。 肩こりもあるかも知れませんが、痛みが伴うとか、気になって仕方がないのでしたら接骨院で診てもらうといいです。 ただし、事故とか転んで怪我をしたという場合でないと、自由診療になるので保険は利きません。(相談は無料かも) また、整体は止めた方がいいです。資格がないので、思わぬトラブルになりかねません。

garon9097
質問者

補足

筋肉つければ治りますか?

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

No.1です。 こういった場合は、逆に柔軟性を持たせるほうが大切でしょう。 風呂上りのストレッチは、効果ありますよ。 でもこれは僕の実体験であり、接骨院の先生や整形外科の先生に診てもらったときの話です。 (強打後、レントゲン、MRIともに骨に異常なし) 症状が違えば対処も違うと思うので、あくまでも参考にしていただけたら・・・・。

garon9097
質問者

お礼

そうなんですね! 詳しくかいていただきありがとうございます!