• ベストアンサー

右肩~腕のしびれ

もう1ヶ月くらい経ちます。 右肩から指先までがしびれて、時には痛いくらいです。 初めは、寝るときに右側を下にしていたから、血行が悪いのかとも 思っていましたが、ずっとその状態です。 私は、持病に糖尿病、高血圧症とうつ病などがあり、薬も飲んでいます。何か関係があるのでしょうか? また、右肩は脱臼癖があります。

noname#20585
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fwkb3378
回答No.1

手のしびれに関しては,いろいろな原因が考えられますので,一概には言えません。 私の場合を書かせていただきます。 同じように,手のしびれ,痛みがあり,肩こりかな?と思って我慢していたら,だんだんしびれが広がり,両手になりました。 麻痺も強くなってきたので,病院へ行きました。 頸椎が神経を圧迫しているということで,結局,手術をしました。 頸椎の異常であれば,整形外科ですぐに発見できます。 レントゲン,CTスキャン,MRIなどで骨の状態がすぐに分かります。 ご心配であれば,整形外科へ一度行ってみられたらいかがでしょうか。 異常がなければ安心できると思いますよ。

質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 心配で結局整形外科へ行くことにしました。 やはりfwkb3378様のおっしゃるとおり、頚椎にヘルニアがありそうとの ことでした。手術されたのですね?それは自分も心配なところでしたので、大変参考になりました。ありがとうございます。