• 締切済み

自衛隊の試験 色盲

自衛隊の試験で色盲の試験がありますが。 それができなきゃ絶対に試験に受かることってないのですか? 色盲があるだけで落とされるなんて、何だか嫌です。 どうして色盲ってだけ、夢を奪われなきゃいけないのでしょうか? とても辛いです。 色盲を持ってて自衛隊に合格した方がいらしたら是非教えてください。 このまま諦めなきゃいけないのでしょうか?

みんなの回答

• edo_edo
回答No.2

色盲も色弱もダメです。陸海空ともに 色盲は、ある特定の色が別の色に見える病気 色によっては敵があなたには見えないという事です。 で、あなたはそこに敵が居ないから(見えないから)ブラブラと歩いていたとしたら 敵は、あそこに敵が居る、きっと大勢いるだろうから、大砲ドカーンで小隊全滅 なんて事にもなりませんから、色覚に異常のある人は採用しません 御嶽山捜索 母:娘はピンクの服を着ていました あなたは、一面がグレーに見えます ここには居ないって事で、次に行きます 亡骸は、そのままおきざりに あきらめてください

• WhatisLOVE
回答No.1

色盲でも自衛隊入隊試験を受けたことは無いのですが、おそらく無理なのでは無いでしょうか。 有事の際に細かい表現が違うだけで事故に繋がりかねませんから。 身内で、航空自衛隊をに入隊希望をしていた人が居るのですが、喘息持ちということでダメでした。 回復が困難な持病といいますか、そういったものがあると難しいと思います。